彼に対してどうしたらいいんでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係について迷っています。彼は他の女性とも連絡を取りたいと言っており、私は浮気肯定派ですが、彼との未来に不安を感じています。彼はまだ若く、遠距離もあるため、私が彼を縛ることはできないと思っているようです。私は彼と別れるべきか、彼との関係を続けるべきか迷っています。
  • 彼との関係の不安に悩んでいます。彼は他の女性とも交流を持ちたいと考えており、私も浮気は許容範囲内だと思っていますが、彼との未来に不安を感じています。彼は若く遠距離もあるため、私が彼を束縛することはできないと思っているようです。私は彼と別れるべきか、彼との関係を続けるべきか、迷っています。
  • 彼との関係について迷っています。彼は他の女性とも連絡を取りたいと話しており、私は浮気は許容範囲内だと考えていますが、私たちの未来に不安を感じています。彼はまだ若く遠距離もあるため、私が彼を束縛することはできないと思っているようです。私は彼と別れるべきか、彼との関係を続けるべきか、迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に対してどうしたらいいんでしょうか

先月http://okwave.jp/qa/q8961862.html で質問させていただいたものです。 顔を見て話さなきゃ何が何だかわからない、と思い、勇気を出して彼のところに行きました。 やっぱり好きな人ができたということでした。 「raynaのことは好きだけど一番じゃなくなった。一番じゃないのにこのまま付き合えないし、二股はよくないと思って連絡した」ということ。 彼の眼を見て本気なんだということも伝わったので、わたしは別れることに決めました。 それで、その女性の話になり、「綺麗な人?きっと素敵な人なんだろうね」と話すととても嬉しそうにしているので、悲しくなりながらも彼が幸せならそれでもいいか、と思ったんです。 ところが 彼「raynaとは離れたくないから、恋人じゃなくなってもずっと連絡とっていきたい」 わたし「は?そんなの彼女がイヤでしょ。これからは大切にしてあげなくちゃ」というと 「向こうは別に僕に彼女がいても構わないらしいんだよね、縛られたくないんじゃないの?気が向いたときに相手してもらったらいいらしい」とか言い出すんです。 要するに、彼がその女性のことを好きになってアタックしたのではなく、女性の方からお誘いされたらしいのです。 おかしい、と思われるかもしれませんが、わたしは浮気肯定派です。 もちろんいけないことだとは思いますし、自分がしようとは思っていません。 でも、彼はまだ若し、遠距離だし、わたしに彼を縛ることはできないと思っているんです。 なので以前から、浮気してもいい、と伝えていたので、わたしが離れる理由がありません。 納得いかない彼でしたが、当面わたしが彼女、職場の女性が浮気相手ということに着地しました。 わたしが地元に帰ってから、翌日に彼は外泊しました、不安感と嫉妬心に押しつぶされそうになりましたが、そう決めた以上その点は自分で乗り越えないとと思いました。 が、それ以降、彼はまったく外泊をしません。 それどころか、以前のように頻繁にLINEで話しかけられるし、帰りがどんなに遅くなっても「ただいま」と声をかけてきます。 お休みの日には電話もかけてきます。 G.Wにも彼の家に遊びに行きましたが、仕事も都合をつけて3日間あけてくれ、いつもはどこにも出かけたがらないのに、あちこち一緒に出かけ、年末に買えなかったプレゼントまで買ってくれました。 一番じゃないから、と結構キツイ言葉で別れを切り出されたのに、前と変わらないように接しています。 が、あれから一度も「好き」とは言ってくれません。 これって、わたしが納得して別れるまでとりあえず付き合っている状態なんでしょうか? 最近では、わたしが二人の邪魔をしているんじゃないか?と罪悪感を感じるようになってしまってます。 彼にはっきり聞いた方がいいとは思うのですが、また「一番じゃない」と言われて傷つくのが怖いんです。 だったら、また来月遊びに行くようにしているんですが、そのときに向こうに置いてあるわたしの荷物を全部宅急便で送るようにして、彼の前から消えようかとも考えています。 彼がわたしの生活から消えてしまうのはとてつもなく不安ではありますが、彼の幸せを考えたら近くの女性と付き合う方がいいんじゃないか、と思えてきました。(例え相手の女性が彼女になることを嫌がっても人の気持ちは変わりますから) 彼に甘えて彼女のまま居続けるのか、彼と別れるのか迷っています。 どなたかアドバイスいただけたら嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼もあなたも決断したくない、なまぬるくて逃げ道のある状況にいたい、そんな感じでしょうかね。 本当の別れは切りだす方も切りだされるほうも辛い、だから現実を見ないでぬるぬるとぬるま湯のような関係でいる。 妙な関係を続けるには泥沼の覚悟も必要です。 彼が、ではなくて自分はそれでいいのですか? 私は人生があと数年で50年です。 その間に色々な人を見ていて思ったことがあります。 しがみつくに値しないものにしがみついている人はずっと苦しんでします。 そして早くそれに気づいて手放した人には新しい幸せが来ています。 好きでいるに値する人ですか? ただ一人になるのが寂しいだけなのではないですか?

