• 締切済み

これってどう対応してあげるべきなんでしょうか?

こんにちは。最近事務所が移転し他部署の人と同じフロアーで仕事をしているんですが、隣の部署の事務の女の子がしきりと目を合わせて挨拶をしてくれるのです。「なかなか礼儀ただしい人だなぁ~」との印象はありました。その後もろうかで他の人と話をしてると目をみながら視界にはいってきたりなど、となりのフロアーとの敷居が低いためなんとなく視線を感じる日々、そんなある日、その子と朝ばったりエレベーターの前であいいつものように挨拶をしてきました。声をかけていろいろ話をすると、うつむきかげん。。どうやらノーメイクだったのが気になったようす。。じっと顔をみながら話かけていたのですが、「ノーメイクだからはずかしいー、みないでください~~><」と顔を真赤にして私からはなれていきました。その後メイクを直してきた彼女とすれ違うことがあり挨拶するもうつむいて顔を赤くしたまま。。この場合って女性にどう対応してあげるのがいいのでしょうか?、礼儀ただしいこの子のことが好きになりはじめてもいたのですが。アドバイスお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

貴方は気さくに笑顔でどんな彼女でも受け止めてあげるスタンスで良いんじゃない?貴方が構えてなければ、相手も余計な気は遣わなくなるだろうし☆

回答No.1

どう対応して『あげる』べき、ではなく どう対応して『する』べき、ではないでしょうか? つまるところ貴方がその娘にに好意を抱いているわけで、その娘もおそらく貴方を不快には思っていないと。 ならば「ノーメイクでも美人(可愛い)よ。」 などと言ってしまえばいいと思いますが… ただ女性というのはわからない生き物です。本当に単なる八方美人の愛想良しも存在しますから、その辺は大人の判断で…