デートに親を連れてくる女は引かれる?親離れしたい

このQ&Aのポイント
  • 高校一年生の女子が友達以上恋人未満の関係の彼とデートしているが、彼女の親が必ずデートについて来る。デートの出費や移動はすべて親が負担し、二人になる時間もない状態だ。彼女は恥ずかしいし申し訳ないと感じているが、親離れができない問題に悩んでいる。どうしたら少しでも一人で行動させてもらえるでしょうか?
  • 高校一年生の女子が友達以上恋人未満の関係の彼とのデートで、彼女の親が必ず同伴する状況に悩んでいる。彼女の親はデートの出費を負担し、移動手段も提供しているため、二人になる時間もなく、まだ付き合っていないのに彼に申し訳ないと感じている。しかし、彼女の親は非常に過保護であり、一人で行動することができない。彼女はどうしたら親離れできるのか悩んでいる。
  • 高校一年生の女子が友達以上恋人未満の関係の彼とのデートで、彼女の親が必ず同伴していることに悩んでいる。デートの費用や移動手段を親が負担し、二人になる時間もない状況であり、彼女は恥ずかしいし申し訳ないと感じている。しかし、親離れすることができず、一人で行動することもできない。彼女はどうすれば一人で行動できるようになるのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートなどで…

高校一年生の女子です この間、友達以上恋人未満な関係の彼(2歳年上)とデートにいきました デートはまだ2回目なのですが… 2回とも、私の親がデートについてくるんです… しかも両親…。 お昼ご飯とか、デートでの出費は親が払うし 移動は私の親の車だし 夜ご飯も一緒に食べに行く始末で 二人になる時間もなく まして、まだ付き合ってもいないのに… 正直彼に申し訳ないです。 やっぱりデートに親を連れてくる女なんて引きますよね? 冷めますよね? 正直ついてきてほしくないんですが 私の親はすごく過保護で家から一歩外に出るだけでも親がついてきます 学校の通学も親が送り迎えします 有難いんですが、正直そろそろ一人で通学したいし 一人で友達とも遊びに行きたいし でも、逆らうと頭ごなしに叱られてしまいます。 私も親離れしてないのかもしれませんが、 親が締め付けるので親離れしようにも出来ません。 どうすれば、少しでも一人で行動させてくれるでしょうか? 文章力が無くて済みません… 回答お願いします

noname#172100
noname#172100

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t-r-mama
  • ベストアンサー率59% (396/665)
回答No.4

No2の回答者です。 ご丁寧なお礼、ありがとうございました。 他の方へのお礼をあわせて拝見しました。 ここの場の文章のみですが、質問者様はご自分が思ってらっしゃるほど、 (そして親さんが思っているほど)未熟ではないと思います。 勿論、年齢相応に未熟なのでしょうが、 自分で未熟だと理解できている段階で、逆にある程度大人になってきているのでは… と私は感じます。 だからと言って、何でも好きにやっていい能力がある・年齢である、という意味ではないですが… 親御さんにはきちんと「お願い」を繰り返してきたんですね。 とても良いことだと思います。 私も独身時代、社会人になってから、実家暮らしだったので、 父親にどうしてもということをお願いしたことがありますが、 考えておくといわれただけで、返事がまったくなく。 思いっきりスルーされてました(苦笑) 母づてで聞いてもらったら、その場しのぎの返事だったそうで、かなり許せませんでしたが(笑)、 でもこういうところでキレたり逆らったりしたら、それこそ 「ほら、だから(そんな子どもだから)ダメだ」になると思います。 頑張って、機会がある時に、地道に相談やお願いを続けて下さい。 ただただ周りを見て憧れて好きに自由にしたいわけでないこと、 きちんと冷静に考えていること、 親御さんが理解してくれるようになれば少しずつ変わってくると思います。 また、私の実家はかなりかたい家で、大学生まではものすごく躾も厳しかったです。 大学は通学時間が1時間近くでしたが、門限8時でした……。 外出時は誰とどこへ行って何時帰宅か必ず伝え、 母親に言ってあっても、父親に直接言ってなかったら叱られたこともあります。 でも、社会人になってからは急に緩くなりました。 自分もそういう厳しい中で育ってきたので、当然無茶なこともしませんが(^^; その様子を見て、親が厳しかったのはやはり「学生」のうち、 「親にお金を出してもらって勉強している間」で、 自分が社会に出て働いてお金を貰う立場になったら、ある程度は自由にする権利があるんだ… と感じました。 と同時に、大学まできちんと親の言うとおりにしていたので、信頼されたんだなとも感じます。 質問者様の親御さんも、うちの親と似た傾向なのかもしれませんね。 娘なので特に、厳しくならざるを得ない部分もあるのかもと思います。 ただ、電車はもう1人で乗りたいですよね(笑) 友達や先生に話したら笑われた、とかいう話題を出してみたりして、 通学時でなくてもいいので、電車を1人で乗る!を目標に頑張ってみられては(^-^) やらなければいつまで経ってもできないから…と。 頑張って下さいね。

