• 締切済み

婚活パーティーで知り合った人がうざすぎる

婚活パーティーで知り合った人がいます。その人と連絡をとってます。ちなみに婚活パーティー以来会ってませんが いついつは空いてるとか聞いてもいないのに来週は出張でいないから会えないよごめんねとか、写メとかやたら送ってきます。まじ生理的に無理です。 どう対応したら良いですか?とりあえず今は既読無視です。 あと、なぜこういう人は聞いてもいないのに予定を言ってきたり写メ送りつけてきたりするのでしょうか?

みんなの回答

noname#207785
noname#207785
回答No.8

なぜ? 愚問ですね。 婚活パーティーで知り合ったんですから、下心からです。 めんどいなら既読無視ではなく、拒否しましょう。 逆になぜそれをしないでサイトで愚痴ってんのかが不思議。

• ootemon
回答No.7

うざすぎるのでブロックしますっていってブロックしたらいいんじゃないですか。 そういうことするのはその人が必死なんですよ。

回答No.6

答えは出ているような・・・ 貴方がはっきり断らないからメールをしつこく送ってくるのでしょう。 嫌ならハッキリお断りすべきです。 鈍感な男は勘違いしますよ。

• KONIMIX
回答No.5

>どう対応したら良いですか?< ハッキリと断れば良いだけでしょう? 「貴方とはおつき合い出来ないので、連絡しないで欲しい」と言えば済むのでは? その後、着信拒否ですね。 それでも連絡が来るなら、婚活パーティーの主催者に連絡する。 それでも駄目ならアドレス等を変える。 >なぜこういう人は聞いてもいないのに予定を言ってきたり写メ送りつけてきたりするのでしょうか?< 貴方がハッキリと拒否しないからです。

• esidishi
回答No.4

婚活パーティって出会いの場。 連絡先の交換したということは、相手の人は チャンスがあるのかな、連絡できるということは・・ と妄想しているのかも。 こういうパーティって、連絡先交換は気に入った人だけにしたほうが無難でしょう。 最初の連絡でも、遠慮せずにキッパリ断ることも大事です。 その「会えない」や「写メ」は、 あなたが好意がある と思っている可能性や 付き合っている、付き合えると勘違いしてる可能性もあるので、 メールで、はっきり、 「あなたとは会うつもりもなければ、話すつもりもないです」 「連絡先を交換したのは成り行きで、  私に、あなたに対して好意があったわけではありません」 「本当に申し訳ないのですが、連絡はこれで終わりにしましょう」 「もう写真送るのもやめてもらいたいです、さようなら」 と送り、後は、連絡が来なくなるまで、無視。 住所や家の番号を教えてなければ、大丈夫でしょう。

• citytombi
回答No.2

婚活パーティに行ったということは、質問者さまはいい人がいたら真剣に付き合って結婚したいと思っているわけですね。 で、いざ連絡を取り合ってどうも違うと感じたならば、既読無視などという大人気ないことはせずに、そのパーティの主催者に、“付き合うつもりはない”と伝えましょう。 まともな婚活パーティ業者ならば、その人に伝えてくれるはずです。

• hanashika
回答No.1

あなたにぞっこんなんでしょうね。 気を引こうとしてあの手この手。 受けるあなたはしつこくてウザったい。 そう相手に伝えたらよろしいではないですか? わたし、お付き合いする気がありません。これで解決すると思いますよ。 あなたが真剣にお付き合いしたい人なら当然、返事を返しているでしょうから。