• ベストアンサー

苦労をしないで生きてきた女性のほうが見た目は美しい

苦労をしないで生きてきた女性のほうが 見た目は美しいですか? 美容の苦労ではなく、 生活や就職などの、生きることの苦労をしてこなかった女性です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3z-star
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.10

必ずしもそうとは言えないとは思いますが、生活の苦労がない分、美容やファッションにかけられる労力もお金もあると思うので、そういう手を掛けることと比例する面では手をかける暇がない人よりは上回るでしょうねえ。

CPDHLGLSC
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#207684
noname#207684
回答No.9

苦労が多い人は、何となくくたびれて見えますよね(笑)

CPDHLGLSC
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.8

やっぱり30は境界線でしょうかね。 でも、就職した事がないとか食べる物は生活保護で満ち足りてるとか・・ これも苦労してない分類に入るのだとしたら、その人が美しいかどうかは微妙です。

CPDHLGLSC
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

むしろ美しいから苦労をしなかったという側面がありそうです。

CPDHLGLSC
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33021)
回答No.6

30代以上になると、生活苦が見た目に出る女性はいますよね。

CPDHLGLSC
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#208724
noname#208724
回答No.5

若いうちに苦労した人は歳いってから若返ったりしますね。若い時に苦労を知らずに過ごした人が、歳いってから苦労すると、一気に10歳くらい老けますね。これって免疫力が出来てるかどうかじゃないかな。

CPDHLGLSC
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.4

10代、20代では然程感じ無いものですが、30代を過ぎて同窓会など旧友に会うと生活の差が見た目の差に出てきますね。 美しいか否かではなく、生活の疲れが表に出ているか否かという意味ですけどね。

CPDHLGLSC
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

どうですかね。 苦労していない女性はおっとりしていて 男には人気があります。 しかし、美しいかどうかは別じゃ ないですか。 遺伝と日頃の鍛錬でしょう。

CPDHLGLSC
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#211437
noname#211437
回答No.2

>苦労をしないで生きてきた女性のほうが >見た目は美しいですか? いえ、萎えて力が無く、気力もない 軟弱なようにしか見えません。 また、そういった女性はわがままな 性格の人が多いようにも感じます。 >美容の苦労ではなく、生活や就職などの、 >生きることの苦労をしてこなかった女性です。 はい、生きることの苦労をしてきて 逆境を乗り越えてきた女性には魅かれます。

CPDHLGLSC
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.1

見た目で分かるのでしょうか。 すくなくとも年代別で議論しないと無意味でしょう。 アラフォーとか。

CPDHLGLSC
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 苦労してまで女性が欲しいと思わないのはなぜか?

    私が苦労してまで女性を欲しい、手にしたいと思わないのはなぜか? 虐められたくはない。 仕事や趣味が面白く、生きがいに感じていて他の事に目が行かない。

  • あなたは苦労をしたことがない。

    47歳・女性・2度の離婚歴・子供はいません。 母は亡くなり・父は認知症で病院生活。 祖父母の代から受け継がれてきた田舎造りの大きな家を1人で維持しています。 私は昔からよく人に言われる言葉があります。 「あなたは苦労したことがない。」 今日も知人に言われました。「あなたは苦労したことがない。」 現在無職で、就職活動に必死になり、ハローワークに行くにも交通費がかかります。 いえ…就職活動がうまくいかないから苦労しているとは思いません。 ただ、なにかにつけ「あなたは苦労したことがない。」と言われることに腹が立つんです。 言われて嬉しい言葉ではありません。 苦労の大きさを測る物差しなんてありません。 誰が苦労したか、誰が苦労してないか、そんなことを勝手に判断するようなことはしたくないし、だから、私の人生でいままでどんなことがあったか、そんなこと他人に言いたくないんです。 若かりし頃は「あなたは苦労をしたことがない。」と言われるたびに、目を吊り上げて「私だって今まで何事もなかったわけじゃないですよっ!」と言ってきました。 でも年を重ねるごとに「あなたは苦労をしたことがない。」という人って逆に「私は苦労の連続よ。」と語りだすことが多いなって気がついて、自分の辛かったこと苦しかったことを苦労話にするのは、聞く側にすれば重いものです。 「あなたは苦労したことがない。」確かにそうかもしれません。 能天気な性格が、過去の思い出を全て「過ぎたこと。」と思い出に変えてしまえるから。 でも言われて嬉しい言葉ではありません。 漠然とした形での質問で申し訳ありませんが「あなたは苦労したことがない。」という言葉に腹がたつ私ってどうなんでしょう? そして皆さんが同じように「あなたは苦労したことがない」と誰からも言われるとしたらどうですか?

  • 目標を達成するには苦労しなければならない。と思いますか??

    目標を達成するには苦労しなければならない。と思いますか?? TVでこの文章を聞きました。 よくよく考えると、私も「就職活動」「婚活」と頑張ったり苦労しました。 今は頑張った結果、とても満足しています。 でも、たいして頑張らなかった「大学受験」の結果、大学生活は楽しくありませんでした。 最近、「苦労する」事を避けた生活になっています。 苦労しないのがベスト!気軽にストレスのない生活がベスト!と思って苦労を避けています。 苦労を避けて生活していると、やはり目標もなく、苦労しなことが目標の生活になっています。 人生において、苦労を避けずに頑張った方がいいのでしょうか???

  • 苦労を知らない女性

    人生の苦労を知らなさそうな女性が、男性から嫌われるのはなぜですか?

  • 苦労の多い人生を送られている方、という方いますか?

    28歳男性です。昨年から千葉で一人暮らしをしています。 現在公務員として働いています。 苦労の多い人生を送られた方、今どのような人生を送られてますか? 満足の行く人生を送ってらっしゃるのでしょうか。。。 小さい頃から環境に恵まれず自分では苦労の多い人生を送ってきたと思っています。 両親が殺された、とか事故に遭ったということはないのですが・・・。 子供の頃から両親によく八つ当たり受け、大人になった今考えるとしょうもない、理不尽な理由でよく怒られていました。そのせいか、家族が揃う食卓などでは父の機嫌が悪くならないよう、顔色を伺いながら生活をしていました。 そんな環境で育ったからなのか、妹は鬱病にかかりました。 25歳となった現在でも自立できておりません。 学校でも小中高といじめられていました。 自殺をするような酷いものではなかったものの、「自信」を育てなくするには充分過ぎるものでした。 自分に自信も持てず、他人と満足にコミュニケーションを行うこともできませんでした。 学生時代はまさに暗黒時代でした。根拠のない不安にさいなまれ、何もやる気が起こりませんでした。ただただ居心地の良い自分の世界に閉じこもってばかりでした。 恋人もできず、他人に社会に鬱憤ばかりがたまっていきました。 そんな人間に成長してしまったので当然就職活動もなかなかうまくいきませんでした。 活動を始める時期は友人と比べ大分早かったものの、ある程度落ち着いたのは友人の中で一番遅かったです。 就職した会社も今で言うブラック企業で、メガネ屋なのに健康食品を扱い、ノルマが達成できないと自分で購入しなければいけないという会社でした。なかには10万円を自己購入していた店員もいました。一年働いた後、退職させていただきました。 恋愛方面では、社会に出て一年目で彼女ができました。しかし女性との接し方に不慣れなためなのか、三ヶ月経たず、振られてしまいました。 その後、四人の女性と付き合いましたが、全て三ヶ月を経たず振られています。。。 いまだに女性とまともに付き合うことができません。 振られるたびに反省を繰り返しているものの、いまだにまともな恋愛一つできません。 友人たちは次々と結婚しているというのに。 実家も、持ち込みで運転手をしていた父の契約が切れ、正規雇用で働いている人間が家族では私だけになりました。うつ病を患っている妹も、将来的に安定した収入源を期待できないので、現状収入源となりうるのは私だけです。それでも昨今の公務員給与削減で元々低い新人の給与がさらに 低くなってしまいました。自分で生活するのが手一杯でとても実家に仕送りをする余裕がありません。しかし結婚もしていないのになぜ自分以外の生活を支えないといけないのでしょう。。。 鏡を見るととても容姿に恵まれているとは思いません。 背も高くないですし、最近は髪も薄くなってきてます。 特に特技もなく、なんの才能もありません。 それでも努力はしてきました。生まれ持っての不器用からか、10年ほどの時間はかかりましたが、 最近では服装のセンスや、話し方などを褒めてもらえるほどにまで上達することができました。 それでも満足に恋愛もできず、結婚なんて夢のまた夢です。 いくら努力してきても、容姿に恵まれた方、両親など家庭・環境に恵まれた方にはかないません。 私のような、しなくても良い苦労を経験せず幸せな生活を送れていることが非常に妬ましいです。 幸せそうなカップル。楽しそうな家族。自分は常に一人。努力しても全然恵まれません。 普通の環境で育った人間は、普通に生きていれば自分に合った恋人もでき友人もでき。。。 なんで自分はこんな苦労ばかりなのでしょうか。 あまり悩んでもしょうがないと思っているのですが、数ヶ月に一度、今回のように全てを吐き出したくなります。 長々とくだらない身の上話失礼しました。 苦労を送られてきた方は、その苦労が報われることはあるのでしょうか。 同じように苦労された方は今をどのように生きているのでしょうか。 心の持ち様やアドバイスをいただきたいです。。。

  • 女性は、苦労している人と苦労したことない人の格差の

    女性は、苦労している人と苦労したことない人の格差の開きが物凄くないですか? 女性は苦労してきた人は本当に苦労してきたのが顔や雰囲気に出てます。 男性は、男性に生まれたことで、まんべんなく苦労している気がするのですが。 女性の苦労の格差の開きは何故なのでしょうか?

  • 大切な人なら苦労が目に見えている方に押しますか?

    先日、仕事で海外にいる彼に転職の相談しました。 前 日に電話をして 見ましたが 時差のため彼は寝ていて、次の日メッセージを送りました。 「昨日は変な時間にごめんね!相談したいことがあって 今から○○航空の地上職の面接受けてくるんだけどね、 やって見たい仕事だけど契約社員てどうなのかなぁ?」 数分後 「お金とか待遇でいえば、正社員の方がいいでしょ。 どうしてもやりたいことなら、契約社員でもやってみればいいんじゃない。」 数分後 「いついつからいついつまで◯◯出張中だから、インターネットになかなか接続できない。。」 彼は第一声から「お金とか待遇でいえば、正社員の方がいいでしょ。 どうしてもやりたいことなら、契約社員でもやってみればいいんじゃない。」 と。 自分から相談しておいて、、、と自分でも思いますが、 現在私は正社員4年目ですが、契約社員になったら苦労するのは目に見えているのに、簡単に「やってみればいいんじゃない。」というのは、あなたが苦労しようが俺には関係ないからすきにすればいいんじゃない。」という風に聞こえました。 私に対して親身な気持ちは全くないんだなと思いました。 簡単に「やってみればいいんじゃない」と言うのは、「どうでもいい」と同意語ですよね?

  • 苦労より喜びや楽しみの方が多いのでしょうか?

    子供を産んだ場合、苦労より喜びや楽しみの方が多いのでしょうか? 私は女性ですが 子供を産んでも苦労が多く育てる自信がありません。 共働き必須で仕事と家事と育児の両立の自信がありません。 それでも産んでみれば喜びの方が多いのでしょうか?

  • 彼女に苦労させたくない

    東京在住のサラリーマンです。付き合って4年、同棲して2年の彼女(都会生まれ都会育ち)がいます。 彼女に苦労させたくないので、別れた方がいいのではないかと悩んでいます。 家庭の事情により、実家の農業を継ごうと思っています。彼女は、私と一緒に行き、向こうで就職して、できる範囲で農業を手伝いたいと言ってくれています。 彼女に苦労させるだろう要素がいくつかあります。 1、経済的に非常に苦しい生活になる 2、彼女は、健康上の理由により、農作業(肉体労働)が出来ない。また、都内の専門医に定期的に治療に通っている 3、彼女の現在の仕事のスキルが、向こうでは活かせない 実は私の母も、父と結婚して田舎にきたのですが、長年の無理が重なり、65歳という若さで他界しました。 全てを踏まえて、彼女は一緒に行きたいと言ってくれていますが、どうしても苦労させるだろうと思ってしまい、悩んでいます。 アドバイスや感じた事などいただけると嬉しいです。

  • 初めての就職は、やっぱり地元を離れて苦労するほうがいいと思いますか?

    新卒で初めて就職するなら、大学時代過ごした土地や、地元を離れて、違う土地でがんばってみるほうがいいと思いますか? 人にそのようなことを言われましたので・・・。 経験のある方、もし、知らない土地でがんばったほうがいいと思う方は、どうしてその方がいいのか、経験を教えていただけないでしょうか? 私的には、一人で最初に苦労すれば、後からの苦労も乗り切れるからなのかなと思うのですが。