• 締切済み

押入れの臭い

築40年は過ぎていると思われるアパートに3年前に入居しましたが入った当時は確かに古くさい臭いはありましたが、現在は上段のみ動物のような臭いがします。 上段・下段の両方が臭うのならわかりますが、上段のみしかも向かって右側が特に臭いです。 上の人が窓を開けると押入れから風が入ってきて、室内が物凄く臭くなって咳とタンが出ます。 外出中は咳もタンも出ません、家にいると駄目です。 上の階の住人が最近までペットを飼っていた事と関係ありますか? 近所に上の人と同じペットを飼っている人がいますが、その臭いと同じだお思います。 ペット臭だと取れないですか?

みんなの回答

• cactus48
回答No.3

家ネズミの排泄物が原因だと思います。築40年なら十分に考え られます。上階の住民のペットは無関係です。 確実なのは炭です。今頃の時期ならホームセンターで消し炭を売 られていますので、これを網状のネットにいれ、押し入れに設置 されると良いでしょう。

• michi0115
回答No.2

一度大家さんに相談されてはどうでしょうか? 建物の構造がわからないと、上の階と関係があるかどうかもわかりませんし。 あと、住み心地がわるいようであれば、引越しも検討されたほうがよいかと思います。

• ok8787
回答No.1

上段の右側にネズミがかじって穴を空けてしまってるんではないですか?