• 締切済み

味の素 マヨネーズの在庫

味の素のマヨネーズ ピューアセレクトハーフ カロリ1/2を以前よく使っていました。 いつも買い物をするスーパーでは山積にして、キューピーのハーフ&ハーフと価格を争っていたのですが、昨年の後半あたりからでしょうか、その山が無くなってしまい、置いてある量が激減しました。(値段も高くなった) 他のお店でも同じような傾向を感じます。 通常のピューアセレクトもなんとなく数が少ないような気がします。 在庫がないとか、販売戦略が変わったとか、何か原因があるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

マヨネーズの販売数が激減したそうですね。 まず、マヨネーズがどうやって出来るのか?考えるのが第一でしょう。 マヨネーズが出来る重要な材料のひとつ「卵」が今回の質問に関係あるのです。 ご存知どおり、鳥インフルエンザの猛威によって卵の数と安全性が求められる現在の為、生産される数が減ってしまったと言うことです。 これでお分かりいただけたでしょうか?

Ryokucha
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 なるほど、鳥インフルエンザで販売数が激減したからですか。 私、気にしないで鶏肉も食べてましたから気がつきませんでした^_^; 味の素は他の食品も手がけてますから、マヨネーズが多少縮小してもなんとかなるんでしょうね。 キュウピーは影響が大きいですよね。頑張るしかないですよね。