• ベストアンサー

既婚男性バレンタインは重要?

職場に気になる男性がいて、向こうもこちらに好意がありそうなんですがお互い既婚者ということもあり、バレンタインのチョコレートはあげたいけどあげないつもりです。 周りに誤解されたくないからです。既婚男性で仲良くタイプな既婚女性がいたとして、チョコをもらえなかったらショックですか?それで高ぶっていた気持ちが冷めることはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私はずーーと先輩の女性の方からでも貰えると素直にうれしいです。 >既婚男性で仲良くタイプな既婚女性がいたとして・・・  別に貰えなくても、ショックはないですね。お返しが大変だから、  気を使ってくれたのだろうと思いますし、毎日会えるだけでも職場  に行くのが楽しくなりますね。例え、お二人の間に何もなくても、  結婚してもいつまでも恋心を抱くということは、素敵な事だと思います。 周りに誤解されたくないなら、こそっと渡せばいいだけの事ですよ。 お二人の関係が、友達以上恋人未満で、互いの家庭を壊さないのなら、チョコ をあげなくても、お互いの意思は通じ合うと思います。 それで十分なのではないですか。  

その他の回答 (4)

noname#175583
noname#175583
回答No.5

義理チョコと称して皆にあげたらどうですか?? 彼のだけはこっそり豪華にするとか。 難しいなら皆と同じのでもありかと。 私(独身)も既婚者だけど好意をもってくれている男性に今年もあげます。ご飯とか奢ってもらっているので深い意味はなくお礼として。 「他の人よりちょっと豪華なんで、皆に見せないでくださいね。ご飯のお礼です」とか言ってます。 それなら相手も受け取りやすいですよ。

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.3

もし誰かに見られた場合は誤解される可能性が高いしょうね。 特に職場にはその類の話、恋愛問題に興味津津の人がいるものです。 不倫の是非は脇に置くとして余計な関心を抱かれることは避けるべきでしょう。 バレンタインデーは愛情表現の機会の一つに過ぎません。 お互い事情があるのですから気にしないと思います。 私は貰えたらラッキー程度の感覚です。

noname#177209
noname#177209
回答No.2

こんばんは。 ご質問を整理すると、質問者さんはチョコをあげたい。 向こうも好意がありそう。(チョコが欲しいかもしれない。) あげない理由は、「職場の人に誤解されたくないから」で、でもチョコをあげないことにより「気持ちが覚める」ことが心配。 なら、お互いに既婚ということですのでそれが善か悪かは置いておいて、誰にも見られないようにうまいことやりとりして、どうにかチョコを渡す、というのが正解だと思います。(その結果どうなっても責任は負えませんが・・) どうしても職場で渡さないといけないわけでも、どうしても当日でないといけないわけでもないし、難しければもう全員に配って彼にだけ手紙でも入れたらどうでしょう。 相手の気持ちが、チョコを渡さないことで冷めるかどうかは、相手の性格と現状の関係によりますので、なんともいえません。

回答No.1

自分達以外に知られる可能性が非常に低い場合ならともかく、そんな機会が当日なければ特になんとも思いません お互いの立場もありますし 後腐れ無しで秘密厳守の刹那的快楽を貪り合えるような誘いは、いつでも大歓迎ですが

