婚活パーティー参加者の連絡問題

このQ&Aのポイント
  • 婚活パーティーでカップリングした男性からの連絡に困惑しています。
  • 連絡不精な私が返信せずにいる間に、男性から追加の連絡が来るようになりました。
  • 迷惑に感じたため、丁寧に返信し、ブロックさせてもらいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活パーティー

先日、初めて婚活パーティーに参加し、知り合った男性とカップリングしました。 連絡先が書いたカードを頂いたので、とりあえず「ありがとうございました」とLINEを送ったら… そこから私が返信しない間にまたLINEがくるようになりました(汗) パーティーの夜当日、翌朝にきたので 翌日、仕事が終わってから返そうと思っていたら返す前にまた来ました… 合計3通です。「おやすみ」「おはよう」「仕事終わりました。」にプラスアルファされた内容でした。 連絡不精な私が悪いのですが、正直、返信してないのにまた送ってこられるのは怖かったです。 またどこかのパーティーで出会うかもしれないし、 せっかくカップリングになった方に、失礼になるのは悪いなと思ったので 連絡不精なこと、返信せずにいる間にまた連絡を頂くのがつらいことをお伝えし、 丁寧にご連絡頂いたのに申し訳ない、本当にごめんなさい、 良い方とのご縁がありますようお祈りしています、と返信して、ブロックさせて頂きました。 お話しした時は悪い印象はなく、悪い方でもないと思います。 恨まれたらどうしようとか、罪悪感もあります。 2人で会って話してみるべきだったのかもしれませんが、 早い判断をする方が相手の方にも良いのではないかとも思い…。 私のこのような対応、これで良かったのでしょうか。

noname#221811
noname#221811

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.7

2回目の婚活パーティーで初めてカップリングした人と付き合い始め、そのまま結婚しました。とてもよく似たスタートだったので懐かしいです。 良かったのか、と問われれば、私ならNOです。 この対応ではあなたも次に繋がらないし、彼にも悩みをもたらしただけのように見えます。 自分が同じ事をされてみたら分かるのではないでしょうか。 別に何もおかしな事はしていないのに、 「君のメールのペースに僕は合わせられない。だから僕たち他の相性もきっと良くないと思う。そういうことだから他の人と幸せになってね。」 と一方的に連絡がありラインはブロック。 たった数回のメールでどれだけ嫌われたんだろう私。ってなります。 しかも恨まれているかもと言っていると知ったら、自信喪失では? 私と主人は反対の人間で、性格も趣味も生活スタイルも食の好みも真逆です。 だけど一切不満は感じないし、その違いこそが今では面白いと思っています。 まずは3回会う、それまでに告白されたらとりあえず3ヶ月付き合ってみる。 生理的に無理と思った人と付き合って結婚し、今では毎日幸せだと言っていた子の言葉です。 私もそれに倣いました。 合わないかなと思う部分があっても「一旦」保留にして、 まずは相手をよく知って、自分のこともよく分かってもらっていくと、 不思議と妥協案や解決策が見つかるものです。 最初の意見や希望が違っていても、話し合いで解決できるものもあれば、 いつの間にか気にならなくなっているものもあって、 二人で小さなすれ違いを摺り合わせることが信頼を生み、 婚約時には迷いもなかったし、数年経った今でも喧嘩もない最愛の夫です。 婚活は最初はほぼ赤の他人からのスタート。 相手が前向き、悪い印象がないというのはとても良いことだったはず。 あなたは相手とわかり合おうとする作業を放棄し、 初めから自分とぴったり合っている人を探すことを選ぼうとしているではないですか。 オーダーメイドの煩わしさから逃げ、 その時の自分にぴったりの洋服を探すことにしたようなものです。 運良く見つかったとしても、デザインやサイズは良かったけど着心地が今ひとつとか、流行や体が変化し合わなくなってくるかもしれません。 自分が手間をかけて作り上げたものには愛着があり、 一から作ったものなら補正や補修もどうすれば良いか熟知していて、簡単でしょう。 飽きたら買い直すのではなくリフォームすることを考えるかもしれません。 相手と一緒に成長し、 絆を深めていけるようなお付き合いや結婚を望んでいないのであれば別ですが、 少なくとも私は相手を拒絶するのは早すぎたと感じます。 我慢して相手に合わせる方がいいというのではありません。 相性や価値観の類似性は確かにありますから。 けれど、理解し合おうとせず自分一人で全てを判断して行動していたのでは、 何度カップルになってもお付き合いをしても一人よがりの行動になってしまいます。 自分の変化を恐れず、一歩勇気を出していい方向に変わろうと努力してみて下さい。 あなたに合う人というのは、最初からぴったりの人とは限りません。 最初は違っていても、あなたと親和性が高い人であれば、 付き合いの中でどんどん変わって想像もつかないくらいぴったりになることもあるのです。 あなただってその付き合いの中で変わっていく。 その可能性は、会うことも話すこともなく判断するのはとても難しい。 だからこそ、ちゃんと会って、ちゃんと話して、長く合わせていけるかを見極めた方がいいと思います。 次の人には知らない自分になる怖さをこらえて、もう少し踏み込めるといいですね。 頑張って下さい。

