• ベストアンサー

後輩が好きになりました。

高校生男子です。 小学生の時同じ部活で2つ下の後輩の女子が今好きです。というのは、高校に今年その女子が入ってきたからです。中学も同じでしたが接点がほとんどなく廊下で挨拶(先輩後輩間の)するくらいでした。 高校生になって一層大人びた彼女を見て好きになりました。 どうやって距離を縮めていけばよいででょう? 漠然としていますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomokyz
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

はじめまして。 青春いいですね!! 接点なんて、同じ学校であればいくらでも作れると思いますよ。 同じ中学で、挨拶していたのなら、相手も少しは覚えていると思うので、校内すれ違った時に、「一緒の中学だったよね?」とか、同じ中学なので帰る方向一緒だと思うので、偶然を装って一緒に帰るとか・・・ あげだしたらキリがないですが。。。 ただ、相手はあなたの事意識していないと思うので、怖がらせない、不振に思わせない様に行動することをお忘れなきよう。 でももしかして、先輩と同じ学校に通いたくってって、声かけてくれるのを待ち望んでいたりして・・・(笑) 緊張してしまうと思いますが、頑張って下さいね!! いい方向に行くといいですね。

関連するQ&A

  • 高校生、後輩の在り方

    こんにちは、宜しくお願いします!   この春から高校生になる男です。テニス部に入ろうと思っています。 中1からテニス部にはいっていたのですが、いまいち部活での人間関係がよくわからないまま卒業してしまいました。 先輩、後輩といってもギクシャクとした関係でした。廊下で会っても挨拶もしないときが多かったり、特に話しもしませんでした。(普通はもっと先輩後輩で盛り上がるものなんですよね?) 高校の新しい部活に入るにあたり不安でいっぱいです。 後輩として、自分はどうあるのがいいのでしょうか?中学ではろくな経験をしていないため、挨拶くらいしかしたほうがいいというのが思いつきません。 もっと積極的に後輩から話題でも振ったほうがいいのでしょうか? 現役の方、経験者の方などなにかご意見を聞かせてください。

  • 後輩を好きになったとき

    中2の女子です。 最近、気になっている後輩がいます。 でもその後輩とは、全く接点がありません。 部活も違うし、学年も違うので、アプローチの仕方がわかりません。 全然知らない先輩に、いきなり話しかけられたら嫌ですよね? 全く接点のない後輩との接点作り、またはアプローチの仕方を教えてください!!

  • 【中学生】後輩とメアドを交換したい

    中学3年生の男子です。 2つ下に好きな後輩がいるのですが、接点がほとんどありません。 その後輩とは塾が同じで週1か2のペースで一緒になります。 その時に目が何回か合ったり、学校ですれ違うときにたまに挨拶してくれるぐらいです。 僕は4月から高校生になるので、その後輩とメアドを交換したいです。 僕もいきなりは良くないとは思っているのですが、あと数えるほどしか会えないと思うのでどうしても交換したいです。 何かいい聞き方、方法はありますでしょうか? なるべく具体的だとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 後輩があいさつしません。

    中3女子です。 後輩があいさつをしません。(2年です。) でも、今の高校生がきたときはします。 意味が分かりません。 先輩のみなさん、あなたたちの部活では、何と言って注意しているのですか。 「お前、なめとんか。」とか、「最近、調子にのってない?」とかですか。 それとも、「先輩にあったらあいさつしてね。」って優しく言いますか? それとも、自分からあいさつしますか。 また、陸上部なんですが、全く走りません。先輩が走ってるのを見てなんとも思わないんですかね? 何でもいいので教えてください。 お願いします。

  • 後輩に

    僕は現在高二の男子です。今、同じ部活のひとつ下の一年の女子を好きになってしまいました。その人とは、今まであまり話したこともなく携帯の番号やアドレスも知りません。とにかくその人はとても綺麗で、部内でも学年でも人気があるようです。今、一年の男子の後輩に協力者がいて、なんとかその後輩を通して彼女に近づこうと努力をしています。バレンタインの少し前までには接点を持っておきたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?僕も「まずはメルアドから」、とは思っているのですがあまり関わったことの無い人にいきなりというのはちょっと厳しいです。そのことについても、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 話したことがない後輩を好きになりました

