• ベストアンサー

既婚者男性来てください

職場に割と仲が良い上司がいます。一部、影で私たちはデキてると面白がられてるそうなんですが実際は何もありません。 そこで最近あった出来事で、これは親切になるのか好意になるのか客観的な意見をいただけたらなと思います。 仕事は作業服を着るのですが、自宅から着ていく為職場に着いてからベルトをしていなかった事に気づきました。荷物の上げ下げを主にするのでベルト無しではずり落ちてくるのでせめて半日だけは座り仕事の方をさせて欲しいと上司に相談しました。 あと何かベルト変わりになる紐でも無いか聞いたら色んな紐を場内中探して持ってきてくれ、ビニール紐を貰い縛ってきました。 数分後 また上司が現れ、今自分が付けているベルトをあげると言われました。もうボロボロで買い換えようと思っていたところだからと。自分はベルト無くても大丈夫だと。 しかしさすがに抵抗があり、気まずくならないよう笑って遠慮しましたが上司は頑なに 譲ると言わんばかりにベルトを外そうとしてました(止めましたが) 無くても平気と言っていた割に屈んで立ち上がる時にズボンを上げる動作をしていたのでベルト必須に見えたので 無くても大丈夫はウソだったんだなと思いました。 確かに仲は良いですかさすがにここまでするかな?と思いますが男性の皆さんこの上司の行動理解できますか? 年齢は10歳ほど私が下です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.1

実体験ですが、紹介させてください。 同じ経験者の既婚男性です。 職場の一回り年下で近所だった既婚女性。とても気が合い、まるで兄妹というか夫婦みたいな感じ、仲良しでした。手すら繋いだことも無かったですが、不倫をずっと噂されていました。 彼女の子供と遊びに出掛けたり 彼女の年賀状を作ってやったり 旦那さんにも会ったこともあります。 実はベルトもやったことがあります。 ビニール袋で紐を作ったことまで同じです。 まぁ、面白いからです。 恋愛関係はなく 単に、バカな妹の面倒をみるお兄ちゃん的な気分です。 そのままでいてやってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

何だろうね😂 どこにでもいる噂が大好きな人たち。 まぁ放置して気にしない気にしない😊 付き合ってないんだから何を噂されようが事実とは違うし🤣 迷惑なら噂立ててる人に名誉毀損で訴えますよ!ってはっきり言ってやればいいし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.2

なんというか、ケースに限らず質問者さんを特別扱いしているなら好意に入ると思います。 例えば文章中のベルトのくだり、他の従業員が同様のケースになった場合でも、同じ行動を取るならただの親切。 しかし質問者様だけに対してやっているなら好意。 ただ好意にも色々あるので、イコール恋愛的・性的な好意があるとも断定できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫をしたことのある既婚男性にお聞きしたいです。

    私(31)は今職場の先輩(34歳妻子持ち)と不倫関係にあります。 普段先輩が奥さんの話をすることは一切なく、子供の話がたまに出てくる程度なんですが、 たまに話の影に奥さんの存在が垣間見えた時に、仲良いんだね〜とか、いいね〜と言うと、 普段全く怒ることのない先輩に、本気で怒られました。 「そう言うこと言われるの本当に不快だから次言ってきたらしばらく連絡返さない、嫌いになる」とまで言われました。 自分で言うのもあれですが、 私は彼氏がいるので、離婚を迫ったこともないですし、普段嫌味を言ったり嫉妬で先輩を困らせたりはしてないはずなのですが、、 先輩に、なんでそんなに嫌なの?と聞いても、 「理由は知らなくていい。とにかく嫌なんだ、もうこれ以上この話はしないでくれ」 と言われてしまいました。 不倫している既婚男性は、不倫相手から奥さんと仲良いんだね、とか言われるのってそんなに嫌なもんでしょうか?m(__)m 私の想像つく理由は、 嫉妬されるのがめんどくさいか、 自分の家庭に踏み込んで来て欲しくないか、 そのくらいしか思いつかないのですが、他に理由があれば教えて欲しいですm(__)m ※不倫が道徳に反していることは承知してますので不倫そのものへの批判誹謗中傷コメントは控えていただきたいです、すみません。

  • 30.40前半既婚者男性は女性に食事に誘われたら行きますか?

