• ベストアンサー

婚活パーティーで出会った人と切りたい

4月の半ばに初めて行った婚活パーティーでカップルになった人がいます。毎日ラインやり取りしてて2回デートしてて、三回目も約束してます。向こうが好意を持ってくれてるのはすごく分かるしこの前は手を繋ぎました。婚活パーティーという、結婚したい人が集まる場でカップルになり、デートもしてて毎日連絡も取ってたらこれから彼氏彼女として付き合うのが当然のような気もしますが一週間前に行った友達主催の合コンで良い人に出会ってしまい昨日デートしてこの人の方が良い!と思ってます。彼とも次回のデートの約束をしています。 婚活パーティーの人と切りたいのですがどうしたら良いでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orahu51
回答No.3

早めにお伝えするべきと思います。 気になる方が出来て、と言いづらければ諦めようと思っていた方がいたのですが諦めきれなくてなど少し変えてもお相手は主さんに好意を持っていてそのままお付き合いとなると思ってるかもしれないですしね; 早めでないともっと難しくなってしまいますよね。

その他の回答 (3)

• tarutosan
回答No.4

まだお付き合いしてないのですから、それまでは同時進行でいいでしょう。 婚カツですから当然です。 お付き合いの段階になれば検討し、もうお一方をお断りするのがいいでしょう。

回答No.2

普通に断ればいいでしょ。 婚活なんだから、だらだら延ばすほうが悪いよ。

• zkxzm4kz
回答No.1

すっぱりと言うことがベストですよ。 他に好きな男ができた、こういうとむこうも諦めやすいですから。