• 締切済み

距離を縮めるには…

高校生男子です。 クラスは離れているのですが、同じクラブの女子がいます。 出会ってからイロイロ話をしていくうちにその子と趣味が一緒 という事がわかり、 自分は気になり初めています。 ただ、部活の活動日は 週に一日。 クラスも4つ離れています。 相手は廊下ですれ違うと友達といても手を振ってくれます。 どうすれば距離を縮める事が出来るのでしょうか?

noname#124712
noname#124712

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

どうすれば~を焦らない事なんじゃない? 彼女は親しくなる事を全然焦ってない。 同時に貴方と少しずつ仲良くなっていく事も全然拒んでない。 大切なのは。 お互いに無理なく楽しく繋がっていく事でしょ? 今は週一であれ同じ部活動がある。クラスが違っても共通の根があるんだよ。 それを、丁寧に分ち合っていけばいい。 個人的に距離を縮める前に。 部活動を一緒に頑張れる、高めあえる関係としての足元を創って。 そこに個人的にも趣味やリラックスした関係も共有できるより「強固」な足元を創っていく。 今はその丁寧なプロセスの渦中なんじゃない? 距離を縮める事は一人では出来ないんだよ。 貴方だけで縮める距離には限度がある。 彼女も貴方と向き合う中で、貴方を感じる中で縮めていける距離感。 それが=親密感なんだよね。 これからも焦らずに仲良くしていけばいい。 今は今の関係性の中で、距離感の中で、繋がりの中で。 彼女との関係も大切に。同時に二人を繋ぐ部活動も大切に。学校生活全体も大切。 それぞれを大切にしていけばいいんじゃない? 時間はまだまだ沢山あるんだから。 お互いに気持ち良く共存出来るように、ゆっくり仲良くなっていけばいいんだと思う☆

関連するQ&A

  • 視線を感じる・・・

    今高校1年生なんですが、一ヶ月前ぐらい前からクラスのある女子から異様に視線を感じます。例えばその子は今僕より前の席なんですがわざわざ授業中後ろを向いて僕を見たり、廊下ですれ違うときも視線を感じます。何度か目が合うこともあるんですが恥ずかしくてすぐに目をそらしてしまいます。今は見られている事に気づきながらもどうすればいいのかわからず気づいていないかのように振舞っています。 その子は学年でもとても人気がある子なんですが同じクラスにいてもほとんど話した事もなく、視線を感じるようになってからも特に話したりしたこともありません。 部活も入ってなく特に目立つことのない平凡な男子なのでこんな経験をしたことがなくどう対応すればいいのかわかりません。 どうすればいいんでしょうか・・・。

  • 友達と距離を置きたい

    こんにちは、高校3年女子です。 クラス替えで新しいクラスになり、同じ部活の子と同じクラスになりました。 今、移動教室や昼休みのお弁当などその部活の友達と2人で一緒にいるんですが、あまり性格が合わなく、とても一緒にいづらいのです。 というのは、その子はとても人見知りでそのくせ仲の良い友達には性格とか話し方もキツく、 私はどちらかというと、ほわーんって感じなので全く話もかみ合わないし、その子は結構2人行動をしたがる子なので、「常に2人行動!」というのが苦手な私にとって苦痛なんです・・・ 私は友達を今までたくさん作ってきて、あまり人見知りではないので、今のクラス(他の子)とは十分なじめます。 私はその他の子たちのとこに行きたいんですが、その子を1人にできないし、 少しずつでも良いのでその子と距離をおける方法を教えて下さい。 今後も正直のところ、その子とはあまり関わりたくないです。本当にきついし・・・ 毎日その子にひっぱられてる気がします。 でも、大切な部活のメンバーの1人だし、これからも部活の方でも関わらなくちゃいけないので、いきなり縁を絶つようなことはしません。その子とは適度な距離でいいんです。 長くなりましたが、回答をよろしくおねがいします。

  • 高校生 片想い

    高校生の男子です。 自分には同じ部活・同じ趣味の 好きな人がいます。 その子とは部活が終わるとよく廊下などで話していて、かなり話しが弾みます。 そこで 趣味が楽しめる所に誘ってみたら、かなり乗り気で、〇〇にも行ってみたいと案もだしてくれました。 行ける日にメールする と言っていたのですが、なかなかメールが来ません…。 まだ恋愛対象として みてもらってないのかな~と思いましたが、 脈あり?と思う事はあるので戸惑っています。 脈あり?と思うのは 部活終わりで先生と話してた時、廊下で待っててくれた。 一緒に図書室に行った後、その子が教室に帰ってきた時、テンションが高かったらしい(友達から) どんな事も褒めてくれる です。 よろしくお願いいたします。

  • アドレスを渡すタイミング

    高校生♂です。 化学の授業で隣の席の女子にアドレスを渡したいと思っています。 いっしょに問題を考えたりしてくれていて、嫌われてはないと思います。 残念ながら、休憩時間は教室移動やら小テストやらで話す機会は少ない状況です。 授業は週3で、12月までは今の席です。 あせらずゆっくりと距離をちち‘めていくべきか、もう少し仲良くなったら渡すべきか迷っています。 どちらがいいと思われますか? また、その子の部活は男子が少なく、クラスでも男子と話しているのをみたことはありませんが、 彼氏がいたとしても友達としてなら受け取ってもらえるでしょうか?