noname#172100
質問者

お礼

2度の回答ありがとうございました t-r-mamaさんもかなり厳しいご家庭だったんですね 私もまだ学生だから厳しいのかもしれませんね 高校を卒業したら 大学に行く予定ではありますが 働いて自分の力でも暮らせるように ちょっとずつ小さい努力を重ねていこうと思います^^ ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.3

 子供は生まれ育つ家や両親を選べません。両親が非常識であるのは、子供にとって不幸なことです。残念ですが仕方ありません。ご両親の悪い部分をあなたが見て、反面教師にして、将来もっと良い親になって下さい。  ご両親にはご両親の考え方はあるのでしょうけど、下の四訓を全く理解していない。あなたはもう青年の年齢なのに、未だに少年扱いしている。過保護です。 「子育て四訓」 1.乳児はしっかり肌を離すな 2.幼児は肌を離せ手を離すな 3.少年は手を離せ目を離すな 4.青年は目を離せ心を離すな  多分これを見せても、より一層意固地になるだけだと思いますが・・・。

noname#172100
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに、未熟の私がいっちゃなんですがまだ「未熟」です; 親の影響ですかね、親がすべてやってしまうから家事もほとんどやらないし 父・私任せで… 私も母になったらきっと私の母の気持ちもわかると思いますが 保護もやりすぎない程度にですね… この四訓忘れないようにします^^

