• 締切済み

距離を縮めるには…

高校生男子です。 クラスは離れているのですが、同じクラブの女子がいます。 出会ってからイロイロ話をしていくうちにその子と趣味が一緒 という事がわかり、 自分は気になり初めています。 ただ、部活の活動日は 週に一日。 クラスも4つ離れています。 相手は廊下ですれ違うと友達といても手を振ってくれます。 どうすれば距離を縮める事が出来るのでしょうか?

noname#124712
noname#124712

みんなの回答

• blazin
回答No.1

どうすれば~を焦らない事なんじゃない? 彼女は親しくなる事を全然焦ってない。 同時に貴方と少しずつ仲良くなっていく事も全然拒んでない。 大切なのは。 お互いに無理なく楽しく繋がっていく事でしょ? 今は週一であれ同じ部活動がある。クラスが違っても共通の根があるんだよ。 それを、丁寧に分ち合っていけばいい。 個人的に距離を縮める前に。 部活動を一緒に頑張れる、高めあえる関係としての足元を創って。 そこに個人的にも趣味やリラックスした関係も共有できるより「強固」な足元を創っていく。 今はその丁寧なプロセスの渦中なんじゃない? 距離を縮める事は一人では出来ないんだよ。 貴方だけで縮める距離には限度がある。 彼女も貴方と向き合う中で、貴方を感じる中で縮めていける距離感。 それが=親密感なんだよね。 これからも焦らずに仲良くしていけばいい。 今は今の関係性の中で、距離感の中で、繋がりの中で。 彼女との関係も大切に。同時に二人を繋ぐ部活動も大切に。学校生活全体も大切。 それぞれを大切にしていけばいいんじゃない? 時間はまだまだ沢山あるんだから。 お互いに気持ち良く共存出来るように、ゆっくり仲良くなっていけばいいんだと思う☆