• ベストアンサー

婚活パーティーで知り合った彼。どうしたいのかわから

彼は38歳、わたしは25歳、付き合って1か月です。 3月に婚活パーティーで知り合い、パーティーではわたしがほかの人とカップリングしたため、彼とはカップリングせず後日パーティー会社を介して連絡をとりあうようになりました。 それから一度にデートをして、その次に彼のマンションへ行った日にお付き合いがはじまりました。 彼とは同じ市内ではなく、お隣の市なので週末彼がわたしのマンションへ泊まりにきてくれています。 けれど車で2、30分の距離はお隣の市だとはいえけして近くはなく負担だと思うので彼の住む街に引っ越したいなぁと考えているのですが、同時にいま仕事を探している状態でもあり、そのふたつのことでどうしたら良いのか悩んでいます。 彼の今後の意向(交際の方向性というのでしょうか)がわかれば隣の市で仕事を探して隣の市に引っ越す、引っ越しもせず仕事も市内で探す、など自分の方向性もはっきりとして気持ちも楽になるのですが・・・ 彼にどう聞けば良いかもわからず、悲しいです。 どなたか助言いただけますでしょうか。いため、自分がどうしたら良いのか日々悩んでいます。

  • 婚活
  • 回答数6
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こういう質問が一番よくわからないんだよなぁ。婚活パーティに行ったなら、結婚する相手を欲しかったわけでしょ。結婚するかもしれない相手に、そのくらいのことも聞けなくて大丈夫か、と思う。 だって自分で全部書いてるよ?答えを。 「けして近くはなく負担だと思うので彼の住む街に引っ越したいなぁと考えているのですが、同時にいま仕事を探している状態でもあり、そのふたつのことでどうしたら良いのか悩んでいます。今後の意向(交際の方向性というのでしょうか)がわかれば隣の市で仕事を探して隣の市に引っ越す、引っ越しもせず仕事も市内で探す、など自分の方向性もはっきりとして気持ちも楽になるのですが・・・」 って言えばいいんじゃないの? これ、全部質問からのコピペだよ(笑)。どう聞けばいいかなんて自分でわかってるけど、言わない自分というだけだよね。 タイトル「どうしたらいいのかわからない」ってあるけど、質問文は全部質問者がこうしたい、という内容のオンパレード。わからないんじゃなくて、わかってないフリをしているというか。自分の本音を出さずに相手に何か言わせようとしてるんだろうけど、そういうのはこじれる元だから。どうしたいかハッキリ言うが吉。

pomiponyo
質問者

お礼

仰る通り本当にそうだと思いました。 有難うございます。

その他の回答 (5)

noname#207275
noname#207275
回答No.6

毎週彼が来てくれるのが申し訳ないのであれば、たまにはあなたが彼の家に泊まりに行くとか。 彼が負担になるようだから彼の側で暮らしたい、仕事も彼が暮らしているところがいい、と言うのは、正直ちょっと依存になってると思います。 まずは、今あなたが暮らしてるところで仕事を見つけるのが先決でしょう。 「あなたの側に引っ越したい、仕事もあなたの側で見つけたい」 って、言われた側は「俺の事を束縛したいのか?」と感じると思う。 例えあなたが 彼のため、良かれと思っての事だとしても、受け取る側は彼ですからね。 付き合ってまだ1ヶ月。 今後の交際の方向性まだ未知数です。それを自分で潰してしまわないように……。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.5

ここでも年に何回か相談を見るんだけど、入籍も終ってないのに(どの段階かは人によるのだけど)引っ越しちゃって、途中で破談になって、結婚が無くなったからまた1人でやっていかなきゃならないし、結婚しない可能性もあるので、長く働き続けるには地元に戻らざるを得ない、でも歳をとった分転職先がなくて四面楚歌です・・・・・・というパターンて少なくないですよ。 質問者さんは、後先考えずに転職、気ままに引っ越しをしても、どうとでもなるようなお金持ちの家の娘さんなのか、どこでも選び放題の強い立場(医師資格とか)なのですか。そうでないなら、いくら彼と順調でも、土壇場でどうなったとしても大丈夫なような進路をとっておかないと、後で自分が後悔するんじゃないでしょうか。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

