• 締切済み

ドイツ人とのデート

アドバイスいただけたらと思います。20代前半の女です。 聞きたい事を先にかかせていただきます。(1)と(2)どちらかでもいいので、答えていただけたらありがたいです。 (1)外国人(ドイツ人)との初デートで、マナーや言動で気をつけるべき事はありますか?(例えば、宗教の話を聞くのはあまり良くないとか。良くない意味を持つジェスチャーなんかがもしあれば教えていただきたいです。無意識に嫌な思いをさせていたら嫌なので。。) (2)以下にデートまでに至った流れをかかせていただきました。読んでくださった方からみて、彼は本気なのかどうかなど、感じた事をお聞きしたいです。あとアドバイスもいただけたらありがたいです。 少し長くなります。すみません。 先日、クラブで知り合ったドイツ人の方とデートをする事になりました。 「クラブで知り合う異性とは慎重に」という話はよく聞いていたので、 今までは毎回警戒して、話しかけられても逃げていました。 案の定、30分もすると、さっき話しかけてきた男性がほかの女の子を捕まえて いちゃいちゃしていたりする事も多々あるので、 やっぱりこんなものなのだろうなぁと思っていました。 ドイツ人の彼とは、前回行ったバーのようなクラブでの音楽イベントで知り合いました。 彼は外国人の仲間達とビールを飲んでいて、外国人と接した事があまりない私にとって、ちょっと怖いなぁーというのが第一印象でした。 私は女友達と二人でいたのですが、途中から女友達が彼に話しかけられ、はじめは二人が会話していました。(日本語ぺらぺらでした) 女友達は美人さんなので、私はさすがモテるなぁと思いながら二人の話を聞いていました。すると途中から、彼が女友達に「友達紹介してよ」と私の事を言い出し、それから私に話しかけてくるようになりました。 それから少し話して、女友達とわたし二人でほかのブースに移動して、会場が狭いのでまた彼と偶然再会して、少し話して。彼も紳士的に接してきてくれていたので、あからさまに逃げるような事はせず、そんなことを繰り返していました。そのうちに、なぜか女友達を通して、私の事をかわいいかわいいと言い始めました。 私はてっきり彼は女友達を狙っているのかと思っていたのですが、そうではなく、女友達に私はどんな子なのかを聞いていたそうなんです。 そのうち直接私にアピールしてきました。あくまで紳士的だったのが印象的でした。 「今日の出会いやばいよぉー」と流暢な日本語で頭を抱えて照れだしたときは、 大きい体と発言とのギャップになんだか笑ってしまいました。 そのあと連絡先を交換し、それ以降私以外の女性に目もくれずという感じでした。私と女友達は早くにクラブを出たんですが、クラブの出入り口のところまで見送りにきて、ほんとにまたあえる?としつこいくらい聞いてきました。少し引っかかるのは、そのあと口に軽くキスをされた事です。んーやっぱり体目当てなのかなぁと、ちょっと引っかかってます。 デートの誘いを受けてみようと思ったきっかけは、私たちが帰った後も、ほかの私の知り合いに、私について聞いていたそうなのです。もしかしたら本当に興味を持ってくれているのかな??と思い、会ってみようと思いました。 会ったときに、色々聞いてみようと思っています。私は彼氏以外とキスもしたくないし、体の関係を持ちたく ないということも伝えたいし、彼の事をもっと知って、まじめに向き合ってみたいという気持ちも伝えたいです。初デートでこんな話をしたら、引かれてしまうでしょうか??汗 とにかく外国人(ドイツ人)の恋愛の感覚を良く知らないし、どんな話をしたらいいか、失礼なことを言ってしまわないか、かなり緊張しています! 長文失礼いたしました。アドバイスいただけたらありがたいです。 文章が支離滅裂になってしまっているかもしれません、すみません よろしくお願いいたします!

みんなの回答

回答No.2

そのような時は直感で決めるのです。

yntma6va
質問者

お礼

直感ですか・・・!でも、確かに彼のほうは、直感で私を選んでくれたのではないかなと思います。というか、出会って間もないしそれしかないですよね。 会っていろんな話をして、私も直感を信じてみようと思います! ありがとうございました!

