• ベストアンサー

既婚男性の行動

職場の上司40代の既婚男性を好きになってしまいました。 彼の行動は少しは好意があるかお聞きしたいです。 わたしの方は彼に好意があるのがバレバレなくらいいつもうれしそうに話したり、職場の部屋以外の通路など二人だけで話せる場所にはわざと行って毎日話したりしている感じです。 帰るとき人に見えないように自分にだけ手を振ってくれたり、仕事以外の内容でよく話しにてきくれます。 わ!っと驚かせたり、仕事中に私の方を見てにこっとしてくれたり 名刺をくれたりします。 少しは好意を持ってくれているのでしょうか。 彼の性格は、遊び人タイプではないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thecause
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

少しの好意と、多大な下心がある―、と思ってしまう。 遊び人タイプではないとの事ですが、あなたに気を持たせる態度、家には奥さんがいるのに、不誠実極まりないと思いませんか? 同じ職場に、既婚者にもかかわらず、他の女の子にこんな態度をとる上司がいるとしたら、私は軽蔑してしまいます。 気を悪くされたらゴメンナサイ。

その他の回答 (1)

回答No.2

もう一歩踏み込んだら、素敵な世界が見れますよ。

関連するQ&A

  • 既婚者男性の行動の意味

    既婚者男性について聞きたいです。 私は職場の既婚者男性に憧れ、尊敬、好きか分からない好意を抱いてしまっています。 彼とはお互いの個人的ブログで交流あります。 連絡もメールではなくブログの中のメッセージ機能を使い、彼から送ってきたりします。仕事内容についてはメールで、です。 他の子がブログやってるんですねって言っても教えないって彼は言います。 私の母は家が近い為、よくバイト先に買い物にきます。だから彼の顔も知ってるし挨拶もするし、私が好きだということもカミングアウトしたので知っています。 先日仕事ではなく買い物に行って商品について彼に聞いたんです。その時母も一緒でしたが遠くにいました。 母は、あんたたちいつも接客で見せないような笑顔で楽しそうに話してたね~って言ってきて…私は嬉しいし楽しかったけど彼はどうしてそういう風に見えたんでしょうか? ストラップが壊れたと言っていたのでおかしいかなと思ったけどプレゼントしたら携帯に今つけてくれています。 旅行に行った際には個人的にボールペンを買ってきてくれたこともあります。 彼は既婚者だし大人だからか分からないけどブログのメッセージ機能で焼き肉に連れていってあげると言われ、後日2名誘い4人で行ったこともあります。 彼が思わせ振りのような行動をとるのは、私の好意に気づいているからですか? それとも仕事仲間だからそういう行動をとってくれるんでしょうか? よく分からないので既婚者男性について教えて下さい。

  • 既婚者男性見てください。

    職場でバリバリ頑張る素敵な男性に恋してるものです。私も既婚者です。 仕事でしか接点はありません。 そんな彼に私はあなたに好意があるとそれとなく伝えたい。 意味ありげな言葉、行動をさりげなくしてみたい。 電話番号教えてとか、ストレートにアプローチはしたくない。 どんな風にするのが、嫌味ではなく、お色気むんむんにならないでしょうか? 相手も嬉しいなっくらいの行動。 アドバイスください。

  • 既婚男性の行動の意味を知りたいです。

    別部署の既婚男性の行動の意味を知りたいです。 こんにちは。 職場で、別の部署の既婚男性の行動が気になっています。 出会ったのは4年前からで、別部署と言うのもあって、関わりがあまりないです。 知ってるのは、顔・名前・業務内容位ですが、出会った当初から人づてに、私の容姿を褒めたりプライベートを探っているのは知っていましたが、知らないフリをしていました。 けれど、去年から顔を合わす機会が増えてから大胆な行動はないですが、私が関わる仕事に自分も混ぜてほしい。と言ってきたり関係ない業務にちょっかいだしてきたり、仕事手伝ってほしい。と人づてに私を呼んだりetc. 接点を持とうとしてきます。 ですが、会話も業務以外でした事がなく心理がイマイチ読めません。 なんで接点持とうとしてるのでしょうか? ps. 先日も、いつの間にか誰かに頼んで私と同じグループになっているのが分かりました。 実際に会っても特にプライベートな会話等していませんが、必ず接点持とうとしてきます。

  • 既婚男性を好きになって悩んでいます

    20代♀です。 数ヶ月前に現在の職場に来たのですが、そこで ある既婚男性を好きになってしまいました。 これまで既婚の方は全く恋愛対象にしてこなかったのですが 彼の何気ない優しさや日頃の仕事振りを見ているうちに いつの間にか心引かれてしまいました。。 彼にはお子さんもいるようです。 もちろん家庭を壊してまでどうにかなりたいなどという思いはないのですが、妻子持ちの彼を好きになってしまってどうすればいいのか分かりません。。。 ただ、自分が好意を持っているということだけは気付いてもらいたいです。 結婚されていても、女性から好意を持たれるのは迷惑ではないでしょうか。また、彼とお話できる機会があまりないのですが 男性はどんなことをされると好意を持っていると気付いてくれるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 既婚者男性の本音を教えてください

    私は28歳の女性です。 現在会社員として都内で働いています。 私は独身ですが、会社で特に既婚者男性からの誘いをうけることが あります。 特に、よくしてくださった先輩とか上司とか・・・。 仕事をきちんと評価してくれるのはうれしいのですが、同時に個人的 に誘われるのはすごく困ります。 嫌だというのも、角が立つし、かといって誘いを受ける気はありません。 これはある意味パワーハラスメントだと思うのですが。 上司だから、先輩だから断れないことをいいことに誘ってくるのは 私への評価も結局下心なのではと疑ってしまうのです。 私には責任はないのかといわれると、やはり絶対にないともいいきれません。 私は性格は男っぽく一見サバサバしてるように見えますし、乗りもいいので、みんなでわいわい飲みにいったりも好きなんです。 たぶん既婚者から見れば、サバサバしてるし、浮気したとしても 奥さんに危害を加えるとかそうゆうことをしないタイプに見えるんだ と友人に言われたことがあります。 裏返せば、軽く見られているということでしょうか・・・。 既婚者に質問です。 なぜ、奥さんいながら、職場の女の子を誘ったりするのでしょう。 会社にはもっと若い子がいるのに、なぜ私のような微妙な年齢に 声をかけるのか不思議でたまりません。 既婚者の男性はやはり浮気がしたいのでしょうか。 そうなると結婚も少し怖くなってきます。 既婚者の男性の気持ちが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です!!!

