• ベストアンサー

1番苦労したくない事は何ですか?

1番苦労したくない事は何ですか? 1.お金の苦労 2.勉強の苦労、仕事の苦労 3.家族の苦労 4.人間関係の苦労 5.身体(大きな病気や怪我)の苦労 6.婚活の苦労 7.介護の苦労 8.その他

noname#88304
noname#88304

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

うーん1ですね・・・ 他のも確かつらいんですけど・・・。お金の苦労ってなんかみじめになってくるんですよね。他のはつらいけど、頑張って乗り越えるわ!!みたいな気持ちになれる時もあると思うんですけど(もちろん想像をはるかに超える苦労をされている方もいると思います)。あと他人に愚痴れたりするときもあると思うんですけど。 お金の苦労ってなかなか他人には話しづらい。そしてお金のことを気にしてるなんて、という世俗的な悩みにとられてしまう恐れがあってさらにもんもんとしてしまう。

noname#88304
質問者

お礼

お金のことって他人に話しづらいですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#155731
noname#155731
回答No.11

1.お金の苦労 ないと何もできない。

noname#88304
質問者

お礼

お金がないと何もできないですよね。 お金の苦労をしたくない、が最も多く、 身体的苦労をしたくない、が次に多い結果でした。 ありがとうございました。

noname#98710
noname#98710
回答No.10

5です。 苦痛が嫌いなので(好きな人はいないでしょうけど(笑) お金の苦労もイヤですが、これは体が丈夫でさえあれば何とでもなります。何とかする能力はありますから。

noname#88304
質問者

お礼

苦痛って嫌ですよね笑 ありがとうございました。

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.8

1.お金の苦労 何も考えずに生きたいのです。 他に考え得る苦労は乗り越えるだけの力は自分にはあると思ってます。 しかし、お金の問題だけはあまり興味が無いからこそ必要なんですね。 考えたくないのでお金は持っておく必要があり 一番苦労したくないですね。

noname#88304
質問者

お礼

本当に何も考えずに生きたいですよね。ありがとうございました。

回答No.7

1.お金の苦労 悲しいからあまり言いたくないけど、やっぱり何でもお金で解決できる気がします。。><

noname#88304
質問者

お礼

お金さえあれば・・・ですよね。ありがとうございました!

noname#98499
noname#98499
回答No.6

5.です。痛いのはきついです。

noname#88304
質問者

お礼

痛いのは嫌ですよね。ありがとうございました。

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.5

介護ですね。 これはもうありとあらゆる苦労がセットになっています。

noname#88304
質問者

お礼

私も介護の経験があります。苦労ですよね。ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.4

お金の苦労だけはしたくないです。 他の事は自分ではどうしようもないこともあるように思います。 でも、お金は自分の努力でなんとでもなると思います。 働けるうちはせっせと働いて老後に備えたいです。 40代前半有職主婦でした。

noname#88304
質問者

お礼

老後に備え、せっせと貯金に励みたいですよね。ありがとうございました。

noname#128382
noname#128382
回答No.3

5.身体(大きな病気や怪我)の苦労 心身ともに健康なら、後は勝手についてくる気がする。

noname#88304
質問者

お礼

心身が健康なら、何でも出来そうですよね。ありがとうございました。

noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 そりゃもう1.に決まってますがな~ 世の中金じゃ!!

noname#88304
質問者

お礼

同感です。ありがとうございました!

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.1

お金の苦労!!

noname#88304
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お金の苦労と病気の苦労

    健康体だがお金に苦しむのと、お金に苦労はしないが病気や怪我で苦しむのとでは、どちらがマシですか? 1.お金の苦労の方がマシ 2.病気の苦労の方がマシ

  • どういう苦労をすればいいの?

    できればご年配の方。 お若い方でも結構ですが、「若いうちの苦労は買ってでもしろ」と言うことわざ。 今では「苦労なんてするな」との言葉もありますが、苦労をもし買うなら、どういう苦労を買うと、自身のためになりますか? 様々な出来事があり、いろんな人がいますから、一概に言うのはとても難しいとは思いますが、どういう経験が、今の自分を支えているかお聞かせくださいませ。 私の場合は、恋愛、人間関係、病気、です。

  • 苦労してないって言われました..

