• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デートに誘いたいです。)

デートに誘いたい!社内の新卒女性へのアプローチ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 28歳の男性が22歳の社内の新卒女性にデートに誘いたいと思っています。会社の懇親会で話をして、その後廊下で立ち話をするなど、少しずつ関係を深めてきました。
  • しかし、彼女を巡って他の社員からの半笑いや冗談などがあり、状況に戸惑っています。しかし、彼女との会話は楽しく、お互いのテンポも合っています。
  • 自分が彼女を嫌われているとは思っていないため、次の飲み会の後に思い切ってデートに誘うことを考えています。このアプローチ方法は良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.2

おはようございます 何回も同じ内容の質問をしてますよね? 沢山回答が付いているのに お礼も出来ない人って…?? 皆さんあなたの為に前回も真剣に回答してるでしょう? そういうところからも人間性を疑いますね? しかも社内恋愛? 社会人として大丈夫なんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

軽く二人飲み・食事を誘ってみてもいいかもですね。ただ、難色を示したらすぐに撤退しましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.4

デートに誘うのはやめておいた方がいいですよ。 社内なので、もしあなたの勘違いでしたら、彼女が他の人に「○○さんがなんか今度ご飯食べに行こうって言ってきたんだけど、困ってしまうんですよね。」っていう話になります。 同僚として接しながら、もう少しチャンスを待った方がいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231796
noname#231796
回答No.3

その彼女のひととなりをもっと知りたいと思うのであれば、声をかけるのは構わないのではないでしょうか? 慎重に進めたいのであれば、しばらくはグループで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

ちょっと場面が想像しにくかったですがなんとか理解しました。 ん~やめておいた方がいいです。 いや、誘えばうまくいくでしょう。 付き合うこともできるかもしれません。 が、下手したら新人に手を出す悪い男という噂が回るかも。 恋愛は男性が女性に対して夢中にならなくては、本来の形ではないです。 最初は悪く思っていても印象が変わることはありますが、彼女の内面に引いているのにデートに誘う。つまり別に好きじゃないですよね。 今のままなら彼女を大切に出来ないと思います。控えるべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まだ死にたくないので、、、

    28歳の男です。相手は新卒女性です。 懇親会で隣になり、いい子だなーくらいに思ったのがきっかけです。 先日の社内クラブ活動の際、廊下でその子と同僚が話をしていました。その子は部署も違い、懇親会以来話もしていなかったのですが、○○さん!と呼び止められ3人で話していました。活動時間も迫っていたので、会社を出て、その子と駅まで一緒に歩いていました。聞いて欲しいことがあると言われ、立ち話で更に20分くらい話していました。 話の内容が、え?というような感じなのです。 さっき会社で廊下で立ち話をしていたところ、すれ違う人が半笑いで通りかかるんですよ。私が立ち話をして業務妨害していると思われているんですよね!といった内容でした。 活動にその半笑いしていた先輩も参加していたので、その子から「○○さんからも一緒に理由を聞いて下さい」と言われ、会場へ一緒に向かいました。彼女は参加予定はなかったのですが、一緒に付いて来ました。 会場へ着くと、その先輩も既にいまして、私から「○○さんが、さっき何で半笑いだったのか理由を聞きたいみたいですよ」と、 活動も終わり、着替えるのに外で待っていたところ、そこでも延々と同じ話を聞いていました。皆が半笑いなのは、○○ちゃんと話してるのが羨ましいからだよーみたいに冗談を言ったりしていました。じゃあ今度飲みにいって話を聞いてあげるからと言ったら、やったーと言っていました。 彼女の同期の男性もいたので、更に雑談している中で、ライン交換をしていたら、ずるいー私もと言われ、彼女とも交換しました ラインをしていたところ、飲みに行こうと誘ったら行きましょうという話になり、2人はちょっとなーと思ったので、誰呼びたい?(笑)と言ったら○○さんと○○さんですかね?(笑)となり、 私が、誰呼びたい?(笑)と聞かなければ2人で飲みに行く流れは作れたと思います。 多分嫌われてはいないと思います。私の感覚が、おかしくなければですが。 デートに誘っても大丈夫だと思いますか? 過去にセミナーで会った彼女との事も質問しましたが、セミナーの彼女とはいよいよ来週会います。 この2人がダメならもう人生を終える覚悟です。決して下らない理由ではないので、お店も必死に探しました。 皆がセックスや恋愛を楽しんできた20代を私は無駄に過ごしました。 決死の覚悟です。どうか最後にアドバイスをお願いします。