    私(女)は今高校3年生なんですが、同じ高校の1つ下の後輩に恋をしています。 といっても一目惚れなんですが…。 私は部活に入っていないので高校に親しい後輩がいません。 なのでどのように近づいていけばいいか全くわかりません。 幸いその子の部活には私と仲の良い友達がいるんですが… またその子は結構大人しい性格らしいです。 喋ったことがないのに難しいですよね。 ブログやmixi類もやっていないみたいですし… 友達は アドレスは教えてあげられるよ、とは言ってくれたんですが、正直なところ高校生男子は先輩になんか興味ないですよね? いきなり見ず知らずの人からメールきても困るだろうし… 本当に困ってます どうかアドバイスお願いします。

  • 後輩が好きなのかもしれません

    私は現在高校三年生の女子です。 部活に2つ下の男子の後輩がいます。 もしかしたらその後輩のことが好きなのかもしれないんです。 まず、部活中によく目が合うので少しドキっとしてしまいます。男子に慣れていないからかもしれないのですが。 また目が合った時には向こうは笑って変なことをするので私も笑います。これが最近とても楽しいです。 また、ミーティングの時など隣の席に座ったりすることもよくあったりして、こそこそ一緒に手遊びをしたりしています。これもとても楽しいです。 扇風機に私が当たろうとするとわざと当たらないように固定したりちょっと意地悪されたりします。 私はもともと男子にいじられるのがとても嫌いなのですが、彼だけは全く嫌だと思いませんでした。むしろ楽しかったです。 話していくうちに、私も彼も数学が得意で、理系同士同感できることもたくさんありました。 最近の出来事はこんな感じです。 また、彼自身はもともとフレンドリーな性格なので私のことが好きだとかは全く無いと思います。 告白されると断れない性格だそうで、付き合ったりすることは面倒だと言っていました。 最近は向こうからちょっかいを出されることも多いので楽しいのですが自分の気持ちがよく分かりません。 知らねーよと思うと思いますがお願いします!私は後輩が好きなのでしょうか?また好きである場合後輩に脈はありますか?

  • 後輩に一緒に帰って下さいと言われたら

    後輩に一緒に帰って下さいと言われたら いつもお世話になっております。部活の先輩が気になっている高校生女子です。 その先輩とは、部活のときに話す程度でそれ以外の関わりはありません。話しかけては見たいのですが、いつも先輩は友達と一緒にいて、なかなか話しかけるチャンスがありません。 そこで、思い切ってその先輩に「一緒に帰って下さい」と言えたらなと思っているのですが、もし、皆様が高校生だとして、部活の度に顔はあわせるが会話は必要なことだけ、(メールアドレスは教えてもらっています。)顔はあまり良くない一つ下の後輩から「一緒に帰って下さい」と言われたら引きますか? 私だけでは判断出来兼ねています。どうぞご回答をお願い致します。

  • 後輩への恋

    高校で、1つ下の後輩の女子に一目惚れをしてしまい、好きになってしまいました… その後輩とは、廊下ですれ違うぐらいでしか会うことが出来ません。 付き合えないにしても、小さくてもいいので、少しでも関わりがもてて仲良くなりたいなぁ…と思っています。 なにかアドバイスなどがあればお願いします!

  • 引退時、後輩に泣かれたら困りますか?

    ずっと大好きな先輩がもうそろそろ引退してしまいます。(私は女子高生で、先輩は男子高校生です。) まだ引退していないのに、既に一人で泣いてしまうのです。 今こんな状況なので、多分引退時に泣くと思うのですが、後輩に泣かれたら困りますか? 引退したら、次に会うのは本当のサヨナラの卒業お別れ会です。 本当のサヨナラではないけど、もう部活には来なくなる引退をする時に泣きそうです。 我慢してまでも泣くのをこらえたほうがいいでしょうか?