noname#221811
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の方には本当に失礼なことをしてしまったと反省しています。 ただ初めての婚活パーティーで、悪い印象がなかったというわけではなく、 番号を埋めなくてはと思い、とりあえず番号を書いた方と カップリングしてしまったんです…(この方は第二希望) 連絡先が書いた紙を頂いても連絡しなければ良かったんだと思います。 相手の方は私の連絡を「待っていました!」ととても喜んでくださっていたので 本当に申し訳なく思っています…。

その他の回答 (8)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.9

しっかり謝ったのであれば、悪い対応ではなかったと思います。 いろいろ経験してみてください。

noname#244420
noname#244420
回答No.8

あなたは無心の中でLINEの遣り取りが理由では無く、単なるキッカケだったのでしょう!? 口説かれるのも運命ですし、インスピレーションの判断も運命じゃないでしょうか。 処理に関しては誠実な対応でいいんじゃないですか! 素敵な出会いがあると良いですね!

回答No.6

ハッキリ言うと、婚活パーティーなるモノ自体、恋愛ベタな男女の集まる場所ですよ。 自分に自信が無い、何らかの問題がある、異性との接点自体が無い等々、難あり男女の集合場所です。 KY、自信過剰、マザコン、フリーター、結婚詐欺師まで集まってくる場所です。 フィーリングが合えば、2人で待ち合わせするもよし。 気持悪いと感じれば、ブロックでも問題有りません。 後悔するよりも、前に、前に、進むべきです。

  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.5

人によると思いますが、 僕は誠意ある対応と思います。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.4

うんうん。別にそんなに考え込む必要はないと思いますよ。 ただ、それくらいにブロックしてたら、次出会える人というか、結婚までの道のりは遠いと思いますが。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

そうであれば、ブロックはそのときだけのもので一旦解除してみたらいいんじゃないでしょうか。

noname#221792
noname#221792
回答No.2

初めての婚活パーティーで、カプリングしたんですね。それは良かったのでしょうが…。 私も今現在、婚活中ですが…やはり、カプリングしたのに連絡先交換しない訳にはいかないし、難しいのですよね。 正直、婚活パーティーでのあの短い時間では相手の事など何一つ分からないのが当たり前で。 『話しやすいなぁ』『優しそうだなぁ』『趣味が合うなぁ』とか位ですよね。 婚活の場以外で時間を作って話せるのが1番だと思いますが、そう言う話になる前に相手の方がそう言う感じなら、仕方がないかなぁと思います。 あなたの事がかなり気に入ったのでしょうね♪焦りすぎですがね。 今、個人情報を簡単に教え過ぎな気も…私は、昔、トラブルがありかなり慎重になってますが、ガラケーなのでLINEは断れるしメルアドや携帯番号聞かれたら、「マメじゃないので」と断ります。 それでもカプリングになったら、メルアドは教えますが今まで何人か拒否してますよ。 また何処かで会ってしまうかもと言う心配は、私もありますよ!! あなたが参加されたパーティーがどう言う場所でか分かりませんが、トラブルが起きた場合。私は、主催者側にその時点でスタッフの方に話をします(後日とかだと上手く逃げますから)。 本当なら、本アドとかLINE以外に『婚活用』のフリーか捨てアドを利用するのが1番だと思いますが。 私も、今、考えてますよ。 お互い、『良いご縁』があるように頑張りましょうね!!

