• 締切済み

好きな人(既婚)に送るバレンタインプレゼント

私には同じ会社で好きな人がいますが、彼は結婚しています。(彼と付き合いたいとか、奥さんから奪いたいという気持ちは一切ありませんが…)、バレンタインデーに何かプレゼントしたいと思っています。 既婚者の人にバレンタインプレゼントを渡すとしたら何がいいでしょうか?奥さんが鬼嫁らしいのでプレゼントを家には持って帰れないし、会社で使えるものあげようと思っていますが、何がいいのかわかりません… チョコ以外に、何か渡したいと思っています。(予算は1万円ぐらい) 既婚者の男性で、「これをこんなプレゼントがよかった」や、既婚者の男性にバレンタインプレゼントをあげたことのある女性で「これをあげたら喜ばれた」というものがあったら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pink_pink
  • ベストアンサー率7% (23/320)
回答No.4

付き合ってもない相手に、1万円のプレゼントは止めた方が良いですよ。 というか、相手に負担になると思います。 あなたがお返しはいらないと思っていても、義理でもお返ししなくちゃいけなくなります。 サラリーマンの微々たるお小遣いから、同等のものをお返しさせるって、大変だし、負担をかけると思いません? そういう事も気遣ってあげないと。自分の気持ちを押しつけるだけではダメですよ。

  • hana_tyan
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

バツ一のhanatyanです 私も過去に旦那が女の子からチョコ貰ったことが有ります。 私は嫉妬深かったのでしょうか 器か小さかったのでしょうか 旦那はチョコをもらえる事自体は喜んでいました。 男の人って単純ですよね そう言うのは嬉しいものらしです。 誰にも相手にされないのもどうかなんて・・ よく他人様は言っていますけど 妻としては、少々不愉快だったりします。 結婚生活が長くなるほど辛い事も沢山出てきますよ 女として・・ その男性が鬼嫁!!と奥方の事をおっしゃっていても 女性として奥様の立場も考えてあげてください あなたも、いずれは陰で旦那に言われるかも知れませんから・・ 男の人はあわよくば・・なんて事考えてますから どうか種を蒔かないで欲しいです。 元嫁の立場として、不安材料を作らないで欲しい物です。 ただの義理チョコにしておいて欲しいですね。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

すみません、既婚者の方でしたらいわゆる「義理チョコ」がいいのではないでしょうか。 単なる同僚から1万円もするバレンタインプレゼントはありえません。 その気がない方だと大いにお困りになるでしょうし、逆に相手の方が万一その気になってしまっては、事はさらに面倒なことになってしまい、どちらに転んでも全くいいことはないと思います。 今後の人間関係のためにも、自重なされることをお勧めします。

  • chiahiri
  • ベストアンサー率44% (121/270)
回答No.1

ごめんなさい。 ちょっと質問者さんの求める回答とは違うと思うのであえてアドバイスにしておきます。 えっと・・・妻の立場です。 いきなりで失礼だと思うんですけど・・・ 「彼と付き合いたいとか、奥さんから奪いたいという気持ちは一切ありませんが…」 と思うことで自分の気持ちにセーブをかけているってことはないですか? 本当の本当の心の奥底からそう思っていますか? たぶん私は女関係になると世に言う「鬼嫁」でしょう・・・ 一昨年のバレンタインで旦那が同僚の女の人からプレゼントをもらいました。 それだけなら同僚だし義理?って思うだけでなんとも思わなかったんだけど、メッセージがついていて、家庭を壊すつもりもないし、これからも良き友達としてみてください。ただ私が○○さんを好きでいるということだけは知っていてほしかったので。 と書かれていました。 本当に壊す気がないのならあえて気持ちを伝えないでいてほしいと怒れました。 そして、昨年のバレンタイン。 また奥さんと喧嘩になると嫌だからと同じように会社で使える物とチョコで「奥さんには内緒ね。持って帰れないでしょ?食べちゃって♪」と言われ目の前で食べたそうです。 旦那にその気がないのでかはわかりませんが旦那は私にそう伝えてきました。 世間はどうかわからないけど私の一個人の妻の意見ですが・・・ 秘密にされれば余計に怪しんで悲しいです。 だからって公にされても辛いけど・・・ 本当にどうこうって思っていないのならなぜわざわざプレゼントをするのでしょう・・・ 旦那に良い子と思われたいんでは・・・ 人の気持ちは自由なので既婚者を好きになるな とは思わないんだけど・・・ 万が一既婚者をすきになってしまったのならこういうのは自分は壊す気はなくても生活と将来(子供がいたらなおさら)がかかっている切羽詰った状態の妻が不安になるようなことはしないでほしいな・・・って・・・ 質問者さんにバレンタイン送るなとか言ってるわけではないので気分を害されたらごめんなさい。 ただ、こう思う妻もいるということだけはわかってほしいな・・・ 逆に自分の彼氏や将来結婚して旦那さんが別の女性にこうされたらどう思いますか? 気にならないって方もたくさんいるのは事実ですが、鬼嫁はたいがい嫌がります。 こういった意見も含めて何をどう送るか考えてほしいです。 偉そうに言って本当にごめんなさい。