  • 後輩が好きになりました。

    高校生男子です。 小学生の時同じ部活で2つ下の後輩の女子が今好きです。というのは、高校に今年その女子が入ってきたからです。中学も同じでしたが接点がほとんどなく廊下で挨拶(先輩後輩間の)するくらいでした。 高校生になって一層大人びた彼女を見て好きになりました。 どうやって距離を縮めていけばよいででょう? 漠然としていますが。

  • 中高校生の男子に質問‼︎

    中学生、女子です。 今学校のクラスに気になる男子がいます。 何故だか知りませんが、その子とはずっと同じクラスで、よく同じ班になったり、廊下に貼ってある作品が 隣同士だったりと偶然が多いです。 男子はこういう事を気にしたりしますか? また、女子からよく目線をおくられたらどう思いますか?

  • 私はどういう存在なのでしょうか?

    私は高校1年生です。 去年の秋ぐらいから 気になっている人が居ます。 その人は 別のクラスで野球部です。 話したことはありません。 私は、話すきっかけが 欲しくて バレンタインデーに 同じクラスの野球部の男子に 彼を呼び出してもらって チョコを渡しました。 そのときに、アドレスを聞いて 週2回ぐらいのペースでメールしています。 長くメールが 続くわけでもなく部活の話とか 世間話的なメールをしています。 廊下で会ったら 向こうから手を降ってくれます。 その人は すごくノリが良くて 私以外の子には 面白いネタとかをしてるんですが 私とは世間話だけです。 他の女子との態度が 違いすぎるんです 彼と仲のいい女の子が 私のことを聞いたら 黙ったり 笑ってごまかすらしいんです… 嫌われてるんですかね?? フレンドリーなんで 人見知りしてるわけでは 無いと思います 私は、彼にとって どういう存在なんですかね? 私は彼にどうやって 接すればいいですか?? 回答お願いします<(_ _)>

  • 学校に行きたくない.........。

    こんにちは。女子校に通う中一です。 気が合う人がクラスに居なくて困っています。趣味が合いそうな人はいるんですけど、その人には嫌われてしまいました。今仲良くさしてもらっているグループは誰とも気が合わなくて全く楽しくないです.........。部活はダンス部に入ったんですけど、それぞれのクラスで、話が盛り上がっているので話しかけれそうにありません。このままの状態が続くなら高校受験も考えてます。 今日は親に嘘をついて学校を休んでしまいました。本当は行かなきゃ行けない事は分かってるし、行かないと気が合う子に出会えないのも知っています。でも行きたくないのです。毎日夜になると明日は休みたいと、息が苦しくなり、教室にはいる時は、鳥肌が立ち手が震えてしまいます。 私が小学生の頃は、恋愛関係でいじったり(主に男子)、女子同士で恋バナをしたりして過ごしていたので、どっちも出来ない女子校は合わなかったのかなーて思います。後、小学校はクラスで女子10人男子12人だったのに、今は女子41人と女子が小学校の時の4倍になって、多すぎて嫌になります。 (1)私には共学が合ってるのですかねー? (2)気が合う人はどうやったら見つかりますか? (3)中高一貫校に入った人が高校受験をするケースって少ないし、高校受験でもし落ちてしまったら元の学校には戻れませんかね? (4)手が震えるとか、鳥肌が立つとかなどはどうすれば直りますか? 長文・乱文でごめんなさい<(_ _٥)> 回答よろしくお願いします。

  • 再び仲良くなりたい人がいます!

    中高一貫の女子校に通う高3の女子です。 長文です。 私にはすっごく仲を復帰したい友達がいます! ぶっちゃけその子のことが大好きです! 彼女とは中1で同じクラスになり、意気投合しました。同じ部活だったこともあって、クラスが離れても部活や廊下で会えてました。 でも高校生になって、私は部活を辞め、中1以後再び同じクラスになることはありませんでした。なのでその子との接点はますます減りました。 また彼女は高校に入ってから格段に人気です(笑)全然派手な子ではないのですが割と美人で、めちゃめちゃ面白くて、それがみんなに発見されたような感じで、廊下で見かける度に色んな人に囲まれて楽しそうなんです。 中学時代は共通の知り合いも多く「なになに!?」って割って入れたんですが、長いことクラスが離れていたせいでそうでもなくなってます;; ほんと、一人の子にこんなに執着してるのって変だと思います。 別にクラスではちゃんといつめん5人でまとまってて問題があるわけじゃないんです。 もうすぐ受験だし、文理もクラスも違うからますますそれどころではなくなるはずなんですが、最後にもう一度仲良くなりたいなって最近思い始めました。 だから、一週間に一回廊下で顔を見られれば良い方だったり、一ヶ月に一回話できるのがやっとだったり(相手からは声かけてもらえない)が悲しいです。 とても片思い状態です。嫌われてはないと思います。 お願いします!疎遠になった子とどうやって仲良くなれますか? どうやって接点をつくって話しかけたら良いでしょうか!! タイミングなどアドバイスあれば是非教えてください!

  • 距離の縮め方

    私は高2女子です 片思い中です.. 先日、 「好きです 友達からでもいいのでよかったらメールください メアドは…」 と書いた手紙を入れて本命チョコを渡しました 一応メールが来て 告白の返事はなかったのですが 「今日はありがとう いつでもメールして」 と言ってくれました とはいうものの 相手は部活がすごく忙しく 夜遅くまでしていて しかも理系なので 課題も多いし… 相手とは クラスが違うので中々会えず 直接話しをしたことは あまりありません メールも忙しいだろうから 控えています(ノ_・。) たまたま廊下ですれ違っても 私はヘタレなので声をかけれなくて… でもこのままじゃ 絶対、友達止まりですよね? どうすればもっと距離を縮めることができるのでしょうか? 教えてくださいm(__)m