    こんばんは★ 30、40代前半既婚者男性限定で質問です★ 私の職場に30、40歳前半の既婚者男性(妻子持ち)がいます。 彼とは時々、挨拶や軽く話しをする仲です。そんなに毎日話しをするような仲ではありません。私は上司の事を尊敬してる上司の一人と思ってるし仕事熱心な上司が好きです。でも恋愛感情よりも仕事の相談をしたいタイプなのです★ しかし、上司は私が笑顔で挨拶したり話しかけたり目で追ったりしてる姿をみて上司自身も気になり始めたのか。。上司も私を目で追ってくれるようになりました。意識してるっていう姿が行動でわかりまくりなのです。 でもあえて彼から話しかけてくる言葉は「仕事は順調?」くらいです。。それと笑顔で挨拶や目があったら二コッよりもニヤッって恥ずかしそうに笑ってくれます。。 しかし、最近、上司が私の年(23歳)を知っていたのです!!驚っ 私は上司に自分の年を教えた事もないのに。。ただ社員の男の人一人だけ私の年を知ってる人がいたのでその人に私の年を聞いたのかもしれません。。思ったんですけどやっぱり気になるものなのですか?私の年とか ?それに上司はかなり優しいのです★私が凹んで泣いてるときはどうしたの?って感じの顔をしながらクビをかしげて私をみてくれたりもしてくれます。でもあえてどうしたの?って上司から話しかけてくれるまでの仲ではありません。涙っ それはやっぱり妻子もちで私に関わりたくないからだからでしょうか? そんな仲の上司とみんなでぱぁ~っと仕事の事の相談や今後の付き合いとして忘年会(ご飯でも食べに)でもしたいなって思ってます★まだ上司とは食事に行ったこともありませんしご飯も誘った事はありません。。涙っ そんな仲なのに上司にいきなり言ってOKをしてくれるのでしょうか? それにもし上司が私が上司に好きと勘違いしていたら上司は私の誘いに怪しみ断ってきたりするでしょうか?それなら誘わない方がよいですか?ちなみに上司は真面目な人です☆私が一度、上司に「カラオケ一緒にみんなで行きましょう」って誘った事があります。その時上司は「僕は歌えませんよ。それでも良いですか?よいなら是非機会があればいきましょう」と言ってくれたことがあります。でもそれは社交辞令で言ったんだと私は思いました。どうなのでしょう? 30、40歳前半の男性は23歳の女性から声をかけられみんなでご飯を食べにいこうと誘われたらOKしますか?そんなに親しい仲じゃなかったら妻子がいるからと言って断りますか?? それともし誘うとしたらどういう言い方の方が上司はのってきてくれると思いますか?なんって言って年上の上司をご飯に誘えばよいのでしょうか?

  • 男性を紹介してもらうんですが

    職場の元上司で、とてもきれいで優しい、私も大好きな先輩(…といってもかなり年上です)に、私が彼氏と別れたため、いい人がいるから紹介してあげる、とおっしゃってくださいました。そして、私と先方の男性、先輩の名で会うことになりました。先輩は紅葉を見に行って、おいしいものを食べようとおっしゃってくれています。提案いただいた行先からすると、ちょっと遠方で、(県はまたぎます)「紅葉のハイキング」をする場所です。そこに誘われたということは、ご飯だけではなく散策することは明らかで、おそらく半日(もしくは一日)かかることは確実です。 これについて、みなさんどう思われますか?先輩は単純に紅葉を見に行きたいんだと思いますが、先方の男性が私を気に入らなかった場合、一日(?)監禁されるのはしんどくないでしょうか。逆ももちろんありえますが。上司、紹介者の顔を立てて最後まで笑顔で気をつかって過ごすことは必須ですし。最初はお茶だけ、ご飯だけにする方が無難だと思うのですが…。 紅葉とかって初対面の人と行くなんて普通しないですよね…

