男性の好きな行動について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 男性が好意を持っている時にとる行動や態度について教えてください。
  • 職場で気になる男性がいますが、彼の行動から好意を感じる時と感じない時があり、どうすべきか悩んでいます。
  • 男性のコミュニケーションの行動について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の好きの行動について教えてください

はずかしながらあまり恋愛経験のない女子です。 今職場で少し気になる男性がいます。 その人自身の部署内での席は私からは少し離れているのですが、 私の隣の席の方とその男性は仕事を一緒にしており、 その席にちょくちょくくるので、その都度話しをする機会が多くあります。 基本隣の方と仕事の打ち合わせをしているのですが、 こちらの方をみながら話をしているらしく、 話の途中から、私の方に話が流れてきます。 こちらの方をみているといっても、 私自身についてではなく モニタに移っているものに対して、「これいいよね。」とか 机の上においてある本に興味をもったり、ハンドクリームに興味をもって「いいにおい」といってみたりとそんな感じです。 また、私が席をはずしている間に話にきているときは、 立って隣の人と話しているのに、なぜか私の椅子の背もたれに手を添えてたっていて、 私が席に戻ると、「どうぞ」と椅子を引いてくれます。。 なんだか好意をもたれている気がするのですが、 そうでもない気も(気にしすぎなのかも)していて。。。 思い上がりでしょうか。。 少し気になるので、積極的にいってみるべきか。。 でも同じ職場なので、勘違いだったら。。w 気まずいなとも思っていて 少し客観的な意見をもらえたらうれしいです。 男性ってどんなときこんな行動をとるのでしょうか。。 また、好意をもっている女性にどんな態度をとるものなのでしょうか。。 これって普通のコミュニケーションなのかな。。 または、気持ちを探るいい方法があれば教えてもらえたらうれしいです。 漠然としていてすみません。どんなことでもいいのでアドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karionx
  • ベストアンサー率55% (47/85)
回答No.2

こんばんは。 >なんだか好意をもたれている気がするのですが、 彼も探っている状態なのではないですか? 貴女が自分をどう思っているか?をね。 >少し気になるので、積極的にいってみるべきか。。 逆にその積極的というのは、どんな行動をお考えですか?笑) >男性ってどんなときこんな行動をとるのでしょうか。。 私も先の回答者様がおっしゃるように好意を持たれていると思いますね。 ただ、もっと判断材料がないと、想いの深さは計れないかも? >または、気持ちを探るいい方法があれば教えてもらえたらうれしいです。 貴女も何か彼の持ち物に関して、いろいろと話し掛けたらいかがですか?笑) 彼が身に着けているものからだと、最初は照れたりするかもしれないから、、 ◎これって、気になる女性から、どう思われているか?、私が使う手です。 (あくまで、参考程度なんですけど、、笑) 例えば机に流行のキャラクターものや(変わったストラップ付き)携帯なり 胸に可愛いペン?とかを彼女の目に付くようにします。 そうすると、少なくとも(友人としての)好意でもあれば、、 それについて、話し掛けてくるものです。 (彼女としても、声を掛け易い筈ですからね。) 逆に何も触れてこないなら、所謂何の興味を持たれてないと思います。^^; これを読んで、「そんな事はないわ。」とおっしゃる女性もいると思いますが 私なりに考える、気になる女性が私に持つ興味の度合いの調べ方ですね。笑) もちろん、目線だったり、言葉遣いや仕草もチェックしますよ。爆) 『あー、これ、〇〇ですよね、私も好きですよ♪(ニコッ)』とか 嬉しそうに言われれば、(仮に顔に出さなくても)本心は喜んでるものです。 男は、単純ですからね、、 ◇上級者だと巧みにボディタッチも交えてくるんじゃないかな? そうすると、余計、男は勘違いすると思うし、、笑) 別に貴女がする必要はないですよ、念のため、、(^^ゞ 要は、何かと言葉を交わす機会を増やす事ですね♪ ごく普通の事なのかもしれませんが、ある意味、一番大切なものです。 但し、『笑顔』で、しっかりと目を見て話す事は忘れずに、、 そうすれば、いくら鈍感な男性でも、態度に変化が出てくる筈ですよ、、 鈍感でないなら、彼の方から、アプローチされると思います。 確かに仕事中は、忙しいけれども、、 気になる女性=好きな女性には、何かと接したいものです。 少しでも、話したいし、顔を見たいからね、、(^_-)-☆