    男性に質問です!!! 自分に彼女もしくは奥さんがいるとして、職場の年下の女の子に好意を持たれてるとします。その好意がバレバレで誰もが分かる行動をとっていた時、その女の子に対してどのような対応をしますか? 好みのタイプの場合とそうじゃない子の場合取る行動の違いは何ですか? 教えてください。

  • 既婚男性を誘う既婚女性について

    40歳の既婚男性(子供あり)です。浮気も不倫も経験ナシです。 同じ年の既婚女性(子供あり)から仕事の愚痴を聞いて 欲しいと言われ、飲みに誘われました。 所用もあり、始まりが夜の12時~終ったのが2時でした。 彼女は終始楽しそうでしたし、彼女は私に「あなたモテルでしょう?」 などと言ってました。 帰り際、彼女から「今日は楽しかったです。また連絡して欲しい。」と言われました。 彼女は子育てと仕事はどちらも大変そうですがまじめにやっており、 遊んでいる余裕はなさそうです。 その日だけは子供の面倒は夫に任せてきたと言ってましたが。 彼女はどういうつもりでしょうか? (1)単なる仕事の相談 (2)私をもてあそんで楽しんでいる (3)私と付き合いたいと思っている 彼女は外見的に私の好みのタイプでもあり、話も面白いので、また何度か 会いたいとは思います。 (私が好意を持っていることは見透かされているような気はしました。) しかしお互い家族もあるので、不倫のような深い関係には進みたくありません。 彼女が何を考えているのか、私はどう行動すべきか、 既婚女性の方、お教えていただければ幸いです。

  • 既婚男性バレンタインは重要?

    職場に気になる男性がいて、向こうもこちらに好意がありそうなんですがお互い既婚者ということもあり、バレンタインのチョコレートはあげたいけどあげないつもりです。 周りに誤解されたくないからです。既婚男性で仲良くタイプな既婚女性がいたとして、チョコをもらえなかったらショックですか?それで高ぶっていた気持ちが冷めることはありますか?

  • 既婚者男性来てください

    職場に割と仲が良い上司がいます。一部、影で私たちはデキてると面白がられてるそうなんですが実際は何もありません。 そこで最近あった出来事で、これは親切になるのか好意になるのか客観的な意見をいただけたらなと思います。 仕事は作業服を着るのですが、自宅から着ていく為職場に着いてからベルトをしていなかった事に気づきました。荷物の上げ下げを主にするのでベルト無しではずり落ちてくるのでせめて半日だけは座り仕事の方をさせて欲しいと上司に相談しました。 あと何かベルト変わりになる紐でも無いか聞いたら色んな紐を場内中探して持ってきてくれ、ビニール紐を貰い縛ってきました。 数分後 また上司が現れ、今自分が付けているベルトをあげると言われました。もうボロボロで買い換えようと思っていたところだからと。自分はベルト無くても大丈夫だと。 しかしさすがに抵抗があり、気まずくならないよう笑って遠慮しましたが上司は頑なに 譲ると言わんばかりにベルトを外そうとしてました(止めましたが) 無くても平気と言っていた割に屈んで立ち上がる時にズボンを上げる動作をしていたのでベルト必須に見えたので 無くても大丈夫はウソだったんだなと思いました。 確かに仲は良いですかさすがにここまでするかな?と思いますが男性の皆さんこの上司の行動理解できますか? 年齢は10歳ほど私が下です。

  • 既婚者の行動

    私はバイト先に既婚者の知り合いがいます。 以前私はバイト先全員にお土産を買っていったこともあり、そのお返しとしてか数ヶ月後、彼も友達と旅行に行った時にお土産を個人的に買ってきてくれて…。 ですが何度職場で会っても3回も、あ ごめん 忘れちゃったって言われていました。 私もくれる気がないなら別にいーやと思うようになったんですが…昨日の深夜にメッセージが来て…(ブログでの交流があり、そのメッセージ機能でです) 明日のお昼くらいに家にいる?と言われて、いますよと言ったら、じゃあ近くにご飯食べに行く予定があるからお土産家に持っていくねって来たんです。 私はいきなりでびっくりしました。 シフトも8月は頻繁にかぶるのに、土日だけしか来ないと思ったから、と言って今日家の近くまで彼が来ました。 そのあと、お昼行くんですよね?と聞いたら…うん、一緒に行く?と言われ、私も彼に憧れ・尊敬としての好意があるからか流れで行ってしまいました… しかも後ろに乗ろうとしたら助手席でいいよと言われ乗ってしまいました。 私は大人…いや既婚者の考えてることがよくわかりません。楽しかったけど、仕事場で渡せるのに(チャンスはいくらでもある)わざわざ何で家にまで届けに来て、滅多にこっちに来ないのにお昼食べに行くついでとかいったんでしょうか? これぞ既婚者の余裕ってやつで、仕事仲間としてよくある行動ですか? 違うカテゴリで似たような質問をしてしまったのですがごめんなさい。