  • haglof
  • ベストアンサー率9% (23/239)
回答No.1

しょうがないんじゃないでしょうか。そういう連絡の間が合わない人とはやっぱりうまくいかないでしょうし・・・

関連するQ&A

  • また婚活パーティーに参加しようか迷う・・・

    今まで婚活パーティーには5~6回ほど参加しました。ほとんどの場合はカップリングしました。毎回アプローチカードをいただいてます。 今までそういう系のぱに参加(いろいろな業者)カップリングした相手の男性は今まで4人います。 aさん・・何回か会い、ホテルまで行きました。 その人はお金をかしてほしいっと連絡があってからは連絡してません。 bさん・・ 交際を申しこまれたが連絡がしつこかったりする。返信してないのに何回もメールを送ってきたり 交際するのに気乗りしない。 別のパーティーで数回見かけた(笑) cさん・・パーティー後に一度だけお茶した。  その後も食事に誘われたがまた会うとなると気乗りしません。 dさん・・パーティー後に食事へいった。その後は、ぼちぼち連絡はとっているものの、パーティー後にあおうよという話にはならない。メールも返信が遅く話題がはずまない。 dさんとカップリングしたパーティーに参加した時dさん以外の男性何人かと連絡先交換しました。そのうち数人とはパーティー後に食事へいったり遊んだりしました。 そのうちの1人からアプローチされてるけど私はあまり連絡したくないです。こちらが返信するのが遅れると連絡を催促したり、何回もメールを送ってきたりややこしい人がいます。もう一人はもう会いたくないなあ・・ またもう1人は、食事に誘ってくれてる人もいます。 付き合いたい人がこれといっていなかったり交際まで進展していないんです 今度、女性も参加費のお高めの婚活パーティーがあるんですが、それに参加しようか迷ってます。スイーツつきだし、会場が豪華だし・・今までは無料~500円のパーティーに参加することがが多かったです。 少し参加費のお高めのパーティーだと質がいいかなと思いました。でも、何回パーティーに参加しても仕方ないとも思ってます。  参加したら今までのカップリングした相手や、婚活パーティーで参加した人たちと顔を合わせそうで気まずいです( >_<) 現に同じ人何人かを何度か別のパーティーで見かけたりしました。 席が近くになったらどうしようもないし、話をしなくてはいけないし。 そういった場合はどう対応したらいいですか? 私顔に出やすいんです( >_<) また、今度のパーティーに参加するべきでしょうか? もうしばらく参加するのは控えようと思ってるし、お高めのパーティーに参加して参加するのを辞めようかなとも考えてます。業者の思うツボになってますよね(泣)

  • 婚活パーティーにいる女性たち

    婚活パーティーに何度か参加させて頂いている25歳の男です。 婚活パーティーの女性たちは見た目は美しく、街にいる女性と違いはないなと思います。 でも、なんだか愛想がないというか、冷たく感じます。 カップリングしてお話しした方も趣味や仕事に生きている方、恋愛に対してドライな考え方をもっている方が非常に多かったです。 学生のころに周りによくいたような、彼氏から連絡がなくて寂しいとか恋愛や流行が好きといった女性ではなく、私は私という考えの方ばばかりでした。 婚活をしている方はそのようなドライな方が圧倒的に多いのでしょうか?

  • 婚活パーティで結婚できるか?

    婚活パーティで結婚できるか? 最近ブームの婚活パーティだが、はたしてどうなのか。 10回行ったけど、4分くらいのトークじゃ相手のことが分からない。 知り合うきっかけにはなるけれど。 一度カップリングが成立したけれど、一度食事しただけで連絡が取れなくなった。 やっとやっとカップリング成立してこれじゃ、やってられん。 カップリングパーティの良し悪しを見分けるには女性の参加金額に比例してると思う。 無料とか500円とは暇つぶしの女性が多かった。 5000円以上となるとそれなりに真剣な女性が来るのが経験上分かった。 しかしそういう女性は年齢も30歳以上の人が多い。 俺は婚活パーティ以外に女性と知り合う機会がないから、辛抱強くがんばるしかない。 あー恋愛したいな。

  • 婚活パーティ

    婚活パーティに先週の木曜日に行きました。運良くカップリングして、ご飯に行きましょうと言われて別れました。 土曜日にメールでも、ご飯行く日を考えましょう。都合の良い日を連絡します。と 言われましたが、 まだメールがきません。 どれ位は待たないとダメですか❓ こっちから連絡したいですが 急かしてると思われるのもいやなんで、悩んでます。

  • 婚活パーティにいっていますがインドアって良くない?