googooichi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! もやもやしていたので、すごくうれしかったです。 >>少し気になるので、積極的にいってみるべきか。。 >逆にその積極的というのは、どんな行動をお考えですか?笑) 本当ですね。。w なにを考えていたのでしょうか。、、 どう行動しようかまで考えれていませんでした。w こう返答をいただいて 思っていた以上に自分が彼のことを気になってしまっていたことに気づきました。。 あの後、彼が隣に来て話をする機会がある度に、できるだけ彼と会話するようにしてきました。。 でも二人で話す機会があるときにはどうにも目もあわせてくれなく、返事もそっけなかったり 隣の人がいるときとはあきらかにちがくちょっと自信をなくしてしまっていました。。 でも 彼にどう思われているかももちろん大事ですが、 それ以上に自分が彼を気になっているという気持ちも大事な気もしてきたので、 めげずにできるだけ、彼に笑顔で話しかけてみたいと思います。(●^v^●) (うまくいくかはわかりませんが。。w) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.1

多少は興味アリでしょうね。 私だったら興味のない女性にはこの対応はしません。 仕事中で忙しいですから。

googooichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。。いわれてみれば自分でもそうかもしれません。 お返事ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼のこの無意識の行動、どう思いますか?

    微妙というか、友達のようなちょっとそれ以上になる可能性のある男性と仲がいいとします。 その男性とは同じ職場で働いています。 その男性のことがまだよく見えなくて、私もまだ様子見というところです。 ただ、ちょっとふらふらっとしている印象があり、決して持てるわけでもないですが、女性とは割りと堂々と話せるタイプです。 私の隣の席の女性A子さんは、仕事を一生懸命やるタイプで、背負い込むタイプです。 女性はみんな派遣社員、男性はみんな正社員という中で、A子さんは重要な仕事を担っていて大切な存在とは思います。 話は、彼のことになるのですが、私の席に来て、世間話をしに来たのですが、そのときA子さんは席をはずしていました。A子さんのいすが横に回っていて、下の大きな引き出しが出っ放しになっていました。それを私と話しながら無意識なのか?いすを正面に戻し、引き出しを閉めてあげてるのです。無意識にしている行動ですが、私にはA子さんのことを大事に思ってやっている行動のように思えてしまいました。これって勘違いだと思いますか?こういうこと、普通やるものでしょうか。普通大雑把な彼なのに。。彼女が仕事が大変ということをいたわっての行動だったのかなと思いましたが、私はそういうことをさりげなくやってしまうような男性は信用できないのです。どんな意見でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