 お知り合いになって1ヶ月。あなたの方が彼にもましてお気に入りのようです。あなたが彼との関係を縮めたい気持ちは分かります。しかしお付き合いが始まって1ヶ月です。彼があなたをどの程度必要としているのかも明確でありません。具体的な話もありません。 こういう状態で女性が近づいていくと、私の身体を好きにして良いよ。私はあなたに惚れたのだからあなたの言うことは何でも聞くからね。と、いうように身体の接近だけを望んでいる安い女に見られますよ。彼の方から頭を下げてこれからもお付き合いを続けたいのでよろしくお願いします。と、言われるまで我慢できる女が幸せを掴めます。安売りはそれだけの価値にしか見られません。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

どうきけば、ってこのまま書いてることをそのまま彼に聞いたらいいと思いますよ。

回答No.2

失礼、どうしたいのかわからないとは、彼がどうしたいかわからないって事だったかな。 そうであるにしても話は簡単「私はこうしたい(前回コピペ内容と同じ、以下省略)けどあなたはどうしたいの」と聞けばいいだけ。

関連するQ&A

  • 婚活パーティーのカップル率など

    婚活しています。 婚活パーティーを主にしていますが、少人数だと3~5回に1度くらいカップリングしすます。(大人数だと中間投票ですら0~1票くらい) みなさんどんな感じなのでしょうか? 今まで交際に至ったのは三度ありますが、三度とも婚活サイト(インターネット)です。 あまり、パーティーには向いてないということなのでしょうか? オタク向け(僕が軽いオタク)パーティーだとかなりカップリングするのですが、開催数も少なくて… あまり普通のパーティーが普通の人よりも確率が低いならお金も掛かるし参加を止めようかなと思っています。 大人数でカップリングできない時点で向いてない気もしすが(ToT)

  • 婚活パーティーにいる女性たち

    婚活パーティーに何度か参加させて頂いている25歳の男です。 婚活パーティーの女性たちは見た目は美しく、街にいる女性と違いはないなと思います。 でも、なんだか愛想がないというか、冷たく感じます。 カップリングしてお話しした方も趣味や仕事に生きている方、恋愛に対してドライな考え方をもっている方が非常に多かったです。 学生のころに周りによくいたような、彼氏から連絡がなくて寂しいとか恋愛や流行が好きといった女性ではなく、私は私という考えの方ばばかりでした。 婚活をしている方はそのようなドライな方が圧倒的に多いのでしょうか?

  • 婚活パーティーの向き不向き

    26歳の男です。 タイトルの通り、婚活パーティーもやっぱり向き不向きがあるのでしょうか?  短期集中と思い、婚活パーティーに毎週末土日それぞれ2、3回ずつ参加しています。 カップリングするときはほぼ9割が初めの席で隣だった人です。開始前に色々話が盛り上がると選んで貰えることが多かったですが、それ以外はほぼ全滅です。 六回に一度カップリングするくらいの確率です。 客観的にみて、向いてないでしょうか? 確率は0ではないのですが、最近少し疲れてきました。 *ちなみに僕はインドア気味でゲームとか漫画とかが好きで(普通の婚活パーティーでは書いていません)オタクの婚活パーティーにいくとカップリング率は上がるのですが、開催数がとても少なくて… 普通のパーティーでもそんなにアクティブじゃない人に出会えるとうまく行くことが多いです。 *社会人になってからの彼女はみんな婚活サイトで出会っています。大人しい子のが好みだし合うなあとは思います。 メールも好きなのでマメに連絡するのは得意です 真剣に婚活方法の見直しを考えています。アドバイスお願いします

  • 婚活パーティーって?

    20代後半の女です。よろしくお願いします。 今度、友人に誘われて婚活パーティーに参加したいと思っています。 誘ってくれた友人に聞いた限り、最初に数分間ずつ男性全員と話してからフリータイム、最後に2人の名前を書いてカップリングは後日に発表というスタイルのようです。 せっかく行くのですから、できればカップリングしたいなとは思っているんですが、わずか数分話しただけで相手を決めるのは難しいですよね? 絶対2人書いてくださいと言われるみたいなんですが、皆さん、どういった基準で決められているのでしょうか? あと、どうしても気になる人がいなかった場合、どうされていますか?

