• 締切済み

彼の行動

職場に気になる男性がいます。 私が彼の席の近くの人と話をしていると、必ず私の顔を見た後、 腕が触れ合う位の距離で私の隣にきて、話に一緒に参加します。 飲み会の時は別々に座りますが、帰り道は必ず一緒に隣で 歩いて帰ってくれます(駅まで)。 みんなと別れる時は、彼女(私)を駅まで送ってから 帰りますといって、背中に手をあてて促してくれます。 他部署からお菓子をもらうと必ず私にくれたり・・・。 朝の挨拶も親しい人としかしない人なのですが、 私にはちゃんと目を見て挨拶してくれます。 勝気な男性なので、仕事上で議論になると厳しい口調に なるのですが、私には優しく敬語を使ってくれます。 出会ってから2ヶ月なのですが、日に日に仲良くなっていき 私は彼のことが気になりだしました。 彼の気持ちは? 彼は45歳、私は33歳。ともに既婚です。

みんなの回答

回答No.1

具体的な回答内容に悩むところですが、 既婚というのがネックでしょう。 文章のみを見た感じだと、嫌われてはいないでしょう。 むしろ好意があるはずです。 ただ、お互い既婚なので。。 これ以上の発展を僕は望みません。(あくまで個人的意見。) お互いの家庭状況がどうであれ、 これ以上の発展を望むべきではないと思います。 お友達でストップさせておくべきでしょう。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%90%E5%A9%9A
snow8634
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 正直、彼の気持ちは少し気づいていました。 職場でゴルフコンペをすることになり、 方面が一緒のため、彼が車で迎えにきてくれる ことになり(上司からの要請)戸惑っています。 reggaepuncさんのご忠告、 しっかりと心に留めておきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性のしぐさ・行動について

    男性の方へ、すみませんが気になるのでたくさんのご回答お願い致します。 ①帰り道で初めて駅まで一緒になり、♂「お疲れ様です」と言ってそのまま帰ろうとしたら、♀「お疲れ様です!一緒に帰ってもいいですか?」とすごいうれしそうに言われた。 ②自分♂と話している時すごい笑顔でうれしそう。 ③電車で隣同士で立って話している際、いやに顔・体が近い。 ④職場の話をしていて♂「週一だけどあそこで働いてるんです」と言った所、♀「ならそこに行けば○○さんに会えるんですね」と言われる。 ⑤自分♀の持っていたジュースを「○○さんこれからまたお仕事だからあげます」と言う。断ってももらって欲しそうに渡そうとする。 お互い顔を合わせたら挨拶程度の関係です。 ①こういった女性の行動に対して、自分がこの相手だったらどう感じますか? 絶対自分を好いていると思うでしょうか? ②「一緒に帰ってもいいですか?」と言われたら、特に嫌いな人でない限り一緒に帰るでしょうか? ③彼女持ちであれば、こういった行動は迷惑でしょうか? 男性心理教えてくださいませ。

  • 職場の男性の行動についてお聞きしたいです。

    職場の男性(30代で私より3つ上)の行動についてお聞きしたいです。 ※モテる人なので、女性慣れはしていると思います。他の女性に対する態度と私に対する態度が異なるので それについてお聞きします。 <私に対して> ・皆で飲む時や食事をする時は、いじる、肩をたたいてくる。(他に女性が居ても) ・一緒に食事している時(ななめ前に座っていて)、ふと顔をあげると見ている時が多々あった。その時、目が合ってもそらさず。見つめたまま。 ・食事している時(対角線上の席で少し離れている)、視線を感じて見たらじっと見ている事が多々ある。顔を伏せている時に見ている事が多い。 ・隣に座ると、体ごと横を向いて話す。 ・横に座ると必ずと言っていいほど耳打ちをしてくる。 ・職場で人があまり居ない時に →からかってくる →話しかけてくる(これは自分で言ってたんですが、用事を作ってまでらしい) →話しかけてくる時顔が赤い(1日1回は話しかけてくる) ・話す口調はタメ口や敬語。タメ口が多い。 ・イメチェン等を褒める ・プライベートの話や普通の話はあまりした事がない。 ・遠くから見ている ・メールは上から目線 ・メール上での誤解があった時、誤解を解く為か席まで来た(無言でこれもからかう感じ) 何かに誘われた事はありません。 <他の女性に対して(分かっている事)> ・食事で隣になっても体は横を向かない。 ・仲がいいと思われる人に対しても敬語 ・プライベートで遊びに行ったりしている。(友達含めて) ・SNSで繋がっている ・あまり自分から話してるところは見かけないが、周りの人と一緒に会話をしている ・とにかく誰に対しても褒める ・いじったりはしない ・タメ口で話している人は見かけない モテる人は少し怖いので、自分から話しかけたりするのは仕事くらいでしかありません。(大勢居る時は話せます)気になってきてしまったので、こういうタイプの人はどう思っているのかが知りたくなりました。 女子校出身で、恋愛は苦手なので教えてほしいです。 参考にしたいと思ってますので、宜しくお願いいたします。

