• 締切済み

20歳後半のこの女の子の気持ちが知りたい

私は50前半のどこから見ても立派なおじさんです。3年ほど前から、部署は違いますが同じフロアで仕事をする20代後半の女の子と親しくなりました。この子とは共通する趣味も多く、気楽にいろんなことを話す、間柄です。それで私は既婚者で、彼女には結婚間近なので、深い関係になるつもりは ありませんが、やはり男なので、以下の彼女の行動から彼女の気持ちを知りたいのです。 1 昼食時、時間が合えば必ず私の前か隣に座って、一緒に食事する。 2 彼女が帰るとき、必ず私の席のところにきて、帰りますと挨拶にきて、私と話をしたいようなそぶり   をする。例えば、あいさつの後、数分私の後ろにじっと立っているとか、まだ帰らないんですかと    とか、声をかけてくる。 3 私が日中事務所にいなくて、夕方事務所で彼女に会うと、「今日は○○さん(私の名前)の顔を   見れなくて、寂しかったです。」とかいう。 4 「○○さん(私の名前)がいると、安心する。」とよく言われる。 5 いろいろ話を聞いてくれる私に対する、感謝の手紙をもらったことがある。 6 私の誕生日にささやかなプレゼントと、バースデーカードをもらった。 7 バレンタインの時、これ、あまりもんですけどと言って、チョコをくれる。 8 時々、私を見つめていることがある。視線に気づき、私が彼女のほうを見ると、ぱっと目をそらす 9 会社の宴会の時は必ず、私の隣に座る。 10 話をしているとき、私の言葉に感動し、「私の彼氏は絶対そんなことを言うような人じゃない」と    言う。 11 彼氏といるより、私といたほうが、楽しいといわれるし、相談事も、私にしたほうがすっきりする    と言われる。 12 時々、彼氏との関係で不安な事を口にする。 13 他の女子社員としゃべっていると、用もないのに近くに来る。 14 話込むときは時は、2~3時間会社の玄関で他の社員の目もはばからず、ずっと話している。 15 ラインの登録はお互いしてますが、ほとんど使ってません 16 彼女から食事に誘われたことが数回ありますが、いまだに行ってません。(私のほうが躊躇    してしまいます。) 17 それで 会社外での付き合いはありません。  これらのことからこの子の気持ちを考えてくれませんか。こんなこと誰にも聞けません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#242564
noname#242564
回答No.7

大好きなお父さんを求めてますね。 そう思えるのは10 . 11 . 12。 質問者様が、少しでもいやらしい部分を出すとアッサリと距離を置いてきますね それを出さない辺り、思いやりのある方だと想像できます。 変な話、お金を出してでも違う方向で性欲を〇で抜いてもらって、女の子とは今まで通りのお付き合いしてあげて下さいね 世間で大好きなお父さんでも、男と女の関係にはならないですから、質問者様の場合もこれに当てはまると思いますが これ羨ましくてヤキモチじゃないですよー(笑

• tknkk7
回答No.6

投稿者様は、正に”ナイスミドル気取り・・・タカラレ放題、・・・

回答No.5

親との関係が悪かったからあなたを保護者のように見てるんでしょうね。 それは恋愛じゃないです。 年長者に頼りたいという心情があるだけでしょうね。 勘違いしませんように。 普通に考えて20代が50代の普通のおじさんに恋愛感情を抱くと言う話はまずないです。

iruka9625
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに、彼女から親との関係はよくないと聞いてます

回答No.4

私が30歳の頃50代前半の会社の方と懇意にしていたことがあり、何度か2人で夕食を食べたりお酒を飲んで送っていただいたりしてましたが、男性としてみたことは一度もなかったです。 質問者さんの女性ほどこちらからくっついていくことはありませんでしたが…でもいま考えると誤解させるような態度だったかなと思います。 ただ単に話をしていて楽しかったし紳士的だったので完全に安心してました。 転勤でその方がいらっしゃらなくなるということで、最後にまた飲みに行きましたが、帰りのタクシーで手を握られて見つめられ、ホントにビックリしました。 私は曖昧な笑顔で挨拶してタクシーを降りたので私にその気がないことは伝わったと思います。 男としてみてないというと傷つかれるかとは思いますが、逆にそういう風に見ることが失礼な場合もありますよね。 尊敬とか慕う気持ちと恋愛感情は別ですが、行動としてはほとんど変わらないかもしれません。スキンシップがないだけです。見つめるとかは正直、男性ほどアピール材料にならないんですよね。 信頼されてるのは確かです。趣味が同じだから親近感があってそのような態度なのかも。 何か少しでも男だと思わせる行動を取ったら、相手も気がついて少し戸惑うかもしれませんね。 独身だったら、頑張る価値はあったかもしれないくらいの懐かれっぷりだと思います。 年齢は、女性の場合はあんまり関係ない場合があります。 彼女の気持ちとしては、好意はある。 でも好意の種類は分からない。 オスの部分を見せて揺らしたら動くかもしれないけど、これまでの淡い感じはなくなるし、遠ざける可能性が高い。 今のままが一番幸せなような…。

iruka9625
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 馬鹿なおじさんですみません。でも話をしていて、泣かれたりするとおじさんの気持ちが揺れてしまいます

• dottimiti
回答No.3

家庭があるから一線を越えて大丈夫だろうと思うのでしょう。 あとこういう対応をしておくと、何かあったときに助けてくれると思っている可能性もありますよ。

iruka9625
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• zabusakura
回答No.2

期待されているのでしょうが、普通のことだと思いますよ。趣味が合うなら。特別なことでは ないと思います。 考え過ぎです。 特別な感情が、あるのならプライベートでの係わりがあると思います。私は過去に そういう(既婚の方のことが、いいなぁと。プライベートで、お茶をしました。)ことありました けど、やはり職場じゃなくプライベートで係わりたいと思うんじゃないでしょうか? 特別な感情のある人に「あまりもの」とは言わないと思いますし明らかに本命ってわかるものを 渡すと思います。 私の父は、手作りのケーキと花束をバレンタインデーに持って帰って来ました。ケーキが めちゃくちゃ本気度を感じさせるものでした。 それに年齢的に考えて「父」だと思います。

iruka9625
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 期待してしまうのが、おじさんの馬鹿なところです。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 期待を裏切るような回答で申し訳ないのですが 女性はあなたをお父さんの様に思っていると思います。 あくまでも今の段階ですが 恋愛感情がないからこそ、 あなたにまとわりついて来るのであって 恋愛感情があれば、あなたは妻帯者ですから 躊躇ってしまうと思います。 周りの見る目もおそらくそういった目で見ているでしょうし 彼女はあなたに対して絶対的な安心感があるから 男としてみていないような気がします。 ある意味変な事されそうもないから ご飯行ったり、話したりしても 勘違いされなさそうだし、とっても気が楽。 まさかその人があなたに淡い恋愛感情を持ち始めてる等と 微塵にも思っていないと思います。 判りやすく言うと、あなたを紳士的な人だと 感じているのではないでしょうか?

iruka9625
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  そうですよね。20代の女の子が50代のおじさんに恋心を抱くはずなどないですよね。でも、ずっと話をしていて、帰りたがらないそぶりを見ると、期待してしまうのが男の馬鹿なところですね。もし、わたしが30代で独身だったら、この子の行動はどう思いますか。