• 締切済み

婚活パーティーで知り合った人がうざすぎる

婚活パーティーで知り合った人がいます。その人と連絡をとってます。ちなみに婚活パーティー以来会ってませんが いついつは空いてるとか聞いてもいないのに来週は出張でいないから会えないよごめんねとか、写メとかやたら送ってきます。まじ生理的に無理です。 どう対応したら良いですか?とりあえず今は既読無視です。 あと、なぜこういう人は聞いてもいないのに予定を言ってきたり写メ送りつけてきたりするのでしょうか?

みんなの回答

noname#207785
noname#207785
回答No.8

なぜ? 愚問ですね。 婚活パーティーで知り合ったんですから、下心からです。 めんどいなら既読無視ではなく、拒否しましょう。 逆になぜそれをしないでサイトで愚痴ってんのかが不思議。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

うざすぎるのでブロックしますっていってブロックしたらいいんじゃないですか。 そういうことするのはその人が必死なんですよ。

回答No.6

答えは出ているような・・・ 貴方がはっきり断らないからメールをしつこく送ってくるのでしょう。 嫌ならハッキリお断りすべきです。 鈍感な男は勘違いしますよ。

  • KONIMIX
  • ベストアンサー率28% (136/476)
回答No.5

>どう対応したら良いですか?< ハッキリと断れば良いだけでしょう? 「貴方とはおつき合い出来ないので、連絡しないで欲しい」と言えば済むのでは? その後、着信拒否ですね。 それでも連絡が来るなら、婚活パーティーの主催者に連絡する。 それでも駄目ならアドレス等を変える。 >なぜこういう人は聞いてもいないのに予定を言ってきたり写メ送りつけてきたりするのでしょうか?< 貴方がハッキリと拒否しないからです。

  • esidishi
  • ベストアンサー率36% (191/520)
回答No.4

婚活パーティって出会いの場。 連絡先の交換したということは、相手の人は チャンスがあるのかな、連絡できるということは・・ と妄想しているのかも。 こういうパーティって、連絡先交換は気に入った人だけにしたほうが無難でしょう。 最初の連絡でも、遠慮せずにキッパリ断ることも大事です。 その「会えない」や「写メ」は、 あなたが好意がある と思っている可能性や 付き合っている、付き合えると勘違いしてる可能性もあるので、 メールで、はっきり、 「あなたとは会うつもりもなければ、話すつもりもないです」 「連絡先を交換したのは成り行きで、  私に、あなたに対して好意があったわけではありません」 「本当に申し訳ないのですが、連絡はこれで終わりにしましょう」 「もう写真送るのもやめてもらいたいです、さようなら」 と送り、後は、連絡が来なくなるまで、無視。 住所や家の番号を教えてなければ、大丈夫でしょう。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

婚活パーティに行ったということは、質問者さまはいい人がいたら真剣に付き合って結婚したいと思っているわけですね。 で、いざ連絡を取り合ってどうも違うと感じたならば、既読無視などという大人気ないことはせずに、そのパーティの主催者に、“付き合うつもりはない”と伝えましょう。 まともな婚活パーティ業者ならば、その人に伝えてくれるはずです。

  • hanashika
  • ベストアンサー率22% (109/489)
回答No.1

あなたにぞっこんなんでしょうね。 気を引こうとしてあの手この手。 受けるあなたはしつこくてウザったい。 そう相手に伝えたらよろしいではないですか? わたし、お付き合いする気がありません。これで解決すると思いますよ。 あなたが真剣にお付き合いしたい人なら当然、返事を返しているでしょうから。

関連するQ&A

  • 婚活パーティーで知人に遭遇

    婚活パーティーに参加したら以前あった婚活パーティー(今回参加したのとは別の会社が主催)でカップルになった男性がいました。  なんでいるの?というかんじです テンション下がりました カップルになった後とパーティーの後日に食事にいきました。 それ以降はラインのやりとりしてましたが、私はその人と付き合いたいと思わないしなんかしっくりこないというか生理的に嫌なんです 連絡無視してました。 私と知り合う前からいろいろ婚活パーティーに参加してるようです。 プロフィールカードには嘘かいてるし。 自営業なのに会社員とか身長をあきらかにさば読んでたり。 その男性はカップル成立はしてませんでしたね 私はカップル成立しました。 パーティーで対面した時は連絡して欲しかったと言われました。 また別のパーティーにも参加するつもりですがその男性とまた会ったら嫌です。 可能性はありますよね 別のパーティーに参加した時にその男性に会ったらどういった対応をとるのが無難だと思いますか? 婚活パーティーに参加しまくってる若い男性ってどう思いますか? なんかその男性に対していい印象が持てません(笑)