  • こんな。。。(特に男性にお聞きしたいです)

    現在片思いの人がいます。その人はわたしの気持ちに気づいてしまったようなのですが、嬉しいことにその人も私のことを好きになってくれたみたいです。ただその人は 同じ職場の仲のいい人や上司に相談しているみたいなのです。なんか聞こえるような範囲で相談しているみたいなのですが。。。ある日 職場のほかの人が「おい お前の好きな○○さんいるぞ」見たいな事をおおきな声でいわれてたのをききました。そのときは え?っておもったのですが。。嬉しい反面 男性はこんな風に 相談したり するんでしょうか?まだその人からはなにもいわれてません。男性の多い職場だからしょうがないのでしょうか?男性の意見をお聞きしたいのですが。。ちょっと戸惑いながらもその人のことで好きな自分がいて困っています。宜しくお願いします。

  • 既婚男性のメールの心理は?

    未婚20代のOLです。 会社の30代上司(既婚者)が気になっています。 同じプロジェクトを担当する関係で親しくなりました。 会社でも仲がいいと周囲の人にからかわれるぐらいで、 仕事が遅くなった日などは2人でご飯に行ったりもしています。 正直、その上司に惹かれているのは事実なのですが、相手は奥さんがいる身なので、自分の気持ちを認めたくないというのが今の私の気持ちです。 そんな中、先日たわいもない会話を携帯メールでしていた際に、 最後に愛する〇○(私の下の名前)へという一言があり、相手の男性がいったいどんな心理でその一言を書きくわえたのかが気になって仕方ありません。 ちなみにその人は仕事場以外では私の名前を下の名前で呼んでいて、そのことは職場の他の人も知っています。あだ名みたいなもんでしょうか。 文章がまとまらなくて申し訳ないのですが、既婚者の方、この男性が送ってきたメールの心理を教えてください。 私は9割が冗談のつもり、1割でちょっと期待?みたいなかんじなのかなあと思っています。

  • 職場に好きな人がいます(男性の方へ質問)

    職場に年上の好きな人がいます。そのひとは上司にあたる人で 誰にでも卒がない態度で、わたしにも親切にしてくれて、よくこっちを 見てくれるのですが、わたしはあんまり近づくと迷惑かな・・と思ってしまって自分にも自身がないし、やさしくしてくれたのは誰にでも同じで 仕事に支障をきたさないために気をつかってくれてるのかな、とも思ってしまいますが、 もし、迷惑だったり、これ以上近づかないで!みたいな見分け方ってありますか? 質問が上手くまとまってなくてすみませんがご意見をお願いします。

  • 職場の上司(年下、既婚)について男性心理を教えて欲しいです。

    職場の上司(年下、既婚)について男性心理を教えて欲しいです。 上司が転勤してきて一年くらいになるのですが、当初から良い印象は全くありませんでした。 何度も一方的にキレられ、暴言を吐かれ、口の悪すぎる上司を私は受け入れる事ができず、挨拶と必要な時以外、私語はもちろん関わることもしていませんでした。 上司も私と他の同僚達が居るときに、私の揚げ足をとるような事をわざと同僚に言ったり、私の存在を無視して同僚にだけ話しかけるなど、明らかに私を良く思っていない感じで、お互い無視しあってる感じでしたが、気にしたら負けだと流していました。 しかしその上司がここ数ヶ月、私に対し少しずつ態度を変えてきました。 前のように一方的にキレる事がなくなり、私が怖がっていたのを知っていたのか、私が悪くて注意されてもわざわざ「別に怒っているわけじゃないから」と言い、注意した後の私の様子を伺っているような態度をとるようになりました。 先日は、やった事がバレたら怒られるのに、私がしたミスもなかった事に処理をしてくれたのですが、嬉しさより困惑しかありませんでした。 そして書くのもおこがましいのですが‥、最近上司が私を意識しているかのような態度の時があり、気のせいと思うようにしていたのですが、職場の人から上司が「(私の事を)気になってしょうがないみたいよ」とか「女だと思われてる人はいいね。」と言われ、訳が分からず困惑しています。 私が知りたいのは上司の態度が変わったのは、単に自分を反省して態度を変えてきただけなのか、以前明らかに存在を無視していた相手を、女として意識することなど普通にあるのか?ということです。 私は、相手が態度を変えてきているなら私も少しは年上だし、雇われている身なのだから私も反省して態度を変える努力をしなければ…と思っています。 しかし、以前仲の悪かった相手が態度を変えてきたのが引っかかる自分もいて「隙を見せて油断したら、後で笑いものにされるかも知れない。」という警戒心がなくなりません。 妻帯者なのに気のある態度を時折見せてくるのも訳が分からず、同僚にも相談できないし、客観的に見てどうなのかと知りたくて、深夜に投稿してしまいました。 長々とすみませんでした。 回答いただけたら嬉しいです。