回答No.1

ドイツ人と仲良くなり、酒が入ると、「今度はイタリア抜きでやろうぜ」と言い、「そうだ、そうだ」となります。50代以上だけどね。 それ以外は、ドイツ人だからとか、イギリス人だからとか、アラブ人だからとか、関係ないでしょ。

yntma6va
質問者

お礼

文化の違いや価値観の違いなどがあるのではないかなぁと思ったのですが、 考えすぎですかね?? とりあえずあまり思い悩まず、開き直って楽しもうと思います! 私から見て、かなりのナイスガイ(因みに20代後半です)なので、 ルックスにだまされず、彼の人間性を見れるように、 しっかりと自分を持ってゆきます。 気持ちが楽になりました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初デートでキス

    今時は初デートでキスっていうのも普通にある事だとは思うんですが、なんせ男性とのお付き合いの経験も少なく(いい年なんですけど)初デートでキスという経験も初めてだったのでご意見を聞かせていただけたらと思います。初めて会ったのは1ヶ月前で友人の紹介でした。で一週間程前に初めて2人きりで会いました。意外と共通点もあり話は盛り上がり、特に嫌な印象もなく自宅まで送ってもらいました。そして別れ際に「じゃ、お土産!」って言ってキスされました。私が引っ掛かってるのはこの「お土産」ってトコなんですけど、、、、軽い感じの方ではないとは思うんですが、昔は相当やんちゃしてたと自分で言ってました。24日の夜に会いたいと言われてます。相手がどんな風にこちらの事を思ってるのかが気になります。アドバイスご意見あったらお願いします。(私:29歳、お相手:34歳)

  • ドイツやオーストリアの人たちに・・・

    自分は16才で、オーストリアに最近友達ができました。女の子です。いろいろ話しているうちに、会話がHをしてたことがあるか?という質問をぶつけました。外国の方は初Hが早いそうなので・・・すると相手は気分が悪そうでした。相手も16才。友達は、アメリカやドイツにも同い年の女友達いるのですが、アメリカの場合は、とてもノリよく、アルアル!!や、ない~~!みたいな感じで答えてくれるのですが、ドイツの友達は、オーストリアの友達と同様、あまり気が乗らなかったようです。単に外国といってもいろいろあると思うし、自分も結構失礼な事を質問している事に最近気づきました。同じヨーロッパのフランスやイギリスでは、ノリよく返ってきたのですが・・・ドイツやオーストリアでは、あまりこういう話は、友達の間でもしないのですが??また、どこがそういう話をしないライン??なのでしょうか??

  • 17歳年上のドイツ人の方を

    好きになってしまいました。 彼は独身です。 出会いのきっかけは前職の飲み会で、 たまたま連絡先を交換し、彼に誘われふたりで逢うことになり、 それが何回か続いて、 一緒に遊びに行ったり、彼の親友夫婦と飲んだりはしているのですが いまいち彼何を考えているのかわかりません。 社交的な方なので、 私に対して何の気持ちもないような気もしてきました。 彼のおうちには何回か行っているのですが、 体の関係はもっていません。 でも、したいんだろうなという雰囲気は常にあります。 体関係を持つのは簡単ですが、ただそれだけの関係になるのが怖くて そういう雰囲気になるとごまかしてしまう自分がいます。 彼も、 「友達に、君のような若い女の人とデートしてるという話をしたら、 すごくうらやましいってびっくりしていたよ。 みんな家庭を持っているから、デートなんてできないものね」 と言っていたので、ただ歳の離れた女と遊んでいるのが楽しいのかな とマイナスなことを考えたりもしてしまいます。 ドイツのかたと話すことも今までなかったので、 なんだか苦しいです。 ●体関係はない ●どんなに忙しくても、週2程度で一緒に遊んでくれる ●彼氏はいるの?とはきかれたことはない ●また、あたしも彼が結婚はしていないことしか知らない 自分から告白すべきなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 初デートで車

    大学生女です 明日、クラブで知り合った人と昼からデートします。ですが、車で家の近くまで迎えにきてくれるらしいです。初デートで車なんて危ないですかね?? クラブのときは3時間ぐらいずっと一緒にいて、すごく優しい人で、あたしのことを可愛い可愛いってすごく気に入ってくれたようでした。そのときにあたしのこと頑張りたいとも言われて、出会いはクラブですけど、悪い人ではないと思うんですよね。だから、変なことされるとは思えないんですが、やはり出会ってからすぐの人との初デートで車は危ないですかね、、、てっきり電車だと思っていたので、焦っています。 もし、危ないと思われるなら、lineで何と言えばいいかもアドバイスしていただけたら嬉しいです。