  • 理論的な?男性の行動

    職場のとある男性のタイプの恋愛傾向が気になります。 仕事にはとことん詳しくて、仕事の話をするとあーだこーだあーでもないこーでもないとなります。 たとえ相手が上司であっても、違うと思えばいや…と話します。 仕事以外の普段の雑談でも「いや、でも〇〇はどうしてそんなに人気なのか分からないな」とか「~というか…」と、話し出すとほぼ理論的というか理系男性?といった感じかなと思います。 そういうのを聞いているとキツそうに感じますが、片付けを手伝ったり優しい方だなとも感じます。 笑うときは笑うのですが、爆笑とかしたりするのは見たことがありません。 初めてお話した時に、初めて話したよね。べつに嫌だからとかじゃなくて…と言い始めた時は驚きました。 それまで話したことないのはおかしくない状況だったのですが、お話したことないのを嫌だからじゃないと言われたことはもちろん、うまく言えないのですが、そのような思考もあるのかと驚きました。 たまに視線は感じたり、近くにいると私の視界で顔がこちらを向いてるのは感じたりしますが、気のせいかもだし仕事中で席も遠くはないのであんまり私は見ません。 前に視線を感じたのでなんとなく見てみると顔はこちらだけど(席の方向的に前後ではないのですが私と男性は向かい合うかたちなので)目線だけ横になっていました。私の勘違いで考え事してただけかもしれません。 帰る時に部屋の出口にむかっていると、既に男性はトイレに部屋を出ようとしていたところで、私が出口に着く前に男性は出れたと思うのですがドアを開けてこちらを見ていて私も見ると目をじっと見て挨拶してくださりましたが、、男性はもちろん真顔なのですが声も小さかったです。 このようなアラフォー男性は恋愛に興味はありますか? 気になる女性ができるとどんな行動をしますか? また、どのような方がタイプですか?

  • 職場の男性について

    職場で、私が休憩時間に椅子に座っていると、よく私の隣に座ってくる男の後輩がいるのですが、 他にも席が空いているにも関わらず、なぜ隣に座ってくれるのでしょうか? 私としゃべりたいと思ってくれているのでしょうか? 隣に座ると、仕事の事とかしゃべったりします。その男の後輩が気になっていまして、 どういう心理か知りたいです。

  • 職場で女の方は好意ある相手にどう行動しますか

    こんばんは。 タイトルにあるように、女性の方は職場で興味のある男性にどう行動… というかサインを出しますか? (今現在、僕自身彼女ありですが…) 今まで僕は社内恋愛絶対ダメでしたことがないですし、そういうのを避けてました。 (失敗した時だの色々なことを考えるとリスキーだし、何となくイヤだったので…。) しかし今ある女性に大変興味があり、女性が職場内の好意を持った相手に どういう行動を取るのか知りたいと思っています。 今現在、シュチュエーション的には ・大体、会う場所は大部屋で何人かが常に居る部屋にいます。 (なかなか二人きりになる機会がない) ・よく彼女からの視線を感じるような気がする。(気にしているような気がする) ・彼女の方からわざわざ近寄って来て、僕の作業してるデスクの隣に座って (ここでやらなくていい)仕事しながら僕に毎日話かけて来てくれる、 よく遠くからでも名前を呼んで話してくれたりする。 関係ない仕事の手伝いを気付いたらしてくれる。 ・でも、お互い(僕は敢えてですが)恋人の有無などプライベートに踏みいる様な 会話は避けてますし、相手もそれをして来ません。 (自分は周りにそういう感情持ってること知られたくない、プライベートを知られたくないため。 彼女も周りにそういうプライベートなことを知られたくない雰囲気があります) ・電話番号等の交換もしてません。(話の上で切り出すきっかけがないです) …こういうのって何とも言えない感じかもしれませんが、 彼女は僕に対して好意的に感じますし、 ちょっとは脈あるのかなぁ…なんて淡い期待を持ってます。 以上を踏まえた上で女性の方って、職場で男性にどうアプローチかけますか? 一般的にも職場で女性はどう男性にアプローチしますか? 自分のこととなるとわからないものですね。 回答よろしくお願いします。

  • 男性に話しかけられるのは

    職場で気になる後輩男性から話しかけられます。 男性は、興味がない女性にはわざわざ話かけたりしないといいますが、仕事以外の事で話しかけられるという事は、興味を持ってくれているのでしょうか?あと話をしている時、その人は笑顔です。他の職場の人が言っていました。いつもは名字さん付けで呼ばれますが、名前さん付けで呼ばれたりします。 その人は私に好意はあると思いますか?でも、連絡先を聞かれたり、遊びに誘われたりないので、 脈はないのかなーと思っています。

