• 締切済み

カロリーハーフマヨネーズの作り方

質問させていただきます。 ハーフマヨネーズと普通のマヨネーズ。 味はあまり区別がないように思えますが、カロリーは半分。 このことを不思議に思い、先ほどキューピーの説明をよんだのですが 理解できませんでした。 スーパークリティカル製法。 この言葉の意味がわかりません。 わかる方教えて下さい!

みんなの回答

• renmiro
回答No.2

ここの載ってます。 http://www.kewpie.co.jp/products/mayo/win_zero_01.html でも、家庭では無理なので、オイルを使わずにつくってみては?こんなふうに。 http://cookpad.com/mykitchen/recipe/373869/

• yuyuyunn
回答No.1