デートのタイミングを図りかねてます

このQ&Aのポイント
  • 29歳男性会社員が同じ会社の後輩とのデートのタイミングに悩んでいます。
  • 相手とは飲み会やランチで会っているが、次のステップとしてデートに誘いたいと思っている。
  • しかし、同じ職場で慎重に進めたいし、相手が天然な感じの娘なので話が弾むか不安。いつ頃がいいのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートのタイミングを図りかねてます

恋愛相談です。 ・自分 29歳 男性 会社員(入社四年目) ・相手 28歳 同じ会社の後輩(入社三年目) その相手は、入社してきたときから気になる存在でしたが、同じ部署になったこともなく、廊下で立ち話をする程度の関係にとどまっていたのですが、それでは埒があかないと思い直し、今年に入って食事に誘ったりしています。 とはいえ、いきなり二人は露骨なので、会社のお互いの知り合いを交えて四人くらいで、飲み会二回にランチ一回といったところです。 食事中は話も弾みますし、二回目三回目に誘ったときも快諾してくれたのでまずまずの印象ではあると思います。 やはり次のステップとしてはデートに誘いたいところなのですが、 (1)同じ職場なので慎重にすすめたい。 (2)ちょっと天然な感じの娘なので、わいわいした雰囲気の方がとっつきやすい。二人で話が弾むか、少し自信がない。 の二つの理由で躊躇しています。 デートに誘うとしたらいつ頃でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

もう3回、予行演習しているので、ボチボチ離陸しても良い頃。 今度の土日辺りに食事→映画、とかの定番で誘ってみたら?

関連するQ&A

  • デートに誘いたいです。

    28歳の男です。相手は社内の新卒女性です22歳と若いため、半ばダメ元ですが、、ちょっとでも可能性があれば誘いたいと思います 会社の懇親会で隣になり、ちょっと話したことからいい子だなーくらいに思ったのがきっかけです。 先日、社内のクラブ活動があったのですが、会社を出ようとしていた際に、たまたま廊下でその子と同僚が話をしていました。その子は部署も違い、懇親会以来話もしていなかったのですが、○○さん!と呼び止められ3人で話していました。 活動時間も迫っていたので、会社を出て、その子と駅まで一緒に歩いていました。 ちょっと聞いて欲しいことがあると言われ、立ち話で更に20~30分くらい話していました。 内容が語弊はありますが、え?というような感じなのです。 さっき会社で廊下で立ち話をしていたところ、すれ違う○○さんと○○さが半笑いで通りかかるんですよ。これは私が立ち話をして業務妨害していると思われているんですよね!とか可愛いような、、、 半ば面倒くさいなーと話を聞いていました。 クラブ活動にその半笑いしていた先輩も参加していたので、その子から「○○さんからも何でか一緒に理由を聞いて下さい」と言われ、とりあえず会場へ一緒に向かいました。 彼女は参加する予定はなかったのですが、一緒に付いて来たという流れです。 会場へ着くと、既に練習は始まっていたのですが、、その先輩も既にいましたので、私から「○○さんが、さっき何で半笑いだったのか理由を聞きたいみたいですよ」といった感じで話していました。すると、「2人はお似合いだねー」とか「○○(私)はいい男だから」とか、、 本当にくだらないどうでも良い話です。。 クラブ活動も終わり、着替えするのに更衣室で待っていたところ、、そこでも同じ話を彼女から延々と聞いていました。また、皆が半笑いなのは、○○ちゃんと話してるのが羨ましいからだよーとか俺も緊張するよー(笑)みたいに冗談を言ったりしていました。じゃあ今度飲みにいって話を聞いてあげるからと言ったら、やったーという話になり、、 彼女の同期の男の子もいたので、更に雑談している中で、ライン交換を男の子と交換していたら、ずるいー私もと言われ、交換することになりました。 とりあえずラインしていたところ、飲みに行こうと誘ったところ、行きましょうという話になったので、いきなり2人はちょっとなーと思ったので、誰呼びたい?(笑)と言ったら○○さんと○○さんですかね?(笑)となり、みんなで飲みに行くことになりました。 多分私が誰呼びたい?(笑)と聞かなければ2人で飲みに行く流れは作れたと思います。。 社内ですし、慎重になりたいのですが、、 多分嫌われてはいないと思います。よっぽど私の感覚が、おかしくなければですが。。 話していると、テンポが合い楽しいんです。 デートに誘うのは、今度飲みが終わってから思い切って誘ってみようと思います。 誘っても大丈夫だと思いますか?

