• ベストアンサー

1番苦労したくない事は何ですか?

1番苦労したくない事は何ですか? 1.お金の苦労 2.勉強の苦労、仕事の苦労 3.家族の苦労 4.人間関係の苦労 5.身体(大きな病気や怪我)の苦労 6.婚活の苦労 7.介護の苦労 8.その他

noname#88304

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

うーん1ですね・・・ 他のも確かつらいんですけど・・・。お金の苦労ってなんかみじめになってくるんですよね。他のはつらいけど、頑張って乗り越えるわ!!みたいな気持ちになれる時もあると思うんですけど(もちろん想像をはるかに超える苦労をされている方もいると思います)。あと他人に愚痴れたりするときもあると思うんですけど。 お金の苦労ってなかなか他人には話しづらい。そしてお金のことを気にしてるなんて、という世俗的な悩みにとられてしまう恐れがあってさらにもんもんとしてしまう。

質問者

お礼

お金のことって他人に話しづらいですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#155731
noname#155731
回答No.11

1.お金の苦労 ないと何もできない。

質問者

お礼

お金がないと何もできないですよね。 お金の苦労をしたくない、が最も多く、 身体的苦労をしたくない、が次に多い結果でした。 ありがとうございました。

noname#98710
noname#98710
回答No.10

5です。 苦痛が嫌いなので(好きな人はいないでしょうけど(笑) お金の苦労もイヤですが、これは体が丈夫でさえあれば何とでもなります。何とかする能力はありますから。

質問者

お礼

苦痛って嫌ですよね笑 ありがとうございました。

• lile
回答No.8

1.お金の苦労 何も考えずに生きたいのです。 他に考え得る苦労は乗り越えるだけの力は自分にはあると思ってます。 しかし、お金の問題だけはあまり興味が無いからこそ必要なんですね。 考えたくないのでお金は持っておく必要があり 一番苦労したくないですね。

質問者

お礼

本当に何も考えずに生きたいですよね。ありがとうございました。

回答No.7

1.お金の苦労 悲しいからあまり言いたくないけど、やっぱり何でもお金で解決できる気がします。。><

質問者

お礼

お金さえあれば・・・ですよね。ありがとうございました!

noname#98499
noname#98499
回答No.6

5.です。痛いのはきついです。

質問者

お礼

痛いのは嫌ですよね。ありがとうございました。

• hasire750
回答No.5

介護ですね。 これはもうありとあらゆる苦労がセットになっています。

質問者

お礼

私も介護の経験があります。苦労ですよね。ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.4

お金の苦労だけはしたくないです。 他の事は自分ではどうしようもないこともあるように思います。 でも、お金は自分の努力でなんとでもなると思います。 働けるうちはせっせと働いて老後に備えたいです。 40代前半有職主婦でした。

質問者

お礼

老後に備え、せっせと貯金に励みたいですよね。ありがとうございました。

noname#128382
noname#128382
回答No.3

5.身体(大きな病気や怪我)の苦労 心身ともに健康なら、後は勝手についてくる気がする。

質問者

お礼

心身が健康なら、何でも出来そうですよね。ありがとうございました。

noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 そりゃもう1.に決まってますがな~ 世の中金じゃ!!

質問者

お礼

同感です。ありがとうございました!

• maria18
回答No.1

お金の苦労!!

質問者

お礼

ありがとうございました!