  • 恋活パーティー

    この週末、カップリングパーティーに参加します。 先月2年ぶりにカップリングパーティーに参加しました。 カップリングして相手の男性と連絡先交換をしました。パーティー後にカップリングした男性とその男性の連れとその人とカップリングした女性なので団体で飲みにいきました。 パーティー後もカップリングした男性と後日メールをしていたのですが返信が返ってこなくなりやりとりが途切れました。ひと月ほどになります。 (そのパーティーで連絡先を交換したのはその方ひとりだけです) パーティー後に会ってないです。 この週末にまた別のカップリングパーティーに参加しますが先月参加したパーティーでカップリングした男性がいたらどんな対応をとればいいでしょうか。 気まずいですよね。(男性全員と会話しなくてはいけないので) 2年前に何回かカップリングパーティーに参加したのですがカップリングすることは多くても結果的に彼氏ができません(;´д⊂) カップリングして後日メールして、やりとりがとぎれてそのままというパターンもありました。 カップリングパーティーで知り合った人で、逆にアプローチされても合わないというか交際したいとおもえなかったりしました。 交際まで進展するコツを教えてください。 カップリングすることは多くてもパーティー後、メールのやりとりをしてもやりとりが途切れる、会うまでに進展しない、 会っても多くて数回会っておわり… これじゃ意味ないですよね。 なんとか彼氏を作りたいんです。

  • 婚活パーティにいっていますがインドアって良くない?

    婚活パーティにいってますが、インドアって印象良くないんでしょうか? 試しにアウトドアな趣味や仕事大好きな振りして出席するとカップリングしたけど、普段通りインドアなプロフィールにすると5、6回に一度しかカップリングしません。 あ、でもちゃんとインドアって知ったうえでカップリングしてくれた子の方がいいなって思う子も多いし、やり取りも続きます。 婚活パーティっていう土俵があってないんでしょうか? 5,6回というとお金も掛かるし、毎回たくさんの人と話すのは疲れます。 思えば今まで付き合った3人の彼女はみんな家デート大好き派でした。 アウトドア嫌いではないんですが、つい引き寄せてしまうのでしょうか? なんでも良いのでアドバイスいただけると嬉しいです。

  • また婚活パーティーに参加しようか迷う・・・

    今まで婚活パーティーには5~6回ほど参加しました。ほとんどの場合はカップリングしました。毎回アプローチカードをいただいてます。 今までそういう系のぱに参加(いろいろな業者)カップリングした相手の男性は今まで4人います。 aさん・・何回か会い、ホテルまで行きました。 その人はお金をかしてほしいっと連絡があってからは連絡してません。 bさん・・ 交際を申しこまれたが連絡がしつこかったりする。返信してないのに何回もメールを送ってきたり 交際するのに気乗りしない。 別のパーティーで数回見かけた(笑) cさん・・パーティー後に一度だけお茶した。  その後も食事に誘われたがまた会うとなると気乗りしません。 dさん・・パーティー後に食事へいった。その後は、ぼちぼち連絡はとっているものの、パーティー後にあおうよという話にはならない。メールも返信が遅く話題がはずまない。 dさんとカップリングしたパーティーに参加した時dさん以外の男性何人かと連絡先交換しました。そのうち数人とはパーティー後に食事へいったり遊んだりしました。 そのうちの1人からアプローチされてるけど私はあまり連絡したくないです。こちらが返信するのが遅れると連絡を催促したり、何回もメールを送ってきたりややこしい人がいます。もう一人はもう会いたくないなあ・・ またもう1人は、食事に誘ってくれてる人もいます。 付き合いたい人がこれといっていなかったり交際まで進展していないんです 今度、女性も参加費のお高めの婚活パーティーがあるんですが、それに参加しようか迷ってます。スイーツつきだし、会場が豪華だし・・今までは無料~500円のパーティーに参加することがが多かったです。 少し参加費のお高めのパーティーだと質がいいかなと思いました。でも、何回パーティーに参加しても仕方ないとも思ってます。  参加したら今までのカップリングした相手や、婚活パーティーで参加した人たちと顔を合わせそうで気まずいです( >_<) 現に同じ人何人かを何度か別のパーティーで見かけたりしました。 席が近くになったらどうしようもないし、話をしなくてはいけないし。 そういった場合はどう対応したらいいですか? 私顔に出やすいんです( >_<) また、今度のパーティーに参加するべきでしょうか? もうしばらく参加するのは控えようと思ってるし、お高めのパーティーに参加して参加するのを辞めようかなとも考えてます。業者の思うツボになってますよね(泣)