  • 彼の行動

    職場に気になる男性がいます。 私が彼の席の近くの人と話をしていると、必ず私の顔を見た後、 腕が触れ合う位の距離で私の隣にきて、話に一緒に参加します。 飲み会の時は別々に座りますが、帰り道は必ず一緒に隣で 歩いて帰ってくれます(駅まで)。 みんなと別れる時は、彼女(私)を駅まで送ってから 帰りますといって、背中に手をあてて促してくれます。 他部署からお菓子をもらうと必ず私にくれたり・・・。 朝の挨拶も親しい人としかしない人なのですが、 私にはちゃんと目を見て挨拶してくれます。 勝気な男性なので、仕事上で議論になると厳しい口調に なるのですが、私には優しく敬語を使ってくれます。 出会ってから2ヶ月なのですが、日に日に仲良くなっていき 私は彼のことが気になりだしました。 彼の気持ちは? 彼は45歳、私は33歳。ともに既婚です。

  • 職場にジロジロ見てくる人がいて不快です

    職場の男性が不快です。 恐らくその人の癖で、ジロジロ見てきます。 例えば他の人と話をしていて、その人には無関係な仕事の話でもキョロキョロしだしてこちらをジロジロ見てきます。 休憩時間に私語をしていてもそういう感じです。 もともと苦手なほうでしたが、その癖がどうしても嫌で最近ますます不快になってきました。 しかも席替えをした為隣の席になってしまい椅子を回してまで私の方を向きジロジロ見てきます。 やたらと声も大きく、その人が電話をしてたりすると何も聞こえなくなります。 人のパソコン画面も覗いてきます。 私に好意があるとかではなく本当に癖なんだと思うんですがどうしても耐えられません。 皆さんの職場にはこんな人いますか? どうやってやり過ごしていますか?

  • 既婚男性の行動

    職場の上司40代の既婚男性を好きになってしまいました。 彼の行動は少しは好意があるかお聞きしたいです。 わたしの方は彼に好意があるのがバレバレなくらいいつもうれしそうに話したり、職場の部屋以外の通路など二人だけで話せる場所にはわざと行って毎日話したりしている感じです。 帰るとき人に見えないように自分にだけ手を振ってくれたり、仕事以外の内容でよく話しにてきくれます。 わ!っと驚かせたり、仕事中に私の方を見てにこっとしてくれたり 名刺をくれたりします。 少しは好意を持ってくれているのでしょうか。 彼の性格は、遊び人タイプではないです。

  • 職場の好きな人の行動について

    職場に好きな男の後輩がいます。その人には、職場でおそらく彼女が最近出来たと思います。 以前は、「○○さん(私)に心を開いています」「職場の職員の中で○○さんと一番言っているような気がします」「○○さんは優しいですね、僕、普段女の人を褒めたりしないので照れます」「噂の彼とは付き合っているんですか?」と彼氏の有無を聞かれたりしていました。 今はそういう事は言われません。メールも返事が来なかったり、そっけないです。 でも、今も、好きな男の後輩と勤務後に書き物をする際、他に席が空いているにもかかわらず、私の隣の席に座って、仕事の話とか世間話をしたりしています。 その心理はなんでしょうか?ただ単に話がしたいだけなんでしょうね? 結局のところ、男の後輩は、私に少しは好意はあったが、女の後輩からのアプローチにより付き合うことにしたのでしょうか?。当人同士じゃないと分からないとは思いますが・・やっぱり恋愛は早いもの勝ちですね、、はぁ・・

  • 飲み会での座り方。(男性に質問です。)

    会社の飲み会やコンパで男の人を見てると 男性方が気に入ってるであろう女の子が隣に座ってるときって その女の子側の腕は下ろして反対側の腕は机につくか、 椅子の背もたれに手を掛けるかなんかして、 なんとなーく、微妙に少し気に入ってる女の子のほうに 体を向けてる気がするのですが、考え過ぎですか?