• ベストアンサー

バレンタインデー

なぜバレンタインデーにチョコを渡すようになったんですか??

noname#157126
noname#157126

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • run911
  • ベストアンサー率50% (94/186)
回答No.1
noname#157126
質問者

お礼

そーゆーことだったんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.2

もうそんな時期なんですね(汗) 世の中のもてない男性にとってはその日が土日であることを願う日ですね。 ってそうですね回答です。Valentine(ウァレンティヌス)っていう人を敬う記念日で恋人達の感謝の日だったのに日本のチョコレートメーカーが目をつけて、「2月14日はチョコを贈る日」という風にプッシュしたのが始まりですね。 ホワイトデーのマシュマロも同様にその業界のプッシュで最近浸透してしたよね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC

関連するQ&A

  • もうすぐバレンタインデーですが。。。

    もうすぐバレンタインデーですが。。。 中学生男子はどんなチョコが好きでしょうか? 実はというと、中学生女子の私は隣のクラスの男子に恋をしました。 バレンタインデーに告白したいのですが。。。 どんなチョコが一番喜んでくれるでしょうか? 買ったチョコ?作ったチョコ? 大きいハートチョコ?それとも、小さなチョコ? どんなチョコが好きか全然わかんないんです。 御回答よろしくおねがいします

  • バレンタインデーに

    バレンタインデーにチョコをあげるのではなく ボードの板を入れるカバンをあげようかと 思っているんですけどどう思いますかね? 値段はブランド物なので1万はするんですけど…。 前から欲しいな~買おうかな~なんて言ってるんで。 でもバレンタインデーで高い物あげるのもな~ なんて思っているんですけど(^-^;) 悩んでいます↓

  • もうすぐバレンタインデーですが

    もうすぐバレンタインデーですが 中学生男子は、チョコをもらった時、こころの中では どう思ってますか? 喜んでいますか?めんどくさいと思っていますか? さっぱりわからないのです。  あと、どんなチョコが好きなんでしょうか? 教えてください!

  • バレンタインデーについて

    こんばんは。 明日は、バレンタインデーですが、女の子からチョコをもらったときってどうしたらいいのでしょうか。みなさん教えてください。

  • バレンタインデー

    チョコ系のカクテルの作り方 バレンタインデーにカクテルを作りたいと思っています!もしご存知でしたら、教えて頂けると嬉しいです!

  • バレンタインデーをスマートに過ごすためには?

    明日はバレンタインデーですね! さて、バレンタインデーをスマートに過ごすために 注意した方がいいと思うこと! (男女どちら側の回答でも構いません) 例・マイバックを持参して、大量のチョコにも対応できるようにしておこう♪・・など。

  • バレンタインデー間近!貴方は何をしますか?

    そろそろ?バレンタインデーでお店には沢山のチョコレート関連のものが! そんなバレンタインデーの近づいている日々、貴方は大切な人へ思いを伝えるためにどんなことをしていますか? (例:チョコ作りを練習する    奇麗になるためエステにかよう    ダイエットする

  • バレンタインデーの思い出

    男性に質問です バレンタインのチョコ もらった事ありますか? 私はありません したがってバレンタインデーに良い思い出は ありません ハッキリ言ってバレンタインデー大嫌いです 皆さんはどうですか? 冷静に考えてみたら なんで日本にバレンタインデーなんか有るのでしょうか?

  • バレンタインデーについてです!

    今年のバレンタインデーは生チョコを作るのですが、少し足りないと思い他になにか付け足そうと思うのですが何がいいと思いますか? できるだけ安く作れるものがいいですo(>_<)o

  • バレンタインデー、素直に・・・

    この広い宇宙で一番カッコイイあの人に奇跡的に巡り会えました。 バレンタインデーは、どうやら本命チョコを渡せそうもありません。いろいろ考え過ぎて頓珍漢(-_-;)後悔先に立たず(暴泣) また、チャンスはあるでしょうか? 勇気を出して14日を迎える皆さん、ハッピーバレンタインデーになりますように!

専門家に質問してみよう