関連するQ&A

  • バレンタインに既婚者に渡しました

    30代女性独身です。 職場の方にバレンタインにチョコレートを渡そうと思いました。その方は私より年下で既婚者です。その方と話(ほとんど仕事の話オンリーですが)をしていると楽しくて、好意はもっていますが、その方の家庭を壊すなんて気も資格も全く無いと感じており、本気で告白するつもりはないですが、軽く好意を持っていることを知ってもらいたい、という程度でしょうか。まわりには職場の人が大勢いるので、まぁ渡せそうな場があれば渡そう、無理なら自分で食べればいいや、また、あまり重く受け止められたらナンなので、いわゆる義理チョコ程度の値段のチョコレートを買って職場にいきました。 で、14日、職場でたまたま偶然2人っきりになったので、恥ずかしさも手伝って、「自分で食べようと思って買ったけれど(職場近くにはお菓子を扱うお店がたくさんあり、バレンタインの時期にはたくさんのチョコを売っています)、いつもお世話になってるし、よかったらどうぞ」みたいな感じで渡しました。相手はとまどっていたけれど受け取ってくれました。でも、次の日も会いましたが、なんだか避けられてるような気がします・・・。 義理程度の値段のチョコとはいえ、既婚者に2人っきりの場で渡すなんて、私は何かスゴイことをしてしまったんでしょうか。いつもお世話になってるし、なんて言ったけれど、私の恋愛としての好意はバレバレでしょうか?バレバレであるが故に、今後その方からは避けられたりするのかな?私は常識はずれの大それたことをしてしまったのでしょうか。単なる職場での義理チョコとして受け止めていると思いますか。 いい歳してこんなことで悩んでいる自分は、なんて精神的に幼いんだろうと情けないです。恋愛経験も少ししかなく、人付き合いは苦手なほうなので、世間の常識みたいなのがあまりわかっていない、と自分では感じています。 意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 好きな人(既婚)に送るバレンタインプレゼント

    私には同じ会社で好きな人がいますが、彼は結婚しています。(彼と付き合いたいとか、奥さんから奪いたいという気持ちは一切ありませんが…)、バレンタインデーに何かプレゼントしたいと思っています。 既婚者の人にバレンタインプレゼントを渡すとしたら何がいいでしょうか?奥さんが鬼嫁らしいのでプレゼントを家には持って帰れないし、会社で使えるものあげようと思っていますが、何がいいのかわかりません… チョコ以外に、何か渡したいと思っています。(予算は1万円ぐらい) 既婚者の男性で、「これをこんなプレゼントがよかった」や、既婚者の男性にバレンタインプレゼントをあげたことのある女性で「これをあげたら喜ばれた」というものがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • バレンタイン

    職場に好きな男性がいます。 バレンタインに渡したいのですが、15日になりそうです。 1日遅れでバレンタインチョコをもらったら、男性はどんな気持ちがしますか?

  • 男性に聞きたい バレンタインデー

    職場に好きな男性がいますが、仕事のからみがなく話しかけられないので、バレンタインにチョコを渡して好意が伝わるきっかけにできないかなぁと思っています。あくまでも義理か本命かどっちだろ?という感じで渡したいと思っています。 男性の心理としていくつか聞きたいことがありますので、下の質問に男性からお答えがほしいです。 (1)そもそもバレンタインデーは、義理であれ、本命であれ、もらえるかな?と期待しているものですか? (職場に好きな女性がいない場合) (2)好きな女性がいる場合、もらえるかな?と期待しているものですか? それとも、好きな子がいても、バレンタインは特別な日として意識していないですか? (3)義理か本命か分からないというのは、いくらぐらいのどういうチョコだと思いますか? (4)渡すシチュエーションはどんな感じがよいと思いますか? デスクでさりげなく? 呼び出してちょっと意味ありげに? どんなセリフで?とか、教えてください。

  • バイト先のバレンタインについて(特に男性の方お願いします)

