• 締切済み

バレンタイン 本命へのプレゼント

知り合って2年目になる気になる人がいます。 相手も私のことが気になるとか好きだと言ってくれます。 バレンタインデーに付き合いたい、と言いたいのですが、どんな手作りチョコ&プレゼントなら「本気なんだな」と思うでしょうか? またいつも身につけていられるプレゼントで香水以外のものではどんなものがお薦めでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.3

チョコはあくまで添え物でさ。 伝えるのは貴方が直に貴方の言葉で伝えるべきだからね。 相手にそれを受け止める意思があれば、どんなチョコだろうと嬉しいんですよ。ただチョコだけで相手に悟らせるのは難しい☆

onayami
質問者

お礼

チョコは添え物・・・そうですね。でも甘い物に目がないんです。 チョコだけじゃ難しいですよね。何かもう1ピン頑張ります★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi0808
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

身に付ける物まで絞っておられるなら、腕時計はいかがですか? 値段では無くお洒落な時計は、もらって嬉しいですよ。女性が選んだセンスは自慢できるよ。 かといって付けてくれないとショックだし、もし趣味じゃないとお互いに気を遣うので、そのリスクを避けるなら、お揃いの携帯ストラップなどは・・・ 経験から嬉しかったものです。 でも、最終的には好きな人から貰った物は、なんでも嬉しいよ。 付き合う前は、気に入られようと、みんな自分のマックスを出すので、年数が経つと「最近冷たい」とか「昔はもっと気遣ってくれた」とか言われるようになるので、今年は控えめに何でもいいと思うよ。付き合う事になったら、今後もプレゼントするし。

onayami
質問者

お礼

時計はたくさん持ってるようです。しかも高級時計ばっかりで、まぁあえて趣味の一つに加えてもらう、というつもりならOKかも知れないです。 携帯ストラップ!これは気に入りました。これならつけてくれそうです。 今年は控え目・・・これでフラれたら最後になったりして笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

身につけられるもので本命!って感じがするのを直感で考えたら、ペンダントかなぁ・・・と思いました。 ただ、男性でもアクセサリーなんてまったくしない方もいらっしゃるから、プレゼントは二次的なものとして考えて、チョコ+言葉でいいのではないでしょうか。

onayami
質問者

お礼

プレゼントは二次的ですね! ペンダントも考えたのですが、そういうタイプではないので・・・。 とりあえずチョコ作りとセリフ?も頑張ります!(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインにチョコレート以外のプレゼントは欲しいですか?

    こんにちは。29歳女です。 いつもお世話になります。 男性の方へ質問ですが、バレンタインにはチョコレート以外に、恋人から何かプレゼントを欲しいと思われますか? こちらのサイトでよく『バレンタインのプレゼント(チョコ以外)』についての相談を見かけますが、チョコレート以外のプレゼントをすることは一般的なのかなと、ふと思いました。 実は、恥ずかしながら、私は今の彼以外に本命のバレンタインチョコをあげたことがなく、去年はチョコレートしかあげていません。 もちろん人によりますし、プレゼントは『義務』ではなく『気持ち(想い)』が籠ってこそ嬉しいものだと思いますので、今回の質問では男性の方の本音を伺い、参考にさせて頂きたいと思っています。 実は、先日、お勧めのバレンタインチョコレートについて質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3694096.html 彼には、去年は『ゴディバ』のチョコレートをあげましたが、今年は出来るだけ時間を作って手作りに挑戦しようと計画中です。 私は大変不器用なので、上手く作れるかとても不安ですが、不恰好な手作りチョコレートでも彼は喜んでくれると思います(^^;) そこで、そんな不恰好なチョコレートだけですと何だか申し訳ない気がするので、何かちょっとしたプレゼントをしたいと考えています。 皆様の『今までチョコと一緒にもらって嬉しかったもの』について、合わせて教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • バレンタイン。本命には手作り?高級チョコ?

    23歳女です。 もうすぐ一年の中で一番個人的に好きなイベント、バレンタインデーがやってくるのですが、ずっと友達だったのですが、最近少しづつ距離が縮まってきた、好きな彼にチョコレートを渡したいのです。 ところが、友達とチョコの話になったとき、本命にはデパ地下で高めのチョコを買うと言っていました。私は、本命=手作りチョコのイメージだったので、とても驚きました。。というか、すごく大人な感じがしました。でも、買ってきたものを渡すのも、なんかこうしっくり来ない気がするのです。とはいえ、私ももう23歳、そろそろ手作りも卒業なのでしょうか。。。 男性からすると、手作りは重すぎますか?相手は25歳です。売っている良い物の方がいいのでしょうか。男性の方、女性の方共にアドバイスお願いしたいです!

