• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デートに誘われましたが・・・。)

デートに誘われましたが・・・。

このQ&Aのポイント
  • 会社で憧れの先輩からデートに誘われました。先日恋人に振られたとの理由で、一回デートして欲しいと言われました。しかし、本当の目的が練習なのか、それとも冗談のネタなのか分からない状況です。どう思われますか?
  • 好きな先輩からデートに誘われましたが、その理由が婚活の練習や私の魅力を知りたいからだと言われました。ただ、本当の意図が分からず不安です。皆さんはどう思いますか?
  • 会社の憧れの先輩からデートに誘われましたが、その理由が恋人に振られたから一回デートしてほしいとのことです。ただ、本当の目的が練習なのか冗談のネタなのか分からず悩んでいます。みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228017
noname#228017
回答No.1

本当に練習のつもりだと思います。 ですが、今後どうなるか分からないし、 いいきっかけなのでデートしてきて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

その彼はあなたに対して、積極的に好きと言うほどではないけども、多少興味を持っているといったところではないでしょうか。 それで、かねてから自分に好意を持っていることを自覚しているあなたを使って、現在の自分の寂しさを紛らせようとしているのだと思います。 失恋直後って全てを否定されたような喪失感があるので、自分に好意を示す女性からちやほや(?)されたくなるものです。 とはいえ、それをきっかけにしてあなたに対する気持ちが本当の恋愛感情にならないとも限りません。 彼がそのような気持ちである可能性を理解しつつ、『チャンスを与えられた』くらいのポジティブ思考でいけるのであれば、がんばってみるというのは良い考えだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.3

そこまでぶっちゃけて言って来るって、本当に練習のつもりだと思います。 貴女を誘いたい口実ならもっとマシな事言うと思うから。 けど、彼と急接近出来るチャンスですよ! デートの感想聞かれたら、 「私はすごくドキドキしました。 楽しかったしまた誘って下さい。」 ぐらい伝えてみては? 手ぐらい繋いじゃえば? 相手に意識してもらう事が大事ですよ。 頑張ってね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

No.1さんの回答通りですが、付け加えると、少なくとも貴方は嫌われてたりはしていないのは確実。 1回で終わらず、アドバイスを続けるという理由で何回かデートしたら良いよ。 それから会社の人に相談しなくても良いけど、一応雑談を装ってリサーチはしといたら?。 LINEとかで日常的にやり取り出来る関係になれれば、その先も見えてくると思いますよ。 でも焦ったりせずに程よい感じでね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートのタイミングを図りかねてます

    恋愛相談です。 ・自分 29歳 男性 会社員(入社四年目) ・相手 28歳 同じ会社の後輩(入社三年目) その相手は、入社してきたときから気になる存在でしたが、同じ部署になったこともなく、廊下で立ち話をする程度の関係にとどまっていたのですが、それでは埒があかないと思い直し、今年に入って食事に誘ったりしています。 とはいえ、いきなり二人は露骨なので、会社のお互いの知り合いを交えて四人くらいで、飲み会二回にランチ一回といったところです。 食事中は話も弾みますし、二回目三回目に誘ったときも快諾してくれたのでまずまずの印象ではあると思います。 やはり次のステップとしてはデートに誘いたいところなのですが、 (1)同じ職場なので慎重にすすめたい。 (2)ちょっと天然な感じの娘なので、わいわいした雰囲気の方がとっつきやすい。二人で話が弾むか、少し自信がない。 の二つの理由で躊躇しています。 デートに誘うとしたらいつ頃でしょうか?

  • デートなどで…

    高校一年生の女子です この間、友達以上恋人未満な関係の彼(2歳年上)とデートにいきました デートはまだ2回目なのですが… 2回とも、私の親がデートについてくるんです… しかも両親…。 お昼ご飯とか、デートでの出費は親が払うし 移動は私の親の車だし 夜ご飯も一緒に食べに行く始末で 二人になる時間もなく まして、まだ付き合ってもいないのに… 正直彼に申し訳ないです。 やっぱりデートに親を連れてくる女なんて引きますよね? 冷めますよね? 正直ついてきてほしくないんですが 私の親はすごく過保護で家から一歩外に出るだけでも親がついてきます 学校の通学も親が送り迎えします 有難いんですが、正直そろそろ一人で通学したいし 一人で友達とも遊びに行きたいし でも、逆らうと頭ごなしに叱られてしまいます。 私も親離れしてないのかもしれませんが、 親が締め付けるので親離れしようにも出来ません。 どうすれば、少しでも一人で行動させてくれるでしょうか? 文章力が無くて済みません… 回答お願いします

  • 2回目のデートでエッチ、遊ばれてる?

