• ベストアンサー

押し入れの中の匂い

うちの押し入れの中は木で作られています。ベニアのような薄い板です。何十年も布団やら荷物を入れたままにしていたので、ショウノウ?のようなカビくさいような匂いが酷いです。匂いを消すにはどうしたら良いですか?荷物を出して掃除しましたがまだ臭いです。完全に匂いを無くす良い方法があれば教えて下さい。また、匂いが消えない場合ベニア?の上や壁に新しい壁紙や板を張り付けれ匂いは抑えられると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Postizos
回答No.1

簡易には新しい板を上から貼り付けたりしますけれど、板を取り換えてしまった方が解決にはなると思います。(作り直せばお金はかかります) でも樟脳臭いぐらいでしたらしばらく空にして開け放して風を通しておけばかなり良くなるのでは? 活性炭脱臭剤も効果はあります。 http://www.ecoglobal.co.jp/hikari_prod.html 市販のカビ取り剤なども効果はあります。 殺菌剤ですが、効果が持続するタイプの物もあります。 http://onlineshop.kalmor.jp/49.html ↓これは使ってみましたが効果はありました。 http://onlineshop.kalmor.jp/44.html 防臭剤というと臭いの強い物でごまかすタイプ(マスキングタイプ)の物がありますが、根本的な解決にはなりませんね。

mac100yen-happy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ショウノウ?の匂いのようなものもあるので、もうしばらく開け放しておいてみようかと思います。あと、炭も良さそうですね。いろいろ参考になりました。探してみます。