• 締切済み

20歳後半のこの女の子の気持ちが知りたい

私は50前半のどこから見ても立派なおじさんです。3年ほど前から、部署は違いますが同じフロアで仕事をする20代後半の女の子と親しくなりました。この子とは共通する趣味も多く、気楽にいろんなことを話す、間柄です。それで私は既婚者で、彼女には結婚間近なので、深い関係になるつもりは ありませんが、やはり男なので、以下の彼女の行動から彼女の気持ちを知りたいのです。 1 昼食時、時間が合えば必ず私の前か隣に座って、一緒に食事する。 2 彼女が帰るとき、必ず私の席のところにきて、帰りますと挨拶にきて、私と話をしたいようなそぶり   をする。例えば、あいさつの後、数分私の後ろにじっと立っているとか、まだ帰らないんですかと    とか、声をかけてくる。 3 私が日中事務所にいなくて、夕方事務所で彼女に会うと、「今日は○○さん(私の名前)の顔を   見れなくて、寂しかったです。」とかいう。 4 「○○さん(私の名前)がいると、安心する。」とよく言われる。 5 いろいろ話を聞いてくれる私に対する、感謝の手紙をもらったことがある。 6 私の誕生日にささやかなプレゼントと、バースデーカードをもらった。 7 バレンタインの時、これ、あまりもんですけどと言って、チョコをくれる。 8 時々、私を見つめていることがある。視線に気づき、私が彼女のほうを見ると、ぱっと目をそらす 9 会社の宴会の時は必ず、私の隣に座る。 10 話をしているとき、私の言葉に感動し、「私の彼氏は絶対そんなことを言うような人じゃない」と    言う。 11 彼氏といるより、私といたほうが、楽しいといわれるし、相談事も、私にしたほうがすっきりする    と言われる。 12 時々、彼氏との関係で不安な事を口にする。 13 他の女子社員としゃべっていると、用もないのに近くに来る。 14 話込むときは時は、2~3時間会社の玄関で他の社員の目もはばからず、ずっと話している。 15 ラインの登録はお互いしてますが、ほとんど使ってません 16 彼女から食事に誘われたことが数回ありますが、いまだに行ってません。(私のほうが躊躇    してしまいます。) 17 それで 会社外での付き合いはありません。  これらのことからこの子の気持ちを考えてくれませんか。こんなこと誰にも聞けません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#242564
noname#242564
回答No.7

大好きなお父さんを求めてますね。 そう思えるのは10 . 11 . 12。 質問者様が、少しでもいやらしい部分を出すとアッサリと距離を置いてきますね それを出さない辺り、思いやりのある方だと想像できます。 変な話、お金を出してでも違う方向で性欲を〇で抜いてもらって、女の子とは今まで通りのお付き合いしてあげて下さいね 世間で大好きなお父さんでも、男と女の関係にはならないですから、質問者様の場合もこれに当てはまると思いますが これ羨ましくてヤキモチじゃないですよー(笑

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.6

投稿者様は、正に”ナイスミドル気取り・・・タカラレ放題、・・・

回答No.5

親との関係が悪かったからあなたを保護者のように見てるんでしょうね。 それは恋愛じゃないです。 年長者に頼りたいという心情があるだけでしょうね。 勘違いしませんように。 普通に考えて20代が50代の普通のおじさんに恋愛感情を抱くと言う話はまずないです。

iruka9625
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに、彼女から親との関係はよくないと聞いてます

