• 締切済み

バレンタインデー(既婚者男性)

結婚8年目になりました。 バレンタインデーのチョコは、奥さんからもらいたいですか? もらえると期待はしていますか? もらえないと気持ちはどうでしょうか? ちなみに毎年、あげております。

みんなの回答

  • saruhappy
  • ベストアンサー率27% (74/268)
回答No.3

あればうれしい なければさみしい でも奥さん以外の女の人から本命チョコをもらえるのが一番嬉しい

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.2

これはもう、人によるでしょう。 もらえればうれしいですが、もらえなくてもなんともありません。そもそもチョコあげるなんて、お菓子屋が作った商業イベントですから。それより、かこつけて、うまいものでも食いに行った方が、うれしいです。

  • hcky
  • ベストアンサー率16% (13/77)
回答No.1

忙しかったのかな?と思うだけですが、 毎年もらっているのにくれなくなると寂しいかも。 もし止めるなら「今年からは面倒くさいからなしね」って言ってほしいです。 予告なく、くれなくなると「なんか悪いことしたかな」って思っちゃいそうなので。 ちなみに私は毎年、妻と娘からもらっています。 素直にうれしいですね。

関連するQ&A

  • バレンタインデーが不安です。

    二週間後にバレンタインデーがやってくるが、不安なんです。数え切れないほどのチョコを毎年に貰っています。どうすれば気持ちが落ち着きますか?

  • 男性に聞きたい バレンタインデー

    職場に好きな男性がいますが、仕事のからみがなく話しかけられないので、バレンタインにチョコを渡して好意が伝わるきっかけにできないかなぁと思っています。あくまでも義理か本命かどっちだろ?という感じで渡したいと思っています。 男性の心理としていくつか聞きたいことがありますので、下の質問に男性からお答えがほしいです。 (1)そもそもバレンタインデーは、義理であれ、本命であれ、もらえるかな?と期待しているものですか? (職場に好きな女性がいない場合) (2)好きな女性がいる場合、もらえるかな?と期待しているものですか? それとも、好きな子がいても、バレンタインは特別な日として意識していないですか? (3)義理か本命か分からないというのは、いくらぐらいのどういうチョコだと思いますか? (4)渡すシチュエーションはどんな感じがよいと思いますか? デスクでさりげなく? 呼び出してちょっと意味ありげに? どんなセリフで?とか、教えてください。

  • 好きな人(既婚)に送るバレンタインプレゼント

    私には同じ会社で好きな人がいますが、彼は結婚しています。(彼と付き合いたいとか、奥さんから奪いたいという気持ちは一切ありませんが…)、バレンタインデーに何かプレゼントしたいと思っています。 既婚者の人にバレンタインプレゼントを渡すとしたら何がいいでしょうか?奥さんが鬼嫁らしいのでプレゼントを家には持って帰れないし、会社で使えるものあげようと思っていますが、何がいいのかわかりません… チョコ以外に、何か渡したいと思っています。(予算は1万円ぐらい) 既婚者の男性で、「これをこんなプレゼントがよかった」や、既婚者の男性にバレンタインプレゼントをあげたことのある女性で「これをあげたら喜ばれた」というものがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • もうすぐバレンタインデーですが。。。

    もうすぐバレンタインデーですが。。。 中学生男子はどんなチョコが好きでしょうか? 実はというと、中学生女子の私は隣のクラスの男子に恋をしました。 バレンタインデーに告白したいのですが。。。 どんなチョコが一番喜んでくれるでしょうか? 買ったチョコ?作ったチョコ? 大きいハートチョコ?それとも、小さなチョコ? どんなチョコが好きか全然わかんないんです。 御回答よろしくおねがいします

  • 結婚後のバレンタインデー

    もうすぐバレンタインデーですが、ご結婚なさっているみなさんはバレンタインデーに旦那さんに何かあげますか?私は最近結婚しました。主人はバレンタインデーは結婚してからは関係ないものだと思っていて期待していないようです。私としては結婚してもそういうイベントは大事にしたいと思うのですが。。

  • 妻からのバレンタイン

    奥さんからの バレンタインの贈り物って 旦那さまからして 嬉しいものですか? 気持ちとして 1、毎年期待してる 2、どうでもいい 3、お返しが怖いからいらない など・・ 品物は 1、職場の義理チョコがもらえるからそれで十分とか、 2、チョコよりお酒がいいとか実用品が欲しいとか いろんなご意見お聞きしたいです!よろしくお願いします。

  • バレンタインデーに…

    中1男子です。 先日のバレンタインデーに1学年上の憧れの先輩(男子)と 同級生の中の良い男友達2人の計3人にチョコを贈りました。 チョコをあげた3人はとても喜んで受け取ってくれたので 僕自身もあげて良かったなって思っていたのですが。 今日妹にその事を話したら男が男にチョコを贈るなんて 気持ち悪いと言われてしまいました。 そこで皆さんは男が男にチョコを贈るのってどう思いますか? ちなみにまた来年も男の子にチョコを贈ろうと思っています。

  • バレンタインデーに何をあげよう。。

    ずーっと好きだった彼と初デートすることになりました♪ しかも、バレンタインデーの当日。 (でも多分彼はその日がバレンタインデーだとは気づいてない・・と思う) あたしとしては当然この機会に付き合うことが出来るといいなぁって思ってます。 普通だったら、王道にチョコを渡したらいいのだけれどその人は甘いのは大キライなんです(>_<) 付き合っているんだったら今欲しがってるバックとかあげたいなーって思いますが、いきなりそんなものあげたらひかれちゃうかなっておもって。。 とりあえず、そんな高価なものじゃない、でも喜んでもらえるものを贈りたいんです。 そんな人におすすめのプレゼントってありますかー?? ちなみに彼は30歳です。。

  • バレンタインデー

    なぜバレンタインデーにチョコを渡すようになったんですか??

  • バレンタインデーに

    バレンタインデーにチョコをあげるのではなく ボードの板を入れるカバンをあげようかと 思っているんですけどどう思いますかね? 値段はブランド物なので1万はするんですけど…。 前から欲しいな~買おうかな~なんて言ってるんで。 でもバレンタインデーで高い物あげるのもな~ なんて思っているんですけど(^-^;) 悩んでいます↓