  • 好きな人との初デート

    閲覧ありがとうございます。 千葉県に在住の高校生♀です。 この度、(相手からの誘いで)好きな人とデートすることになりました。 何度か友達を交えて遊んだことはありますが、2人きりで会うのは初めてです。 相手は3つ歳上の大学生です。 彼も私に好意を持ってくれているようです。 彼はとても紳士的で思いやりがあり、いつもニコニコしてる人です。 私は彼と付き合いたいと思っています。 デートの場所は、彼のセレクトでお台場に行くことになりました。 移動手段は車です。 そこで今回の初デートで車でお台場に行くことを一人の友人に話したところ、 「付き合ってもないのに2人で遊ぶの?」と言われました。 「私だったらムリだわ~(笑)」 っと、苦い顔しながら言われました。 「付き合ってもないのに、お台場に行くの?」 とも言われました。 理由は「カップルで行くところ」だからそうです。 他にも「付き合ってもないのに2人で夜景を観るの?」とも言われました。 付き合ってもないのに2人でお台場に行って帰り際に夜景を観ることはオカシイのでしょうか? お台場がダメならドコに行けば良いのかと問いたところ、 *ららぽーと *東京ドイツ村 *アンデルセン公園 *葛西臨海公園 と候補を出してきました。 みなさんなら初デートはこの中(お台場、ららぽーと、東京ドイツ村、アンデルセン公園、葛西臨海公園)のドコに行きますか? あと、「お台場は広いだけで詰まらない」と何度も言われたのですが、そんなに詰まらないのでしょうか? 文がめちゃくちゃですみません。 よろしくお願いします。

  • やらせない女は嫌になりますか?

    やらせない女は嫌いになりますか? 飲み会で知り合った男性がいます。 最初は優しく紳士的でしたが、四回目に二人で遊んだとき、キスされました。 私は好きでしたが彼はわからないと言ってましたが、私はその時好きだったので途中まで体をゆるしてしまいました。 後日彼は友達関係を続けたいと言ってましたが、毎回強引にキスされるようになりました。 さりげなく、うちに泊まる?とか言われましたが、かわしていて前回遊んだ時は完全にキスを拒否しました。 好きだからこそ、されたあと悲しくなるからです。 付き合っていないのに、彼は私を好きじゃないのにと。 それから彼はかなり態度が変わって、メールの回数が減ったり、彼からの誘いがなくなりました。 私は軽い女に見られたくないし、何となく彼を信じられなくて体を許しませんでしたが、彼の態度が変わりとてもショックをうけました。 体の関係は付き合ってからという私の考えは古いのでしょうか? なんだか切ない気分です。 私から誘って今度遊ぶ事になりましたが、どうしようか迷ってます。 真剣に悩んでいます。 彼は私の事好きじゃないのはわかっています。 できれば私が前向きに進んでいけるようなアドバイスが欲しいです。 すみませんが、宜しくお願い致します。

  • デートで映画ってどうよ?

    こんにちは。お世話になります。^-^ 彼女や女友達と映画見に行ったことあります。 費用対効果考えると、デートで映画ってそんなにいいですかね。 映画は二人で4000円位しますし、半年位したらテレビで無料で見れます。 彼女と映画見るとことは仲良くなるために有効なんでしょうか。 男としては暗闇でキスしたりしたいんですが、キスしたりするカップルはたくさんいますか? 映画見てるときに女友達はキスを許容してくれますか? よろしくお願いします。

  • 付き合って初めてのデート

    大学生女子です。 最近同じ学部の彼氏ができました。 同い年で、付き合い初めて約1ヶ月位です。 先日付き合ってから初めてデートしました。 ちなみに付き合う前に3回2人きりで出掛けてます 。 初デートでは初めて手を繋ぎ、夜景がキレイなところに行ったのですが、抱きつかれたあと「キスしようか」といわれキスしました。 私は今まで付き合ったことはあっても経験がほぼないので初めてのキスでした。 そのあと少ししてから「もう一回しよう」と言われてしたのですが、1回目より長く、唇に彼の舌が当たってるような気がしました。 緊張してたのであまり覚えてませんが… 今思うと彼はディープキスしようとしてたけど、私が口を開かないからやめたのかな?と思いました。 私は彼氏とデートというのも初で、手を繋いで、抱きつかれて、キスして…と初めてだらけで緊張していたので、ディープキスなんて概念が全くなかったです。笑 普通のキスだけで精一杯でした(笑) やっぱり彼氏はディープキスしようとしてたのでしょうか? こういうの(キス)慣れてないと彼はいってたのですが… やっぱりディープキスは早いですよね?

