好きな人、瞳孔はどうなってますか?

このQ&Aのポイント
  • 30代後半既婚女性が、気になる20代男性に対して恋愛感情を抱いてしまい、その感情を隠すために普通に接していますが、会話中に体調が悪くなり視界がぼやけてしまいました。男性の反応や自分の目の状態について知りたいです。
  • 30代後半既婚女性が、気になる20代男性に対して恋愛感情を抱いてしまい、その感情を隠すために普通に接しています。しかし、話している最中に突然体調が悪くなり視界がぼやけてしまったため、男性の反応や自分の目の状態について不安を抱いています。
  • 30代後半既婚女性が、気になる20代男性に対して恋愛感情を抱いてしまい、その感情を隠すために普通に接しています。しかし、話している最中に体調が悪くなり視界がぼやけてしまったため、男性の反応や自身の目の状態について不思議に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人、瞳孔はどうなってますか?

30代後半既婚女性です。 すごく気になる20代男性がいます。 が、この気持ちは絶対に隠して、相手には知られたくありません。年齢的にも、立場的にも、まだお互いのこともほぼ知らないのに、恋愛感情を持つ自分にも微妙な気持ちです。 仕事関係にはなるのですが、数ヶ月ぶりに会って話をする機会があり、決して好意をもっているなどバレたくないので、自然に普通に接するようにしました。真剣な場面ですし、若くもないので、顔が真っ赤になったりうつむいたりはもってのほかです。 普通に目を合わせて挨拶をしたのですが、想像以上に距離が近かったせいか、目と目の距離が近かったのです。3秒くらいは冷静に相手の目を見ていたのですが、突然、体がうけつけなくなったのか、視界がすべてぼやけてしまいました。すごく大袈裟に表現するなら、失神する最初の1秒はこんな感じではないかという感じで、つまり、頭も真っ白、視界も見えなくなってしまったのです。 顔は赤くなったんだか白くなったんだかも分かりませんが、顔色が変わった、、という感じかもしれません。そのまま自分なりには自然に視点をずらしました。会話は普通にしました。 男性の方、こおいう反応をされたら気がつきますか?どうとらえますか? 私は、私の目は、どのような状態だったのでしょうか?なぜ視界がぼやけたのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185320
noname#185320
回答No.2

好きな人と目を合わせるのは3秒ぐらいが 限界ですね。私もそうです。目を合わせる のは2秒ぐらいで年甲斐もなく照れてしま います。20代の男性は微妙な年齢の差も あり余計に羞恥心がでてしまいますね。 たぶん貴女の目の視界がぼやけたのは瞳孔が 開いたのだと思います。 好きな相手を見る時は瞳孔が普通より1.5倍 ぐらい開くとある心理学者がテレビで言ってました。 眼科で眼底検査で瞳孔開くとそのような視界 がぼやけた状態になります。 彼には瞳孔が開いた事は気付かれないと思います。

momoxyz
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく言われるように、やはり好きな人を見て、瞳孔が開いたのですね。どんなに隠しても目には現れてしまいますね。でも、瞳孔だけの変化なら気がつかれていないかな。。?