    婚活パーティにいってますが、インドアって印象良くないんでしょうか? 試しにアウトドアな趣味や仕事大好きな振りして出席するとカップリングしたけど、普段通りインドアなプロフィールにすると5、6回に一度しかカップリングしません。 あ、でもちゃんとインドアって知ったうえでカップリングしてくれた子の方がいいなって思う子も多いし、やり取りも続きます。 婚活パーティっていう土俵があってないんでしょうか? 5,6回というとお金も掛かるし、毎回たくさんの人と話すのは疲れます。 思えば今まで付き合った3人の彼女はみんな家デート大好き派でした。 アウトドア嫌いではないんですが、つい引き寄せてしまうのでしょうか? なんでも良いのでアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 婚活パーティーで知り合った彼。どうしたいのかわから

    彼は38歳、わたしは25歳、付き合って1か月です。 3月に婚活パーティーで知り合い、パーティーではわたしがほかの人とカップリングしたため、彼とはカップリングせず後日パーティー会社を介して連絡をとりあうようになりました。 それから一度にデートをして、その次に彼のマンションへ行った日にお付き合いがはじまりました。 彼とは同じ市内ではなく、お隣の市なので週末彼がわたしのマンションへ泊まりにきてくれています。 けれど車で2、30分の距離はお隣の市だとはいえけして近くはなく負担だと思うので彼の住む街に引っ越したいなぁと考えているのですが、同時にいま仕事を探している状態でもあり、そのふたつのことでどうしたら良いのか悩んでいます。 彼の今後の意向(交際の方向性というのでしょうか)がわかれば隣の市で仕事を探して隣の市に引っ越す、引っ越しもせず仕事も市内で探す、など自分の方向性もはっきりとして気持ちも楽になるのですが・・・ 彼にどう聞けば良いかもわからず、悲しいです。 どなたか助言いただけますでしょうか。いため、自分がどうしたら良いのか日々悩んでいます。

  • 婚活パーティーで

    先日、婚活パーティーに行きました。 その後、2人の男性から連絡があり、後日会いましょう ということになりました。 私は、パーティー中カップルにはなれずに帰ったのですが 連絡を頂いたお二方とは、楽しく喋れたと記憶しています けれど、どういう人かはまでは分からないので 会って話したいとは思うのですが 同時期に2人の男性と会うというのは 罪悪感というか、申し訳ない気持ちがぬぐえません こういう場合、どうしたらいいのでしょうか? どなたか同じような経験をなさった方がいたら ご回答いただけると幸いです。

  • 婚活パーティーの向き不向き

    26歳の男です。 タイトルの通り、婚活パーティーもやっぱり向き不向きがあるのでしょうか?  短期集中と思い、婚活パーティーに毎週末土日それぞれ2、3回ずつ参加しています。 カップリングするときはほぼ9割が初めの席で隣だった人です。開始前に色々話が盛り上がると選んで貰えることが多かったですが、それ以外はほぼ全滅です。 六回に一度カップリングするくらいの確率です。 客観的にみて、向いてないでしょうか? 確率は0ではないのですが、最近少し疲れてきました。 *ちなみに僕はインドア気味でゲームとか漫画とかが好きで(普通の婚活パーティーでは書いていません)オタクの婚活パーティーにいくとカップリング率は上がるのですが、開催数がとても少なくて… 普通のパーティーでもそんなにアクティブじゃない人に出会えるとうまく行くことが多いです。 *社会人になってからの彼女はみんな婚活サイトで出会っています。大人しい子のが好みだし合うなあとは思います。 メールも好きなのでマメに連絡するのは得意です 真剣に婚活方法の見直しを考えています。アドバイスお願いします

  • 婚活パーティーでいい出会いがあったのですが…

    28歳 男です。 先日婚活パーティーに行ってきました。 婚活パーティー中に、相手と数分間会話して第一印象を記すというイベントがあるのですが、その女性は私に、 連絡先を交換したい という評価がつけられておりました。 そして、私もその女性のことが気になっておりまして、運良く、カップルとなることができました。 連絡先を交換し、一通目のメールをすると LINEしてますか? という返信が来ましたので、 登録している旨を伝え、IDも教えましたが、それから一切連絡が来なくなりました。 なぜなのでしょうか? もう一度メールしようかと思いましたが、しつこいと思われそうで、躊躇しています。 皆様、どうか私に力を貸してください。 何卒よろしくお願い致します。

  • 婚活パーティーで知り合った人とのメール

    婚活パーティーで同い年(26)の人とカップリングしました。 2週間後にご飯にいく予釣り合ってないか メール好きです!って相手の方はいってたんですが、2~3日に1通ペース、その間既読にもなりません 気になる人には女性はちゃんとメール返すからお前は妥協でカップリングしただけだ、とか釣り合ってないと下に見られてる諦めろ!と友達のアドバイスは散々です。 やっぱり友達の言う通りなんでしょうか?