    今日、父と大喧嘩をしました。 喧嘩の発端が父に「お前は努力はしているが、苦労はしていない」と言われたことでした。 私は小学校の時から頑張って勉強し、中学校の時も友達の誘いを断り、勉強を最優先にして生きてきました。 そして、その努力が実り有名な進学高校へ進学できました。 無論、それまでの道のりは長かったですし、楽ではありませんでした。 自分ではとても苦労したつもりです。 母と今日、その話をしていて 母が「お前は苦労しているな」と私に言うと 父は怒ったように「お前は努力はしているが、苦労はしていない」と私に言いました。 父の言う苦労とは、困難な状況下で何かをすること すなわち、「勉強する場所がちゃんとあり、そこで勉強してたお前は苦労していない」 と言いたかったらしいのです。 確かに私は父と母のおかげで周りの人よりいい環境で勉強できました。 その事はとても感謝しています。 だからといって、苦労していないと言われるのは心外です。 それに、勉強だけではなく、他の事でもいろいろと苦労してきました。 父や大人からみたらまだまだ、苦労したとは言えません。 しかし、他の同年代の学生さんよりも苦労したつもりです。 やっぱり、父の言うことが正しく、私は苦労していないのでしょうか?? 文章構成が下手ですいません 回答お願いします。

  • 童顔で苦労知らずと思われます

    はじめまして。 童顔で男です。顔に険しさがないためか、人当たりが悪くて困っています。 苦労知らずと思われているみたいなのです。 それで、仕事でも人間関係を悪くしてしまいます。 実際は資格もまあまあ持っていますし、 勉強はできる方です。(運動はダメですが) それで筋トレしたり、食事療法などで顔つきって変わるのでしょうか? よろしくアドバイスお願いいたします。

  • 苦労する事が善でラクする事が悪だと思ってるの?

    苦労する事が善でラクすることが悪だとか思ってるの? 苦労したら後から良いことある、ラクなことをしていたら後が大変 こういう思考の人って多すぎじゃないですか?それともこうあってほしいとか言う願望なのかな? 若いころからテレビ見ながら学校もろくに行かずゴロゴロしてラクしまくってて、テレビの芸人から話術を見て学んで成長につながって風俗のスカウトになって稼いでいたり、 10代から親のせいで金で苦労して朝から晩まで働きまくってストレス抱えて自殺したり こういう一切苦労せずラクしていても上手くいったり、苦労しまくりでも何にもなっていないという例など同じくらいにあると思うけど。 そもそも、ちゃんと納めたのに年金がもらえないとか滅私奉公してきたのにあっさりリストラされるとか、コツコツやってもダメなもんはダメっていう例がいくらでもあるのに未だに苦労してコツコツやるのが最善って思っている人多いですよね? これって何故なんでしょうか 苦労したなら報われて欲しい、みたいな願望を持ってるだけなんでしょうか? 苦労なんてしても成長に繋がったり、金が稼げるようになるわけでも無いんだから極力しない方がいいでしょ。 嫌だけど逃げられないしやるしかないから苦しいけど我慢する。 これが苦労するということなので、自身の能力向上とかには直接的には関係ない。 修練、勉強、努力と苦労は何の関係もないから。 大した意味も無いのにコツコツと苦労なんかしたいか? 私は絶対嫌ですけどね。常にラクしたいし。 将来ラクをするために今苦労するとかいう思考の人って頭が悪いんでしょうね? 効率悪すぎだろ。 いかにラクをしながら今現在で最高の結果を出すことに苦労しないといけないのに、未確定の将来とかに目を向けてる時点で論外だと思う

  • 苦労していないと駄目なの?