  • t-r-mama
  • ベストアンサー率59% (396/665)
回答No.2

30代♀、子ども2人です。 まだ付き合ってないなら、私的にはデートかどうか?という感覚ですが… (男女で遊びに行くことがデートという定義ならすみません…) 彼は学校の友達ですか? 学校の送り迎えが全部親さんというのは知ってるのでしょうか。 知っている人なら、引きはしても「遊びまでついてくるの??」と驚き、 むしろ同情したりしてくれる可能性もあるかなとは思います。 ただ、黙って付いてこさせていると、質問者様が容認していると判断され、 そういう親子関係なんだと思われる可能性は大きいかと。 何らかの形で、本当は嫌なのに困ってる、言っても聞いてくれない…と伝えれば、 気持ちだけは分かると思います。 そこで引くような男性では、お付き合い無理ではないでしょうか。 親がおかしいから付き合うのやめよう、という人と付き合いたいですか?(^^; 前の方もお書きですが、質問者様は高校生とは言え、少し前までは中学生です。 高校に入ったからと言って、急に大人になるわけではありません。 親御さんのしている行動はちょっと…ですが、気持ちは分かります。 そして娘が「早く1人で何でもしたい、もっと自由になりたい」というばかりの気持ちなのが、 親さんから見て分かるのではないでしょうか。 それで尚のこと心配なのでは? きっと周りを見て比べて、どうして…と思うこと、今回の件以外でもたくさんあると思います。 でもわが家はわが家、よその家はよその家です。 親に扶養されており、自分が本当に大人になって行動に責任がもてるようになるまでは、 親がしっかり責任持って「管理」するのは当然ですし(当然やりかたにも色々ありますが)、 「子ども」は自分で思っているほど大人ではありません。 わが子を信じて自由にさせてやろうと思えるのは、やはり、 本人が自分の分相応を弁え、親の真意を理解できるようになってからだと思います。 ただただ締め付けているわけではないことが分かってらっしゃらない感じなので、 ご両親が過保護になりすぎる理由自体は理解できるような気がします。 (でも私も、行動自体は行き過ぎてると思います…^^:) また、親離れする必要のある年齢でしょうか? まだまだ双方とも親離れ・子離れすべき時期ではないと思いますし、する必要も感じません。 親と仲が良いことと親離れしていないことも、別物です。 たとえ親がべったりしてきていても、精神的な親離れはできます。 嫌とは言え、親にこれだけのことをしてもらっているということは、 ご自身も形としては頼り切っているということになります。 (送り迎えをありがたいと書いてありますよね?  ありがたさを感じているのは大事なことでとても良いですが、  労力に感謝しているのではなく、「楽で助かる」のありがたさかなと感じたので…) 「逆らう」のではなく、「相談する」「話し合う」「お願いする」という形(意識)で、 親さんと話ができませんか? ただただ「逆らって」くるなら、親御さんもつっぱねるだけなのかなと思います。 他の子は1人で通学しているのに私は送り迎え、 そうではなくてはいけない理由は何か? 私がまだまだしっかりしていないから? 少しずつ頑張って、経験しながら成長していくから、1つずつでいいからやらせて欲しい。 まずは通学から… というところだと思います。  私はこういう風にしたい。  今お父さんとお母さんが今こうしている理由は?  私はどう頑張っていけばいい?  少しずつチャンスがほしい。  してくれることはありがたいし感謝してるけど、  いつまでも何でもやってもらっては、私が甘えてしまって成長できない気がする。  2人がいいかなと思うことから、やらせてみてほしい… などとお話してみてはいかがでしょうか。 自分が未熟なことを分かっていること、 親のしてくれることのありがたさを理解していること、 その上で頑張りたい、という要望なら、少しは違ってこないかな…と思いますが… あと、送り迎えの1つの原因として、通学が大変だからとかではなく、 友達と遊んでまっすぐ帰ってこなかったら…とかもあるのでは…と思いました(^^; もしそれが心配なら、きちんと心配かけないよう帰ってくるから、 どこかに寄る時は連絡して、時間も伝えるから、と添えるのも手かと思います。 友達と遊びに行く件も、その友達を親さんがよく分かっていれば、ついてこないかもしれません。 要は心配だから…というのが理由ですから。 家に遊びにきてもらい、親によく知ってもらって、その子とちょっと遊びに行く… としてみたら、友達とだけで出かけさせてもらえないでしょうか? 長文失礼しました。 うちの子はまだ幼児ですが、当然親目線に圧倒的に近いので、 質問者様的には納得できない意見も多いとは思います。 が、あくまで親さんは質問者様のことがかわいくて仕方ないこと、 あと「高校生はまだまだ子ども」というのが世間の認識だということ、 ご理解いただければ幸いです。 まだまだ親離れはしなくてもいいですよ。 親とぶつかりながら、成長していって下さい。 頑張って下さいね(^-^)

noname#172100
質問者

お礼

回答ありがとうございます まだ「付き合う」という形はとってませんが カレカノのような感じです。 彼は学校の友達なので、送り迎えのことは知ってます。 今まで「お願い」はしてきました。 考えはするもののそれはその場だけのもので… それを何度も繰り返してるので逆らってしまいます… あと、寄り道ですか 私寄り道は一度もしたことがありません。 原因は多分私が電車に乗れない事、だと思います 乗れないのではなく乗せてくれないだけなんですが(笑) もう少し時間をかけて自分が成長してみます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