関連するQ&A

  • バレンタインデー(既婚者男性)

    結婚8年目になりました。 バレンタインデーのチョコは、奥さんからもらいたいですか? もらえると期待はしていますか? もらえないと気持ちはどうでしょうか? ちなみに毎年、あげております。

  • 結婚してからのバレンタインプレゼント

    こんばんは。 あと1ヶ月でバレンタインデーですね。 うちの夫はチョコをあまり食べないので(嫌いではない)、昨年のバレンタインはチョコを買いませんでした。 その代わり、気持ちだけ・・・という事で、夫の好きな料理(決してオシャレな品ではない)とお酒を用意しました。 が、どうやら夫はチョコを期待していたようで、買ってないと分かるとかなりガッカリしていました。 会社の上司に買って渡したのを知っているので、尚更だったようです。(^_^;) そこで質問なのですが。。。 結婚されている方は、旦那さまにチョコ(orその他プレゼント)を渡しますか?(奥さまからもらいますか?) 結婚していない方は、結婚後もチョコ(orその他プレゼント)は渡したいですか?(もらいたいですか?) 参考までに教えていただけると、嬉しいです。宜しくお願いします。m(__)m

  • 彼女にバレンタインチョコをプレゼント

    バレンタインデーに彼女にチョコをプレゼントしようと思います。 どんなチョコをプレゼントされると嬉しいですか? 彼女は一人暮らしなので少量がいいかなあ、と思っています。 関東方面に出張することが多いため、東京や羽田で買えるものを教えていただけると助かります。 一応予算は1,000円~4,000円ぐらいで

  • バレンタインのプレゼントって必須?

    来週はいよいよバレンタインですが、チョコレート以外のプレゼントって必要なんでしょうか? 男の人はチョコの他にもらいたいプレゼントは「○○○○」とか、 逆に女の人はチョコ以外にあげたいプレゼントは「△△△」とか。。。 前はチョコだけでよかったのにな、なんて最近思ってしまいます。 今付き合っている彼が冬に誕生日があり、クリスマスも冬ですし、 それに付け加えてバレンタインもとなるとすごい短期間に集中して プレゼントをあげることになり、金銭的にもきついものがあります。 男性の方は彼女からバレンタインにチョコ+αが欲しいものですか?

  • カップルでバレンタインチョコ渡さない人居ますか?