    特に苦労せずに日々過ごしているのは、駄目人間なのでしょうか? 家族と話していると、私だけ価値観が大きく異なっており非難めいたことを時々言われるので悩んでいます。 論点は仕事のことなのですが、私は法律の専門職(パラリーガル)で、職場の人間関係も良いので、ストレスがほとんど無くかなりのんびりした毎日を過ごしています。 それに対し、父は某業界トップの大企業を勤め上げており、妹も外資系のトップ企業で総合職として女性が数人しかいない職場でバリバリ働いています。 母はパートを掛け持ちし毎日朝から晩まで働いています。 家族が揃うと各々がどんなに大変な毎日かを報告し合っています。(苦労自慢?) そんな中、私は、「あんたが一番幸せだ」とか「もっと稼げ」などと折に触れ言われ、何がいけないのか?と聞くと、「そんなんじゃ生きていけるわけないだろうが」などという答えです。 本当にそうなのでしょうか??

  • 苦労していない人が心理カウンセラーになる意味とは

    ふと疑問に思ったのですが、子供~学生時代で人間関係や恋愛、学業、身体能力などで あまり苦労せずに育った人物がカウンセラーとなって、そのような悩みを持つ人から カウンセリングを受けることに意味はあるのでしょうか? 例えば、温厚な愛のある家庭に育ち、勉強も運動もそつなくこなし、多くの人に好かれ、トラブルがあったとしても周囲に助けられながら育った人間は、実体験としての 痛みがわからないと思うのですが、それはカウンセリングには全く関係ないのですか? むしろこのような人のほうが向いている、などがあるのでしょうか。 教えてください。

  • あなたが今本当に困っている事。

    病気?お金?人間関係?仕事? 今、何に困っていますか?

  • ヘルパーさんからの「ご苦労様」と「お疲れ様」

    障害者のため有料在宅介護サービスを受けています。 サービスを受けている時にあるヘルパーさんが私の母(ヘルパーさんと母とで協力して私の介護をしています)に 「ご苦労様です」と言いました。 私は、ヘルパーさんの立場では「お疲れ様です」あるいは「準備していただいて有難うございます」等という方が適当だと思っていたので、 ちょっといやな気分になりました。 他のヘルパーさんは ご苦労様でした などと言ったことは一度もありません。 この場合は お疲れ様です と ご苦労様です のどちらを使うのが適当でしょうか。 また私はご苦労様と聞いて嫌な気分だったのですが、次回同じことがあった場合注意してもいいでしょうか。 目上や立場が上、お客様などには お疲れ様です を、目下や同等な人には ご苦労様です と習いました。 介護業者との関係の場合、単純に利用者が目上、事業者が目下と考えていいものか悩みます。 ※そのヘルパーさんは正規職員ですが、パートのヘルパーさんにもご苦労様ですと 言っていたので口癖かマナーに疎いのかもしれません。

  • 突然泣きたくなる 死にたくなる事も・・・。

    お風呂入り終わって、お風呂の湯を抜きお風呂の掃除をしていた時に過去の事を思い出して辛くて泣いて掃除していました。 病気がちで邪険にされて育った事、学校で○○菌と言われていじめを受けた事、やっと友達ができたと思っていたのに「○○さんは友達がいなくてかわいそうだから一緒にいるの」と言われているのを聞いてしまった事、恋人ができたのでやっと自分は人から愛される人間になれたと思ったのに「やっぱり、病気がちの○○とは付き合えない」と言われ真実の意味で愛されたワケではなかったのだと思い出して泣きました。 病気がちではあるけど金銭的な支援を誰からも受ける事なくちゃんと仕事もして家賃払って治療もしています。 最初の人間関係(家族)に失敗した者は愛する事も愛されることも知らないから後々の人間関係を形成させるのに問題が生じると初めに付き合った彼は言っていました。確かにその通りです。 好きだと言ってくれている人を失いたくなくて安易に関係を持つ事もあります。すぐ離れていってしまいます。 慎重にしても離れてしまいます。どんなに頑張っても私の周りには誰も残りません。そして誰もいません。 それが怖くて怖くて泣いてしまうし死にたくなります。 うつの気があるの分かるのでハーブも飲んでます。でも治りません。 必要とされないのはそこにいないのと同じ。消えたい 望まれたわけではないただのセックスの産物なのに