• 締切済み

30.40前半既婚者男性は女性に食事に誘われたら行きますか?

こんばんは★ 30、40代前半既婚者男性限定で質問です★ 私の職場に30、40歳前半の既婚者男性(妻子持ち)がいます。 彼とは時々、挨拶や軽く話しをする仲です。そんなに毎日話しをするような仲ではありません。私は上司の事を尊敬してる上司の一人と思ってるし仕事熱心な上司が好きです。でも恋愛感情よりも仕事の相談をしたいタイプなのです★ しかし、上司は私が笑顔で挨拶したり話しかけたり目で追ったりしてる姿をみて上司自身も気になり始めたのか。。上司も私を目で追ってくれるようになりました。意識してるっていう姿が行動でわかりまくりなのです。 でもあえて彼から話しかけてくる言葉は「仕事は順調?」くらいです。。それと笑顔で挨拶や目があったら二コッよりもニヤッって恥ずかしそうに笑ってくれます。。 しかし、最近、上司が私の年(23歳)を知っていたのです!!驚っ 私は上司に自分の年を教えた事もないのに。。ただ社員の男の人一人だけ私の年を知ってる人がいたのでその人に私の年を聞いたのかもしれません。。思ったんですけどやっぱり気になるものなのですか?私の年とか ?それに上司はかなり優しいのです★私が凹んで泣いてるときはどうしたの?って感じの顔をしながらクビをかしげて私をみてくれたりもしてくれます。でもあえてどうしたの?って上司から話しかけてくれるまでの仲ではありません。涙っ それはやっぱり妻子もちで私に関わりたくないからだからでしょうか? そんな仲の上司とみんなでぱぁ~っと仕事の事の相談や今後の付き合いとして忘年会(ご飯でも食べに)でもしたいなって思ってます★まだ上司とは食事に行ったこともありませんしご飯も誘った事はありません。。涙っ そんな仲なのに上司にいきなり言ってOKをしてくれるのでしょうか? それにもし上司が私が上司に好きと勘違いしていたら上司は私の誘いに怪しみ断ってきたりするでしょうか?それなら誘わない方がよいですか?ちなみに上司は真面目な人です☆私が一度、上司に「カラオケ一緒にみんなで行きましょう」って誘った事があります。その時上司は「僕は歌えませんよ。それでも良いですか?よいなら是非機会があればいきましょう」と言ってくれたことがあります。でもそれは社交辞令で言ったんだと私は思いました。どうなのでしょう? 30、40歳前半の男性は23歳の女性から声をかけられみんなでご飯を食べにいこうと誘われたらOKしますか?そんなに親しい仲じゃなかったら妻子がいるからと言って断りますか?? それともし誘うとしたらどういう言い方の方が上司はのってきてくれると思いますか?なんって言って年上の上司をご飯に誘えばよいのでしょうか?

みんなの回答

  • hippopo
  • ベストアンサー率46% (122/265)
回答No.2

>30、40歳前半の男性は23歳の女性から声をかけられみんなでご飯を食べにいこうと誘われたらOKしますか? 『部下』と『みんなで』という二つのキーワードある以上、上司である30、40歳前半の男性はほぼ100%近い確率で『NO!』と言えません。 言わないのでは無く、上司の立場として言えないものです。 さて、そんな場面でさえ敢えて『NO!』と言わなくてはならないシチュエーションがあるとすれば何なのか?が問題です。 それはおそらくあなた自身がその上司を誘う『目的』そのものだと思われます。文面を読む限りその上司は廻りの方々の感情などを読み取る力を持っている方と推察されます。誘うあなた自身の『目的』に何かしらの強い意志があればたぶんその上司は本能的に察知して『Yes』or『No』を慎重に判断するか結論を先延ばしします。 『NO!』と言われたり先延ばしされたらあなたの意思を読まれてしまったと思っていいでしょう。だからといって悲観することはありません。あなたの意思を読み取ってもらったのですか別の手段へ切り替えるだけの事ですから。 このアドバイスは『その上司は感情を読み取る力がある人である。』事が大前提です。そこらのニブイおやじだったら全く別の話しになりますのでご注意くださいね。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