  • 婚活パーティーで出会った人と切りたい

    4月の半ばに初めて行った婚活パーティーでカップルになった人がいます。毎日ラインやり取りしてて2回デートしてて、三回目も約束してます。向こうが好意を持ってくれてるのはすごく分かるしこの前は手を繋ぎました。婚活パーティーという、結婚したい人が集まる場でカップルになり、デートもしてて毎日連絡も取ってたらこれから彼氏彼女として付き合うのが当然のような気もしますが一週間前に行った友達主催の合コンで良い人に出会ってしまい昨日デートしてこの人の方が良い!と思ってます。彼とも次回のデートの約束をしています。 婚活パーティーの人と切りたいのですがどうしたら良いでしょうか?

  • 婚活パーティーで出会った人

    何度か婚活パーティーに行き、カップルになった男性が気になります。 彼は友達の付添で来ていて、最初から私に入れてくれていましたがそれは番号が同じだったからという理由です。(一応印象も悪くなかったからとは言ってくれてますが・・・) 最初は私もよくわからないし、誰でもいいかなと思っていたんですが、パーティーが終わって二人で飲みに行き、じっくり話してみるとすごくいい人で惹かれてしまいました。 彼はちょうど転職したばかりで、今は仕事を頑張りたいから恋愛とかは今はいいかなぁと言っていて、婚活パーティーに来てるって事は結婚したいとか彼氏が欲しいと思って来てるんだよね、僕の事は気にしなくていいから行ってねと言われました。 その時点で、私は彼の恋愛対象から外れてますよ。と言われているようなものですが、私の気持ちとしてはもっと仲良くなりたいと思っています。 彼から連絡がくる事はないんですが…私からメールをすれば返してくれて今度会う約束もしましたが、すごく不安です。(何が不安になっているのか分からない状態でして。。。) まだ出会って一か月位の事なんですが、早めに諦めた方がいいのでしょうか? 彼のペースを考えて少し待った方がいいのでしょうか? 彼の言う仕事を頑張りたいという気持ちは、よく分かります。 仕事内容的にも大変な仕事で、邪魔はしたくありません。 シフト制の仕事なので、時間も休みもなかなか合いません。 あと、婚活パーティーで出会ったというのが私自身すごく後ろめたい気持ちがあります。(婚活パーティーに偏見はないのですが) 彼は友達の付添でしたが、私は自分の意思で行っている訳でそんな私をどういうふうに思っているんだろうと考えてしまいます。 実は今現在、婚活パーティーでカップルになって他に3人の方と連絡を取っています。 その方たちはいい方向にいくように積極的にアプローチしてくれるのですが、気持ちが彼にいっているのでなんとも想えなくて。 状況は違っていますが、私がその方たちに思っている気持ちと彼が私に対して思っている気持ちは似ているのかなと・・・ 私も結婚に対しては真剣に考えています、好きな人を想うべきか想ってくれる人を見るべきなのか迷っています。 みなさんの意見を聞かせてください。 文章がぐちゃぐちゃしてしまいすみません。

  • 婚活パーティー

    先日、初めて婚活パーティーに参加し、知り合った男性とカップリングしました。 連絡先が書いたカードを頂いたので、とりあえず「ありがとうございました」とLINEを送ったら… そこから私が返信しない間にまたLINEがくるようになりました(汗) パーティーの夜当日、翌朝にきたので 翌日、仕事が終わってから返そうと思っていたら返す前にまた来ました… 合計3通です。「おやすみ」「おはよう」「仕事終わりました。」にプラスアルファされた内容でした。 連絡不精な私が悪いのですが、正直、返信してないのにまた送ってこられるのは怖かったです。 またどこかのパーティーで出会うかもしれないし、 せっかくカップリングになった方に、失礼になるのは悪いなと思ったので 連絡不精なこと、返信せずにいる間にまた連絡を頂くのがつらいことをお伝えし、 丁寧にご連絡頂いたのに申し訳ない、本当にごめんなさい、 良い方とのご縁がありますようお祈りしています、と返信して、ブロックさせて頂きました。 お話しした時は悪い印象はなく、悪い方でもないと思います。 恨まれたらどうしようとか、罪悪感もあります。 2人で会って話してみるべきだったのかもしれませんが、 早い判断をする方が相手の方にも良いのではないかとも思い…。 私のこのような対応、これで良かったのでしょうか。

  • 婚活パーティーの女性

    婚活パーティーで出会った女性についてです。 先月、婚活パーティーに参加して、出会った女性と食事して、お互い良い印象だったので、2回目の会う約束をしました。 2回目会う前日の朝まで連絡は取り合っていましたが、会う約束の前日の夜になって、急に元カレとよりを戻すことになったので、ごめんなさいと連絡があり会う約束を断られました。 でも、なんか嘘くさいなと思ってしまいます。 本当だと思いますか?それか自分が嫌われてしまっとってことでしょうか?