    私23歳で27歳の職場の先輩と1ヶ月前に知り合って2週間だけ同じ部署で働き アドレスを交換して、ここ2週間毎日メールするようになりました メール内容は今何してるかとかで 部署が変わったのでもう彼と仕事場で会うことはありません 今まで、2回デートしました、、どちらも向こうから誘ってきて 一回目は焼肉に連れて行ってもらい 二回目はその4日後にお寿司に連れて行ってもらいました どちらも合計1~2万くらいで 彼は私に高いものをご馳走するのがちょっと優越感なんだと思います 私は2週間前に彼氏と別れていてそれは聞かれたので先輩に言いました 先輩は彼女がいないそうです 二回目のデート後先輩の家に泊まりに行ってエッチしました 私は先輩のことが好きだし、嫌じゃなかったので その場で私も向こうもお互いのことをどう思ってるかとか これから付き合おうっていうような話は一切なかったです 先輩にとっては私は遊び女の一人なのでしょうか 先輩は今は独り身だからたまに女の子とご飯行ったりすると言っていて 私はその中の一人なのかなぁと思います

  • デートに誘いたいです。

    28歳の男です。相手は社内の新卒女性です22歳と若いため、半ばダメ元ですが、、ちょっとでも可能性があれば誘いたいと思います 会社の懇親会で隣になり、ちょっと話したことからいい子だなーくらいに思ったのがきっかけです。 先日、社内のクラブ活動があったのですが、会社を出ようとしていた際に、たまたま廊下でその子と同僚が話をしていました。その子は部署も違い、懇親会以来話もしていなかったのですが、○○さん!と呼び止められ3人で話していました。 活動時間も迫っていたので、会社を出て、その子と駅まで一緒に歩いていました。 ちょっと聞いて欲しいことがあると言われ、立ち話で更に20~30分くらい話していました。 内容が語弊はありますが、え?というような感じなのです。 さっき会社で廊下で立ち話をしていたところ、すれ違う○○さんと○○さが半笑いで通りかかるんですよ。これは私が立ち話をして業務妨害していると思われているんですよね!とか可愛いような、、、 半ば面倒くさいなーと話を聞いていました。 クラブ活動にその半笑いしていた先輩も参加していたので、その子から「○○さんからも何でか一緒に理由を聞いて下さい」と言われ、とりあえず会場へ一緒に向かいました。 彼女は参加する予定はなかったのですが、一緒に付いて来たという流れです。 会場へ着くと、既に練習は始まっていたのですが、、その先輩も既にいましたので、私から「○○さんが、さっき何で半笑いだったのか理由を聞きたいみたいですよ」といった感じで話していました。すると、「2人はお似合いだねー」とか「○○(私)はいい男だから」とか、、 本当にくだらないどうでも良い話です。。 クラブ活動も終わり、着替えするのに更衣室で待っていたところ、、そこでも同じ話を彼女から延々と聞いていました。また、皆が半笑いなのは、○○ちゃんと話してるのが羨ましいからだよーとか俺も緊張するよー(笑)みたいに冗談を言ったりしていました。じゃあ今度飲みにいって話を聞いてあげるからと言ったら、やったーという話になり、、 彼女の同期の男の子もいたので、更に雑談している中で、ライン交換を男の子と交換していたら、ずるいー私もと言われ、交換することになりました。 とりあえずラインしていたところ、飲みに行こうと誘ったところ、行きましょうという話になったので、いきなり2人はちょっとなーと思ったので、誰呼びたい?(笑)と言ったら○○さんと○○さんですかね?(笑)となり、みんなで飲みに行くことになりました。 多分私が誰呼びたい?(笑)と聞かなければ2人で飲みに行く流れは作れたと思います。。 社内ですし、慎重になりたいのですが、、 多分嫌われてはいないと思います。よっぽど私の感覚が、おかしくなければですが。。 話していると、テンポが合い楽しいんです。 デートに誘うのは、今度飲みが終わってから思い切って誘ってみようと思います。 誘っても大丈夫だと思いますか?

  • 婚活2回目のデート終了後の所感

    ネット婚活で知りあったお相手と2回目のデートをしました。1回目はお茶、お礼メールの流れで飲みに行く事になり、ダイニングでご飯たべながら2回目。話は彼女からも僕からも何というか自然体で話せ、めちゃくちゃ盛り上がるわけではなかったのですがリラックス出来て楽しかったのでまた会いたいと思っています。 しかし私は恋愛経験がゼロではありませんが少なく、数年ぶりのこういった経験ですので、好きになるとか、恋愛対象として見れる見れないとか、そもそも恋人って何だったっけ?と自分が良くわからなくなりました。 3回目があるかはこれから自ずとわかると思うのですが、楽しかったものの、お互い結婚はおろか恋バナにはほぼ触れていません。ただ、前に付き合った彼女とも最初からそんな話をした記憶は無く、友達と話すような会話から少しずつお互いを知り、いつの間にか告白して気付けば恋人になっていた気もします。 今回、オスとして、男としてのアピールはほぼ皆無、というか元々そういうのが苦手なので婚活をしているのですが、他の方と会う約束もしているので、私としてはじっくり取り組みたいと思っています。 ただ、今後、このままの自分でも先はあるのか、不安です。恋愛対象になる為には、やはり男としての魅力を前面にアピールしないといけないのか、いや街中のカップルを見ても必ずしもそれが当てはまるわけじゃないだろう、現に自分もそうだったじゃないか、等1人の時に考えたりもしました。 好きって、恋愛対象って、恋人って、婚活って、結婚って何なんでしょうか? 助言頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • デートその後・・