誘われたら全然行けますが、あなたのような考え方をしていることが判ったならさらりと断ります。 曖昧な気持ちを持たれると、こっちも曖昧な気持ちになってしまうので。 恋愛感情なら恋愛感情で構わないですし(それで恋愛にするかは別)、上司として相談をしたいなら別にドライに年下の誘いも受けます。友達としてだって構わない。 貴女のことを気になっているとか、あなたに勘違いしているとか、そういう感情をあなたに持たれているなら断ります。子供っぽいもの。 大人は仕事と恋愛と家庭と個人のオフ。全部切り分けて異性とお付き合いできます。 どういう用件で誘いたいのか伝えればいいだけです。

関連するQ&A

  • 30、40代前半の既婚者男性の気持ち

    30代前半、40代前半の既婚者男性に質問です★ もし、見た目若い子(23歳の女)から挨拶や顔みてほほ笑まれたり 話しかけられたりしたらその子を段々と意識しはじめますか?? 意識しはじめてもどういう対象の気持ちで彼女(23歳の子)をみはじめますか? 「あっ!俺の事をいいって思ってくれてる子だ★」とかですか? 段々やましい気持ちとかでてくるのですか? もし彼女(23歳)が抜群にスタイルもよくかわいい子だとどうしますか?そういう子から特別扱いされたら嬉しいですか?? でも嬉しいの気持ちは、異性と見るんじゃなくてただ年下のかわいい子だけですか? 恋愛感情として段々意識し始めたりはするのですか?妻子がいても。。。。 もし意識し始めたら彼女を目で追ったり、彼女と目が会うまで見て目があったらほほ笑んだり、彼は部署が2階の人なのに彼女がいる1階の部署までわざわざ行き彼女がいるかいないかを見にきたりしますか? それって彼女の事を意識し始めてるのですか? 心情はどういう気持ちなのですか?でももし自分に近寄ってる子がいて僕にちかよってくれてありがとう★みたいな気持ちだけだったらわざわざ1階まで見にきたりしますか?彼女を探したり目で追ったりしますか?? 30、40代となれば気持ちに余裕ができ既婚者でもそういう態度をみなとったりするのでしょうか?? 既婚者男性の心情を聞きたいのです★ ちなみにその彼女は彼に対して挨拶以上の事を求めてるわけではないのです。

  • 既婚女性なのに、男性を誘いますか?

    既婚女性の行動や発言で気になる点があります。 独身男性、既婚男性問わず、飲みやご飯に誘ったり、 場合によっては週末にも会おうとする人ってどうなんでしょう? 自分はおとなしく、その方のタイプじゃないせいか、あまり 話しかけられないですが、とても仲が良い同僚は既婚なのですが 非常に積極的に話されたり、誘われて困っているようです。 他の同僚、上司がいる前でも、それっぽく話されるので、 勘違いされたりしないか、女性の同僚などが嫌な思いをしないか とても気になっているようです。 「好き」とか具体的な事は確かに言っていないので、感情抜きで 見ると、仲良くお話といえるかもしれません。 ただ密着していったり、非常に近づいたりしているので、 ちょっと回りからみると、ん?という感じに見えると思います。 以上の行動パターンについて、特に女性の方に聞きたいですが、 どういうつもりでそのような行動をとりますでしょうか? 既婚や彼氏がいる女性なら、男性と話すとしても、それなりに 普通に話すだけでいいのではないでしょうか?

