• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:みなさん信じますか?)

運命を感じる出会いとは?

このQ&Aのポイント
  • みなさんは運命を感じる出会いってありますか?男女関係について考えてみましょう。
  • なんとなく歩いていて、すれ違ったり会ったりすることってありませんか?運命的な出会いを経験した人はいますか?
  • 自分の周りで、たまたま出会って結婚した方や付き合ったことがある方はいますか?運命の出会いについての皆さんの意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.10

相手の気持ちなんて気にしなくていいとおもう。運命だから。 それだけ偶然が重なったら、それだけでもアプローチしてみるこじ付けになるし。 運命ならあなたが聞けば彼女に連絡先教えてもらえるし、 もし教えてもらえなかったとしても、運命なら必ずまた会える。 そういうものでしょ。 つまり運命かどうかなんて気にしても仕方ないから気に入ったのなら素直に突撃してみればいい。 それができるかどうかが運命の分かれ道でしょ。 万が一その人が運命の人じゃなくてフラれたとして、あなたは何か失うものある? 何もリスク背負ってないのに運命を気にしてどうする(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.9

運命っていうのは余り信じません。 いつも同じ場所で会う人なら、同じ電車で通勤する人、会社の人、コンビニの店員、本当にいろんな人に運命かんじないといけないのでめんどくさいです。 特に、病院とかならいろんな患者さんに運命を感じられていると思いますよ。 もし、本当に運命と思うのであれば自分から行動を起こしてみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

信じます! 電車のなかで出会って、というパターンもありますしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.7

そんなの信じません。 それはあとになってから撮って付け足したような言葉だと思います。 運命より偶然じゃないですか? 結果=運命と理解したいだけだと思います。脳はいつでも理由が必要なので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.6

実は、 その感覚自体が貴方の個性であり、 ある意味ウィークポイントなんだと思う。 ⇒あ、運命かも・・・♪ そう感じる貴方は、 やや一方的に相手に好意を寄せてしまう。 運命を感じた時点で、 貴方の「中」では既に基礎飛ばしが行われている。 運命の力が、 自分の異性的な魅力(△)も吹っ飛ばし、 関係自体も一気に特別な位置に浮上する力を持つ。 そう思う(思い込む)貴方は、 直ぐに相手と自分との間に一本のレールを敷いてしまう。 敷くだけなら誰にも迷惑は掛けない。 でも、 自分の中で敷いたレールを、 段々リアルなレール(運命)だと思い込み出す。 一人の世界で、 日に日に個人的に感情によって運命が肉付けされる。 それが溜まりに溜まると、 貴方はいきなり相手の世界に飛んでいこうとするんだと思う。 でも・・・ 多くは貴方の運命的な引き寄せ云々を共有していない。 それこそ、 存在としては普通以下(意識の片鱗も無い)、 そんなところから目の前に飛びだされる違和感。 違和感≒貴方との運命になってしまう事もある。 貴方は、 運命?⇒失望、今度こそ運命?⇒擦れ違い。 そういう事を繰り返している人なんだと思う。 直ぐに人を好きになりやすい。 それはそれで構わないんだけれど。 好きになると、 貴方の心はショートカットしたがるんだよ。 運命ってショートカットには絶好の材料だから。 ショートカットしたがる貴方は、 限られた材料(何でも無い擦れ違いや視線一つ)、 それを独特のスパイスで煮込んで料理にしてしまう。 運命仕立て、という料理に。 でも、 それを美味しく食べてくれた人がまだいないなら・・・ それが通用した事は今まで無いなら・・・ その角度で異性を探していく事。 それ自体に、 貴方はもっと肩の力を抜いていく必要があるんだと思う。 運命という引き寄せの力を信じながら。 気付いたら、 必死に運命という事にしがみ付き、 それを力いっぱい手繰っている場合もあるから。 運命は、 後から(もしかしたら)そうだったのかもしれない。 そう感じる位の、 決して水面上に強くは顔を出さないものだったりする。 だからこそ、 余り日頃から運命探しをしない事。 それをしている分、 気持ちの出来上がりも早くなり、 何でも無い出来事が大袈裟になってしまう。 そして、 そこに満たされない(満たされたい)、 そんな気持ちが一気に集合してしまう。 そのバタバタの連鎖は、自分自身でケアしていかないと。 勝手に解釈し早合点しては空回り。 それを貴方の「運命」にしてしまわないようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10539/33124)
回答No.5

恋愛なんて、当事者は運命だと思うものなんじゃないですかね。誰もがみんなたまたま出会ってちょっとしたきっかけがあって付き合い始めるものでしょう?例えば職場に自分の好みのタイプの女の子がバイトでやってくるってのもある種の運命じゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231796
noname#231796
回答No.4