回答No.4

私が30歳の頃50代前半の会社の方と懇意にしていたことがあり、何度か2人で夕食を食べたりお酒を飲んで送っていただいたりしてましたが、男性としてみたことは一度もなかったです。 質問者さんの女性ほどこちらからくっついていくことはありませんでしたが…でもいま考えると誤解させるような態度だったかなと思います。 ただ単に話をしていて楽しかったし紳士的だったので完全に安心してました。 転勤でその方がいらっしゃらなくなるということで、最後にまた飲みに行きましたが、帰りのタクシーで手を握られて見つめられ、ホントにビックリしました。 私は曖昧な笑顔で挨拶してタクシーを降りたので私にその気がないことは伝わったと思います。 男としてみてないというと傷つかれるかとは思いますが、逆にそういう風に見ることが失礼な場合もありますよね。 尊敬とか慕う気持ちと恋愛感情は別ですが、行動としてはほとんど変わらないかもしれません。スキンシップがないだけです。見つめるとかは正直、男性ほどアピール材料にならないんですよね。 信頼されてるのは確かです。趣味が同じだから親近感があってそのような態度なのかも。 何か少しでも男だと思わせる行動を取ったら、相手も気がついて少し戸惑うかもしれませんね。 独身だったら、頑張る価値はあったかもしれないくらいの懐かれっぷりだと思います。 年齢は、女性の場合はあんまり関係ない場合があります。 彼女の気持ちとしては、好意はある。 でも好意の種類は分からない。 オスの部分を見せて揺らしたら動くかもしれないけど、これまでの淡い感じはなくなるし、遠ざける可能性が高い。 今のままが一番幸せなような…。

iruka9625
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 馬鹿なおじさんですみません。でも話をしていて、泣かれたりするとおじさんの気持ちが揺れてしまいます

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

家庭があるから一線を越えて大丈夫だろうと思うのでしょう。 あとこういう対応をしておくと、何かあったときに助けてくれると思っている可能性もありますよ。

iruka9625
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14739)
回答No.2

期待されているのでしょうが、普通のことだと思いますよ。趣味が合うなら。特別なことでは ないと思います。 考え過ぎです。 特別な感情が、あるのならプライベートでの係わりがあると思います。私は過去に そういう(既婚の方のことが、いいなぁと。プライベートで、お茶をしました。)ことありました けど、やはり職場じゃなくプライベートで係わりたいと思うんじゃないでしょうか? 特別な感情のある人に「あまりもの」とは言わないと思いますし明らかに本命ってわかるものを 渡すと思います。 私の父は、手作りのケーキと花束をバレンタインデーに持って帰って来ました。ケーキが めちゃくちゃ本気度を感じさせるものでした。 それに年齢的に考えて「父」だと思います。

iruka9625
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 期待してしまうのが、おじさんの馬鹿なところです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29395)
回答No.1

こんにちは 期待を裏切るような回答で申し訳ないのですが 女性はあなたをお父さんの様に思っていると思います。 あくまでも今の段階ですが 恋愛感情がないからこそ、 あなたにまとわりついて来るのであって 恋愛感情があれば、あなたは妻帯者ですから 躊躇ってしまうと思います。 周りの見る目もおそらくそういった目で見ているでしょうし 彼女はあなたに対して絶対的な安心感があるから 男としてみていないような気がします。 ある意味変な事されそうもないから ご飯行ったり、話したりしても 勘違いされなさそうだし、とっても気が楽。 まさかその人があなたに淡い恋愛感情を持ち始めてる等と 微塵にも思っていないと思います。 判りやすく言うと、あなたを紳士的な人だと 感じているのではないでしょうか?

iruka9625
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  そうですよね。20代の女の子が50代のおじさんに恋心を抱くはずなどないですよね。でも、ずっと話をしていて、帰りたがらないそぶりを見ると、期待してしまうのが男の馬鹿なところですね。もし、わたしが30代で独身だったら、この子の行動はどう思いますか。

関連するQ&A

  • 女の子の気持ち

    先日会社の忘年会がありました。 そこで豪華景品が当たる抽選会がありました。 毎日同じ工場で働く22歳の女の子がいまして、その子にディズニーペアチケットが当選しました。 私とその子は同じ立場の社員で、唯一年齢が同じ20代の社員でもあります。 私のいる工場は派遣さんが多く、女性ばかりで、男は私を含めて4人だけしかいません。 普段は忙しく話す暇がないので、残業中、二人だけになったときにその子と何度か会話したことがあり、お互いについての質問したりと、初対面の人同士の何気ない会話なのですが、話の中でイミシンな発言がありました。 その子は彼氏と別れたばかりらしく、別れた理由や、人にはあまり知られたくないと本人が言う趣味についてなどを話してくれた後で『なんで私○○さんにこんな事はなしてるんだろ(慌てた様に)』と言ってました。 ちなみに○○とは、私の事です。 私の方が後に入社し、一人でいる時に、私についての質問もされたり、意味もなく『最近仕事忙しいですか?』など、今聞かなくてもいい質問されたりなど、その子から声をかけられたこともあります。 忘年会で座る席も隣に来て、『空いてますか?』と私の横に座ろうとしたり、チケットが当たった後、ななめ後ろあたりから指先でツンツンとつっつかれ、『別れた後に当たっちゃったたよ(寂しそうう・困ったように)と言われました』 私は23の男ですが、これは私は好かれているのでしょうか? それとも自意識過剰や勘違い?気にしすぎでしょうか? ちなみに二人きりのチャンスが今まで何度かあったにも関わらず、メアドは聞かれませんでした。 連絡手段は会社にいる時だけしかありません。 皆さんの意見お願いします。中傷はやめてください。