  • 上司に怒られました。

    私は傷つきやすいです。若干人格を批判されました。 最近、私の作業着のズボンが下がっているらしく注意をされました。 私は下げて履いているのがカッコイイと思ってそれをしているのではありません。 会社支給のベルトの正しい装着方法が分らなかったのです。一応ベルトは通してはいたのですが、使ったことの無いタイプのベルトで上手くしめることができませんでした。数ヶ月前に同僚にこのベルトどうやって締めるの?って聞いたら結局わからなかったです。(同僚はベルトをしていません。又、導電がとれている為。このベルト以外は使ってはいけません。) それまで自分流にベルトを締めていたのですが、最近痩せてしまい、結構落ちるようになりました。 それで注意されました。 私は意を決して上司にいいました。「カッコイイとおもってやってる訳ではありません。ベルトの締め方がわからないんです。」 「それ本気で言ってたら?○○君大丈夫かなって思うよ。」 みんなの前でいわれました。 隣にいた先輩が正しい装着方法を教えてくれました。どうやら逆につけていたようです。 前々に気がついたら、ズボン大きくないか?とか、ベルトちゃんとしてるか?とか、シャツでてるよとか、もっと言い方があると思うのですが、今日の怒られ方はあまりに急で少しびっくりしました。 前々から思ってたみたいな感じで、注意されないとわからないのか?みたいな感じで怒られました。 うちの職場は、お客と接する機会もありません。ピアスしてる人もいれば、染めてる人もいれば、刺青してる人もいます。だから僕も少し身だしなみに甘くなってた所があります。 ちなみに僕は派遣で、会社は違う会社の人間です。 だらしない格好で働いていて反省しています。でも、もう少し言い方があるかとも思いました。 なんでもいいのでアドバイス下さい。 中傷は辞めてください。