  • 婚活がうまくいかない

    婚活がうまくいかないです。 29歳女性です。 来年、30歳なので婚活をしています。 何度も街コン・婚活パーティーに参加しても いい結果が得られません。 今年は・9月 街コン1回 ・ 10月婚活パーティー1回 ・11月 街コン1回 ・ 12月 街コン3回 婚活パーティー1回 先週は隣県の街コンに参加してきました。 何度も街コンや婚活パーティーに参加したって、後日誰とも会えていません。 街コンや婚活パーティーで知り合った方とは連絡はとっていますが・・ 1回のイベントで食事に誘ってくる方は数人はいますが・・ 今年はしっくりくる人に出会えませんでした。 昨年は年に1回だけ街コンに参加しましたがその1回で彼氏ができました。 (しかし自然消滅してしまった) 去年はなんだったんでしょうか おととしは年に1度だけ街コンに参加しましたがその1回で彼氏ができましたが1年もしないうちにわかれました。 相手の男性が条件がよくなくて。 4年ほど前は年に4~5回婚活パーティーに参加しても彼氏ができずでした。 街コンや婚活パーティーは全員の顔を覚えられないことと、後日会うにしても顔を覚えてない人とは会わずに終わってしまいます。 パーティーの中だけ話しただけじゃ後日会いずらい。 次、会う時が難しいなと思います。 なかなか付き合いまで進展しない上に、付き合っても続かない。 婚活がうまくいかなくて悩んでます。 職場の男性は年配の人がほとんど(という全員と言っていいくらいらい。) 20代の男性は2人しかいないので出会いがありません。 紹介の話もないし・・婚活となると街コンや婚活パーティーになってしまいます。 本当はこういう類のイベントは苦手ですが参加しないと出会いないし、苦手と言ってられません。 どうしたら婚活がうまくいくようになるでしょうか。 婚活がうまくいかない時はどう気持ちを切り替えたらいいですか。 パーティー、街コン以外でお勧めの婚活方法ってありますか。

  • 婚活パーティー

    先日、初めて婚活パーティーに参加し、知り合った男性とカップリングしました。 連絡先が書いたカードを頂いたので、とりあえず「ありがとうございました」とLINEを送ったら… そこから私が返信しない間にまたLINEがくるようになりました(汗) パーティーの夜当日、翌朝にきたので 翌日、仕事が終わってから返そうと思っていたら返す前にまた来ました… 合計3通です。「おやすみ」「おはよう」「仕事終わりました。」にプラスアルファされた内容でした。 連絡不精な私が悪いのですが、正直、返信してないのにまた送ってこられるのは怖かったです。 またどこかのパーティーで出会うかもしれないし、 せっかくカップリングになった方に、失礼になるのは悪いなと思ったので 連絡不精なこと、返信せずにいる間にまた連絡を頂くのがつらいことをお伝えし、 丁寧にご連絡頂いたのに申し訳ない、本当にごめんなさい、 良い方とのご縁がありますようお祈りしています、と返信して、ブロックさせて頂きました。 お話しした時は悪い印象はなく、悪い方でもないと思います。 恨まれたらどうしようとか、罪悪感もあります。 2人で会って話してみるべきだったのかもしれませんが、 早い判断をする方が相手の方にも良いのではないかとも思い…。 私のこのような対応、これで良かったのでしょうか。

