• 締切済み

好きな人(既婚)に送るバレンタインプレゼント

私には同じ会社で好きな人がいますが、彼は結婚しています。(彼と付き合いたいとか、奥さんから奪いたいという気持ちは一切ありませんが…)、バレンタインデーに何かプレゼントしたいと思っています。 既婚者の人にバレンタインプレゼントを渡すとしたら何がいいでしょうか?奥さんが鬼嫁らしいのでプレゼントを家には持って帰れないし、会社で使えるものあげようと思っていますが、何がいいのかわかりません… チョコ以外に、何か渡したいと思っています。(予算は1万円ぐらい) 既婚者の男性で、「これをこんなプレゼントがよかった」や、既婚者の男性にバレンタインプレゼントをあげたことのある女性で「これをあげたら喜ばれた」というものがあったら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• pink_pink
回答No.4

付き合ってもない相手に、1万円のプレゼントは止めた方が良いですよ。 というか、相手に負担になると思います。 あなたがお返しはいらないと思っていても、義理でもお返ししなくちゃいけなくなります。 サラリーマンの微々たるお小遣いから、同等のものをお返しさせるって、大変だし、負担をかけると思いません? そういう事も気遣ってあげないと。自分の気持ちを押しつけるだけではダメですよ。

• hana_tyan
回答No.3

バツ一のhanatyanです 私も過去に旦那が女の子からチョコ貰ったことが有ります。 私は嫉妬深かったのでしょうか 器か小さかったのでしょうか 旦那はチョコをもらえる事自体は喜んでいました。 男の人って単純ですよね そう言うのは嬉しいものらしです。 誰にも相手にされないのもどうかなんて・・ よく他人様は言っていますけど 妻としては、少々不愉快だったりします。 結婚生活が長くなるほど辛い事も沢山出てきますよ 女として・・ その男性が鬼嫁!!と奥方の事をおっしゃっていても 女性として奥様の立場も考えてあげてください あなたも、いずれは陰で旦那に言われるかも知れませんから・・ 男の人はあわよくば・・なんて事考えてますから どうか種を蒔かないで欲しいです。 元嫁の立場として、不安材料を作らないで欲しい物です。 ただの義理チョコにしておいて欲しいですね。

• bari_saku
回答No.2

すみません、既婚者の方でしたらいわゆる「義理チョコ」がいいのではないでしょうか。 単なる同僚から1万円もするバレンタインプレゼントはありえません。 その気がない方だと大いにお困りになるでしょうし、逆に相手の方が万一その気になってしまっては、事はさらに面倒なことになってしまい、どちらに転んでも全くいいことはないと思います。 今後の人間関係のためにも、自重なされることをお勧めします。

• chiahiri
回答No.1

ごめんなさい。 ちょっと質問者さんの求める回答とは違うと思うのであえてアドバイスにしておきます。 えっと・・・妻の立場です。 いきなりで失礼だと思うんですけど・・・ 「彼と付き合いたいとか、奥さんから奪いたいという気持ちは一切ありませんが…」 と思うことで自分の気持ちにセーブをかけているってことはないですか? 本当の本当の心の奥底からそう思っていますか? たぶん私は女関係になると世に言う「鬼嫁」でしょう・・・ 一昨年のバレンタインで旦那が同僚の女の人からプレゼントをもらいました。 それだけなら同僚だし義理?って思うだけでなんとも思わなかったんだけど、メッセージがついていて、家庭を壊すつもりもないし、これからも良き友達としてみてください。ただ私が○○さんを好きでいるということだけは知っていてほしかったので。 と書かれていました。 本当に壊す気がないのならあえて気持ちを伝えないでいてほしいと怒れました。 そして、昨年のバレンタイン。 また奥さんと喧嘩になると嫌だからと同じように会社で使える物とチョコで「奥さんには内緒ね。持って帰れないでしょ?食べちゃって♪」と言われ目の前で食べたそうです。 旦那にその気がないのでかはわかりませんが旦那は私にそう伝えてきました。 世間はどうかわからないけど私の一個人の妻の意見ですが・・・ 秘密にされれば余計に怪しんで悲しいです。 だからって公にされても辛いけど・・・ 本当にどうこうって思っていないのならなぜわざわざプレゼントをするのでしょう・・・ 旦那に良い子と思われたいんでは・・・ 人の気持ちは自由なので既婚者を好きになるな とは思わないんだけど・・・ 万が一既婚者をすきになってしまったのならこういうのは自分は壊す気はなくても生活と将来(子供がいたらなおさら)がかかっている切羽詰った状態の妻が不安になるようなことはしないでほしいな・・・って・・・ 質問者さんにバレンタイン送るなとか言ってるわけではないので気分を害されたらごめんなさい。 ただ、こう思う妻もいるということだけはわかってほしいな・・・ 逆に自分の彼氏や将来結婚して旦那さんが別の女性にこうされたらどう思いますか? 気にならないって方もたくさんいるのは事実ですが、鬼嫁はたいがい嫌がります。 こういった意見も含めて何をどう送るか考えてほしいです。 偉そうに言って本当にごめんなさい。