  • デートに誘われましたが・・・。

    会社で5つ年上の憧れの先輩がいます。仕事ができて真面目で結構イケメンなのに、どこか少し抜けているところが面白くて、いつの間にか好きになっていました。 その先輩にはたまに(半年に1回くらい)お昼ご飯には誘っていただいていた(複数で)のですが、先日、初めて2人でお昼行かないと言われ、行ってきました。 思い切ってアドレスでも聞こうかとドキドキしていたら、世間話もそこそこに、「実は失礼な話でもあるんだけれど」と前置きを置いたのち、デートに誘われました。 ただ、誘っていただいた理由が、 1.先日、恋人にあっさりと振られた(そういえば、最近落ち込んでいました) 2.理由を聞いたら、あなたとはデートしてもドキドキを感じないからと言われた 3.きっと何か原因があるはずなので、一回デートして何が良くないのか教えてほしい 4.この前、婚活していると言っていたし、キミの練習にもなるのでは 何じゃそりゃ、、、という感じなのですが、よく考えればチャンスかと思い快諾しました。そして念願のアドレスもゲットしました。更に恋人いない情報も・・・。 ただ、必死に「全然断ってもらって構わないんだ」と言うので、本当に練習のつもりなのか、もしくはそれをネタに私を誘ってくれているのかわかりかねています。 社内のことなので、当然会社の人には全く相談できません。 みなさまどう思われますか。

  • 初デート!次に繋げるには???

    職場の気になっている男性(別の部署・職種です)と晩御飯を食べに行くことになりました。 複数で遊びに行ったことはあるのですが、二人きりで出かけるのは初めてです。 こちらから職場の飲み会に関する相談をしたい、と誘うと快諾してくれました。彼が二人で行くお店を選んでくれるようです。 お互い仕事が忙しく、あまり仕事中は話さないのですが、食事デートの話を切り出す前に、彼から突然、「tennen-ebiさんは今度の職場のイベント行かないの?」とメールが来ました。これってちょっとは興味を持ってくれてるってことなんでしょうか???このところ忙しく、話す機会はあまりないのですが彼から来るメールの頻度は少し増えています。彼はあんまり女の子慣れしていないタイプで彼女がいたことはないようです。 今回の食事デートはいいチャンスなのでぜひとも二回目に繋げたいです。 なので次につなげるような方法、やってはいけないNG行動、服装等があればアドバイスをください!

  • デート中の告白のタイミングについて

    デート中の告白のタイミングについてです・・。 僕は大学の3回生の男です。 相手の女性は他大学の3回生で同い年です。 明日、4回目のデートでUSJ(時間があれば海遊館にも)に行きます。 そこで、そろそろ気持ちが抑えきれないので告白をしようと考えています。 そこで、デートしている中で告白のタイミングはいつがいいのだろうか・・・・?と悩んでいます。 まず、夜のほうがいいなぁとは思っています。 食事の後に、ブラブラ歩いているときに告白するのがベストでしょうか? それとも、どこかで座っていうべきなのでしょうか?(例えば海遊館なら海辺みたいな) また、あえて告白の言葉に「返事はすぐくれなくてもいいから」と言ってもいいでしょうか・・・? 相手の気持ちしだいでは、NOかYESかすぐ言えるのでしょうが、聞くのもツライし、プレッシャーになったりしないかと思っています。

  • 告白するタイミングがわかりません。

    再投稿します。 アルバイト先での知り合って長い仲の良い人のことが好きになり、告白したいと思っています。二人きりで遊んだのは1ヶ月前の一回だけで、楽しかったからまた誘って下さいと言ってもらえました。1週間後に食事の約束をしたのですが、2回目のデートで告白するのはまだ早いと思いますか? 私はその時に、告白はせずにその気があるということをわかってもらえるような話をしようと思っています。それでまた誘って反応を見て、良ければ3回目のデートで告白しようと思っています。 また、紹介や合コンなどで知り合ったとかではなくあくまで知り合って長い相手を対象ですが、告白するタイミング(デートの回数や間隔など)で、相手からの結果が変わることってあると思いますか?? アドバイスお願いします。

  • デートについてお伺いしたいのですが

    今度デートすることになった男性がいます。 また付き合ってはないのですが、二人で遊ぶということはデートになりますよね? 女性としては初めは食事でもして楽しくお話をしたいと思うのですが、男性としてはデートを受けた女性のことをどう思うのでしょうか? 相手の方はとても良い方なので、いずれお付き合いできたらとは思います。 けど、男性はデート=そういう関係と思うのでしょうか?