  • 男性の行動について

    ある男性の行動が気になってます。 できれば男性の方にお聞きしたいです。 知り合ってまだ間もない人です。 具体的には、いつも私の言うことを真似したり(挨拶したら同じ声色でかえしたりなど)、隣に座っていたら私のものを無言で取って使ったりです。 あと、私の頭をぽんぽんしたり(この時は酔ってたかもしれないです)。 前は笑顔をむけてくれる時もあったのに、最近は目を合わせてくれなくなった気がします。 こんな感じの行動はどんな心理からと思いますか? ちょっとぶっきらぼうな面がある人に感じます。 多少は好意的に思われてるんでしょうか、それとも単に下に見られてるのかなぁと気になりました。 私としては今よりもっと親しくなりたいなと思っています。

  • 30代の男性の方にお伺いします。。。

    好きな人とのメール口調は、敬語つかいますか? そして、仕事でとっても忙しくて会えない時、 好きな人に、どうしてほしいですか? 私と彼は、まだ付き合ってはいません。(二人とも33歳) 最初のアプローチは、彼からでした。 私が彼の職場を辞める時、それまで話したことがほとんどなく、 接点もなかったのに、辞める挨拶をしにいった時、連絡先を 聞かれ、それからメールが始まりました。 それから二人で会うまでの9ヶ月間、彼から食事に誘われても、 誘いが急なので(彼はマスコミ業)行けなかったり、 まず、なんで私を誘うのかがわからず、きっと友達になりたい からなんだと思ってました。 その9ヶ月間は、月に2,3回程度のメールで、彼のメールでの 口調は、フレンドリーでした。 二人で会うようになって、とはいっても、彼も忙しいので 月に1回会うぐらいですが、メールの頻度は多くなりました。 でも、メールの口調が、敬語混じりなんです。 メール頻度は多くなり、会いたいのに忙しくて時間が合わず、 会えないのが残念だとは言うのですが、会ってから 敬語混じりというのがひっかかって。。。 ちなみに、彼は基本的にシャイな人です。 会うまでは、あんなにフレンドリーな口調だったのに 会ったとたん、敬語混じりの口調になるなんて、 私と距離を置きたいのかな。。。と感じてしまって。 もしかしたら、私が、彼に気がないと思わせたのかも しれないとか思いまして。。。 皆さん、こういう間柄で、です、ます、などの 敬語使ったりしますか? このGWは彼は休みなく仕事で、もうすぐ休みになるので 会えるのですが、そんな時、好きな人に何をしてもらったら 嬉しいですか? なんにもしてあげれない私は、何がしてあげられるだろう、 どうしたら疲れがとれるだろう、何をあげたらいいのだろうって 考えています。こうしてもらえたら、嬉しいとかあったら ぜひ教えてください。

  • 脈あり行動って?