rayna99
質問者

お礼

おっしゃる通り、一人になるのが寂しいのだと思います。 わたしは人生50年を過ぎたバツ1です。 離婚したときは、誰もいらない一人で生きていく!と決意して別れましたが、一度優しくされたり、甘えさせてもらえることを知るとそれを失うのが怖いです。 でも、ぬるま湯は人としてダメですよね。 もう一度決断しなきゃ、と思います。

その他の回答 (6)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.7

相手の幸せを考えて身を引くよりは、あなた自身の幸せを考えて、その男性はきっぱりと忘れて次の恋を見つけた方がいいと思います。

rayna99
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね。 次はもうないと思うので(年齢も年齢なもので)、きっぱり別れて他の楽しみを見つけようと思います。 ありがとうございました。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.6

そういう状況で付き合い続けるといつかは破綻しそうですので、もうこの彼氏のことはすっぱり別れてしまった方がいいと思います。 今は浮気肯定派としてもこれから先ずっとそうであるとは限りませんから。

rayna99
質問者

お礼

もうずいぶん長く交流があったので、わたしの生活の一部になっている人でした。 お互い、何でも知り尽くしているし、離れることなんてないんだと心のどこかで思っていました。 が、すっきりした方がいいんでしょうね。 ありがとうございました。

回答No.5

このままづるづるいくよりかは、一度質問者さんのほうでストップをかけたほうがお互いのためにはなるのかなと思いました。 振られるぐらいだったら、振ってすっきりするのもありだと思いますよ。

rayna99
質問者

お礼

そうですよね。 未練は切られるより、自分で断ち切った方がすっきりするのかも?と思い始めています。 ありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

浮気肯定派…といいつつも、やっぱりあなたはそうなれないのだと感じます。 肯定したいわけではなく、自分自身傷つかないための逃げ口上につかっていませんか? 私はアナタにあうのは、あなたのことをきちんと誠実に、一途に思ってくれる誰かだとおもいます。

rayna99
質問者

お礼

逃げ口上なんでしょうか。 もちろん、彼が誰か他の人と、なんて喜んで受け入れられる状況ではないです。 だけど、滅多に会えない自分のために、彼が何かを我慢するのが申し訳ないから、とずっと言い続けてきました。 でも、それが間違ってたんですね。 今度キチンと話をしてみます。 ありがとうございました。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

甘えているのは彼で、あなたではありません。 あなたは彼に甘えているのではなくて、 自分で「私は浮気肯定派」という逃げ道を作っていたのに、 いざその逃げ道に逃げ込んでみたら苦しくて耐えられない、 という状況なわけです。 理屈通りに自分の感情はコントロールできないんです。 来月彼に会ったときに 「やっぱり無理。浮気は容認できない」と伝えるのがいいと思います。 「彼の幸せを考えたら」と言っていますが、 そういう考え方をするから「私は浮気肯定派」などという 逃げ道を作ってしまうようになるんです。 一番じゃないと傷つくのに浮気肯定派などと矛盾した考えは、 自分の幸せを考えるべき場面でそうしないから歪みがでて苦しみ悩むんです。 「自分の幸せを考える」ことは悪いことじゃありませんよ? 付き合いを続けるとしたら、 「私を一番に考えてもらえないのなら別れる」と、 あなたの正直な気持ちを彼に伝えた上で話し合いをし、 彼がそれを承知するという形じゃないと賛成できません。 彼が外泊をしないようになったのは、改心したのかもしれません。 でも今後付き合いを続けていくなら自分の幸せを考えて、 偽らずストレートに気持ちを言葉にして伝えることが大事だと思います。

rayna99
質問者

お礼

いつも自分を後回しにするクセがついているのでこんなことになってしまったんですね。 歪んでいた結果だったとは思ってもいませんでした。 怖いですが、次に彼に会ったときに、キチンと話をしたいと思います。 ありがとうございました。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