同じ病院内であったら、特に運命とは思わないと思います。 気になる人とか、よく知っている人は、無意識のうちにより分ける(結果、すぐ見つける)と言われますから、そういうパターンかな、と思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

>すごい確率ですか?? すごい確率だ!とは思えません。 運命的だ!とも思えません。 同じ病院だし、あなたは探しているだろうから。 でも運命的かどうかは確率で決まることではありません。 運命の出会いかもしれませんが、 それをものにするかどうかは自分次第です。 運命の出会いだからうまくいくなんてことはありません。 運命だと思っているのは「好きになっている側だけ」ですからね。 その看護師さんに「これは運命だと思うんだ」なんて言っても、 「はい?」って感じでしょうから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

主人の同僚は カフェで女性が男性にぶつかって 飲み物をこぼした、 のがきっかけで付き合いはじめ、 最近結婚式でした。 双方ルックスの良い方だそうです。 看護師さんが患者さんに好意を抱かれることは よくあることだし 可愛い方なら なおさら言い寄られることも日常茶飯事でしょう。 運命かどうかはご自身で決めることですが 何もせず後悔しそうなら 次出会った時何かしら アクションをおこしてみてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

残念ながら…看護師さんとの接点はありませんが、アドバイスを。 『運命』でも何でも、自分の直感を信じましょう。 単なる切欠に過ぎません。自分が気になるなら…惚れちゃったなら、潔く告白しちゃって下さい。 相手の女性と親しくなれたら、『実はさ…』と好きになった経緯で運命的なモノを感じて…と言えば良いんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さん

    皆さん1日に何回失敗しますか?あと1日何回落ち込みます? みんなだいたい同じような数失敗したりしたりどうなんでしょ?失敗気にしますか?

  • 退院日の看護師への挨拶

    明日,退院するんですが,かなり大きな病院のせいか,看護してくれた看護師さんは毎日入れ変わりでした(^-^; 最後にナースステーションに寄ってくのが筋かと思うんですが 『お世話になりました~』と 大きな声で挨拶しても 『だれ?』くらいにしか思われないんじゃないかと(^-^; 皆様,ナースステーションへ挨拶ってしました???

  • 評判の悪い産婦人科に通っている方

    タイトルがひどい言い方になりましたが、産婦人科の「評判が悪い」ってどういう事ですか? 私は一人目の産婦人科をネットの口コミで探し実際通って出産して本当に良い病院でした。先生も親切で院内もきれいで産後も個室は言う事ないくらい設備が整っていました。 今二人目の妊娠で9週です。引越しをしたのもありますが一人目の産婦人科に通うのも可能な距離でしたが、出産で入院中に上の子の面倒をみてもらうのに主人の実家に頼る事にもなるので主人の実家から歩いて10分で行ける産婦人科に決めました。(主人の実家も車で10分と近いです) ところが先日、義母に一人目と同じ病院に行ってるんでしょ?と聞かれ「入院中に私の所に上の子がすぐ来られるように○○産婦人科にしたんですよ。連れてきていただけますか!」と言うと「あそこは評判が悪いんだからやめときなさいよ。一人目と一緒の病院に変えなさい」と言われました・・・ 私は「どう評判が悪いんですか?」と聞くと「それはよく分かんないけど・・・入院中ぐらいママと会わなくたって上の子は平気よ。とにかく変えた方がいいわよ」と言います。 あなたの家のそばに「評判が悪い産婦人科」はありますか?また通っている方はいますか?それってどういった評判ですか? 私は今まで2回その病院で診察を受けましたが、ちょっと説明が少ないかな?ぐらいで特に悪い印象は今の所ありませんし、院内見学もさせてもらいましたが特にひどいという感じはないのです。 変えるべきか悩みましたが、自分が良ければいいと考えています。 産婦人科の評判て何が基準に悪くなると思いますか? あなたの考えで良いので教えてくれませんか?

  • 妊娠の可能性について皆さん教えてください

    みなさんのご意見をお聞かせください。 友達が、3月12日からいつもの半分以下の出血が5日ほど続き、着床出血を疑い、検査薬で調べてみると陰性。それから、週1~2回のペースで検査薬をして陰性。ただ、何時間後かに確認をすると、見えるか見えないか…ぐらいの線が見えたそうです。 その間に、3月15日に、産婦人科に行って、内診、膣の超音波、尿検査をしてもらいホルモンバランスが悪いのかもと言われ、ドオルトンを処方され、飲んでいます。 そして、その副作用で吐き気がひどく、実家に一人目を預けて、違う産婦人科で下腹部痛もひどいようなので4月2日に見てもらったところ、妊娠の可能性は低いといわれたそうです。 私は、3月12日からの生理が着床出血なら、前回の生理が2月13日から7日間あったということなので、週数的にも、妊娠していたら、4月2日に産婦人科でわかるはずだと思うよ、と言ったのですが。 やはり、いまだに不安そうにしているので、みなさんのご意見聞かせてください。 そもそも、妊娠の可能性があればドオルトンも処方されませんよね?