    もうすぐバレンタインですね。 いつもお世話になっているバイト先の方にバレンタインにお菓子を渡したいなぁと思っています。 手作りのチョコレートにするか、 数日後にディズニーランドに行くので、そこで買ったバレンタイン仕様のお菓子をおみやげ兼バレンタインで渡すかで悩んでいます。 手作りなら女性にも渡していたらすごい数になるんで、男性のみにひとりひとり渡すことになります。 彼氏に渡すチョコのついでで、バイト先の方はみんな私に彼氏がいることは知っているし、 小さいチョコをひとつかふたつずつ渡す程度なんですが、 それでも中には既婚者の方や彼女さんがいる方がいて、困らせたり気を使わせたりしないかなぁと気になっています。 おみやげの方はスタッフの部屋にどーんと置いといて男性にも女性にもみなさんにそれぞれ取ってもらう感じになると思いますが、 どちらの方が喜んでいただけるでしょうか? 手作りは感謝の気持ちもこもっている感じがするし、 料理とかお菓子作りがまったくできないと思われているので1年に1回の挽回のチャンスじゃないかなとも思うのですが、 おみやげだったら渡す時間とか考えなくていいし気軽に食べてもらいやすいかなぁとも思います。 手作りとおみやげ、どちらの方が嬉しいとか貰いやすいなど、特に既婚者や恋人がいらっしゃる男性の方ご意見お願いします。

  • 既婚者の男性にチョコレート

    片思いですが、既婚者の男性にチョコをあげるのはだめですか? 告白するつもりもないですが、イベントなのであげようとおもっています。 また、お気に入りのチョコレートだけでは寂しいので 彼が好きなブランドのボディクリームも合わせてプレゼントしようと思ってます。 チョコの値段は、チロルチョコを詰め合わせた感じです。 メッセージカードは付ける予定はありません。

  • バレンタイン☆

    もうすぐバレンタインですね。 私にはこの所、気になっている年下の男性があり、 昨年のバレンタインには何も出来なかったので、 今年は何かしようかなぁ・・とは言っても、 チョコレートを渡すくらいですが。 さて、そこで、男性の皆様に、 1.バレンタインのチョコレートはどんな物がお好みですか?    トリュフ・生チョコ・チョコケーキ・チョコクッキーなど 2.美味しいチョコを2・3粒と、味はまぁまぁでも、大きさや量のあるもの、どちらが良いですか? 3.箱(ラッピングなど)の大きさはどのくらいがいいですか? 女性の皆様に、 1.まだお付き合いしていない男性にはチョコは贈りますか? 2.贈る場合、何に気を付けて贈りますか? 3.大きさ・内容量・味・形などなど、どの様なものを選びますか? 4.贈るチョコの味見などしますか? 他にも何か、ポイントがあったら是非お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • バレンタインについて(特に男性に質問です)

    男性にお聞きしたいのですが、去年バレンタインにチョコをもらった女性から 今回もらわなかったら、少し残念に思ったりしますか?特に何とも思いませんか? 自分に対して好意がある(女性⇒男性)とほぼわかっている状態の場合です。 去年のバレンタインにチョコを渡した男性がいます。 事前に14日に「少し会えない?」という感じで約束し、食事をしました。 まだその時点では知り合って間もなかった為、はっきりと告白はしませんでした。 (メッセージはつけました。相手の方もそれに対してとても喜んでくれました。) 相手の男性の仕事(自営業)が多忙で大変な時期で また、職場が同じという訳でもないので、わざわざ時間を作ってもらうのも躊躇してしまいます。 自分の気持ちは去年と変わっていないのですが、(忙しいだろうと)今年渡さなかったことで 相手の方がもう自分には気が無いんだなとか、 良い人が最近できたのかなと思われてしまったら残念だなぁと考えています。

  • 男性の方にお聞きします。

    バレンタインに職場の女性から義理でもチョコレートもらえなかったら、どう思いますか?私は一人事務員で周りは男性社員が多いのですが、誰にも渡さないつもりでいます。今までの職場でも誰にも義理チョコ渡した事がありません。そしたら、一部の男性にホワイトデーの日に嫌味言われました。(もう5年ぐらい前の話しですが)男性からしたら、義理でも貰えないのは気分を害するのでしょうか?

  • 男性に質問(バレンタインデーについて)

    男性が、互いに好意を持っている女性と他の女性を交えて会話する中で、季節がら 『もうすぐバレンタインデーだね』と言うのって、、、内心『チョコレートがほしい』とか、そんな期待があったりするのでしょうか?