  • 女の子の気持ち

    実演販売の会社に勤めている20代♂です。 先日、仕事でたまたま10代のアルバイトの女の子と車で遠出することがあったのですが、その車中での会話についてです。 出身校が同じだったので先生の話などをした後、恋人とどれくらいの頻度で連絡を取るかを聞かれました。 その女の子いわく「彼氏がいる。」とのことなのですが、容姿を聞いてみたら特徴が私の顔と似ていました。(二重、泣きぼくろ、目の下の傷…などなど) 観覧車のそばを通った時は「観覧車きれいですね!」と笑顔で声を掛けてくれたり、「今日は車酔いしないんです!」と言って運転を褒めてくれたり。次にペアを組めるのがいつかを聞いてきたり。 普通の会話をしてても、すごくうれしそうに楽しそうに笑ってくれます。 その後、会社に到着。 いざ帰ろうとした時に、その子が車中で「遅くなっちゃうし、雨降りそうだから自転車でダッシュしないと。」と話していたのを思い出し、その子を自宅に送っていくことに。 以前、他の人が送っていくと言うと断っていたのですが、私が言うとOKだったり。 その後、私とその子を含めた数人でご飯を食べに行く機会があったのですが、私にだけ「飲み物はなににしますか?」と聞いて持ってきてくれたり。あとはドリンクバーの何種類かを混ぜて持ってきて、わくわくした顔でこっちを見てたり(笑)。 よく笑うし、よく話すし、よく食べるいい子で。 好意を持ってくれているのかもと感じることもありましたが、彼氏がいると言ってただけに勝手な勘違いだったら恥ずかしいし(汗) 女の子的にはどういう気持ちなんでしょうか?

  • 18の女の子に告白されてしまいました

    34、妻子持ちです。 家が2個隣で近所で朝とか、 まぁ会ったときに挨拶する程度の関係です。 多分制服着てるから、18くらいの子だと思います。 毎回明るく挨拶してくれて、良い子だなぁ、という印象でした。 その子から、先日夜偶然会ったときに告白されてしまいました。 「貴方がここに引っ越してきた時から、ずっと好きでした」 と言われてしまったんです。自分が引っ越してきたのは 4年前です。そんな長い間、好きでいてくれたのか?と、 最初は冗談だと思って「冗談はよしてください^^;」 と自分は言っていたんですがそのうちその子、泣き始めてしまって 「最初は憧れで終わらせようと思ったけど、  最近気持ちが抑えられなくなった」とぼろぼろ泣きながら言いました。 いきなしの事でどう言っていいか分からず、暫く黙っていたら 「今の事、忘れて下さい、困らせてすいませんでした!」 と言ってその場を去ってしまいました。 そういえば、時々話を軽く交わすとき、その子、顔を真っ赤にして 話をしてくれていたのを思い出し、 もしかしたら本当に好きでいてくれたのかなとか思ってしまいました。 でも今思うと、冗談だと疑ったり、黙ったりする前に 大人としてもっとすべき対応有ったんじゃないかなぁと 思っています。 でも、18歳くらいの子って凄く精神的にデリケート?だと思うし どう言ったらいいか本気で分からなかったんです。 その子、父子家庭で、時々家から父親の怒鳴り声が度々 聞こえたから、今思うと年上の男に頼りたかったのかな、と思います。 多分、これから家が近いので、度々会うと思います。 勿論、その子と不倫関係になる気は有りません。 その時どのような態度というか、表情でいたらいいのか 本気で分かりません。 大の大人がこんな事で悩んでいるのも恥ずかしいのですが、 誰かアドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • 女の子の気持ち