付き合って「いない」からギリギリ「あり」なんじゃないの? 貴方の現実を全部背負わなくてもいい距離がある。 付き合ってみたら、 実は貴方にはご両親の過保護がセットだった、と。 後から知る方がキツいからね? そして、 彼が本当に友達「以上」の存在なら。 彼だって貴方の気持ちを理解出来るんじゃないの? 正直大変そうだな~と。 人事だけど何となくしんどさは「分かる」気がする、という部分。 彼は貴方が思っている程はストレスを感じていないと思う。 むしろ、 そういう環境で貴方が普段から生活している事。 その大変さの方が傍で見ていても分かる位だから。 貴方の家庭の指導方針とか、教育の部分は彼には分からない。 でも、 明らかに貴方はご両親から巣立ち「たい」と思っている。 もっと自己責任の上で動いていき「たい」と思っている。 でも、 そういう貴方の目線は全然考慮されていない。 自分たち(両親)に映る娘のイメージの中で貴方を見つめている。 今の貴方が何を感じ、今の貴方がどういう段階にいるのか? その部分があまり考慮されていないんだよね? 親から見たら、 貴方はまだ半年前は中学生なんだよ。 それが半年後に「高校生」になった、というだけで。 貴方は急に大人びた自分を訴えている様にも見えてしまう。 急に子供が繋いでいた手を振りほどこうとするようなイメージ。 そして、 貴方が実際にどういう風に成長しているのかは分からないけれど。 少なくとも現時点では、 ご両親が安心して貴方を放任出来る印象も無いんじゃないの? 自分で書いているじゃない? 貴方「も」実は親離れて出来ていない。 都合の悪い部分だけ離れようとして、 でも頼る所はしっかり頼って、甘えていたりね? そういう貴方が成長していく事は今後の課題かもね? どうすれば~に正解は無いんだと思う。 貴方の「一人」という考えが、 ご両親に対する「反旗」のように伝わってしまうと逆効果。 それ自体を幼さの象徴のように感じてしまうから。 うん、今の貴方なら一人でも大丈夫だな、と。 私たちがいつまでも囲っているだけでは、 貴方自身の羽根がいつまでも伸びないし、生え変わらないな、と。 自然にそう思ってもらえる事が大事。 その為には、 貴方自身も高校生活の中で、 自分自身と丁寧に向き合っていく必要があるんじゃない? 少なくとも親から見ても、 文句を付けたり、一々干渉しなくても良いなと思える貴方がいるなら。 その貴方を「強引」に囲い続ける理由は無いんだからね? 今になって自分の家庭環境やスタイルをあれこれ言っても仕方が無い。 既に貴方は16年その中で生きているんだから。 そして、 貴方のご両親だって、 貴方の歳の頃があったんだよ。 当時彼らは自分の親をどう感じ、どう向き合ってきたのか? 自分たちの躾や方針もある一方で、 実は貴方の気持ちにも理解を示せるよりもあったりするんだよ。 それは信じてもいいんじゃない? 高校3年間の中で丁寧に考えていけば良い。 自分をもっと大切にね☆

noname#172100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に理解してくれてるといいんですが… 確かに私はまだ中学生かそれよりももっと幼いかもしれません 一人で事をするには、まだ親の手が必要な面が多いです ただ、何故か中学生の時よりも 今の方が過保護になってきました…。 今後もっと過保護になるんじゃないかと少し心配です…

関連するQ&A

  • クリスマスのデート

    クリスマスに好きな人とデートすることになりました。 相手は年下でマッチングアプリで知り合いました お互い20代後半です(自分は女です) クリスマスのデートが4回目のデートとなっています。 ザックリ今までのデートは 夜ごはん→飲み(6時間) 夜ごはん(3時間) 昼ご飯→カラオケ→飲み(13時間) です(この間2週間) 3回目のデートのときに見たい映画の話になってクリスマスに誘われました 今のところ予定は お昼に映画を見てその後遅めのランチ、という感じです 相手に聞いたわけではないですが、クリスマスだから、というよりも、空いていたから誘われたんだと思います(特別な意味はないと思う) 相手は女友達が多く、彼女は中学以来できたことがないそうです この前のデートでチョコレート専門のカフェに行きました(彼が大のチョコレート好き) そこで売っていたチョコレートをクリスマスプレゼントに渡して告白しようかな、と思ってるんですけどどう思いますか? 告白、といっても 「今日は私のわがままに付き合ってくれてありがとう。クリスマスに好きな人と過ごせて楽しかった」 というような感じでお礼メイン?で伝えようかな…と考えています 自分から告白したことがないのでアドバイスください

  • デートの誘い方

    男子校の高校一年生です。 一応知り合いでしたが最近になってアドレスを交換し、時々メールしていた女子校の女の子を初めてデートに誘うことにしたのですが、 一回目のデートに誘うに当たって、「一緒に行こう!」みたいなノリでいくのと「○○に行きたいんだけど友達みんな忙しくて…、よければどう?」みたいに一歩引くのと、どっちが良いですか?