    男性は好きな人を前にすると態度が変わるっていいますよね。 では、以下の場合は女性の事が好きでしょうか? 年齢差11歳(男性が下) 男性→お店のスタッフ 女性→お客さん 女性は男性が入社した時からを知っているので、よくからかったり、ちゃかしたりしていました。男性は仕事なので、営業スマイルでかわしていたと思います。 それでもそこまでお互いを気にしていませんでした。 男性に気になる女性がいると話を聞いた時も応援していました。 (結果はダメでしたが) その後、別の彼女(同じ職場の人)が出来ました。(こちらもダメになった) このあたりから男性の対応が変わり始めました。 お客さんへ対する対応じゃない、素を見せるようになった。 グチを言ったり、悩みごとを言ったり。 次第に口調まで変わってきました。 女性が「相談がある」というと 男性→「そこで、待っとけ」だったり。「こっち来い」だったり、ため口だったり。 女性が男性へ迷惑かけたこともありバレンタインプレゼントを渡したくて 女性「今日は何時まで勤務?」 男性「もうおわり」 女性「じゃあ、今日は渡せないね(笑)今年はおしまーい」と言ってすれ違いで渡せなかった。 バレンタインが日曜日ということもあって、数日後、お店に行くと 男性「はい。ちょうだい」 女性「は?今、持ってない」 男性「じゃあ、後で。22時にね」 女性「なんで時間指定?」 男性「仕事が終わるじかんやけん」 女性「今日は持ってない」 男性「早く、頂戴って」 と、催促。 プレゼントを渡すと思いのほか喜んで、「マヂでうれしい」と。 女性もほっこり。 別の日。 誕生日プレゼントを女性に渡す時。 (もともと、男性が「この時計おしゃれやろ」と女性に見せていたことがあって、女性は「いずれちょうだい」と言っていた) 男性「時計、持ってきたよ。それ、いらんやつやけん、やる」 そんな言われ方と思ったけど、そこはスルー。 他のスタッフさんからみると女性に完璧に素を見せている。 だから、あの口調で、あの態度。 良くも悪くも。と女性が言われた。 女性は男性からの視線をよく感じるように。 最初は気のせいとスルーしてたけど、遠目からでも見てることがわかるように。 女性が場所を動くと、それを追いかけるかのように近くにきたり。 まわりにお客さんがいるのに、その女性のとこにだけ「挨拶」に来て。そのまま戻ったり。 ん?女性はだんだん気になり始めて。 で、好きになって告白しました。 男性からの返事は「ありがとう」で終わりました。 男性との連絡手段はありません。 なんせ、男性の職場はお客さんと個人的やりとり禁止の職場なので。 男性はこの女性を好きだったと思いますか? それとも、気があるそぶりをしただけでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 軽率な行動でした