    ※考え方が人それぞれなのは分かった上で、回答というよりも、皆様の意見をお聞きしたく質問させていただきます。 --------------------------------------------------- 先日同じバイト先で2個下の女の子に一目惚れしちゃいました。最初は見た目や雰囲気がすごいタイプで魅かれて、今日話とかしてみて完全に好きになってしまいました。 今自分が働いているバイト先があと1ヶ月ほどで閉店します。その子と会えるのもあと1ヶ月。 今までの自分は本当に好きになった子には、告白した後の関係を考えるとどうしても臆病になってしまい告白する事ができませんでした。 しかし今回は今行動を起こしておかなければ後で後悔しそうな気がします。 そこで次会った時に彼女に本気で告白しようと考えています。 ただ、彼女に今現在彼氏がいるかどうかという事も知らず、彼女ともまだ数回しか会ったり話したりした事ない関係です。彼女とは初対面の時から自然と仲良く話をしたり出来ているのは事実です。 このような関係で(彼氏の有無も考えずに)告白した場合、彼女はどんな気持ちになるものなのかぁと考えてしまっています。 僕としては彼女に告白して、彼氏が居ると言われても諦められないぐらい今回は本気で好きになってしまっています。 どうか女性の皆様が彼女の立場だった場合、どんな風に感じるか等の意見・アドバイスを頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 女の子の気持ちが気になる

    先日会社の忘年会がありました。 そこで豪華景品が当たる抽選会がありました。 毎日同じ工場で働く22歳の女の子がいまして、その子にディズニーペアチケットが当選しました。 私とその子は同じ立場の社員で、唯一年齢が同じ20代の社員でもあります。 私のいる工場は派遣さんが多く、女性ばかりで、男は私を含めて4人だけしかいません。 普段和は忙しく話す暇がないので、残業中、二人だけになったときにその子と何度か会話したことがあり、お互いについての質問したりと、初対面の人同士の何気ない会話なのですが、話の中でイミシンな発言がありました。 その子は彼氏と別れたばかりらしく、別れた理由や、人にはあまり知られたくないと本人が言う趣味についてなどを話してくれた後で『なんで私○○さんにこんな事はなしてるんだろ(慌てた様に)』と言ってました。 ちなみに○○とは、私の事です。 私の方が後に入社し、一人でいる時に、私についての質問もされたり、意味もなく『最近仕事忙しいですか?』など、今聞かなくてもいい質問されたりなど、その子から声をかけられたこともあります。 忘年会で座る席も『隣空いてますか?』と私の横に座ろうとしたり、チケットが当たった後、ななめ後ろあたりから指先でツンツンとつっつかれ、『別れた後に当たっちゃったたよ(寂しそうう・困ったように)と言われました』 私は23の男ですが、これは私は好かれているのでしょうか? それとも自意識過剰や勘違い?気にしすぎでしょうか? 皆さんの意見お願いします。中傷はやめてください。

  • この気持ちどうしたらよいのかわからない…

    大学生の男子です。 僕には好きな人がいます。 その子はよく話もしますし、週一ぐらいですがメールもします。 でも最近彼氏ができたみたいです・・・友達の紹介らしくて遠距離恋愛でなかなか会えないみたいです。メールもしてないらしく、付き合ったばかりなのに・・・ 彼氏がいるのに・・・僕はメールしててもいいのでしょうか? 彼氏ができたから一時期あきらめようとは思ったのですが・・・全然忘れられなくて・・・ 卒業までずっと席が隣だし。 二人ではないけどみんなで食べに行こうって誘われるし・・・ うれしいです。でも忘れられない・・・なんかだんだん辛くなってきます。 なんでこんなに優しくしてくれるのでしょうか? 彼氏がいるから告白もできないし。 好きだという気持ちはおさえられないし… 友達はチャンスじゃんって言うし、チャンスって・・・ ただの迷惑になるだけじゃないかなって最近思ってきたし。 相手に彼氏がいても脈ありって事もありえるんですか? 目が毎日合う。(離れているときね(笑))席が隣だから当たり前じゃんとかじゃなくて。 二人ではないがお出かけはします。(誘われる側です・・・誘えない状況なので) 自分で言うのは恥ずかしいですが、楽しそうにいつも話しています。 でも話題がなくなると気まずい雰囲気になります・・・ 僕にはこの子の気持ちがわからないです。