  • 既婚男性を好きになってしまったかもしれない

    友人の職場の同僚からの相談です。 その同僚女性をKさんとします。 友人が相談を受けたそうですが、私にも判断がつかないのでアドバイスお願い致します。 Kさんは職場の15歳年上の既婚男性(以下Yさん)に恋愛感情を持ってしまったそうです(Kさん31歳、Yさん46歳)。 ここ数日でそういう気持ちが芽生えたようです。 KさんとYさんは同じ職場ですが部署が違うので普段接点はほとんどありません。 ですがYさんは新人教育に携わっているのでKさん(9月入社)との接点は最初の内はそれなりにありました。 入社当時Kさんは同期入社の女性に「YさんてKさんの事気に入ってるよね絶対。 Kさんと話してる時のYさんてすごく楽しそうだもん」と言われたそうです。 Kさんは特別意識もしていなかったものの何かとYさんからの視線を感じていたようで、 他の同期入社の女性達に比べると確かに自分に話しかけてくる頻度も高かったようです。 それでも相手は上司で既婚者。恋愛対象として意識する事も無く、ここ三ヶ月間は過ごしてきたそうです。 Yさんからの視線は常に感じていたようですが、特に不快でも無かったので気にも留めなかったようです。 つい先日、KさんはYさんの夢を見たそうです。 別にイチャイチャしているような内容の夢では無かったらしいのですが、その夢がきっかけとなって Yさんを変に意識するようになってしまったそうです。 Kさんは前職で知り合った男性にずっと片思いをしていて、たまたまですがその男性とYさんの姓は同じだそうです。 これまでは「Yさん」の事を考えると頭に思い浮かぶのは片思いしている男性の事だったのですが、 その夢以降「Yさん」の事を考えると真っ先に思い浮かぶのは既婚男性のYさんの方だそうです。 Yさんが出張で半日いないと朝礼で聞くと寂しさを感じ、午後Yさんが会社に戻ってくると嬉しく感じたりして、 これは明らかに意識しているとKさん自身も自覚しているようです。 会社で顔を合わせるとドキッとするし、視線を感じると意識してしまってYさんの方を見る事が出来ないと言います。 友人はこの相談を受けて「人を好きになる気持ちは止められないけど、不倫だけはやめておいた方が身の為だ」といったアドバイスをしたらしいです。 Kさん本人もそれは重々承知していて、だからこそ辛いんだと。芽生えてしまった恋愛感情を消すには視界からYさんを消すしかない。 そうなると会社を辞めるしかないんだと。この不況時にせっかく入った会社をそんな理由で辞めるのは嫌だ。 でも顔を合わせてしまうと好きだと思う気持ちが大きくなってしまう。どうすれば良いのか分からない。 不倫する気は更々無いが、この想いを持ち続けているのが苦しいと。 友人もそれ以上アドバイスの仕様が無く、私に相談してきた次第です。 確かに芽生えてしまった恋愛感情を消す方法などありませんし… 相談を受けたは良いものの私自身も何とアドバイスすべきか皆目見当がつきません。 「不倫はやめろ」とか「独身男性を見つけろ」とか本人も自覚している事を言っても仕方ないですし、誰かを想う気持ちはどうしようもないですよね。 皆さんの意見をお聞きしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 職場の既婚男性が気になってしまい・・・

    はじめまして。20代前半独身女性です。 半年前から職場の先輩達と数人でのみに行くようになり同じ部署の36歳既婚男性(子供1人)のことが気になり始めました。 彼は奥さんとは子供が生まれて以来、8年間SEXレスらしく(職場の男性に暴露されたのですが)かなりの恐妻だそうです。 先日、出張のお土産(みんなに配るお菓子)をとりに行き、すんなり帰ればよかったのですが、遠まわしに「一緒に帰ろう」的なことを行ってしまい、成り行きで二人で飲みに行くことになりました。 個室の居酒屋で、「子供がいるから夫婦でいるようなものでかなしい。」とか「結婚に失敗した。」とか「一人暮らししたいけど子供と毎日会えないのはつらい」と話しました。 でも、私に対して何かをしようというような感じではなかったように思います。「たくさん恋した方がいいよ」とも言っていました。 それから数日して、出張先からメールがきたり、休日に「何してるの?」というメールがきたんです。(今まで用事以外はメールしたことはなかったです)その日は、同じ職場の上司に何か仕事のことで言われ落ち込んでいた様子で「大丈夫?」ってきくと「だれが?」と返ってきてそんな中途半端なメールで終わりました。 それから明日は○○へ行くとか、報告?!のようなメールがチョコチョコくるんですが、何を考えているのかさっぱりわかりません。 結構いい加減な人で、彼はメールも短文で主旨がずれていったり、内容がわからないことが多いのですが、私からすると混乱なんです。 前回、二人きりで飲みに行ったことで、自分に気があるということを察知したのでしょうか?仲のよい同僚としてみているのでしょうか? 私は不倫は避けたいので、彼が別れたい気持ちでいるのなら一緒になりたいと勝手に思っています。 アドバイスお願いします。