    長文です。お願いします。 先月末まで、同じ課で隣に座っている女性がいました。 私と色々話して、また飲み会や会議でもいつも必ず隣に来てあれこれ話したり、 あるいは彼女の仕事の手伝いをしたりと、周りもお似合いだねと言ってくれるような関係でした。 いつの間にか、彼女への好意が募っていきました。 その好意を示す行動もしてましたし、察してはいると思いますが、 食事など二人きりでという事はありませんでした。 そして私に異動が発令され、別の最寄駅の別の部署に異動となりました。 毎日会ってた彼女と会えなくなる、仕事ですから当然なのですが、それが私の大きな悩みになりました。会社に来るモチベーションを支えた存在だったし、次第にその思いは強くなりました。 双方と仕事をしたことのある既婚後輩に聞いたら、彼氏はいないということでした(彼が嘘を付くことはないと思いたいです)。 あっという間に送別会の日が来て、また彼女が隣に来ました。こういう会はもう無いのかなとよぎりました。 (彼女の部署は、私が異動となることで、仕事の一人当たりの量が増え、最終に近い時間まで仕事がある状態になり、会社帰りに誘うなどと言う事は出来ない事は知ってました) 二次会も気が付けば、私彼女含めて4人だけ。私と彼女は同じ沿線なので、一緒に帰る事は確実です。これまでも何度か一緒に帰ったことはありますが、職場も一緒だし帰りも一緒、残業も多いので一日中四六時中一緒になり、しかも追っかけるようなことはしたくなかったので、意識的に一緒にと言う事はありませんでした。 電車に乗ってから、彼女にメルアドを確認しました。というのも、以前、上司が急に休んだ際、私と彼女をCC扱いで送ったことがあったので、偶然知ってしまっていたのですが、経緯が経緯なので、それを私用として使う事は避けてました。 その列車は速い列車ですぐに彼女の最寄り駅に到着してしまいました。 聞きたい事もほとんど聞けず、更に明日以降を考えてしまい、自分の中のリミットが吹っ切れてしまいました。。。 俺も降りるよ そう言って降りました。そして、ムードも何もないそんな状況で、駅の雑踏に紛れながら、彼女に対して「俺、○さんが好きなんだ」という事を言ってしまいました。 彼女は、一緒に降りた時点で多分予感したんだと思います。 『私、付き合ってる彼氏がいます』『△さんを恋愛対象として見た事はありませんでした』 その口調は、やや尖っているような、用意してたようなそんな風に印象を受けました。 瞬間、会社の人? と尋ねてしまいましたが、ちょっと悩んでたように見えました。 ですが、それ以上、何も言えないし、問いただすことは本意ではないので、  そうか、ごめんね、 ありがとう そう言って握手して別れました。 手を差し伸べた時、何ですか? と言われたのは、やっぱり嫌われてるな、、と頭をよぎりました。 仲のいい単なる話の面白い先輩、仕事手伝ってくれる先輩、 そういう風にしか見られてなかったんだ、、俺が勝手に一人で舞い上がって、結局、何も進展できそうな事すら掴めず、一人で暴走して、、、本当に自分が情けなかったです。 散々アドレス聞いたら、こうしてああしてと考えまくってたのに、何してんだろうと何度も思いましたが、今さらという感じです。 違う部署、違う駅で、会えない状態なので、当然、なにも出来ません。 ですが、やはり彼女への想い断ちがたく、でも何をどうしていいのか、 全く分からず、たただた悶々とした日々を送ってる状態です。 こういうとき、例えば、メールで何か一言送っておいた方がいい とか 何もせず時の経つのを待て とか色々あると思いますが、メールは送る心境にはなれません。送るにしても文面が思いつきません。一言非礼を詫びたいとは思いますが、こういう状況で、接点を持つことは更なる嫌悪を抱かせはしまいか、と思ってしまい、だったら接点を持つことは控えようと思っている状態です。 そうやって会えないのが当たり前の昨日、 私の部署と彼女の所属している部署(働いてる場所は異なります)が隣なのですが、 FAXが間違って私の部署に送られてきてたので、届けに行ったら、 バッタリ彼女と鉢合わせしてしまいました。 全く予想してなかったので、びっくりしたように見えました(私もそんな表情をしてたと思います)。 挨拶しようとしたら、彼女から、「お疲れ様!」と声掛けられました。 間髪いれず私からも「お疲れ~」と普通に言うしかできませんでした。 彼女の口調は、はっきりした、もしかしたら強い口調だったのかもしれません。 仕事のまじめモードのときは、いつもハッキリとした物言いをする方なのですが、 やはり、変に無視しないで、あくまで社交辞令(会社内なので回りもいるので)でしてくれたんだろうと思います。 これまでの経緯を、昨日出会った事を除いて 会社外の友人に相談したところ、開口一番「早まったな・・」と。 でも、本当に付き合っているとは思えない、本当に嫌いだったり、あるいは私の好意を察しているなのなら、近くの席ではなく、隣りに座る事はないし、もう少し壁を作るはずだと。 もちろん、彼の言葉は、私の立場と私の感想に基づいているし、さらに彼女と会った事はないので、割り引いて考えるべきではあると思います。 想いを伝えた事で、相手の中で、私への考え、接し方に変化が出るのは当然であり、 それがどう出るかはすぐには分からない、辛いだろうが、とにかく普通に接しろ、 同じ会社なのだから、会ったら普通にしろと言われました。 長々と経緯を書きましたが、 今でも彼女が好きです。 あくまで普通に接する事、まずそれが一番大切なことではありますが、 やはりもう一度告白したい、それでダメなら今度こそ諦めます。 当然、下準備の無い状態で振られた人間にはハードルがえらく高いのは分かります。 ですが、どうにかして、もう一度そういう機会を と考えてます。 似たような経験お持ちの方、あるいはご助言ご諫言頂ける方々、 ぜひよろしくお願いします。