    婚活で知り合った33歳の人と3回デートをしました。 酉の市行ったり、ダーツ、ご飯、散歩に行きました。 お礼のメールに「一緒にいると落ち着きます」と伝えました。 彼からの返事に「合うのかもね」といわれました。 水曜日にイルミネーションを見に行く約束をしてます。 昨日、メールをしましたが、返事が来ませんでした。 12日に夜遅くまで会社にいたみたいで、13日の待ち合わせ等のメールも朝来ました。 彼の気持ちがまだわかりません。 婚活で知り合っただけに他にもデートしている人がいて、とか考えてしまったり。。。 相談に乗ってください。 宜しくお願いします。

  • デート中のトイレについて

    私は20代の男です。最近付き合って2ヶ月の彼女に理由は言われずただごめんなさいと振られました。しかし付き合う前は結構むこうも積極的だった事と付き合っていた2ヶ月の間これといったミスはしてないことから、なんで振られたのか途方にくれています。ただあえて言うなら自分がデートなど緊張する場ではトイレが近いためそれが原因だったのかと考えています。食事中など彼女は一度もトイレにたたないのに何度もいってしまったりドライブ中にもコンビニに寄ったりしていました。加えて大事な話をしているときも話の腰を折ってトイレに行ったりもしました。大体一回のデート中に5回かそれ以上行ったりしていました。一応彼女には緊張すると近くなるんだとは言っていたんですが、それでもかっこ悪いし申し訳ないとおもっていたのでそれが原因だと思いました。そこでアンケートなんですがみなさんはデート中恋人が何度もトイレに行ったらやっぱりひきますか?

  • いまいち盛り上がらないデート

    30の男で5個下の会社の後輩に片想いしています。 いままで 食事、ドライブ、映画などで4回ほど二人で遊んでいるのですが、 いまいち盛り上がりに欠けます。 会話が途切れるということはそんなにないんですが、 なんとなく一問一答な感じというか、 よそよそしい感じがしています。 会社で話しているときはもっと気さくな感じで話ができていたと思うですが、 外で二人で会うとどうにも盛り上がらない印象で終わってしまいます。 微妙なデートだけど会社の先輩だから断れないでいるのか不安になってきました。 遠距離状態のため中々会える機会がありませんが、 これから何度も会い続けて盛り上がるようになってから告白すべきか、 それとももう気持ちをはっきり伝えてしまうべきか 迷っています。 よろしくお願いします。

  • デートって何 ?? (長文です)

    よく恋人ができて付き合い始めると、『デートをする』と言いますがデートって皆さんは一体どんなことをしているのでしょうか?僕は今まで誰かと付き合ったことはありません。友達と遊ぶこともあまりありません。 同じ学校の彼女がいる先輩に『デートってどんなことしているんですか?』と聞きました。そしたら、その先輩は『カラオケに行く』と言っていました。僕からすると『カラオケ行って、一体、何するの…?』って感じです。 僕は今、同じ学校に好きな人がいて、その人と仲良くなりたいなぁと思っています。 とにかく自分は、いろんなことに興味があるけど、誰かと付き合ったこともないし、恋愛についての知識もありません。僕の周りの友達もおとなしい子ばかりで、恋バナ(恋愛の話)をすることもあまりありません…。なのでこれから、自分の将来のためにもいろんなことを知りたいなと思っています。 デートって皆さんは、一体どんなことをしているのでしょうか?教えてください。中学生・高校生・大学生・社会人、いろんな年代のいろんな人のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 二回目のデート以降、どうしたらいいのか分りません。

    こんばんわ。 実は今日から丁度一週間前にある男性とデートをしました。 彼は同じ大学の先輩なのですが、今まで話もしたことがなかった彼に、私がアドレスを渡しました。 それからかなり積極的に一回目のデートに誘いましたが、相手もすぐいいよと言ってくださり、一回目のデートはお茶をしました。 結果、初対面の方だとは思えないほど、大変楽しく過ごす事が出来て幸せでした。 それからまた会いたいですと言うと相手もそうしようと受け入れてくださったので一週間前にデートをしました。 が、一回目とは打って変わってなかなか会話が弾みませんでした。 さらに沈黙になる事も多々あり、相手にはさぞ苦労をかけさせたデートとなってしまいました。 デート後のメールは心なしか素っ気なく、それ以来メールもしていません。 デートの前半は私に会えて嬉しそうな素振りを見せてくれただけに悲しくてたまりません。 どうして一回目は楽しかったのに二回目は会話が弾まなかったのでしょうか……。 又、最近今まで私がメールからデートから、全て誘ってきましたが、あまりいつまでも積極的なのも引かれてしまうような気がしました。 そこで、相手からメールがくるのを徹底的に待とうと思うのですが、この状況においてそれは止めた方がいいでしょうか。 失恋したわけでもないのに、とても悲しくてどうしようもないです。 どうぞ宜しくお願いします。