  • 脈というより、可能性はあると思いますか。。

    新入社員の女の子で社内の懇親会で少しだけ話して、まぁ可愛くて良い子だなぁくらいに思っていました。 先日、その子がたまたま違う男性社員と話していたところ、○○さーんと呼び止められ私も含め、3人でちょっと話をしていました。 ただ、社内のクラブに参加しないといけず時間がなかったので、、その子と駅まで歩いて帰りました。 すると、○○さん話を聞いて欲しいと言われ、ただ話の内容が、、以下のような内容です。 冒頭に出てきた男性社員とその子と2人で立ち話をしていたときに、すれ違う社員さんが笑っているんですよ。何ででしょうか。といった内容をクラブ活動に遅れてしまうくらい話こまれ、終わった後も長話。。ちなみにクラブ活動後、一緒に参加していた男性新入社員とライン交換していたら、ずるいー私も!とライン交換をすることになりました。 本当にくだらない内容の相談だったので、何だったのか?と考えていたら、彼女のことが気になってしょうがなくなってしまいました。 じゃあ今度飲みに行ってあげるから。と言ったらやったー!と言われました、、、 友人に相談したら、ただお前と話したいだけじゃん?いいなーモテる奴は! とそれだけです。。 可能性は少しでもあると思いますか? ちなみに私は28で相手は22です。。

  • 彼女の気持ち

    何度もすみません。 今日1日色々考えたのですが、やはり彼女が気になります。 初めは会社の可愛い後輩程度でしたが、先日一緒に食事に行った時から気になっています。 私の考えすぎかもしれませんが、、 彼女は何故か仲良くなりました。きっかけは社内のクラブ活動時に、ある先輩との同行が嫌だの何だのと話をしていましたが、ラインを交換して色々話すようになりました。 夜中に大した用がないと言いながら、電話を急にかけてきたり、、 私が仮に会社の良い先輩だとしても、2人で食事に誘っても断られないし、私が社内のあの子が可愛いとか、そういう話になると、遊んでますね!とか、、 だって私が誰を好きになろうが、可愛い女の子と仮に遊ぼうが関係ないですよね? 先日は、○○さんは休みの日は可愛い女の子と遊んでばかりなんですよね??とかそういう感じです。また、社内のあの女の子は絶対に元ヤンだよな~とか話をしていると、○○さんは過去にああいう女性と経験がおありなんですね、、へぇ~みたいな感じです。。 彼氏がいるのかいないのか微妙なラインですが、上記のような発言が嫉妬のように聞こえて仕方がないのです。 私がかなりの遊び人だと勘違いしているみたいです。恋愛経験ないなんて口が避けても言えませんが(笑) 来年も新卒が可愛いらしいですし、○○さんが絶対に好きなタイプですね!良かったですね!みたいなことも言ってきます。 2人で飲みに行き、帰り道には改札前でしばらく話をしていました。  私も素直になって、彼女なんかいないし、遊ぶ女の子もいないと言うべきなんでしょうが、やっぱりモテそうだとか言われてきたことがあるため、プライドも高く、、、 彼女はただの良い先輩にしか見ていませんよね?? 最近本当に好きになりかけています。 彼女が私から完全に離れてしまうことが怖いです。

  • デートのタイミングを図りかねてます

    恋愛相談です。 ・自分 29歳 男性 会社員(入社四年目) ・相手 28歳 同じ会社の後輩(入社三年目) その相手は、入社してきたときから気になる存在でしたが、同じ部署になったこともなく、廊下で立ち話をする程度の関係にとどまっていたのですが、それでは埒があかないと思い直し、今年に入って食事に誘ったりしています。 とはいえ、いきなり二人は露骨なので、会社のお互いの知り合いを交えて四人くらいで、飲み会二回にランチ一回といったところです。 食事中は話も弾みますし、二回目三回目に誘ったときも快諾してくれたのでまずまずの印象ではあると思います。 やはり次のステップとしてはデートに誘いたいところなのですが、 (1)同じ職場なので慎重にすすめたい。 (2)ちょっと天然な感じの娘なので、わいわいした雰囲気の方がとっつきやすい。二人で話が弾むか、少し自信がない。 の二つの理由で躊躇しています。 デートに誘うとしたらいつ頃でしょうか?

  • 距離を縮めるには…

    高校生男子です。 クラスは離れているのですが、同じクラブの女子がいます。 出会ってからイロイロ話をしていくうちにその子と趣味が一緒 という事がわかり、 自分は気になり初めています。 ただ、部活の活動日は 週に一日。 クラスも4つ離れています。 相手は廊下ですれ違うと友達といても手を振ってくれます。 どうすれば距離を縮める事が出来るのでしょうか?