  • バレンタインのプレゼント

    付きあいたての彼にバレンタインに手作りのチョコとプレゼントをあげようと思います。 そこで、質問なんですが、彼はとてもゴルフ好きなのでゴルフ用品をあげたいと思っています。 でも、私は、全くゴルフの経験がないのでゴルフ好きの人はどんなものをもらったら嬉しいですか? または、どんなものをあげたら喜ばれましたか? 付き合いたてということもあり、あまり高価なものをあげてしまうと気を使わせてしまうので、手頃な値段で買えるものでなにかありますか?

  • バレンタインのプレゼント

    バレンタインに彼にチョコ以外にプレゼントをあげたいなぁと思っています。お互いペアで常に身につけられる物がいいなぁと思っているんですが何がいいかよく分かりません。皆さん良ければアドバイスお願いします。 ちなみに私は26歳で彼は31歳です。

  • バレンタイン チョコ + プレゼント

    バレンタインに チョコとプレゼントをあげたいと考えています 相手は遠距離の片思いの30歳の方です ネクタイは誕生日にあげたいのでネクタイ以外で何かいいものはないかなぁと考えていますが、なかなか思い浮かびません そこで皆さんに質問です ●男性の方に質問 今までバレンタインにチョコ以外にもらったプレゼントで嬉しかったものは、なんですか? また、何をもらったら嬉しいですか? ●女性の方に質問 バレンタインにチョコ以外にプレゼントしたものは、なんですか? また、今年 チョコ以外にあげるプレゼントの候補を教えてください 皆さん よろしくお願いします

  • 好きな人(既婚)に送るバレンタインプレゼント

    私には同じ会社で好きな人がいますが、彼は結婚しています。(彼と付き合いたいとか、奥さんから奪いたいという気持ちは一切ありませんが…)、バレンタインデーに何かプレゼントしたいと思っています。 既婚者の人にバレンタインプレゼントを渡すとしたら何がいいでしょうか?奥さんが鬼嫁らしいのでプレゼントを家には持って帰れないし、会社で使えるものあげようと思っていますが、何がいいのかわかりません… チョコ以外に、何か渡したいと思っています。(予算は1万円ぐらい) 既婚者の男性で、「これをこんなプレゼントがよかった」や、既婚者の男性にバレンタインプレゼントをあげたことのある女性で「これをあげたら喜ばれた」というものがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • バレンタインのプレゼントって必須?

    来週はいよいよバレンタインですが、チョコレート以外のプレゼントって必要なんでしょうか? 男の人はチョコの他にもらいたいプレゼントは「○○○○」とか、 逆に女の人はチョコ以外にあげたいプレゼントは「△△△」とか。。。 前はチョコだけでよかったのにな、なんて最近思ってしまいます。 今付き合っている彼が冬に誕生日があり、クリスマスも冬ですし、 それに付け加えてバレンタインもとなるとすごい短期間に集中して プレゼントをあげることになり、金銭的にもきついものがあります。 男性の方は彼女からバレンタインにチョコ+αが欲しいものですか?

  • 付き合って2ヶ月の彼へのバレンタイン

    今私には付き合って2ヶ月の彼がいます。 バレンタインデーには手作りケーキを作る予定なのですが「彼へはチョコ+@のプレゼント」とよくお聞きします。 まだ付き合って2ヶ月の彼ですが手作りケーキだけでは物足りなく感じさせてしまうでしょうか・・・?? +@すると重く感じてしまうかなぁ、、なんて不安もありどうしようか迷っています。。

  • バレンタインデー

    バレンタインデーについて質問です。 私には今、職場の同僚に気になる男性がいます。歳は同い年です。普段はとても楽しくおしゃべりができる仲です。いつも助けてもらっているので、今年、感謝の意も込めてバレンタインにチョコをあげようと思っているのですが、相手が重いと感じるようなことはしたくありません。かといって、多数いる女性の一人にもなりたくありません。チョコはゴディバをあげようと思っているのですが、そのほかにも何かプレゼントをあげたいと思っています。付き合ってもいない女性からネクタイをプレゼントされたら男性は重いと感じるでしょうか?ハンカチとかではどうでしょうか?また、お返しはいらないということをうまく伝えられる方法はありますか?教えてください。

  • バレンタインのプレゼント

    25歳の彼氏にバレンタインに手作りチョコと他に何かプレゼントをしようと思っています。考えているのはネクタイなのですが、男性のブランドとか良くわからないので、25歳位の男性に贈るネクタイで良いものがあれば教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • SNSで有償依頼をした際、領収書を貰わなくても大丈夫かという疑問があります。
  • 銀行振込やPayPayなどの履歴やDMのやり取りで取引の実態が明らかになるため、領収書は必要ない可能性があります。
  • ただし、税務調査時に問題が起きる可能性もあるため、領収書をもらっておくことが安心です。
回答を見る