• 締切済み

バレンタイン 本命へのプレゼント

知り合って2年目になる気になる人がいます。 相手も私のことが気になるとか好きだと言ってくれます。 バレンタインデーに付き合いたい、と言いたいのですが、どんな手作りチョコ&プレゼントなら「本気なんだな」と思うでしょうか? またいつも身につけていられるプレゼントで香水以外のものではどんなものがお薦めでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.3

チョコはあくまで添え物でさ。 伝えるのは貴方が直に貴方の言葉で伝えるべきだからね。 相手にそれを受け止める意思があれば、どんなチョコだろうと嬉しいんですよ。ただチョコだけで相手に悟らせるのは難しい☆

onayami
質問者

お礼

チョコは添え物・・・そうですね。でも甘い物に目がないんです。 チョコだけじゃ難しいですよね。何かもう1ピン頑張ります★

• yoshi0808
回答No.2

身に付ける物まで絞っておられるなら、腕時計はいかがですか? 値段では無くお洒落な時計は、もらって嬉しいですよ。女性が選んだセンスは自慢できるよ。 かといって付けてくれないとショックだし、もし趣味じゃないとお互いに気を遣うので、そのリスクを避けるなら、お揃いの携帯ストラップなどは・・・ 経験から嬉しかったものです。 でも、最終的には好きな人から貰った物は、なんでも嬉しいよ。 付き合う前は、気に入られようと、みんな自分のマックスを出すので、年数が経つと「最近冷たい」とか「昔はもっと気遣ってくれた」とか言われるようになるので、今年は控えめに何でもいいと思うよ。付き合う事になったら、今後もプレゼントするし。

onayami
質問者

お礼

時計はたくさん持ってるようです。しかも高級時計ばっかりで、まぁあえて趣味の一つに加えてもらう、というつもりならOKかも知れないです。 携帯ストラップ!これは気に入りました。これならつけてくれそうです。 今年は控え目・・・これでフラれたら最後になったりして笑

回答No.1

身につけられるもので本命!って感じがするのを直感で考えたら、ペンダントかなぁ・・・と思いました。 ただ、男性でもアクセサリーなんてまったくしない方もいらっしゃるから、プレゼントは二次的なものとして考えて、チョコ+言葉でいいのではないでしょうか。

onayami
質問者

お礼

プレゼントは二次的ですね! ペンダントも考えたのですが、そういうタイプではないので・・・。 とりあえずチョコ作りとセリフ?も頑張ります!(笑)