  • 社内恋愛で別れた元彼と

    年明けに社内恋愛していた年下の彼と別れました。 別れてからすぐ、彼は社内の女の子と交際疑惑があり、社内でも噂が立ちました。 付き合ってはいないと最近聞きました。 初めは、ものすごく落ち込み、お互いに仕事でも気まずい仲になり、私は廊下ですれ違ってもいないものとして扱っていました。 つい最近になり、仕事上で話すことがあり、 不思議なくらい普通にお互いに話すことができました。 つい先週、内線をかけると、彼から愚痴を聞いて欲しいと長々と話を聞いて、やっぱり直接話すと、廊下で立ち話して気づけば1時間経ってました。 彼の心境としては、ただ愚痴を聞いて欲しかった、ただそれだけですよね? 私は、正直まだ嫌いになれないでいます。

  • 可能性が少ない社内での片思い

    こんばんは。30歳男性です。 半年ちょっと前から社内の別の部署の6歳年下の 女性に好意持っています。 とはいえ、あまり関わりがないのが欠点でした。 そんな中、社内活動を通して、廊下であえば少し世間話が できるくらいになりました。 そして、新年会も一緒に参加することもできました。 実はその帰りに偶然に同じ駅から電車に乗るということで 駅まで一緒に二人でお話しました。 私は、本来であれば別の線で帰ると近いのですが、彼女が 乗る線に、さりげなくこっちからも帰れるから一緒に~と 乗りました。 今思えば、もしかしたら彼女も???と思ったかもしれません。 そして、ちょっと遠回りをして、電車の中でも20分くらいですが お話をする機会がもてました。 その中で、休みは何してるの~?ってさりげなく聞いてみたら 友達とご飯行ったり、飲みに行ったり、買い物って感じで。 話をした感じ、経験的に彼氏はいなそうな雰囲気もあったのですが、 話の中で、私がスポーツ系サークルをやってて、彼女が 私もやってみたいけど、運動音痴だからな~って感じの流れだったので よかったら、サークルきてみて一緒にやってみる??って さりげなく言って彼女の反応を探ろうとしたんですけど、 彼女は黙ってしまいました。 これは、経験上あまり芳しくない傾向でした。 まあ、彼女としては普通に会社の先輩としかみれず、年齢も6歳離れてるし 男性としてはまったくみていない可能性もあるのかな~。 正直、社内の関係でなければ、今回のような二人で帰れるチャンスがあれば メールアドレス聞いたり、xx行ってみたいんだけど一緒にどう? とか、より直接的に誘って、だめならあきらめてってできるんですけど、 今回のような社内のパターンだと、はっきりとしたけじめもつけれず、 ずーっと気になるだけ気になって、結局時間だけ過ぎてもう半年以上経過、、、 みたいな。 客観的には、可能性はないんでしょうけど、どうするのがベストだと 思います?私としては、理想ははっきりけじめつけたい。 ただ、社内の関係ですから、今回はそれは難しいのが現状。 このまま、だらだら彼女のこと、気になってずっと時間だけすぎるのは やめたいです。 無理なら無理ってはっきりわかれば、まだ心が気持ちいいです。 でも、結婚も考慮できそうな子だなって思う子ってそうはいませんし。 本当は、うまくいくのが一番なんですけどねえ。 しかし、普通に考えれば、なんであの人は遠回りして一緒に帰ったんだろ? ってやっぱり警戒された気もします。 私は下戸だから、お酒は乾杯でちょこっと口しただけなのに、よく こんな強引に一緒に帰ったものです。 ちょっと自己嫌悪。30すぎて何やってるんだろ?みたいな。 でも、青春って感じが少しよみがえって、楽しかったみたいな。 笑 こんな私にアドバイスや、意見ください。 (子供だなあとか、馬鹿だなあとかでもいいです。)

  • ドイツ人とのデート

    アドバイスいただけたらと思います。20代前半の女です。 聞きたい事を先にかかせていただきます。(1)と(2)どちらかでもいいので、答えていただけたらありがたいです。 (1)外国人(ドイツ人)との初デートで、マナーや言動で気をつけるべき事はありますか?(例えば、宗教の話を聞くのはあまり良くないとか。良くない意味を持つジェスチャーなんかがもしあれば教えていただきたいです。無意識に嫌な思いをさせていたら嫌なので。。) (2)以下にデートまでに至った流れをかかせていただきました。読んでくださった方からみて、彼は本気なのかどうかなど、感じた事をお聞きしたいです。あとアドバイスもいただけたらありがたいです。 少し長くなります。すみません。 先日、クラブで知り合ったドイツ人の方とデートをする事になりました。 「クラブで知り合う異性とは慎重に」という話はよく聞いていたので、 今までは毎回警戒して、話しかけられても逃げていました。 案の定、30分もすると、さっき話しかけてきた男性がほかの女の子を捕まえて いちゃいちゃしていたりする事も多々あるので、 やっぱりこんなものなのだろうなぁと思っていました。 ドイツ人の彼とは、前回行ったバーのようなクラブでの音楽イベントで知り合いました。 彼は外国人の仲間達とビールを飲んでいて、外国人と接した事があまりない私にとって、ちょっと怖いなぁーというのが第一印象でした。 私は女友達と二人でいたのですが、途中から女友達が彼に話しかけられ、はじめは二人が会話していました。(日本語ぺらぺらでした) 女友達は美人さんなので、私はさすがモテるなぁと思いながら二人の話を聞いていました。すると途中から、彼が女友達に「友達紹介してよ」と私の事を言い出し、それから私に話しかけてくるようになりました。 それから少し話して、女友達とわたし二人でほかのブースに移動して、会場が狭いのでまた彼と偶然再会して、少し話して。彼も紳士的に接してきてくれていたので、あからさまに逃げるような事はせず、そんなことを繰り返していました。そのうちに、なぜか女友達を通して、私の事をかわいいかわいいと言い始めました。 私はてっきり彼は女友達を狙っているのかと思っていたのですが、そうではなく、女友達に私はどんな子なのかを聞いていたそうなんです。 そのうち直接私にアピールしてきました。あくまで紳士的だったのが印象的でした。 「今日の出会いやばいよぉー」と流暢な日本語で頭を抱えて照れだしたときは、 大きい体と発言とのギャップになんだか笑ってしまいました。 そのあと連絡先を交換し、それ以降私以外の女性に目もくれずという感じでした。私と女友達は早くにクラブを出たんですが、クラブの出入り口のところまで見送りにきて、ほんとにまたあえる?としつこいくらい聞いてきました。少し引っかかるのは、そのあと口に軽くキスをされた事です。んーやっぱり体目当てなのかなぁと、ちょっと引っかかってます。 デートの誘いを受けてみようと思ったきっかけは、私たちが帰った後も、ほかの私の知り合いに、私について聞いていたそうなのです。もしかしたら本当に興味を持ってくれているのかな??と思い、会ってみようと思いました。 会ったときに、色々聞いてみようと思っています。私は彼氏以外とキスもしたくないし、体の関係を持ちたく ないということも伝えたいし、彼の事をもっと知って、まじめに向き合ってみたいという気持ちも伝えたいです。初デートでこんな話をしたら、引かれてしまうでしょうか??汗 とにかく外国人(ドイツ人)の恋愛の感覚を良く知らないし、どんな話をしたらいいか、失礼なことを言ってしまわないか、かなり緊張しています! 長文失礼いたしました。アドバイスいただけたらありがたいです。 文章が支離滅裂になってしまっているかもしれません、すみません よろしくお願いいたします!

  • 皆様の経験上、脈はあると思いますか?

    28才の男です。 社内の新入社員の女性とクラブ活動時に話して連絡先を交換してから仲良くなりました。と言いましても、私と同僚と彼女を含め3人で飲みに行ったくらいです。。 ですが、社内の奨励で同じ資格を受けるのですが、来週から会社帰りに一緒に勉強しようと改めて彼女から誘われました。 また一昨日初めてラインで彼女から電話があり、何か悩み事かと思っていたのですが、、 先ほど話をしていましたが、全くそんなことはなく普通に話していただけでした。 私には今まで恋愛経験はありません。 好意を持たれることがあってもタイプでなかったりして全て断って、いや逃げてきました。ただ今度の彼女は見た目もタイプで 話していても楽しいです。。   心は許してもらえてると思いますが、全く感度がなく分かりません。 脈はありそうだと思いますか。 ご意見お待ちしております。宜しくお願いします。

  • 10歳年上の人へのアタック

    25歳の派遣社員、職場の7~10個年上の人のことが好きです。 元々飲み会で顔見知りになり、業務以外のちょっとしたことで突然彼から社内メールが来て、それ以来社内メール交換をするように。席は近いけれど業務が違うため、メール以外の交流は、偶然廊下ですれ違う時の立ち話位なので、主に社内メールやりとりが中心です。先日メールが途絶えたので、思い切って「○○さんと××に行くんですがご一緒にどうですか?」とメールをしました。「参加します、△△(私の名前)さんと飲み行きたいし」と快諾してもらい、今回は思い切って2人で行くものを誘おうと思ってます。話して癒されました、とかまんざらでもないメールをもらったり、「○○(食べ物)に行きたいですね、連れてってください」と私がメールすれば、「○○は詳しくないんだよね、でも興味あるからむしろ教えてよ」とかなどのやりとりで盛り上がったこともあります。脈ありでは!?とは思うのですが、向こうから「じゃあ○日にしない?」など積極的なアプローチはありません。私に興味はあるとは思いますが、脈があるのかないのかわからないのです。ただのタラシかなあとも思ってしまいます。職場であることと、相手の気持ちがいまいちわからないので、このままアタックしていいものか考えあぐねています。「○○では?」、「○○してみては?」という推測、アドバイス等お願いします!!