  • 出産費用について

    今年の8月の頭に第一子を出産します。 初めてのことで分からないことだらけなので教えてください。 個人の産婦人科で出産するのですがだいたいどれくらいの費用がかかるでしょうか? お金は退院時にまとめて払いますか? あと、出産一時金と言うのがあるみたいでどのタイミングでいくらくらいもらえますか? 質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

  • みなさんにちょっと困ったことがあって

    みなさんにちょっと困ったことがあって 相談したい事があるのです。 僕はラーメン屋で働きだしたのですが、抜けたところがあって、毎度失敗を起こして店長とか先輩におこられてしまうのです。 それで、メンタル豆腐以下と言われる自分は、 「すみません!!」と感情を込めて謝るのですが おもてむきに謝ったはずなのに、 「自分ってほんと仕事できないよなー、だいたい何をやってもダメだよなー」 っていう劣等コンプレックスが、でてきて、かなりつらいんです。それで、双極性障害2なのですけれども薬をODしてICUとか何回かあります。そのくらいつらいのです。 最新の新薬、名医にかかっていてもこんな状態なのです。 なので、謝っても、心に傷があまりつかないような方法はありませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 皆様初めまして

    皆様初めまして 自分のことでは なく友人のこと なのですが回答を お願いします。 最終月経が5/9で 今月に入って生理が 来ない為産婦人科へ 行ったら医者がエコーで 子宮内を探り豆粒位の 子供を見付けて これかなぁ~!?発言を したそうです。 また1週間経ち昨日 行ってエコーで検査を したらそれらしき影が 消えてた様なんです。 医者が言うには… 子宮外妊娠 かも知れないから 詳しく調べて見ないと だからまた来週来て とのことだった らしいのですが 産婦人科の先生は 曖昧なことしか 言わない見たいなのです エコーに映ったのが 消えることあるの でしょうか? 病院を変えた方が 良いのでしょうか? 友達の知り合いで余りにも小さかった為に妊娠8週目でやっと判った方も 居る見たいなのですが 友達のケースもその類い なのでしょうか? とても不安がってるので回答よろしく お願いします。

  • 産婦人科 初診 金額

    タイトル通りなのですが 皆さんが初診を受けた時 だいたいどれくらいの金額でしたか? 産婦人科によっては違うと 思うのですがだいたいどれくらい 持って行けば大丈夫ですかね? 皆さんは初診いくらぐらいでしたか? 良ければ教えて下さい。

  • 出血が止まりません…。

    彼女のことなんですが、今月中旬避妊に失敗したため自宅近くの産婦人科に行き中容量ピル(プラノバール)を処方され先生の指示通り12時間おいて2回飲みました。1週間後に出血(消退出血?)があったんですが、それから2週間程少量の出血が続いてます。これは普通ですか? もう一度産婦人科に行こうと思ったのですが彼女が男の先生がイヤだとのことで別の産婦人科に行きたいと言ってます。別の産婦人科に言っても診てもらえるでしょうか?

  • 長い付き合いの彼女のことについて皆さんに質問します。

    長い付き合いの彼女のことについて皆さんに質問します。 今日彼女と会って帰り際、たまたま姉(自分の)とすれ違ったんですが、その時、彼女が姉に対して何も挨拶をしなかったんです。だから『何で挨拶しなかっただ』と自分が言ったら彼女は『すれ違った時、○○(自分の名前)はお姉さんに対して何も話しかけなかったし、目が悪くてあまり顔も見えなかったから、家族の人だと分からなかった。普段も意識しないと誰だか解らなかったりする』などと言いました。 1、2回しか姉を見たことがなくて分からないならまだしも、数回も見たことがあるのに気付かず挨拶しないなんて、あり得ないと思いました。普段から姉や母から彼女に対して厳しいことを言われているので、今日の彼女の対応は非常識だな、と思いました。 でもそんなことを言うと彼女は『なんでいつも自分ばかりが責められないといけない。あなたはこっちの家でご飯食べたり、家族と仲良くしたり、リビングでくつろいでいるのに、自分はそっちの家で家族と仲良くしたことも食事もしない。家族の目がある時は礼儀正しくしようとしてる。それなのにあなたは私に家族と同じような目で非難してくるから辛い。少しの失敗もフォローしてくれない』と。 家族や家庭は人それぞれだから、俺の家族は厳しいと言っても自分(俺)だけでも見方になってくれないのかと言います。 でも自分は悪いことは悪い。非常識になることは彼女であろうと甘くみないのがモットーです。 こんな彼女わがままじゃないですか?どうしたらもっと自分の家族の環境に慣れてもらえますかね?