男性の好きな行動について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 男性が好意を持っている時にとる行動や態度について教えてください。
  • 職場で気になる男性がいますが、彼の行動から好意を感じる時と感じない時があり、どうすべきか悩んでいます。
  • 男性のコミュニケーションの行動について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の好きの行動について教えてください

はずかしながらあまり恋愛経験のない女子です。 今職場で少し気になる男性がいます。 その人自身の部署内での席は私からは少し離れているのですが、 私の隣の席の方とその男性は仕事を一緒にしており、 その席にちょくちょくくるので、その都度話しをする機会が多くあります。 基本隣の方と仕事の打ち合わせをしているのですが、 こちらの方をみながら話をしているらしく、 話の途中から、私の方に話が流れてきます。 こちらの方をみているといっても、 私自身についてではなく モニタに移っているものに対して、「これいいよね。」とか 机の上においてある本に興味をもったり、ハンドクリームに興味をもって「いいにおい」といってみたりとそんな感じです。 また、私が席をはずしている間に話にきているときは、 立って隣の人と話しているのに、なぜか私の椅子の背もたれに手を添えてたっていて、 私が席に戻ると、「どうぞ」と椅子を引いてくれます。。 なんだか好意をもたれている気がするのですが、 そうでもない気も(気にしすぎなのかも)していて。。。 思い上がりでしょうか。。 少し気になるので、積極的にいってみるべきか。。 でも同じ職場なので、勘違いだったら。。w 気まずいなとも思っていて 少し客観的な意見をもらえたらうれしいです。 男性ってどんなときこんな行動をとるのでしょうか。。 また、好意をもっている女性にどんな態度をとるものなのでしょうか。。 これって普通のコミュニケーションなのかな。。 または、気持ちを探るいい方法があれば教えてもらえたらうれしいです。 漠然としていてすみません。どんなことでもいいのでアドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karionx
回答No.2

こんばんは。 >なんだか好意をもたれている気がするのですが、 彼も探っている状態なのではないですか? 貴女が自分をどう思っているか?をね。 >少し気になるので、積極的にいってみるべきか。。 逆にその積極的というのは、どんな行動をお考えですか?笑) >男性ってどんなときこんな行動をとるのでしょうか。。 私も先の回答者様がおっしゃるように好意を持たれていると思いますね。 ただ、もっと判断材料がないと、想いの深さは計れないかも? >または、気持ちを探るいい方法があれば教えてもらえたらうれしいです。 貴女も何か彼の持ち物に関して、いろいろと話し掛けたらいかがですか?笑) 彼が身に着けているものからだと、最初は照れたりするかもしれないから、、 ◎これって、気になる女性から、どう思われているか?、私が使う手です。 (あくまで、参考程度なんですけど、、笑) 例えば机に流行のキャラクターものや(変わったストラップ付き)携帯なり 胸に可愛いペン?とかを彼女の目に付くようにします。 そうすると、少なくとも(友人としての)好意でもあれば、、 それについて、話し掛けてくるものです。 (彼女としても、声を掛け易い筈ですからね。) 逆に何も触れてこないなら、所謂何の興味を持たれてないと思います。^^; これを読んで、「そんな事はないわ。」とおっしゃる女性もいると思いますが 私なりに考える、気になる女性が私に持つ興味の度合いの調べ方ですね。笑) もちろん、目線だったり、言葉遣いや仕草もチェックしますよ。爆) 『あー、これ、〇〇ですよね、私も好きですよ♪(ニコッ)』とか 嬉しそうに言われれば、(仮に顔に出さなくても)本心は喜んでるものです。 男は、単純ですからね、、 ◇上級者だと巧みにボディタッチも交えてくるんじゃないかな? そうすると、余計、男は勘違いすると思うし、、笑) 別に貴女がする必要はないですよ、念のため、、(^^ゞ 要は、何かと言葉を交わす機会を増やす事ですね♪ ごく普通の事なのかもしれませんが、ある意味、一番大切なものです。 但し、『笑顔』で、しっかりと目を見て話す事は忘れずに、、 そうすれば、いくら鈍感な男性でも、態度に変化が出てくる筈ですよ、、 鈍感でないなら、彼の方から、アプローチされると思います。 確かに仕事中は、忙しいけれども、、 気になる女性=好きな女性には、何かと接したいものです。 少しでも、話したいし、顔を見たいからね、、(^_-)-☆

googooichi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! もやもやしていたので、すごくうれしかったです。 >>少し気になるので、積極的にいってみるべきか。。 >逆にその積極的というのは、どんな行動をお考えですか?笑) 本当ですね。。w なにを考えていたのでしょうか。、、 どう行動しようかまで考えれていませんでした。w こう返答をいただいて 思っていた以上に自分が彼のことを気になってしまっていたことに気づきました。。 あの後、彼が隣に来て話をする機会がある度に、できるだけ彼と会話するようにしてきました。。 でも二人で話す機会があるときにはどうにも目もあわせてくれなく、返事もそっけなかったり 隣の人がいるときとはあきらかにちがくちょっと自信をなくしてしまっていました。。 でも 彼にどう思われているかももちろん大事ですが、 それ以上に自分が彼を気になっているという気持ちも大事な気もしてきたので、 めげずにできるだけ、彼に笑顔で話しかけてみたいと思います。(●^v^●) (うまくいくかはわかりませんが。。w) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• soixante
回答No.1

多少は興味アリでしょうね。 私だったら興味のない女性にはこの対応はしません。 仕事中で忙しいですから。

googooichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。。いわれてみれば自分でもそうかもしれません。 お返事ありがとうございました!