  • 既婚者の恋愛相談です

    30前半既婚女性なのですが、気になる人がいます。相手は近所の40才位の独身男性。すれ違う度に挨拶しているのですが、出合って1年んですが、始めは無表情、 次第に少し笑顔、最近は相手から笑顔で挨拶してくれるようになりました。 だいたい 目を見ると相手が先にこっちを見てます。 この前久しぶりに見かけた時、私は玄関で下を向いていて、顔を上げるとその人と目が合い、嬉しくて挨拶するのも忘れ、笑顔で見つめてしまいました。相手も嬉しそうな顔で見てました。その時は3秒位見つめ合ってしまいました。学生時代からここに住んでるらしく、立ち止まり話すのは周りの目もあり、挨拶だけがコミュニケーションなのです。多分相手は自分に好意を持ってると気付いています。そんな中で相手も嬉しそうな笑顔で見てくるのはどういう心境だと思いますか? 既婚者が恋愛をして!って思われるのは承知ですが、よろしくお願いします。

  • 既婚女性から既婚男性への好意

    既婚女性から既婚男性への好意 30代既婚女性です。時々少し話す程度の男性なんですが、明るくて、いい人だと思い、好感を持つようになりました。先日、「会えたらうれしいと思う。」というようなことを言ってから、なんだか、避けられてるようです。それからは、出会った時、いつもの笑顔がなく、最近は顔も見ていません。  それまで、会うと、明るく挨拶してくれたり、話ししてて、笑い合ったりと、彼も私のこと、嫌いではなかったと思います。  相手も結婚しています。不倫願望持ってると思われたのでしょうか?そこまで深く考えずに、言ってしまいました。本当に話してると明るい気分になれるので、会えたらうれしいと思っただけです。だからといってあえて、「変な意味じゃなくて、」とこちらから言うのもどうなのかと思います。 これから先も繋がりのある人なので、ぎくしゃくしたくないのです。以前みたいになりたいです。  どうしたらいいでしょう?彼はどういう風に思っていると考えられますか?

  • 既婚者男性を食事に誘う

    一度だけデートをしたことがある既婚者男性を食事に誘いたいです。 当日に私から、『今日の夜時間が合えばご飯に行きませんか?』というようなお誘いラインを送るのは男性としてはどうなのでしょうか? 忙しく先の予定を決めることが難しい仕事です。 既婚者男性と食事をすることへの批判以外でお願いいたします。

  • 既婚男性に質問です(女性の方も)

    会社で、愛想良く話しているうちにある30代前半の既婚男性から好意を持たれました。 しかし既婚者から好かれるのは嬉しくないので、愛想良く話していた のを変え、あえて普通の顔で冷静に話すようにしました。 私も全く気を持たないわけではありません。 好意は嬉しいものですが既婚者の場合は先が無いものなので、距離を置きたかったのです。 壁をあえて作るようになってからは、相手から挨拶も無視され目が合いそうになると露骨に顔を背かれ、近づきそうになると反対方向に去るようになりました。 プライドが傷ついたのかは知りませんが、普通、既婚者が独身にちょっかいを出したって相手の女は喜ばない事を承知してそうなものですが、どうでしょうか? 既婚者に対する前向きなブレーキなのだという事は既婚者からは理解されないものなのでしょうか? なぜそれを理解してくれて普通に接する事が出来ないのでしょうか。 挨拶無視はよくわかりません。

  • 30代前半既婚男性です。

    30代前半既婚男性です。 先日、会社に派遣で来られている普段から気の合う50代前半既婚女性に、自分が好意を持っている事を冗談混じりな言い方で伝えたところ、これまでと違って急にそっけない態度になってしまいました。 一度、自分が気に障るような事をしたのであれば謝りたいですと話してみましたが、(きっと本心は違うと思いますが)別に何もないですよ、との事でした。 でも、楽しく雑談も結構話していた以前までとは明らかに様子が違い、自分とは仕事上の話しかしたくないような感じです。 彼女はなぜ急に態度が変わってしまったのでしょうか? また元のような関係に戻るためには自分はどうすれば良いのでしょうか?