  • 婚活がうまくいかない。第三者の意見を聞かせて下さい

    32歳独身女性。 婚活がうまくいかなかった原因を第三者目線から教えてください。 スレ主の学生時代 ・共学の高校に通っていたが所属していたコースがほぼ女子で3年間クラス替えなし。男友達や彼氏はいなかった。 学校自体は男女比1対1 ・4年制の大学へ通う。学校が9割女性でほとんど男性がいない。サークル、インカレもなかった。 男友達も彼氏も出来なかった。 ・社会人になったが職場が自分含む数人の事務所で出会いがないため25歳の年に婚活パーティーに5回ほど参加。 参加したパーティーほぼカップリングしましたが交際まで至りませんでした。 理由は・・ ・単純にいいなと思う人がいなかった ・また会いたい人がいなかった  ・どんな人かよくわからなくて印象に残らなかった ・共通の話題がない 後日男性から誘われて食事へ行ったりデート(というのでしょうか?)しても1回か2回会って終わりました。連絡先交換して連絡とってそれっきり会うことなくというパターンでした。相手から交際を申し込んできたことも数回ありましたが私がokしないのともありました。 出会いの場に参加しても、結婚相手どころか彼氏もできず婚活って難しいなと思いました。 ・27歳の年に婚活再開。20代限定の婚活パーティーに参加して同年代の人とカップリングしたが後日少しだけ連絡はとったが会うことはなかった。 その年の冬に参加した街コンで初めて彼氏ができる。しかしその男性は条件が良くなくイマイチだったのだ。結婚相手とは違うなと思った。いろんなところにデートに連れてくれたりよく会おうと誘ってきたがだんだん連絡頻度、会う頻度も少なくなり交際開始半年で自然消滅状態に。一時期同棲しないかと誘わた。面白くないねと言われたことがあります。結局交際9ヶ月で別れを告げられた。それでよかったと思う。よく考えたら価値観等合わなかった。 ・彼氏と別れた直後の28歳の年の冬に街コンに参加し、新しい同い年の彼氏ができる。しかし数ヶ月で自然消滅状態に。 ・29歳の年に7回ほど街コンや婚活パーティーに参加したがカップリングすることは多いが全然いい人が見つからなかったです。何人かから食事へ誘われたけどまた会いたいと思う人もいなかった。 参加すればするほどいい人が見つからない。 永遠に完成しないパズルをしている気分・・ ・30歳の年に友人から合コンに誘われたが 連絡先交換して後日連絡取って終わりました。合コンからだいぶたって男性側から連絡がいたが印象に残って無かったのとその時忙しかったにとまた会いたいと思わなかったちめ会わなかった。 ・30歳の年から1年ぶりに2人目の彼氏と会いそこから今に至るまで多くて月2回の頻度で会ってるが今は結婚を考えてないらしい。 婚活パーティーに参加してもカップリング率は高いが交際まで進展しない。 いいなと思う人がいなかった。相手から食事やデートに誘われても私が進展させる気がなかったり、お互い進展させる気がないのか 自然消滅状態になりました。 街コンだと彼氏ができたことがありました。 職場や普段の生活で出会いがなかったり、合う人がいないため婚活パーティーや街コンに参加していました。 パーティーの参加者からこんな所に参加しているのが意外、結婚してるように見える、サクラですか?職場に出会いないの?と何度か質問されたことがありました。 友達も若い時からいろんな婚活パーティーに参加してるそうですがしっくりくる人がいないと言ってました。見た目も悪くないし、弁が立ちます。なかなか彼氏ができないそうです。エリート狙いだったり理想が高いのもあるのかもしれませんが。 職場の人で婚活パーティーに参加した人の話を聞いたことがあるけど後日食事に行って終わりだという話を聞き、(その女性は、愛想もいいし見た目も可愛いし、話上手です)他の人も進展しないんだ、婚活パーティー自体相手が見つからないものなのかなと思いました。 何度か転職経験がありますがどの職場でも出会いなしです。 若いときから彼氏いそうに見られることが多いが実は違ったりします笑 20代のうちに結婚できる人、トントン拍子に結婚できる人と私との違いってどこにありますか? 大学時代に彼氏いたかどうかも大きいですか? 彼氏いる人、既婚者がみんな容姿や人間性がいいわけではありませんしモテてるとも限りません。 なんでこんな人が?!って人が恋人いたり結婚してたりと男女関係は複雑ですね。 男性嫌いではないですし普通にコミュニケーションもとれますが口下手でこれといった趣味もなく話題も少ないです。そこが私の課題です。子供の時から天然だと言われます。笑 会話がうまいか下手かもあるのでしょうか? ・学生時代、職場など身近で出会いがない要因は?