  • 月1デートの相手に飽きられたのかな

    相手からメアドきかれて ご飯に行くながれになりだいたい月一で会うだけの関係の男性がいます。 1回目 夜ご飯 ボディタッチすらなく終わる。 2回目 昼ごはんと映画 少しだけ手を繋いできた  3回目 テーマパーク いつも腰に手をまわす、頭をなでる、後ろから抱きしめたりとふざける 3回目のデートが2週間前なんですが彼から4回目のお誘いのメールがきません 自分からメールを送るのはどうしても無理なんです、まだ彼のことを好きかどうか わからない状態なので・・・・・。 3回目のデートでは彼は腰に手をまわして来たり抱きしめてきたりとしてきたのですが 私が拒否しなかったので、触るだけ触って飽きてしまったのでしょうか? なんかさびしいです。

  • デート代でモヤモヤする

    私は24歳、彼は26歳でお互い社会人なのですが デート代で度々モヤモヤします。 男性が払うのが当たり前なんて思ったことはないですし、むしろ奢られるのが苦手で進んで割り勘にしてもらうタイプだったのですが、だんだんイライラしてきました。 下記の理由なのですが、これは今時の男性だと普通なのでしょうか? ・電車で2時間の距離に住んでいて、毎回私が彼の方へ行くので交通費がかかっているにも関わらず、ご飯の会計ですら奢ろうとしない。 →払えとは言って来ませんが、渡して断られたことがありません。 ・一度、割り勘どころか1回のデート代全て支払わされた。 →夜ご飯、ホテル代、翌日のお出かけでの高速代、お昼ご飯、夜ご飯 で合計3万円でした。 ・私には奢らないクセに、後輩・友達に奢った話をしてくる。 →人に奢った話なんてどうでもいい上に私には奢らないので余計に腹が立ちます。 ・自分の気分で私の地元へ押しかけてきたくせにホテル代は割り勘。 →会いたいからと突然来ましたが、私は実家暮らしなので家には呼べず、しかも来たのが日曜の夜。お互い月曜から仕事なのに月曜の朝帰ると言い出したのでホテルへ行かざるを得なくなった状況で、さすがに受け取らないかな~と半分お金を渡してみたら、アッサリ受け取りました。びっくり。 以上です。思い出している間もイラついてきました。 俺の嫌なところがあったら言ってね、と言われましたが、お金の話なんかしにくいですし 何よりも言わなきゃ分からないその神経が不思議です。 皆さんなら、このような彼氏だと別れますか?言いますか?我慢しますか?教えて下さい!

  • デート

    今日はビーチにデートに出かけました。そのあとご飯を夜ご飯を食べ、湖のほとりで座りながら喋っていました。僕とその子自身もすごく楽しめたみたいです。 2人が両方知っていた映画も今度見に行こうと決めました。さらに彼女の誕生日も近いみたいで、その日もお出かけしようと日にちまで約束できました。 誕生日のプレゼントを友達と探しに行ってたみたいですが、結局僕が何を欲しいか分からなかったので、また一緒に買いに行こうとも言われました。 ですが、僕は自分の気持ちを伝える場面に悩んでいます。このまま、何回も出かけて友達としかみられなくなるのは嫌です。いつ自分の気持ちを言ってみるべきですか?

  • 映画デートの盛り上げ方

     もし宜しければ教えてください!  最近、友達の紹介で出会った3歳年上の男性がいます。  (私は今大学生で21歳で、彼は社会人で24歳です。)  この前初めて会って、夜ご飯を食べてその後夜景を見に行きました。  デートの途中で、私が映画好きということを話したら、今後見に行こうという話になり  2回目のデート?は映画デートになりました。(来月行きます!)    映画デート自体は凄く楽しみなのですが、映画メインになるし  あまり会話するチャンスがないのではないかと決まった後に不安になってきました・・・。  今、私と彼は違う県に住んでいて、映画を見に行く時は彼が私の家の近くまで迎えに来てくれる  ことになり、映画館に向かう間に色々と話そうかとも考えているのですが・・・><  そこでもし今まで映画デートをされた方で、上手くいったデートがあれば  コツ等教えていただけないでしょうか・・・><?  出来れば2回目のデートも成功させて次につなげたいなぁと思っています・・・!  (でも私だけが盛り上がってる可能性もありますがTT)  どうかお時間ある方宜しくお願いしますTT

  • 一回のデート代っていくら位でしょうか?(初めての彼女なので良く解りません)

