職場で気になる人との関係に不安を感じています

このQ&Aのポイント
  • 職場で気になる人との関係について不安を感じています。最初の数秒はお互い目を見て話していましたが、その後彼は目を逸らしました。最近ではお互いに挨拶を交わすようになりましたが、彼の態度や声が他の人と違うことに気づきました。
  • 職場で気になる人との関係に戸惑っています。お互いに意識している様子がありますが、彼が逡巡しているように感じます。廊下ですれ違う際には挨拶をしてくれますが、その後照れた様子になります。彼の行動や態度について教えてください。
  • 職場で気になる人との関係について心配しています。彼と話をする際に、最初は目を見て話していましたが、すぐに目を逸らす様子があります。最近ではお互いに気づいて挨拶をするようになりましたが、彼の声や仕草が他の人と異なることがあります。彼の気持ちや態度について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌われてるのか心配です…

職場で気になる人がいます。 一ヶ月ほど前のこと。 その人から話を始めた時、最初の数秒はお互い目を見て話してるのですが、 4、 5秒したらその人は一旦目と顔をちょっと下斜めに逸らしました。でもその後すぐにまた目を見て話をしました。 最近だと廊下ですれ違う時、お互いすぐに気がついたのですが、向こうからお疲れ様と言ってくれて、その後照れくさそうに顔を下斜めに向けました。 その時の声は他の異性と喋ってる時と違ってました。 ある時は自分の視界の中に入るのが感じます。 (体を左右に揺らしてるのがなんとなく見えます) たまにそっけない時もあります。 どなたか教えてください。 その人は年上で多分既婚者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

会話中にずっと目を合わせ続けているのですか? その気になる方は分かりませんが、少なくとも私でしたら恐怖を感じます。 目を合わせるというのは礼儀ではありますが、やり過ぎると相手に威圧感を与えます。 視界の中に入るのも同じ職場じゃ普通の事です。 既婚者であれば気になってもどうしようもありませんし、 他の方がおっしゃるように社内恋愛はリスクが高すぎます。 嫌われてしまう前に自分の感情を整理した方がいいですよ。

その他の回答 (1)

• rgk211
回答No.1

おはようございます 質問者様? まず【職場恋愛】のリスクについて冷静に考えて下さい 職場恋愛は禁止されている会社があるほど、周囲の空気を悪くします 最悪はどちらかが移動か解雇 その次に 【たぶん既婚者】 既婚者だとすると 万が一の時に あなたには【法的責任】つまり相手のご主人から訴えられる 慰謝料請求される可能性も念頭において下さいね? もちろんこの場合にも 解雇ですよね? 職場でオスを漁るようなメスには 社会的倫理観に欠ける傾向があります たぶん 既婚者でなければ母子家庭のメスかも知れないですね? 何故 私が【メス】という言葉を使うかといえば 女性とは言い難い行いをするからです つまり 出会いが無いから身近でオスを漁る←意味わかりますよね? あなたは恋愛経験が少ないよね? だから そんなありふれたメスの行動に反応してるでしょう? 安っぽいメスと その場の感情で関係を持って 人生を棒に振るおバカは沢山います 彼らはみな一様に 感情と欲望に勝てず 自分だけは違うと思い込み 最後は修羅場と金銭的責任と 社会的地位を失います(解雇や友人たちの信頼) そんな人間をどこの会社が雇うのでしょうか? あなたはどうなりたいの? 自分の人生を棒に振ってまで お付き合いする価値のある人かな? 私は 質問者様には 本当に清純で身持ちの良い女子とお付き合いして頂きたいです! 出会いがなければ 何かの趣味を始めなさい 沢山の人の中へ入りなさい そして観察する事です きちんと躾された女性は 身近 しかも社内恋愛など望んでないはずです(常識だから) 私があなたの立場で質問文のメスが 例え独身でも 既婚者や母子家庭なら尚更 その感情に反応する事どころか 距離を置きますね ●君子危うきに近寄らず● でも 一生を棒に振る覚悟があるならば 質問者様のご自由ですよ? 後悔の無い選択をね