  • 婚活パーティーの彼女

    また同僚について質問したいのですが、婚活パーティーに行く正社員の同僚についてなんですが30代後半女性、親の介護の施設費用自分持ち、一人娘、片親、親戚との関係がうまくいっていない、結婚願望強いけど未婚の人がいます。職場で若い女の子が結婚すると陰口、それで関係が悪いのか若い子もお土産を婚活パーティーの彼女には渡さなかったりしてます。私も、もうおばちゃんですが若い子にお土産貰えてます。お土産は貰うの会社の全員ではないから気にしなくていいと思うのですが数回貰えなかったらやっぱり陰口言ってました。 お土産を貰えない婚活パーティーの彼女が仕事を教えると厳しい言い方だけするからなのか、あの人には仕事教えてもらいたくないと正社員の若い子が言ってました。 私は若い子が我慢が足りないのでは?と思ってましたが、婚活パーティーの彼女は、しばらく教えて仕事できないと苛めてやる、なんて言ってます。 完璧主義的な人だから自分は絶対結婚しなきゃいけない、と言って婚活パーティーに参加したり。 結婚しないと親戚に認められないという強迫観念があるのか分かりませんが。 幸い私は、自分はいろいろやるの無理だからできることだけやる、あんまり器用じゃないから、と最初から言って婚活パーティーの彼女の攻撃は逃れてます。それに私はパートのおばちゃんだから正社員ほどいろいろ言われません。 しかし彼氏と別れたから始まり婚活パーティーで今回もうまくいかなかった、いい人はいない、兄弟姉妹がいて、結婚して子供いる人はいいなぁ、私彼氏はずっといたけど結婚してないんだよね、と繰り返しの話。 彼氏がずっといない他の未婚同僚からすると、彼氏ずっといただけいいじゃん。私だって婚活うまくいかないのに、全然愚痴ってないよ。あの人は愚痴言ってるか他人を羨むか嫉妬してばかり。あの人一人娘でワガママなんだよ。なんて言ってる始末。 私は同情心からか話ぐらい聞いてあげようと思ってましたが、最近は周りのアドバイスや意見も聞かなくなってきた婚活パーティーの彼女。 扱いずらい人になってきてしまってます。 前はまだ数人の話は聞いてくれたんですが。 でも会社が休みでも彼女から電話がきて愚痴られたり。 エスカレートしていってます。 婚活パーティーの彼女への対処法ありますか?

  • 婚活パーティーで知り合った人とのメール

    婚活パーティーで同い年(26)の人とカップリングしました。 2週間後にご飯にいく予釣り合ってないか メール好きです!って相手の方はいってたんですが、2~3日に1通ペース、その間既読にもなりません 気になる人には女性はちゃんとメール返すからお前は妥協でカップリングしただけだ、とか釣り合ってないと下に見られてる諦めろ!と友達のアドバイスは散々です。 やっぱり友達の言う通りなんでしょうか?

