デートのタイミングを図りかねてます

このQ&Aのポイント
  • 29歳男性会社員が同じ会社の後輩とのデートのタイミングに悩んでいます。
  • 相手とは飲み会やランチで会っているが、次のステップとしてデートに誘いたいと思っている。
  • しかし、同じ職場で慎重に進めたいし、相手が天然な感じの娘なので話が弾むか不安。いつ頃がいいのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートのタイミングを図りかねてます

恋愛相談です。 ・自分 29歳 男性 会社員(入社四年目) ・相手 28歳 同じ会社の後輩(入社三年目) その相手は、入社してきたときから気になる存在でしたが、同じ部署になったこともなく、廊下で立ち話をする程度の関係にとどまっていたのですが、それでは埒があかないと思い直し、今年に入って食事に誘ったりしています。 とはいえ、いきなり二人は露骨なので、会社のお互いの知り合いを交えて四人くらいで、飲み会二回にランチ一回といったところです。 食事中は話も弾みますし、二回目三回目に誘ったときも快諾してくれたのでまずまずの印象ではあると思います。 やはり次のステップとしてはデートに誘いたいところなのですが、 (1)同じ職場なので慎重にすすめたい。 (2)ちょっと天然な感じの娘なので、わいわいした雰囲気の方がとっつきやすい。二人で話が弾むか、少し自信がない。 の二つの理由で躊躇しています。 デートに誘うとしたらいつ頃でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.1

もう3回、予行演習しているので、ボチボチ離陸しても良い頃。 今度の土日辺りに食事→映画、とかの定番で誘ってみたら?