精神的な二股とでもいいましょうか。。。 彼は、悪者になりたくないだけなんで。 さっさと、断舎利をしたほうがあなたのためですよ。

rayna99
質問者

お礼

そうですよね、さっさと彼の前から消えた方が、と思います。 来月、彼の顔を見るまできっと迷い続けるんだとは思いますが、はっきりそう言っていただけてちょっとすっきりしました。

関連するQ&A

  • 浮気をしてしまいました・・。体の相性で悩んでいます

    ながく同棲している31歳の女性です。 彼氏といると落ち着くのですが、同じ歳の彼氏には男性をあまり感じず、体の関係もあまりありません。数ヶ月前、彼があまりにも忙しいときに寂しくマンネリもあり、浮気してしましました・・・。 実は付き合っている彼氏は、私と付き合う前の女性経験が一人だけで、セックスがいまいちなのです。。向こうもそれを引け目に感じているのか、向こうから誘ってもきません。 私は自分でもしても感じられない人だし、3ヶ月くらいなかった時は少し不安を感じました・・・。 その浮気相手は独身で情熱的で結婚したいと言い、とても私も求めてきます。それも、体が合うのか、色々聞いてきたりとても私が気持ちよくなるようにしてくれるのです。 その彼に激しく求められているうちに、私も彼にとても触れたくなり、会えると女の幸せを感じます。今まで何人もの人と付き合ってきましたがそこまで男性を感じた事がありませんでした。それは自分が30台に差し掛かりこのまま女として枯れていきたくないと自分で思い始めたからなのか・・・。 今までは心から好きな相手がいるだけで、セックスの満足まで求めるのは贅沢と思っていましたが、その彼との燃えるようなセックスを知ってしまい、罪悪感を感じながらも彼氏との体の相性を無視していいのかわからずにいます。 浮気相手もとてもいい人で好きなのですが、今の彼氏のことも付き合いも長く尊敬できるし別れる事は考えられません。 特に女性の意見を伺えたら幸いです。

  • 孤独感の埋め方

    以前の質問から2ヶ月経ちましたが、悲惨な状況です。 結論から申し上げますと相手も依存型で、更に向こうは性欲を丸出しにする人間でした。 何回かそういう寂しさを埋めたいというような発言があり、その度に10代後半の男性はそんなもんだろうと思って流していました。 そこで私が笑って流したり話に乗ってしまったのも相手を調子に乗らせた原因だと思います。 かなり露骨な言動が多くなり、8月の上旬に女性を『三次元の抱き枕』と形容した言動で流石に気持ち悪くなりこちらから終わりを告げました。 その時向こうは終わらせたくなく許されるのを待っていると宣い、現在まで一切の連絡をとっていません。 待つ期限は作らないと言われました。 性的な発言以外にも寂しさを埋めるため、暇をつぶすためと取れるような言動が多く連絡を取ることが虚しくなっていたのも一因です。 以前の質問で指摘された『寂しさを埋めるための恋愛』を私も相手に求めていたのにも関わらず、相手も同じような事を求めていたという事実にショックを受けました。 向こうの依存的で寂しさを埋めるような言動は、おそらく向こうの以前の彼女たちが関係しているものだと思われます。 向こうの話によると最初は浮気症の女性で、次はデートDVを行う女性だったそうです。 (それと家庭環境も関係していそうですが... その点はある意味私に似ています) 因みに秋に会うまでは関係性をどうするかこちらから保留にしていました。 今回の問題は、連絡を取らなくなってからの私の精神状態についてです。 家庭環境や精神的な悩みについて話せる人間がいなくなったので全て一人で抱え込むことになりストレスの解消ができていません。 (友人のような人には重いと思われたくないので、そのような話をした事はありません) 自己肯定感が低いもの同士だからこそ気軽に話せていた場所が無くなるのがこれほど辛いとは思ってもいませんでした。 孤独感に苛まれフィクションのカップルまで幸せそうに見え涙が出てきます。 関係性を続けても幸せになれない事を悟ったのにこちらから連絡をしたいとさえ考えてしまいます。 ですが、自己肯定感を上げて孤独感を解消したいので元に戻ることはできません。 傷の舐め合いをしたいとは思えません。 どのようにして孤独感を埋めたらよいでしょうか。 (無趣味ではなく没頭できるものはありますが、人間関係について考えると虚しくなります)