  • 困ってます!婚活パーティーについて。

    23歳女性です。 東京の大学(MARCH)に通ってましたが、事情があって中退しました。 現在は大阪の実家で暮らしていて、父の経営する会社で働いています。 仕事は製造業で体力仕事ですかね。(そんなにきつくありません。) 働いてるのは、私と弟と、いとこのお姉さんと、障害者の男性ひとりです。 今の職場には出会いはありません。 結婚したいのですが、結婚相談所は高くて入れなさそうです。 そこで、婚活パーティーに参加しようと考えています。 今のところ、ホワイトキーに入会しようと思っています。 ですがネットでは、婚活パーティーのいい噂はあまり聞かないです。 売れ残りの集まりだとか、ブサイクだとか、貧乏だとか、性格に難があるだとか…。 友人の紹介や友人との合コンで出会えばいいじゃないかと、おっしゃる方もいらっしゃるかと思いますが、大学を退学して、連絡を取り合う友人はひとりもいなくなりました。 高校からの大親友がひとりいたのですが、事故で亡くなりました。 ですので出会いの方法が婚活パーティーしかないのかな?と思います。 私の容姿に関しては……父は綺麗だと言ってくれます。 でもあまりモテないです。今までに10人近くの男性に告白されました。 また、おとなしそうな、見ず知らずの男性から、一緒に食事はどうですか?とか、連絡先を交換してくださいと言われたことが何回かあります。(断りましたが) でも、中身が絶対重要なのはわかってます。 あと、母がいないため、家事や料理や掃除はすべて私がやっています。(4人兄弟です) そこで質問なんですが、 (1)婚活パーティーには行くべきではないと思いますか?あまり良い噂を聞きませんし…。 (2)婚活パーティーに賛成に方は、ホワイトキーは安全な業者だと思いますか?  またお勧めの業者があれば教えてほしいです。 (3)大学中退なんですが、パーティーでこれが不利になることはありますか? (4)私は在日韓国人なんですが、在日では嫌われますか?(兄から、「女の在日は嫌われてるから結婚は無理。」と言われました。) (5)パーティーや相談所以外で男性とお付き合いするには、他にどんな方法がありますか? (6)婚活パーティーには、やはり良い男性はいないのでしょうか? 私が望む男性は、貧乏ではなく、正社員としてまじめに働いていれば問題ないです。 あと趣味(映画鑑賞)が合って、コミュニケーションのとれる人がいいです。 質問が多くなり、長文になりましたが、読んでいただきありがとうございます。 回答お待ちしております。 (誹謗中傷や差別の回答はやめてください。)

  • また婚活パーティーに参加しようか迷う・・・

    今まで婚活パーティーには5~6回ほど参加しました。ほとんどの場合はカップリングしました。毎回アプローチカードをいただいてます。 今までそういう系のぱに参加(いろいろな業者)カップリングした相手の男性は今まで4人います。 aさん・・何回か会い、ホテルまで行きました。 その人はお金をかしてほしいっと連絡があってからは連絡してません。 bさん・・ 交際を申しこまれたが連絡がしつこかったりする。返信してないのに何回もメールを送ってきたり 交際するのに気乗りしない。 別のパーティーで数回見かけた(笑) cさん・・パーティー後に一度だけお茶した。  その後も食事に誘われたがまた会うとなると気乗りしません。 dさん・・パーティー後に食事へいった。その後は、ぼちぼち連絡はとっているものの、パーティー後にあおうよという話にはならない。メールも返信が遅く話題がはずまない。 dさんとカップリングしたパーティーに参加した時dさん以外の男性何人かと連絡先交換しました。そのうち数人とはパーティー後に食事へいったり遊んだりしました。 そのうちの1人からアプローチされてるけど私はあまり連絡したくないです。こちらが返信するのが遅れると連絡を催促したり、何回もメールを送ってきたりややこしい人がいます。もう一人はもう会いたくないなあ・・ またもう1人は、食事に誘ってくれてる人もいます。 付き合いたい人がこれといっていなかったり交際まで進展していないんです 今度、女性も参加費のお高めの婚活パーティーがあるんですが、それに参加しようか迷ってます。スイーツつきだし、会場が豪華だし・・今までは無料~500円のパーティーに参加することがが多かったです。 少し参加費のお高めのパーティーだと質がいいかなと思いました。でも、何回パーティーに参加しても仕方ないとも思ってます。  参加したら今までのカップリングした相手や、婚活パーティーで参加した人たちと顔を合わせそうで気まずいです( >_<) 現に同じ人何人かを何度か別のパーティーで見かけたりしました。 席が近くになったらどうしようもないし、話をしなくてはいけないし。 そういった場合はどう対応したらいいですか? 私顔に出やすいんです( >_<) また、今度のパーティーに参加するべきでしょうか? もうしばらく参加するのは控えようと思ってるし、お高めのパーティーに参加して参加するのを辞めようかなとも考えてます。業者の思うツボになってますよね(泣)

  • 婚活パーティーで

    先日、婚活パーティーに行きました。 その後、2人の男性から連絡があり、後日会いましょう ということになりました。 私は、パーティー中カップルにはなれずに帰ったのですが 連絡を頂いたお二方とは、楽しく喋れたと記憶しています けれど、どういう人かはまでは分からないので 会って話したいとは思うのですが 同時期に2人の男性と会うというのは 罪悪感というか、申し訳ない気持ちがぬぐえません こういう場合、どうしたらいいのでしょうか? どなたか同じような経験をなさった方がいたら ご回答いただけると幸いです。