  • 既婚者男性の心理

    既婚者男性42歳。私26歳。 既婚者男性から2人で飲みに行こうと誘われました。同じ会社だったのですが半年前に彼が転職しました。同じ会社だった頃は違う部署だったため仲はよかったのですがご飯に行くことはありませんでした。先日久しぶりに連絡が来て今度飲みに行くことになりました。既婚者男性と2人で飲みに行くのはおかしい事でしょうか。奥様からしてみればイヤだとは思いますが一般の既婚者男性は年の離れた女性と2人っきりでは行かないものですか?下心なしにただ仲がいいから…というのはあまりないのでしょうか。もし行くとしたら彼は奥様に前の職場の後輩の女の子と飲みに行くと話すと思いますか? どういう気持ちで誘ってきたのでしょうか…。彼は男性から好かれる頭の良い人で女性とたくさん話をしているのを見たことがありません。

  • 既婚者の彼は何がしたいのか?

    今の職場の、既婚者の男性が、 凄く好きだった人に雰囲気が似ていて、 事務的な会話しかした事はありませんが、 初めはクールで冷たく言い方もぶっきらぼうで、笑顔で優しく接してくるという事もなかったんですが、 何故か最近手が触れる機会が増え、 気付いてないと思っていたら、 ある時『ごめん』って言われ、 それから少し意識してしまう自分がいました。 最近彼とは、遠くにいても近くにいてもよく目が合ったり、 何故かじーっと見られたり、 私が居るとこ居るところに姿を現しては こちらを見てきたり、急に帰る前に お疲れ様ですと言うようになり、 前なら真顔で前を通るときにごめんと言って事を済まし、普通の態度だったのですが、何故か私の前でそわそわしながら、 戸惑っており、(普通にすみませんで済むことです) 満面の笑みでどこかに消えて行ってしまいます。(まるで無邪気な子供のような) 私も彼は既婚者であるし、 同じようにその人とも接していたのですが、 一度、手が触れそうになった時に、 『あっ』とその手をどかし口元を覆っている彼を見てから、なんか前と違うと思いながら過ごし、でも私の勝手な勘違いかもしれないしましてや既婚者だしと今日も仕事に集中しようという決意で本日も仕事に行くと、着いてからすぐ彼と遭遇してしまい内心急に現れたので驚いてしまったのですが、彼はまた嬉しそうな顔をしながら挨拶をしてどこかに行きました。 何なんだー?と思いながら仕事をしていたらまたこちらを見ていて、会釈をしましたが理解不能でした。 そうこうしていたら、奥さんと娘さんがご飯を食べに来られたのですが、その時、私の前を通りながら私の顔を伺って奥様の元へ行きました。 何が結局したいんだろうと。 そんな私もそんな光景をみて、 少し胸が痛みましたがやはり、 大いに微笑ましくもありました。 ただ、胸が痛むということは、 私もまんざらでもなく好きになりかけていたの 彼の心理は皆様にはわかりますでしょうか? 私は、彼に何かを求めたいとは思っていません。 冷たい、クール、仕事ばりばりの彼が 遠くから見ていたり、無邪気にしていたり、優しい男性を演じ始めていたり、 用もないのによく厨房に入ってきたり、うろうろしたりそわそわしたりするので、 何となく変だなーと思ってしまいます。 これもまた何となくではありますが、 私と彼の無意識に目を合わせてしまっているところを見てかはわかりませんが、同じ仕事場の人が少し怪しんで私を伺ってきます。 私の勝手な思い込みの話でしかないかもしれません。それであればお恥ずかしい話をしてすみません。 因みに私は、21歳の女性です。

  • 職場の既婚男性についてです

    職場の既婚男性についてです 私は社内に彼氏がいるのですがその上司の既婚男性の行動について少し気になっています。 遠くからよく見てきたり用事を作って話しかけてきたり私が仲のいい男性と喋っているとその人の愚痴を言っているらしく他の人にもあいつは俺にだけ懐いているなどと言うそうです。 そしてたまに仲のいい男性と喋っていると入ってきたり近寄ってきたりします。 男性心理としてこれはどういう心理なのでしょうか。 教えてください。