  • 浮気性を直したい

    付き合って数年経つ彼氏がいます。その彼とはずっと仲良くやってきて、一年前にプロポーズをされ、結婚することになりました。けれども、結婚が決まってから私が浮気をしてしまい、彼にばれてしまいました。彼は浮気を許してくれ、それでも私と結婚したいと言ってくれたのですが、私は結婚してもまた自分が浮気をしてしまうのではないかと思うと不安で、結婚の延期をお願いしました。彼は私と別れるなら自殺するかもしれないと言い(どこまで本気かは分かりませんが)、そのことを重いなと思いつつも彼のことは大切に思っているのでこのまま彼とうまくやっていければなと思います。彼は私がマリッジブルーにかかっているのだと言っています。 元々私は浮気性のようで、これまでも長く彼氏と付き合っていると他の人が気になったり相手からアプローチされると浮気をしてしまいます。 最近もある男性が気になってしまっています。この前その方から携帯の連絡先を渡され、正直その人ともっと近づきたいと思ってしまっています。今は連絡したりせずなんとか我慢しているのですが、そのうちまた浮気をしてしまうのではないかと不安です。 こんな性格では一生一人でいるべきなんだろうと思い、今の彼とも別れた方が良いのかとも思うのですが、彼をこれ以上傷つけるのはとても辛く、自分の中でなんとか解決したいです。浮気をしても常に罪悪感に悩まされちっとも幸せではないのにどうしてそれを繰り返してしまうのか自分でも分かりません。浮気性を直したいと思うのですが、どうすれば良いのでしょうか。。助けてください。

  • 浮気され、ヘルペスをうつされました。もうどうしたら良いかわかりません。

    彼に浮気され、性器ヘルペスに感染しました。 彼とは付き合って半年ですが、その浮気相手とは私と付き合う前からの関係で、最初は彼がその子を好きだったみたいです。 しかしその子には彼氏がいるため、付き合うまでにはならなかったようです。 私と付き合ってからも毎日のように連絡をとり、普通にあっていました。 なんとなく怪しいな、と思ってからはもうその子と連絡をとらないで!と私がいい、彼はもうとらないよ、約束してくれたのですが、何度も裏切られ、結局はずっと浮気をしていました。 私には将来を見ながら付き合いたい、と告白してきたくせに、ずっとそんな相手がいたなんて信じられません。 本当に彼はそんな人ではない、と信じてきただけにこの現実をなかなか受け入れられずにいます。 その後、私が元彼と連絡をたまに取っていたことなどを彼が知ってから、むこうも私のことがしんじられない、となっています。 でも私に病気を移してしまったから自分から別れようとは言わないし、私が好きなほうを選んでよいといっています。 私は許したいけど一人になったときにどうしても思い出してしまい、毎日苦しいです。 このまま許して一緒にいればそのうち幸せになれるかもしれない、という気持ちと、裏切られ、ほかの子のそんな関係になった彼を受け入れられない、という気持ちが交錯しています。 ただ病気のことを考えると先が不安で、むしろ、ここまでのことをしたんだから今後はちゃんとしてくれるはず、、という期待を持ってしまう私もいます。(ヘルペスは一生完治せず、精神的に苦しむことが多い) 一回の浮気ならまだしも、半年にも渡って。。と思うと。。 毎日出る答えが違いますし、もうどうしてよいかわかりません。。 浮気をされたことのある方や病気を移されてしまった方、みなさんはその後どうされましたか?

  • 浮気相手に合って話をするべきか

    結婚間近の女です 彼が友人の女性と一夜限りの浮気をしていました お酒の勢いです その浮気相手とは、私も面識があり 彼と私が付き合っていることも浮気相手の女は重々承知です 発覚から彼とは話し合いを何度もし、苦しんで、2人で辛い日々を過ごしました 反省もしてますし、許そうかという気持ちが出てきましたが 相手の女が、今度は許せなくてたまりません。 私が侮辱され、見下され、軽く見られてる屈辱感が無くなりません 浮気相手は遠方に住んでいます 連絡手段はブロックされてしまっているので SNSで連絡する形になります 発覚直後に、裏切って傷つけてしまってごめんなさいという文章が送られてきました ですが、それだけでは納得できないんです こういう場合、無理にでも連絡を取って、浮気相手とも話し合ったほうがいいんでしょうか? どうしたら、この屈辱感は無くなるのでしょうか