  • 女の子の気持ちの事で、、、

    自分は今まで恋愛経験がほとんどなく、自分じゃ答えが見つからなかったので、よければアドバイスお願いします。先日、自分が片思いしている女の子と話した時の事なんですけど、その子は少し前に彼氏と別れたっていう話を自分に話して来ました。そして、自分に彼女作らないのって聞いて来たんで 「女の子に告白するの恥ずかしいから」って答えると、じっと目を見られて「そんな事じゃ彼女出来ないよ、言うだけ言ってみたらいつまでも待っててくれないょ」って何回言われました。。自分は勘違いの激しい性格なんで、その言葉を聞いて、もしかしたら自分が言うの待ってる??って感じに思ってしまったんでけど、やっぱ違いますよね。。こういう事を言ってくる女の子の気持ちが分からないんで、宜しければ女性の方の考えをお願いします。。

  • 好きな女の子に挨拶さえもできません…

    現在高校二年生なのですが、この年になってまだ好きな子と挨拶もできません。 好きな子とは運命(?)的に、 世界史の移動教室のときの席が隣。 生物のテストをうけるときの席が隣。 数日前にやった席替えでも席が隣。 になりました。 隣の席にいるというのに、恥ずかしくて挨拶もできません。 前に彼女がいたときも、こっちからはほとんど何もできず、 ただただ受身になっていました。 質問なのですが、これからどうやって好きな人にアプローチしていくべきなのでしょうか? やっぱり席が隣のうちに積極的になっていたほうがいいのでしょうか? あと、女の人は今までほとんど話したこともない男から、 急に挨拶されたらどんな気持ちになりますか?

  • 女の子の気持ちがわからない。

    一ヶ月前から友人の紹介でメールをしたり食事をする関係の女性がいます。 箇条書きで情報をまとめます。 ・メールはほぼ毎日、会うのは週に1,2回程度。 ・友人の話では奥手な子で、彼氏も4,5年居ない。 ・メールや会話では下ネタも普通に話せる。 ・私はここのところ結婚を意識しており、友人の紹介という事もありその子のことをもっと詳しく知りたいと思っていた。 2日前に食事をした後、二人で車の中で話をしていました。 後部座席に並んで座って居たので、私も彼女の肩を抱き寄せたりしてなかなかいい雰囲気でした。 すると彼女は私にまたがってきてキスをしました。 キスの仕方やその大胆な行動から4,5年彼氏が居ないとは到底思えず、つい気になってそのことを聞いてしまいました。 その答えは彼氏は確かに4,5年居ない。ただその間仲良くしていた男友達は居たとのことでした。 それを聞いて私は「おれはホントに彼女ちゃんのことなんにも知らないんだなー。」と言ってしまいました。 そこからお互いに会話がなくなってしまい、「何考えてるの?」と聞いたら「知らない、知らないって言うけど今目の前に居るあたし意外に何を知りたいの?何がわからないの?そんなこと言われても困る。」と言われ、自分でも何が知りたいのかわからなくなってしまいました。 そこからメールにも返事無し、電話にも出てくれません。 彼女は怒っているのか、愛想を尽かしてしまったのでしょうか? 嫌いなら嫌いと言って欲しいのですが、もう諦めるべきでしょうか?

  • 気持ちが知りたい。

    以前も質問させていただいたのですが、僕には会社に好きな女の子がいます。 僕は大型スーパーでそこの社員として働いていますが、その子はスーパーの中の個人店で働いています。 この間、僕がカートを押していたら、何度かその子の店にぶつかりかけました。 後からその件について謝りに行ったのですが、その子は「ダイジョウブですよ~」明るく笑顔で答えてくれました。元々、挨拶は目が合えばします、最近は向うからもしてくれるようになりました。 明るく言ってくれたのは仕事上だからなのでしょうか、それとも少しでも心を開いてくれているのでしょうか? 後、アドレスを聞こうと思うのですが、仕事中に聞けないし仕事が終わる時間も違うので、なので仕事終わりに話できませんかとか聞いてOKが出たら聞きに行こうかなと思っています。休憩時間も考えたのですが周りの目もあるので止めとこうと思います。 どうゆうタイミングで聞けばいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう