• ベストアンサー

苦労してまで女性が欲しいと思わないのはなぜか?

私が苦労してまで女性を欲しい、手にしたいと思わないのはなぜか? 虐められたくはない。 仕事や趣味が面白く、生きがいに感じていて他の事に目が行かない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

女性を知らず、仕事や趣味が面白く、生きがいに感じていて他の事に目が行かないからでしょう。 女性の素敵な部分を知ってしまったら、女性が生きがいに感じて仕事や趣味は二の次になるかもしれませんし、ますます仕事をやる気になるかもしれません

JMODA
質問者

お礼

そうですね。 さすが、先生ですね。 ありがとうございます。 仕事、趣味を第一に生きて行きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.6

あなたが女性なら、レスビアンでもなければ わざわざ苦労して女性を欲しがらないのは普通です。 その苦労は男性獲得のために向けられるでしょう。

JMODA
質問者

お礼

当たりですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

自問自答かい? >私が苦労してまで女性を欲しい、手にしたいと思わないのはなぜか? に対して自分で >虐められたくはない。 >仕事や趣味が面白く、生きがいに感じていて他の事に目が行かない。 と回答出してるやん。

JMODA
質問者

お礼

そうですね。 正しいです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

大変、恐縮なのですが、 これは質問ではなく、 あなたがあなた自身への“慰めの自己暗示”としか採れません。 また、虐められたくはない…とは、 こう思うのは、恋愛や女性への臆病なあなたの本音ですね。 質問した意図としては、 ご自身の質問への実直な答えを求めているのではなく、 あなたと同じ思いが、『他にもいるのではないか?』と言う 願い?からでしょう。 皆そうおもっておられますよ、きっと。 はっきり言いましょう。 恋愛なら、幼稚園児から出来ます。 勇気を出して、言い訳や理由、歪曲した考えを捨てて、 本心に素直になって下さい。

JMODA
質問者

お礼

正しいお導き、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205122
noname#205122
回答No.3

 異性に巡り会いたいというのは、「本能」に基づくものです。あなたが「苦労してまで女性を欲しいと思わない」のは、逆に言えば、「女性を欲しい」という深層心理の裏返しではないでしょうか。  寓話のイソップ物語だったでしょうか?首の長い器に入った飲み物、鶴は長いくちばしで飲むことができるのですが、狐は、器に口を入れることができず、飲むことができません。狐は言いました。「どうせ美味しくないに決まっている」と。  仕事や趣味がおもしろく、生きがいだというのは、本当に良いことですが、人間は、そればかりでなく、多くのことに生きがいを感じるものです。自分の気持ちと心をしっかりと理解し、素直に生きることがより一層の幸せに通じると思います。  

JMODA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は間違った道を進んでいるのかもしれません。 しかし、それでも生きて行きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

興味ないなら興味ないでいいじゃん? つーか何が悩みなの?悩みじゃないなら通報しとく

JMODA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私の本音は、女性への興味が薄れました。 女性の人格は嫌いだ。

JMODA
質問者

補足

親族から変人扱いされるから辛いです。 三十歳で妻子いなくて、仕事や趣味が楽しいとは世間体が悪いと言われて 私の行動を否定されているからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 苦労をしないで生きてきた女性のほうが見た目は美しい

    苦労をしないで生きてきた女性のほうが 見た目は美しいですか? 美容の苦労ではなく、 生活や就職などの、生きることの苦労をしてこなかった女性です。

  • 苦労を知らない女性

    人生の苦労を知らなさそうな女性が、男性から嫌われるのはなぜですか?

  • 1番苦労したくない事は何ですか?

    1番苦労したくない事は何ですか? 1.お金の苦労 2.勉強の苦労、仕事の苦労 3.家族の苦労 4.人間関係の苦労 5.身体(大きな病気や怪我)の苦労 6.婚活の苦労 7.介護の苦労 8.その他

  • 女性は、苦労している人と苦労したことない人の格差の

    女性は、苦労している人と苦労したことない人の格差の開きが物凄くないですか? 女性は苦労してきた人は本当に苦労してきたのが顔や雰囲気に出てます。 男性は、男性に生まれたことで、まんべんなく苦労している気がするのですが。 女性の苦労の格差の開きは何故なのでしょうか?

  • セックスで女性を気持ちよくするのに苦労しましたか

    男性に質問いたしますが、女性からの回答も歓迎いたします。 セックスで、特定の女性を気持ちよくすることができずに苦労した経験はありますか?ありませんか? 苦労して、特定の女性を気持ちよくできるまでにどのくらいの期間がかかりましたか? 逆に、手を尽くしたけど結局気持ちよくすることができなかった人はいますか? 試行錯誤したけど結局妻を気持ちよくすることができなかった私はとても稀なケースなのかな?と思って質問しています。

  • 苦労

    苦労した事ない女性の特徴を教えて下さい。 悪口では無く見たまま感じたままの意見を教えて下さい。

  • 苦労したことは?

    皆さんの苦労した経験を聞かせてください。 私には中学生の頃から持病があり、これさえなければもっといろいろなことができるのに…とか、思ったりします。 そして、学校でのいじめもあり持ち崩してしまい、高校も中退してしまいました。 その持病はストレスから来ているもので、仕事をするにも差し支えがでることがあり、自分に対して悔しい思いをすることが度々あります。 そんなときに、なんで私だけが…と思ってしまいます。 私のことをいじめた人が楽しそうに遊んでいるのを見かけたり、何の苦労もせずに大学に通う友人に妬ましい気持ちをもってしまいます。 他の人の苦労話を聞いて私だけじゃないと思ってまたこれから頑張りたいと思いこの質問を立ち上げました。 よろしくお願いいたします。

  • 苦労してないって言われました..

    今日、父と大喧嘩をしました。 喧嘩の発端が父に「お前は努力はしているが、苦労はしていない」と言われたことでした。 私は小学校の時から頑張って勉強し、中学校の時も友達の誘いを断り、勉強を最優先にして生きてきました。 そして、その努力が実り有名な進学高校へ進学できました。 無論、それまでの道のりは長かったですし、楽ではありませんでした。 自分ではとても苦労したつもりです。 母と今日、その話をしていて 母が「お前は苦労しているな」と私に言うと 父は怒ったように「お前は努力はしているが、苦労はしていない」と私に言いました。 父の言う苦労とは、困難な状況下で何かをすること すなわち、「勉強する場所がちゃんとあり、そこで勉強してたお前は苦労していない」 と言いたかったらしいのです。 確かに私は父と母のおかげで周りの人よりいい環境で勉強できました。 その事はとても感謝しています。 だからといって、苦労していないと言われるのは心外です。 それに、勉強だけではなく、他の事でもいろいろと苦労してきました。 父や大人からみたらまだまだ、苦労したとは言えません。 しかし、他の同年代の学生さんよりも苦労したつもりです。 やっぱり、父の言うことが正しく、私は苦労していないのでしょうか?? 文章構成が下手ですいません 回答お願いします。

  • あなたは苦労をしたことがない。

    47歳・女性・2度の離婚歴・子供はいません。 母は亡くなり・父は認知症で病院生活。 祖父母の代から受け継がれてきた田舎造りの大きな家を1人で維持しています。 私は昔からよく人に言われる言葉があります。 「あなたは苦労したことがない。」 今日も知人に言われました。「あなたは苦労したことがない。」 現在無職で、就職活動に必死になり、ハローワークに行くにも交通費がかかります。 いえ…就職活動がうまくいかないから苦労しているとは思いません。 ただ、なにかにつけ「あなたは苦労したことがない。」と言われることに腹が立つんです。 言われて嬉しい言葉ではありません。 苦労の大きさを測る物差しなんてありません。 誰が苦労したか、誰が苦労してないか、そんなことを勝手に判断するようなことはしたくないし、だから、私の人生でいままでどんなことがあったか、そんなこと他人に言いたくないんです。 若かりし頃は「あなたは苦労をしたことがない。」と言われるたびに、目を吊り上げて「私だって今まで何事もなかったわけじゃないですよっ!」と言ってきました。 でも年を重ねるごとに「あなたは苦労をしたことがない。」という人って逆に「私は苦労の連続よ。」と語りだすことが多いなって気がついて、自分の辛かったこと苦しかったことを苦労話にするのは、聞く側にすれば重いものです。 「あなたは苦労したことがない。」確かにそうかもしれません。 能天気な性格が、過去の思い出を全て「過ぎたこと。」と思い出に変えてしまえるから。 でも言われて嬉しい言葉ではありません。 漠然とした形での質問で申し訳ありませんが「あなたは苦労したことがない。」という言葉に腹がたつ私ってどうなんでしょう? そして皆さんが同じように「あなたは苦労したことがない」と誰からも言われるとしたらどうですか?

  • 若く見えるのは苦労していないから

    アラサー女性です。 私は実年齢より下に見られたことしかありません。 実年齢を言うと驚かれ、いつも「いっても21、2じゃないかと思ってた」と言われます。 まさか、自慢?に聞こえますか? アラサー世代で若く見られて喜ぶ女性を多く見てきましたが、決して魅力があると言われているわけではないのに何故喜ぶ?と、少々冷ややかな目で見ていました。 老けて見える、大人っぽい、年相応に見える、若々しい、幼い、は違うのですよね。 私が実年齢よりも下に見えるのは、女の色香が足りないから幼い印象を与えるだけ。 色気・色香というと、なにも豊満な肉体とか、着飾って出るものではなくて、仕草や口調に落ち着きがあり、今までの習慣から自然な艶かしさが本人の意識・無意識に関わらず出てしまい、またはそれが隠し切れていないような、そんなものだと思うのです。 持って生まれた姿形・女性性よりも、後の習慣や女性としての自意識が大きく影響してくるのだと思います。 実のところ、20代前半も20代後半も30代前半も大して肌年齢は変わりません。 逆に21、2でアラサーくらいに間違われる方が魅力的ですよ。 最近、若いのに妙に色っぽくて大人っぽい女の子が増えてきている気がします。 どうしたらその歳でそんな色気が出んの??!と聞きたくなるくらい。^^ そして後日、この話題で、母から一言「ごちゃごちゃ言ってないで。単純にな・・・、苦労してないから若くみえるのよ!」と言われました。(ガビーン。。 自分では苦労してきたと思ってます。 悩みの多い人生でした。 教えてください。苦悩は苦労のうちに入らないのでしょうか??