• ベストアンサー

既婚者男性来てください

職場に割と仲が良い上司がいます。一部、影で私たちはデキてると面白がられてるそうなんですが実際は何もありません。 そこで最近あった出来事で、これは親切になるのか好意になるのか客観的な意見をいただけたらなと思います。 仕事は作業服を着るのですが、自宅から着ていく為職場に着いてからベルトをしていなかった事に気づきました。荷物の上げ下げを主にするのでベルト無しではずり落ちてくるのでせめて半日だけは座り仕事の方をさせて欲しいと上司に相談しました。 あと何かベルト変わりになる紐でも無いか聞いたら色んな紐を場内中探して持ってきてくれ、ビニール紐を貰い縛ってきました。 数分後 また上司が現れ、今自分が付けているベルトをあげると言われました。もうボロボロで買い換えようと思っていたところだからと。自分はベルト無くても大丈夫だと。 しかしさすがに抵抗があり、気まずくならないよう笑って遠慮しましたが上司は頑なに 譲ると言わんばかりにベルトを外そうとしてました(止めましたが) 無くても平気と言っていた割に屈んで立ち上がる時にズボンを上げる動作をしていたのでベルト必須に見えたので 無くても大丈夫はウソだったんだなと思いました。 確かに仲は良いですかさすがにここまでするかな?と思いますが男性の皆さんこの上司の行動理解できますか? 年齢は10歳ほど私が下です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runi_NGR
回答No.1

実体験ですが、紹介させてください。 同じ経験者の既婚男性です。 職場の一回り年下で近所だった既婚女性。とても気が合い、まるで兄妹というか夫婦みたいな感じ、仲良しでした。手すら繋いだことも無かったですが、不倫をずっと噂されていました。 彼女の子供と遊びに出掛けたり 彼女の年賀状を作ってやったり 旦那さんにも会ったこともあります。 実はベルトもやったことがあります。 ビニール袋で紐を作ったことまで同じです。 まぁ、面白いからです。 恋愛関係はなく 単に、バカな妹の面倒をみるお兄ちゃん的な気分です。 そのままでいてやってください。

その他の回答 (2)

回答No.3

何だろうね😂 どこにでもいる噂が大好きな人たち。 まぁ放置して気にしない気にしない😊 付き合ってないんだから何を噂されようが事実とは違うし🤣 迷惑なら噂立ててる人に名誉毀損で訴えますよ!ってはっきり言ってやればいいし。

• SEI-R
回答No.2

なんというか、ケースに限らず質問者さんを特別扱いしているなら好意に入ると思います。 例えば文章中のベルトのくだり、他の従業員が同様のケースになった場合でも、同じ行動を取るならただの親切。 しかし質問者様だけに対してやっているなら好意。 ただ好意にも色々あるので、イコール恋愛的・性的な好意があるとも断定できません。