  • 彼の浮気後、会うのが辛いです。

    彼に浮気をされました。経緯を聞いてください。 お酒の勢いで1度限りのことでした。向こうから強く誘われ、泥酔していたため断れきれなかったそうです。飲むと働かないので最後まではしてないそうですが、家に連れて行っています。数日後、罪悪感に耐えきれず泣きながら謝ってきました。浮気の経緯や相手、そもそもの自分自身の心の弱さや、原因である過去のことまで全てを話してくれたため、その場では別れを告げられず付き合い続けています。 相手の女性の連絡先を私も知っていたため、1度だけ数分電話で話しました。二度としないでほしいこと、学生の身の上のため次があれば親まで巻き込むことなどを淡々と伝えました。彼氏もセフレもいる遊び人で、あまり反省した様子もありませんでしたが、一応は、もう二度としません、ごめんなさいと言ってもらいました。その後私は相手の女性からブロックされています。彼氏にも相手をブロックさせて連絡を絶たせ、二度と会わないように言っています。 最初こそ、飲みすぎた場にそんな女性がたまたまいたのが運が悪かった、浮気の中では一番罪が軽いし、私のことは愛してくれるし、相手も面倒な人でなくてよかった、良い経験だったと思い込むようにしていました。でも1ヶ月と少し経った今、辛くてたまりません。 そもそも彼は、重いくらいに私のことを愛してくれていました。当日の夜にも好きだよと連絡が来ていて、でもその時隣には女がいたのです。数時間と空けず明け方にも同じような連絡がきています。罪悪感故なのかわかりませんが、浮気の直前直後にすらそんなことを言える人を信じられるはずもありません。愛を疑うと言うよりは、愛する人がいても断りきれない弱い人なんだと思います。 実際、その後も自分を守ってばかりです。元々は全く束縛をしていませんでしたが、流石に不安で色々とルールを作りました。暫く禁酒すること、女性や飲み会のことはすべて報告することなどです。 しかし、禁酒は破っています。とは言っても付き合いでどうしても飲まなければならない席です。事前に言ってくれれば許しましたが、事後報告でさらっと流すように、「飲みたくなかったけど飲まざるを得なくて気持ち悪かった」とまるで被害者のように言うその臆病さに、呆れ傷つくばかりです。 女性に関しても、バスで隣に綺麗な女性が座ったなどという、嫉妬させたいだけのくだらない報告はしてきますが、実際に話したり関わった女性の話は事後報告です。言えば不安にさせるから、と言いますが、「こういう女性と関わるけど何も無いから安心して」という誠実さが積み重なることで信じることができるようになるのに、全くわかっていません。 正面から言うことで私に怒られたり悲しまれるのが怖く、でも言わないことで不誠実になりたくもなく、中途半端な覚悟と自分のことだけを守りたい気持ちがありありと表れています。そんな彼に幻滅する一方、こんな些細なことを気にしてしまう自分にも呆れます。 身体の方もきつく、ずっと不眠、拒食、フラッシュバックを繰り返しています。あんまり悔しくてどうせならと思いダイエットをして、一気に良いスタイルになってしまったことが唯一の心の救いです。 彼のことが好きです。一緒にいるのが楽しいし幸せです。愛以前に、人として友人として好きです。 でも会えない時間は狂ったように不安に駆られます。何を言ってもらってもどんなに愛を囁かれても、「でも浮気したじゃん」と言いそうになり抑えるのが苦しいです。おかしいくらい些細な言動にいらいらして、束縛してしまいます。彼から私を嫌うようなことは一切言われたことがないのに、嫌われるのが怖いです。だから不満も何も言えないです。彼のことを考えたくないし忘れたいけれど、忘れるのは寂しくて、会いたいです。 前と同じように、毎日連絡をし、頻繁な電話とデートを続けてきました。関わっている間は楽しくて幸せですが、彼の家やそこまでの道のり、1人になるときはフラッシュバックしてしまいどうしても辛く、どうしたらいいかもわからず相談いたしました。心が疲れており、今すぐに別れてすべて忘れる決断は、今は難しいです。今まで通りにして時間が経つのを待つべきか、少し距離を置いて考えるべきか、しかし置いたところで何を考えればいいのか、何もかもわかりません。 アドバイスいただきたいです。よろしくお願い致します。

  • 慰謝料請求の内容証明を送る前に、浮気相手に会って話を聞いてもいいのでしょうか?