  • 彼氏の非常識な行動

    同棲を始めるにあたり、彼氏は既に引っ越しを済ませて先に一人で住んでいるのですが、、 先日、彼氏がお隣へ23時過ぎに伺ったらしいのです。。 というのも、隣の方がケーキを持ってうちに来てくれたらしいのですが、 こちらがちょうど不在だったため、「帰ったら声をかけてください」と貼り紙がしてあったそうなのです。 どんな補足が書いてあったとしても、普通はそんな時間に訪ねないと思います。日曜ですし…。 驚いてしまいました。 今回は隣の方が優しかったのでよかったかもしれないですが… その話を聞いた時にその場でも言いましたが、メールでも、非常識だと思うからお互い気をつけようと言いました。 お隣さんには、彼氏の引っ越しが終わってすぐに手土産を持ってご挨拶に伺っていましたが、 時間が合わず置き手紙のみで一度も会えていませんでした。いきなり悪いことしてしまったなあと思います。 いつもではないですが、時々こういった空気を読めていない行動が目に付くことがあり、 これから一緒にうまくやっていけるか不安になることがあります。 私もあまり人のことは言えないですが、、 こんな感じの旦那さんや彼氏がいる方なんかがいらっしゃいましたら、お話聞きたいです。

  • 好きな人に声を掛けたい。しゃべりたい。

    わたしは高2の女の子です。私には好きな人がいます。その 人は今年の4月に私のクラスに転校してきました。教室で その人と雑談をしたことはありません。雨の日は同じ駅で 同じ電車に乗るので、いつも一緒に待ちます。私もその人 も友達の乗っている電車に乗るため、電車を何本か見送る ので、待ち時間が長いです。待っている間、決まってその 人と私は駅のあるいすに座ります。隣りのいすを一つ空け て。その時、いっぱい話をしたいのですが、突然私がその 人に話し掛けたら、その人はびっくりすると思いますし、 私もどんなことから話し出して言いか分からないし、はず かしいので、せめて挨拶からにしようと思ったのですが、 それでも恥ずかしくて言えませんし、勇気が出ません。 そして、日に日に、突然挨拶して変に思われないかなー、 と思うようになりました。突然挨拶しても大丈夫だと思い ますか?そのあと、どんなことから話し出したらいいとお もいますか?そして、私はどんな行動を取るのがベストだ と思いますか?教えてください。おねがいします。

  • 男性の好きの行動について教えてください

    はずかしながらあまり恋愛経験のない女子です。 今職場で少し気になる男性がいます。 その人自身の部署内での席は私からは少し離れているのですが、 私の隣の席の方とその男性は仕事を一緒にしており、 その席にちょくちょくくるので、その都度話しをする機会が多くあります。 基本隣の方と仕事の打ち合わせをしているのですが、 こちらの方をみながら話をしているらしく、 話の途中から、私の方に話が流れてきます。 こちらの方をみているといっても、 私自身についてではなく モニタに移っているものに対して、「これいいよね。」とか 机の上においてある本に興味をもったり、ハンドクリームに興味をもって「いいにおい」といってみたりとそんな感じです。 また、私が席をはずしている間に話にきているときは、 立って隣の人と話しているのに、なぜか私の椅子の背もたれに手を添えてたっていて、 私が席に戻ると、「どうぞ」と椅子を引いてくれます。。 なんだか好意をもたれている気がするのですが、 そうでもない気も(気にしすぎなのかも)していて。。。 思い上がりでしょうか。。 少し気になるので、積極的にいってみるべきか。。 でも同じ職場なので、勘違いだったら。。w 気まずいなとも思っていて 少し客観的な意見をもらえたらうれしいです。 男性ってどんなときこんな行動をとるのでしょうか。。 また、好意をもっている女性にどんな態度をとるものなのでしょうか。。 これって普通のコミュニケーションなのかな。。 または、気持ちを探るいい方法があれば教えてもらえたらうれしいです。 漠然としていてすみません。どんなことでもいいのでアドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 口調について

    口調について 私はツイートする時「この店のパンケーキは、格別においしかった。だから皆にもオススメするぞ」など、どうしても男性のような口調になってしまいます。 一人称は「私」ですが… 思い当たることといえば、よく文章を書く時に敬語ではなく「~だから、~である。」という言葉を使ってて、文章を書き続けてたらそのような言葉遣いになってしまいました。 しかし、ネットでも見知らぬ人・親しくない人に話しかける時や、現実で話す時は敬語や普通の口調です。 こういう口調の女性ってやっぱり嫌いな人多いですか?