わき汗をとめる薬は本当に効果的なのか?

このQ&Aのポイント
  • 長年わき汗で悩んでいる方にとって、わき汗を止める薬は非常に魅力的な存在です。最近のテレビ番組でも、新製品のわき汗止めが注目されていますが、その効果は本当にすごいのでしょうか?
  • わき汗を止める薬を使ってみたいけれど、どれが効果的なのか迷っている方も多いでしょう。緊張してしまうと、わき汗がびっしょりになるという悩みを抱える人にとって、信頼性の高いおすすめの薬を知りたいと思います。
  • 一番気になるのは、実際に効果があるのかどうかです。そこで、ドラッグストアでも手に入るおすすめのわき汗止め薬を教えていただきたいです。効果的な薬を使うことで、わき汗が気にならなくなり、自信を取り戻せるかもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

わき汗をとめる薬そんなにすごいのか?

長年わき汗で困っています。 テレビ番組で最近のわき汗止めはすごいというのをやっていましたが 新製品のはそんなに違いますか。 ああ、やっぱりこんなもんかとがっかりされましたか? すごかったら、買ってみようかと思っています。 緊張すると、わき汗びっしょりになり困っています。 しかも汗かきです。 どこのドラッグストアでも買えるあなたのおすすめを教えてください。

みんなの回答

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

汗は生理現象です。 むやみに止めると熱中症で倒れますよ。 顔は汗かかないけど、足はかくとかそういうのはいいですけどね。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 緊張でもわき汗が止まらなくなるのでとめたいです。 テレビでやってた情報によると わきの汗を止めても体の1パーセントくらいなので 大丈夫みたいです。

関連するQ&A

  • ワキ汗で死ぬほど悩んでいます

    同じ質問をされている方もいましたが、私はホントにひどいです。夏冬問わず汗、緊張すると汗、電話で話してても汗、それも半端な量ぢゃありません。ワキ汗パッドは意味ないです。多汗症なのかと悩みますが、多汗症ってどんな症状なのかと悩んでいます。ただたんに私みたいにワキ汗の量が多いのが多汗症って言うのでしょうか?多汗症=わきが になりますか?臭いはあまり気になりません。とにかく汗が凄くて、カラーシャツなんて着れません。どうしたら良いのでしょうか。止める方法はありますか?

  • わき汗・汗染みについて

    中学生の女です。こんにちは。 私の悩みは脇汗です。夏はもちろん、冬でもかきます。もともと汗っかきなのですが脇汗がひどく気になりだしたのは中学に入ってからだったと思います。それ以前は脇汗なんてかいてたかなぁ、て感じです。 ワキガほどではないと思うのですが、多少のニオイと汗染みができてしまいます。汗染みができているのを周りに見られたくなくてついつい脇をしめてしまうのですが、そうすると余計に汗がひどくなっていくようです。 制服で出かける学校の行事でもブラウスに汗染みがくっきりできてしまい誰かに見られていないか気になりますし、遊びに行くときも汗染みが気になってなかなかオシャレができません。 周りの友達は全然脇汗をかかないみたいで堂々と脇を上げたりしています。それが羨ましくもあり、私だけが脇汗をかくのかなと正直不安な気持ちでいっぱいです。友達に脇汗のことを相談しようとしても「脇汗をかいている」ことに引かれてしまったらショックで・・・。 ここからが質問です。脇汗をかく方、かかない方、いろいろな方からお答え頂けると嬉しいです。 質問1:もしかして脇汗をかかない人でも夏の暑い日や運動したとき、緊張するときなどは脇汗をかくものなのですか? 質問2:皆さんが脇汗に対することで何か工夫していることなどがありましたらぜひ教えてください。ちなみに私の場合、脇汗パッドはカサカサしてずれてしまったり、あまり役に立ちません。制汗スプレーも効果はいまいちでした。 質問3:もしあなたの友達や恋人が脇汗をかいていたらどんなことを思いますか?脇汗に対するイメージを教えてください。 質問は以上です。よろしくお願いします。

  • 脇汗がやばい

    こんにちは。 ちょっと汚いかもしれません。 自分は今15歳の男なのですが、去年の冬くらいから脇毛が生えてきました。それは別に普通だと思うのですが、それからなんか脇汗が流れ落ちるように出てきます。緊張も何もしていないのに、勉強とかしてると汗が出てきます。それも、右の脇からしか出てきません。これって病気だったりしますか?

  • 脇汗を止めたい!!