    夫がウソをついての外泊がかなり多く、浮気しているようです。結婚一年目、共働き、子供なしです。 まだ相手が誰かわからないのですが、知り合いの興信所で調べてもらうつもりです。 わかった時点で 浮気相手に内容証明を送り、慰謝料請求をしたいと思っています。離婚は全く考えていませんが、猛省を促すためです。 夫に「女性がいるのか?」と聞いたところ、「全くない」と否定し、逆に「性格の不一致で離婚調停をしたい」と言ってきました。 離婚は避けたいのですが、慰謝料請求の内容証明を送る前に、相手の女性に会って話をするのは 避けたほうがいいのでしょうか?浮気の経緯や、夫が既婚者だと知っていたかなど、確認したいのですが、恐喝と言われたりして、不利に働く心配はないでしょうか?「別れてほしい」と伝えても大丈夫でしょうか? 夫は 否定したままで、外泊先を尋ねても「しつこい」と怒り、話しかけると、「話は調停で」と怒鳴りながら出ていくので話し合いになりません。 私は まず相手に慰謝料請求したいですが、相手に連絡は取っていいのでしょうか?

  • 寄りを戻そうかと思うのですが…

    以前付き合っていた人が浮気をして別れました。 1ヶ月ほど全く連絡が取れず私は悩んで悩んで… 自分が悪かったからかとか色々考えました。 今は新しい彼がいます。 私が悩んでいたときに力になってくれた人でとても優しい人です。 俺が幸せにしてやるからと言っては私を励ましてくれています。 でも、昨日の夜元彼から連絡が来ました。 浮気をして私を捨てて他の女に走ったことを認めてました。 でも、喧嘩ばかりで楽しくないとの事でした。 私といた方が幸せだったと言うんです。 実際私はまだ彼が好きです。 私をまだ覚えていてくれたことがとても嬉しくて泣きたくなりました。 相手の女の人とも別れたそうです。 また付き合ってくれないかといわれました。 でも、今の彼を裏切ることはしてはいけないんじゃないかと自分の中で葛藤中です。 どうしたらいいのでしょう? 自分で何も決められないんです。

  • 恋愛相談

    恋愛相談 27歳女性です。 1年ほど前から同じ職場の人といわゆるセフレのような関係を続けていました。ただ相手には6年付き合っている彼女がいて結婚も考えていたそうです。なのでこのままじゃダメだと思い、2ヶ月ほど前から違う人と付き合ってセフレの関係をしばらく辞めてました。 しかし2週間ほど前、私と付き合うためにその彼女と別れたそうでついにチャンスが来たと思い、付き合ってた人と勢いで別れてしまいました。 ただ、冷静に考えたら好きなそのセフレは彼女がいながら私と浮気してたし友達からも辞めなよと言われています。 それに比べ前の彼氏はそこまで好きになれなかったけど、すごい優しいし安心感がありました。 好きな人と付き合える喜びと、浮気してたという事実からくる不安・前の彼氏の方が将来的には幸せなのかもしれないという後悔に悩まされています。 何かアドバイスください 自分がどうしよもない女性だと言うのは重々承知しています。

  • 暴力されても好きでした。

    長文失礼いたします…。 わたしは彼からDVを受けておりました。 彼は過去に恋愛関係でつらい思いをしており、 しょうがない、わたしがなんとかしてあげよう、と思い、 普段は優しくて面白くて一途でいてくれて、 そんな彼が好きで、一緒にいました。 優しくて離れられませんでした。 ですが、体調も崩すようになり、限界が来て別れました。 それから、彼は”○○のために暴力をやめたいから病院にいく”といって 病院へ通い始め、連絡は切れないままでした。 ですが、彼からの嫉妬や根拠のない不信感から言葉の(以前よりは軽い)暴力や束縛は続き、 ついにわたしのほうがヒステリになって、 電話で今までされてきたことなどをすべて責めて暴言を吐いてしまいました。 最終的に、彼からごめんね、幸せを願ってる、 と謝られ別れ、すべての連絡網がブロックされてしまいました。 なんだか、心が痛いです。 わたしが最後にしてしまったこと、 されてきたことがつらいです。 でも、嫌いになりきれてないです。 別れたのは正解だと思いますが、一緒にいたかったと今でも思います。 (復縁は望んではいないです。) 自分が嫉妬で暴力を振るうようになる夢も何度か見るようになり いつかそうなってしまうのではないか、と怖いです。 わたしに誰か他にもし好きな人ができるときが怖いです。 わたしが彼と付き合う前の彼は、フィアンセもちだったことが判明し、 色々とボロボロにされました。 なので、自分は浮気相手なんじゃないか、浮気されるのではないか、 という恐怖感もあります。 なんだか、なにもかも怖いです。 立ち直りたいです。 相手からの暴力、浮気で心の傷を負った方、 どうやって立ち直りましたか?