    24歳男です。 初めて仲良くお付き合いさせて頂いている女性が出来ました。 近所ではないので月に3回位、主に週末に会ってデート?しています。 が、出費も相当です。 皆さん一体どれ位の予算でデートされているのでしょうか??初めてのことなので相場とゆうか加減がよく判りません。 だいたいいつも 土曜の午後から会ってお昼食べて→映画見てorウィンドショッピング→スイーツ系を食べる→ボーリングorダーツorゲームセンター→夜ご飯→カラオケ→帰るor泊まる ってプランが多いです。 会っているのは主に新宿、銀座ですね。 だいたい二人で一回に3.5万から4万です。 相手は半分払ってくれるので自分の負担は実質的に2万行くか行かないくらいですね。 月に6万近く掛かってしまいます。 自分の金銭感覚では、とてもこれを継続していく勇気はありません。 これくらいは普通で私はケチなのでしょうか? 皆さんは一回のデートでどれくらい使われているのでしょうか? 是非教えてください。お願いします。

  • 2回目のデートが。

    ディズニーシーって変ですか?? 高校2年女子です^^ 私には最近付き合い始めた人がいます。 まだ付き合って1ヶ月未満です、クリスマスが来ても1ヶ月未満です。笑 それくらい本当に最近恋人同士になって、昨日初デートで動物園に行きました。 それで次はクリスマスにディズニーシーに行こうということになりました! なんでも、彼がパスポートを4枚持っているらしく、それが3月末までなので 使わなければいけないということもあり、そうなりました。 けれど2回目のデートが1日丸々時間を使う場所、疲労も出てくる場所ってダメですか?? 彼はディズニーシーへ行ったことがないとのことで、私はディズニー大好き人間なので いろいろ案内したいなあと思っているのですが・・・ 友だちにそれを言ったら、”2回目(のデート)がディズニーって早すぎじゃない?” と言われました。 そう言われると、私もそんな気がしてきてしまうのです。 それに彼は無口であまり喋らないし、 そういう(ディズニーシー的な)場所へ行かないようなクール系?の人なので、 一緒に行って楽しいか楽しくないかと聞かれたら「うーん・・・」となってしまうのが本音です>< 行きたいか行きたくないかと聞かれたら、もちろん行きたいに決まってるけれど 彼の性格と2回目のデートだという点がつっかかってしまい、モヤモヤ状態なんです。 皆さんはどう思いますか??

  • 付き合う前の2回目のデート?

    18才女子です。 同じクラスで仲のよい男女のグループの 一人のことが好きです。 先日、2人きりで水族館へ行き、 お互い「楽しかったね」と別れて いい感じで終わったと思います。 水族館は私が誘ったのですが、 今回は向こうが誘ってくれました。 別れたあと、お礼のLINEをしました。 (楽しかったのも伝えたかったし、 夜ご飯をおごってもらったで… 同い年なのにおごってもらうなんて 思ってなかったのでびっくりしました。) その時に、 航空博物館と空港に誘ってくれました。 お互い飛行機や乗り物などが好きで 行きたい!と言っていたら 彼も行きたいと思ってくれたらしく 誘ってくれました。 2回目のデート?で どのようなことがポイントですか? 多分一緒にいて楽しいとは 思ってもらえてるとは思うので 少しでも恋愛対象?と思ってほしいです(>_<) 向こうはもしかしたら私が好きなのを 知っていると思います。 2回目のデートの必勝法? 教えてくださいm(__)m

  • デートの時の食事代って男が出すものなの?

    私は好きな男友達と3回お食事のみのデートをしました。 その時に1回目のデートの時は一部ごく少額の代金だけ男友達が支払いました。後の2回は自分の分は自分で払う割り勘でした。もう3回も会ったので親に実は男友達とデートしてきたと報告したらおごってもらった?と聞かれておごってもらってないと回答したらその人ケチねと親に言われました。デート代は男が出すものと両親とも思っているみたいです。それで私はまだ付き合ってもないのに相手に借りを作るようで嫌なのですが普通は男性が出すものなのでしょうか?それと気になったのが女性週刊誌で初回のデート でおごってくれない男性はあなたに脈なしと書かれていました。それ読んで、私って相手におごらせるほどの魅力が無い女かな?と正直へこみました。でもその後もデートしているし、脈なしってことはないと思うのですが割り勘 デートでもいいですよね? アドバイスお願いします。