    脇の下に異常に汗をかくので困っています。 暖房がきいた部屋で体感は寒いと感じていても、脇汗をかいています。 すぐに汗じみが出てしまい、汗脇パットから汗がはみ出てしまうような状態なので、黒色以外は着られないほど。 白い服はすぐに黄ばんでしまいます。 オドレミンやテノール液も効きません。 脇汗止めの方法をご存知の方、ぜひ助けて下さい。

  • 脇汗

    高校生の女子です。 部活にわきがの先輩がいて、自分の匂いについて気にするようになりました。 普段生活している時に、緊張すると脇汗をかくときがあるので多汗症なのかなって思います。 自分の匂いを気にするようになってから、部活にも集中できないときが多くなりました。 トイレに行ったとき、袖口からワキのにおいをかくんですがわきがのにおいはしません。(いつも半袖で部活をしています) 生理前後だと体が変化するので、それも関係あるのかなって思います。 運動中も脇だけ気にしてるので脇汗かきすぎかなって感じる時があるのですが、触ってみるとサラサラしてる普通の汗なので大丈夫かなって思うんですがやはり臭くないかなって気にしてしまいます。

  • わき汗が目立つ季節に・・・。

    当方、男性です。 薄着になる季節。 しかし、ワキ部分に汗がにじみ少し恥ずかしいです。 汗ワキ・パッドのようなものを使用したりもしますが、パッド面積以外のワキ付近部分が汗じみが出来、不自然です。 その上、汗が乾いたら、汗の痕が白く残るので困ります。 そこで質問です。 ワキ汗をかかない様(あるいは、目立たないように)にする為のお勧めのアイテムなどご存知の方おられませんか?

  • なぜ脇汗は“恥”で、他の汗はいいの?

    少し前に、NHKの朝の情報番組で、女子アナが大量の脇汗をかいていることに対する苦情のFAXが来て、アナウンサーが自ら本番中に謝罪するという、前代未聞の(?)事件がありました。 このことから、世間では「脇汗=恥ずかしいもの」と認識されていることが分かりますが、後日、そのアナウンサーの方のブログに、「(脇汗事件について謝罪しながら)でも額の汗はいいのに、どうして脇はダメなの?」と書かれていて、私も「そうだよ! なんで脇汗だけ特別扱いなの?」と思いました。 ちなみに私は、そのアナウンサーの方とは異なり、脇汗は見られたら「恥ずかしい」と思う派です。 しかし、それと一緒で、背中の汗染みも恥ずかしいですし、顔中汗だらだらの状態になるのも恥ずかしいです。やはり汗も体液の一種なので、そう考えてしまうのかもしれません。 ただ、他人の汗に関しては、苦情を述べたくなるほど不快ではなく、好きな男性のかく汗はむしろ魅力的に感じますw  汗に関する価値観や感じ方は人それぞれだと思いますが、どうして世間一般では、脇汗は恥ずかしいもので、顔や首や背中などの汗は恥ずかしくないものとして認識されているのでしょうか? なぜ、脇汗だけ特別なのかがイマイチ分かりません。 また、「脇汗も他の部分の汗も、全く恥ずかしくない!」という方や、私と同じように「脇でも何処でも、汗だくな姿はあまり見られたくない」という方のご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 脇毛(脇汗について)

    類似のスレがあったら申し訳ありません。 少し前にソイエの脱毛処理機を購入したのですが、その処理機で脇毛を脱毛してから寒い時期なのに脇汗をよくかくようになってしまい困っています。 以前にテレビで、脇を永久脱毛して、脇汗をかくようになったと言っていたタレントさんが居たので、私も脱毛方法は違いますが、同じようなものだと思います。 長くなりましたが質問に入ります。 脇汗は精神的なものと聞きますが、なぜ脇毛を抜くと汗をかきやすくなってしまうのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら回答お願い致します。

  • 年中わき汗で悩んでいます!

    世間では多汗症というと思います。 しかし、私の場合わきのみなんです。最近は手のひらとかもちょっと気にはなるんですが、わきほどではありません。 自律神経がうまく作用してないとか?で色々安定剤や漢方薬を服用していましたが、薬を飲んでも汗は止まりません。いったい原因はなんなんでしょうか?何科に行けばいいんでしょうか?今までは心療内科に通っていました。寒い冬でもわき汗を気にしないといけないので恥ずかしいです。 何かいいアドバイスなどありましたら宜しくお願いします!

  • 夏の脇汗と臭い、授乳中なので悩んでます。

    最近どんどんと暑くなり、脇汗の匂いが臭くて困っています。 特に汗をかいてない家の中でもじわじわと脇から少し臭う気がします。 今は11ヶ月の娘の授乳中なのですが、外に買い物などいくと脇が気になってしまって憂鬱です。授乳中でもクリームなど脇のぬってもいいのでしょうか? オススメなどあったら教えてください。