    カップルでバレンタインチョコ渡さない人居ますか? 私は今年渡しませんでした。喧嘩した訳でもなく、なんとなく習慣が無かったからというか…。 付き合った最初の年はノリでバレンタインチョコケーキをあげました。市販品ですが。そして自分も食べました。 ですが、そもそもがチョコをあまり好きではないからバレンタインに興味がないのかな~?と自分の心理を予想しています。 また、昔からお菓子作りが好きでもなかったし、作ってマズイ(そこそこの味しかだせない)のを食べるより買って一流の美味しいのを食べたいという価値観でした。 さらに、バレンタインデーにチョコ渡して告白という経験もなく、バレンタインじゃなくてチョコ渡さなくても好きな人には告白していたので、あえてイベントが必要なかったというか無縁だったというか。 でも今さらになって、もしかして他の人からは貰ったのかな?? 会社の人、母親、友達の奥さん。だったらちょっと嫉妬します。 しまった、あげとけば良かっただろうか?と思います。 また、チョコあげずにバレンタインデーが過ぎた頃、ふと、「ということは私もホワイトデーに貰えないんだ」と気付いて、ちょっとつまらなくなりましたが、直ぐ開き直りました。まぁいいや、自分で美味しいもの買おうっと♪って。 で結局、バレンタインデーもホワイトデーも無縁なので意識もせず気付いたらとうの昔に過ぎていました(笑) お互い話題に出しませんでした。 また仕事が忙しく1月ほど会っていません。 男って何気にイベントとか気にするものなのですか? また、チョコもらえた・もらえなかった・何個もらえた とか意識するものなのでしょうか?? ちなみに一見バレンタインデーと全然関係無さそうですが、バレンタインデー前に会ったときに料理を作ってあげたのですが、それが贈り物ということにも取れるでしょうか?? 何もしなかったのは、ちょっとかわいそうだったかなと思えて来ました。 どうなんでしょう?? 別にいいんじゃない?とも思いますか? そして来年や、結婚してからはどうすればいいんだろう?とは思います。 結婚してからのほうが、こういうイベントとかってしたいような気がします。 ですが恋人時代にしていないのに結婚後にするとか、男は面倒くさいでしょうか? ちなみに私の輪をかけて面倒くさい所は「相手に選んでほしい」願望です。 結婚して家計を握ったら、自分で家計費から買ったりする話を聞きちょっとつまんないな~と思いました。 理想は旦那さんがお小遣いから買ってくれる。ですが、お小遣いは最低限しかあげれないのでプレゼント買うような余裕は無いだろうと思い、家計費からお金を渡して「レシートとお釣りも持ってきて」と言って渡すしか無いのか?!と疑問です。 譲れないのは選んでくれたプレゼントが欲しい所です。自分で欲しいもの選んで買うのは嫌なのです。 これって何なのでしょう?!(笑)

  • バレンタイン 本命へのプレゼント

    知り合って2年目になる気になる人がいます。 相手も私のことが気になるとか好きだと言ってくれます。 バレンタインデーに付き合いたい、と言いたいのですが、どんな手作りチョコ&プレゼントなら「本気なんだな」と思うでしょうか? またいつも身につけていられるプレゼントで香水以外のものではどんなものがお薦めでしょうか?

  • バレンタイン チョコ + プレゼント

    バレンタインに チョコとプレゼントをあげたいと考えています 相手は遠距離の片思いの30歳の方です ネクタイは誕生日にあげたいのでネクタイ以外で何かいいものはないかなぁと考えていますが、なかなか思い浮かびません そこで皆さんに質問です ●男性の方に質問 今までバレンタインにチョコ以外にもらったプレゼントで嬉しかったものは、なんですか? また、何をもらったら嬉しいですか? ●女性の方に質問 バレンタインにチョコ以外にプレゼントしたものは、なんですか? また、今年 チョコ以外にあげるプレゼントの候補を教えてください 皆さん よろしくお願いします

  • バレンタインのプレゼント

    会社の先輩と今週ご飯に行きます。 誕生日とバレンタインが近い事もあって、何か渡そうと思うのですが、先輩後輩の関係なのであまり高い物はやめておこうと考えています。 プレゼントとチョコとを合わせて3000円ぐらいの予算です。 靴下2足とチョコにしようと思っているのですが、大丈夫でしょうか。 あまり誕生日ぽくないかなぁと心配してます。 あと、甘いものが苦手な先輩なのですが、やっぱりバレンタインなので、チョコをと考えています。 2粒入りのチョコぐらいなら大丈夫かなと思っているのですが、どうでしょうか?

  • バレンタインのプレゼントで悩んでます

    はじめて年上の方にチョコともうひとつプレゼントをつけて バレンタインに渡したいのですが 何がいいのか全く解らなくなってしまいました・・・。 何を渡すのが1番無難なのでしょうか? 彼は24歳で私は20歳です。 1万~2万位の予算なのですが・・・。 よろしくお願いします><;

  • バレンタインにプレゼント☆

    もうすぐバレンタインですね。 彼にチョコをあげるのですが、それ以外に何かプレゼントをしたくて悩んでいます。 実は結婚が決まっていて恋人としてのイベントは最後なのです。(ホワイトデーもありますが) 何かと物入りですし、1万円迄くらいの予算で何かないかと思いまして・・・。 メッセージカードはつける予定です。 何かお揃いのものや独身時代の記念になるものなど何でも構いません。 交際期間が長いので最近プレゼントというプレゼントってしてないんです。お互い欲しいものを一緒に買いに行ったり。(プレゼントのネタ切れです・・・) 良い案がありましたらお知恵を貸してください! お願いします。