  • デートの回数と脈のありなしについて。

    私が好意を寄せている男性は9歳年上の方です。 私は学生、相手は社会人です。 ひょんなことから食事に行ったりする仲になって2か月半ほど経ちます。 今まで食事は4回ほどと、クリスマスの地元のイルミネーションを見に行ったのとで5回会っています。 ほとんど私からの誘いを相手が受け入れてくれる状態です。 連絡をするのもほとんど私からです。 (仕事が忙しいうえ、連絡事項以外のメールはあまりしないタイプの方です) メールはぶちられることも多いのですが彼なりに返してくれているのだろうなと思います。 誕生日メールや、大切な試験の前に「がんばってね」というメールをくれたことはあります。 イルミネーションのデートでは彼から手をつないできました。 職業上女性慣れしているし経験もあると思うので、ボディータッチなどははじめからありました。 クリスマスに会いたいというと、仕事なのですが会う時間をつくってくれると言ってくれました。 あとは年始に初詣と初売りに誘ったところ快諾してくれました。 今の何ともいえない関係が不安だけど心地良いような気がします・・・ でもできれば彼と付き合えたらなぁなんて思ってしまう自分もいます。 もともと年上の方が好きなのでこちらから甘えてデートに誘うことに抵抗はないのですが・・・ ずばり脈はあるのでしょうか。 忙しい時間の合間を縫ってわがままを聞いてくれているのはわかりますが それが好意に結びつくのか。 私が押している状態なのでそれをただ楽しんでいるだけなのか。 社会人の方の間隔がわかりません。 好意がない、関係を発展させる気のない相手と、何回も会ってデートのようなことをするのはふつうなのでしょうか? (相手に彼女はいません。 私は彼によく天然だとか抜けてるだとか言われたり、 恋愛系の話をしてもはぐらかされたり・・・ クリスマスは女の子と会うの?と聞くと「さあね~☆」と言われたので やっぱり~!と拗ねると「うそうそ(笑)会わないよ~」と言われたり・・・ からかわれているのかなぁと思う節はあります。)

  • 2人きりのディナー・・・単なる食事?それともデート?見分ける方法は?

    2人きりのディナー・・・単なる食事?それともデート?見分ける方法は? 当方、会社員♂です。 先日、以前より気になっていた隣の部署の女性を食事に誘うことができました。 業務中の立ち話の流れで食事に誘ってみたところ、彼女が「当面仕事が忙しいから今すぐは厳しいけど、半月後なら大丈夫」とのこと。 お互いにスケジュールをすぐに確認できなかったこともあり、その場では詳しい日程調整はせず、当方から「後日、メールするね」ということで落ち着きました。 久しぶりのデート(当方はそのつもり)でとても楽しみではあるのですが、彼女は単なる食事のつもりなのかデートのつもりなのかが分かりません。 1週間後くらいには、日にち等詳細を決めるつもりですが、現在とってもモヤモヤしています。 彼女は、当方とのディナーは単なる食事のつもりなのでしょうか?それともデートのつもりなのでしょうか? 見分ける方法、ヒントなんかがあれば、教えてください。 例えば、『妙によそよそしくなったら、当方を警戒しているため、単なる食事の可能性が高い』とか。 これだけでは、分かりにくいと思いますので、当方と彼女のエピソードを紹介します。 ・彼女に特別な彼氏がいるかどうかは分かりません。 ・彼女は明るく社交的な性格で、他の会社の男性と楽しそうに会話しているところをよく見かけます。 ・彼女は、当方の気持ちには多少なりとも気づいていると思います。当方が、旅行や出張の度にお菓子等のお土産をこっそり渡しているので・・・。 ・会話をするのは週に1~2回程度です。廊下ですれ違ったりする時に彼女から話しかけてくることが多いです。 ・ケータイの番号、メルアドは交換していません。日にちのセッティングも会社のメールでするつもりです。 ・当方が勤めている会社は真面目な会社で、付き合う→結婚、というのが一般的です。もちろん一部例外はありますが・・・。 以上よろしくお願いします。

  • いまいち盛り上がらないデート

    30の男で5個下の会社の後輩に片想いしています。 いままで 食事、ドライブ、映画などで4回ほど二人で遊んでいるのですが、 いまいち盛り上がりに欠けます。 会話が途切れるということはそんなにないんですが、 なんとなく一問一答な感じというか、 よそよそしい感じがしています。 会社で話しているときはもっと気さくな感じで話ができていたと思うですが、 外で二人で会うとどうにも盛り上がらない印象で終わってしまいます。 微妙なデートだけど会社の先輩だから断れないでいるのか不安になってきました。 遠距離状態のため中々会える機会がありませんが、 これから何度も会い続けて盛り上がるようになってから告白すべきか、 それとももう気持ちをはっきり伝えてしまうべきか 迷っています。 よろしくお願いします。

  • デートの定義とは?

    彼女がいろんな男性と食事に行きます。いわく「二人きりでも食事はデートではないし、相手は話がしたいだけ」と。少なくとも傍からみれば立派なデートだし、お互いに独身である以上はお付き合いが前提でないデートはあり得ないと思うのですが、いかがでしょうか? また過去には、クラスメイトの(特別な感情もない)男性が風邪で休んだ時に、一人住まいのアパートに食事を持って行ったりもあったそうです。 相手にも勘違いされる行動と思うし、私もいい気はいません。 私の考え方が一般的ではないのでしょうか?