• ベストアンサー

バレンタインデー

なぜバレンタインデーにチョコを渡すようになったんですか??

noname#157126

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • run911
回答No.1
質問者

お礼

そーゆーことだったんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• take-plus
回答No.2

もうそんな時期なんですね(汗) 世の中のもてない男性にとってはその日が土日であることを願う日ですね。 ってそうですね回答です。Valentine(ウァレンティヌス)っていう人を敬う記念日で恋人達の感謝の日だったのに日本のチョコレートメーカーが目をつけて、「2月14日はチョコを贈る日」という風にプッシュしたのが始まりですね。 ホワイトデーのマシュマロも同様にその業界のプッシュで最近浸透してしたよね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC