• ベストアンサー

苦労をしないで生きてきた女性のほうが見た目は美しい

苦労をしないで生きてきた女性のほうが 見た目は美しいですか? 美容の苦労ではなく、 生活や就職などの、生きることの苦労をしてこなかった女性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3z-star
回答No.10

必ずしもそうとは言えないとは思いますが、生活の苦労がない分、美容やファッションにかけられる労力もお金もあると思うので、そういう手を掛けることと比例する面では手をかける暇がない人よりは上回るでしょうねえ。

CPDHLGLSC
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#207684
noname#207684
回答No.9

苦労が多い人は、何となくくたびれて見えますよね(笑)

CPDHLGLSC
質問者

お礼

• sakura-333
回答No.8

やっぱり30は境界線でしょうかね。 でも、就職した事がないとか食べる物は生活保護で満ち足りてるとか・・ これも苦労してない分類に入るのだとしたら、その人が美しいかどうかは微妙です。

CPDHLGLSC
質問者

お礼

• manmanmann
回答No.7

むしろ美しいから苦労をしなかったという側面がありそうです。

CPDHLGLSC
質問者

お礼

• eroero4649
回答No.6

30代以上になると、生活苦が見た目に出る女性はいますよね。

CPDHLGLSC
質問者

お礼

noname#208724
noname#208724
回答No.5

若いうちに苦労した人は歳いってから若返ったりしますね。若い時に苦労を知らずに過ごした人が、歳いってから苦労すると、一気に10歳くらい老けますね。これって免疫力が出来てるかどうかじゃないかな。

CPDHLGLSC
質問者

お礼

回答No.4

10代、20代では然程感じ無いものですが、30代を過ぎて同窓会など旧友に会うと生活の差が見た目の差に出てきますね。 美しいか否かではなく、生活の疲れが表に出ているか否かという意味ですけどね。

CPDHLGLSC
質問者

お礼

• hekiyu
回答No.3

どうですかね。 苦労していない女性はおっとりしていて 男には人気があります。 しかし、美しいかどうかは別じゃ ないですか。 遺伝と日頃の鍛錬でしょう。

CPDHLGLSC
質問者

お礼

noname#211437
noname#211437
回答No.2

>苦労をしないで生きてきた女性のほうが >見た目は美しいですか? いえ、萎えて力が無く、気力もない 軟弱なようにしか見えません。 また、そういった女性はわがままな 性格の人が多いようにも感じます。 >美容の苦労ではなく、生活や就職などの、 >生きることの苦労をしてこなかった女性です。 はい、生きることの苦労をしてきて 逆境を乗り越えてきた女性には魅かれます。

CPDHLGLSC
質問者

お礼

回答No.1

見た目で分かるのでしょうか。 すくなくとも年代別で議論しないと無意味でしょう。 アラフォーとか。

CPDHLGLSC
質問者

お礼