  • ドイツ人の恋愛感覚について

    こんにちは。ドイツ人の恋愛感覚について悩んでいます。真剣です。特にドイツに住んだことのある方やドイツ文化に詳しい方、北ヨーロッパの文化・恋愛観に詳しい方にお話を聞けたらとてもありがたいです。 私は大学3年の女子で、ドイツ文学を専攻しており、様々な面でドイツに関心があり勉強をしています。 1か月ちょっと前に紹介で一人のドイツ人男性(27歳、北ドイツ出身)と知り合い、連絡を取り合うようになりました。もう10回以上はデートをしています。(時間帯は昼です。体の関係はありません。)彼は幼稚園で働いており、子供と触れ合うのが大好きな人で、仕事をとても気に入っているようです。ドイツの大学では社会学と日本学を勉強していたそうなので、中級くらいの日本語は理解しているようです。会話は英語です。ドイツ語の勉強は3年以上していますが、会話となると私の独作文が喋るスピードに追い付かないためです・・・。 私は昨年一年間体長が悪かったため休学しており家族との接触が主だったため、友人恋人含め他人との交際がほとんどありませんでした。今年復学しましたが、新しい学年にあまり馴染んでいない私の様子を見て大学の友人が紹介してくれました。初めて会う日は久し振りの男性との接触で、しかも日本人ではないため怖かったのですが、幼稚園で働いていると聞き、私の姉が同じ職業なため親近感を持ち会うことにしました。 初デートで彼は好意を持ってくれたようで、以来もう10回ほど会っています。私もいい印象を持っています。幼稚園の子供たちの話をする時の優しい雰囲気がとても素敵だと感じています。"i like you very much""you mean a lot to me""i love that having you by my side""i want always only the best for you"などと彼は言いますが、在日外国人の男性の悪い噂を知っているので、100%は信じられない状況です。そしてこれらの言葉は友達にも言えるなぁと思うため、本気に取っていいのか分からないからです。もちろん実際に会っている私が判断すべきことというのは分かっています。私はイギリスに少し留学したことがありますが、恋愛フレーズはあまり知らないし、ヨーロッパの男性の恋愛観が分からないので困っています・・・。私も好印象を持っているので、すれ違ったりすることはどうしても避けたいのです。 一度別れ際に口キス(普通の軽いやつです)をされ、何の意図なのか分からないため困惑してしまい、謝られたことがあります。私が困惑していることと、でも好意はあることを伝えました。それ以来別れ際は手を振ってお別れです。(その前もそうでしたが。)その日以来も何度か口キスされそうに状況になりましたが、相手は我慢しているような雰囲気です。代わりに髪や手の甲にたくさんキスをされます。時々はブチューって感じの時もあります。これは友達に対する親愛を示してるのか、好きだと示してるのかわからないのです・・。現在の状況はこのような感じです。 本当に誠実な優しい人だったら付き合いたいなと私は思っています。私も好きだよと言ったことはありますが、特に意味深な雰囲気で言ったことはありません。彼は後々私と付き合おうという点も含めてデートをしてくれているのでしょうか。それとも日本人の若い女の子との遊びなのでしょうか。もし遊びでなければ、私も彼の言葉に少し位返事をしたいのですが何と言えばいいのでしょうか。ドイツ文化、ヨーロッパ文化は授業では勉強してきましたが、これには対応できません・・・。 助言待ってます・・・・・。厳しい意見も大丈夫です! よろしくお願いします。

  • 初デートについて

    新高2の男子です 初めて彼女ができまして付き合って1週間ぐらいです 今度初デートしようと思ってます(日時はまだ決まってないです。でも少なくとも1週間は先です) それについて3つ程質問があ るので是非アドバイスお願いします。 (1)場所(プラン) 彼女は少し大人しめなのでそこを少し考慮しながら考えていただけたら 嬉しいです (2)代金 食事やお茶などをするにあたって 奢りor割り勘or自分の食べたり飲ん だりしたものだけを払う。どれが良いですか?(二人ともバイトはしてないです) (3)初デートでやって大丈夫なとこ 初デートで手をつなぐ、ハグ、キスどこまでだったら大丈夫ですか? 質問が多くてすみませんorz 是非成功させたいので、沢山の回答お願いします。m(_ _)m