• ベストアンサー

婚活パーティーで知り合った彼。どうしたいのかわから

彼は38歳、わたしは25歳、付き合って1か月です。 3月に婚活パーティーで知り合い、パーティーではわたしがほかの人とカップリングしたため、彼とはカップリングせず後日パーティー会社を介して連絡をとりあうようになりました。 それから一度にデートをして、その次に彼のマンションへ行った日にお付き合いがはじまりました。 彼とは同じ市内ではなく、お隣の市なので週末彼がわたしのマンションへ泊まりにきてくれています。 けれど車で2、30分の距離はお隣の市だとはいえけして近くはなく負担だと思うので彼の住む街に引っ越したいなぁと考えているのですが、同時にいま仕事を探している状態でもあり、そのふたつのことでどうしたら良いのか悩んでいます。 彼の今後の意向(交際の方向性というのでしょうか)がわかれば隣の市で仕事を探して隣の市に引っ越す、引っ越しもせず仕事も市内で探す、など自分の方向性もはっきりとして気持ちも楽になるのですが・・・ 彼にどう聞けば良いかもわからず、悲しいです。 どなたか助言いただけますでしょうか。いため、自分がどうしたら良いのか日々悩んでいます。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こういう質問が一番よくわからないんだよなぁ。婚活パーティに行ったなら、結婚する相手を欲しかったわけでしょ。結婚するかもしれない相手に、そのくらいのことも聞けなくて大丈夫か、と思う。 だって自分で全部書いてるよ?答えを。 「けして近くはなく負担だと思うので彼の住む街に引っ越したいなぁと考えているのですが、同時にいま仕事を探している状態でもあり、そのふたつのことでどうしたら良いのか悩んでいます。今後の意向(交際の方向性というのでしょうか)がわかれば隣の市で仕事を探して隣の市に引っ越す、引っ越しもせず仕事も市内で探す、など自分の方向性もはっきりとして気持ちも楽になるのですが・・・」 って言えばいいんじゃないの? これ、全部質問からのコピペだよ(笑)。どう聞けばいいかなんて自分でわかってるけど、言わない自分というだけだよね。 タイトル「どうしたらいいのかわからない」ってあるけど、質問文は全部質問者がこうしたい、という内容のオンパレード。わからないんじゃなくて、わかってないフリをしているというか。自分の本音を出さずに相手に何か言わせようとしてるんだろうけど、そういうのはこじれる元だから。どうしたいかハッキリ言うが吉。

pomiponyo
質問者

お礼

仰る通り本当にそうだと思いました。 有難うございます。

その他の回答 (5)

noname#207275
noname#207275
回答No.6

毎週彼が来てくれるのが申し訳ないのであれば、たまにはあなたが彼の家に泊まりに行くとか。 彼が負担になるようだから彼の側で暮らしたい、仕事も彼が暮らしているところがいい、と言うのは、正直ちょっと依存になってると思います。 まずは、今あなたが暮らしてるところで仕事を見つけるのが先決でしょう。 「あなたの側に引っ越したい、仕事もあなたの側で見つけたい」 って、言われた側は「俺の事を束縛したいのか?」と感じると思う。 例えあなたが 彼のため、良かれと思っての事だとしても、受け取る側は彼ですからね。 付き合ってまだ1ヶ月。 今後の交際の方向性まだ未知数です。それを自分で潰してしまわないように……。

• dorce0000
回答No.5

ここでも年に何回か相談を見るんだけど、入籍も終ってないのに(どの段階かは人によるのだけど)引っ越しちゃって、途中で破談になって、結婚が無くなったからまた1人でやっていかなきゃならないし、結婚しない可能性もあるので、長く働き続けるには地元に戻らざるを得ない、でも歳をとった分転職先がなくて四面楚歌です・・・・・・というパターンて少なくないですよ。 質問者さんは、後先考えずに転職、気ままに引っ越しをしても、どうとでもなるようなお金持ちの家の娘さんなのか、どこでも選び放題の強い立場(医師資格とか)なのですか。そうでないなら、いくら彼と順調でも、土壇場でどうなったとしても大丈夫なような進路をとっておかないと、後で自分が後悔するんじゃないでしょうか。

• 783KAITOU
回答No.4

お知り合いになって1ヶ月。あなたの方が彼にもましてお気に入りのようです。あなたが彼との関係を縮めたい気持ちは分かります。しかしお付き合いが始まって1ヶ月です。彼があなたをどの程度必要としているのかも明確でありません。具体的な話もありません。 こういう状態で女性が近づいていくと、私の身体を好きにして良いよ。私はあなたに惚れたのだからあなたの言うことは何でも聞くからね。と、いうように身体の接近だけを望んでいる安い女に見られますよ。彼の方から頭を下げてこれからもお付き合いを続けたいのでよろしくお願いします。と、言われるまで我慢できる女が幸せを掴めます。安売りはそれだけの価値にしか見られません。

• ootemon
回答No.3

どうきけば、ってこのまま書いてることをそのまま彼に聞いたらいいと思いますよ。

回答No.2

失礼、どうしたいのかわからないとは、彼がどうしたいかわからないって事だったかな。 そうであるにしても話は簡単「私はこうしたい(前回コピペ内容と同じ、以下省略)けどあなたはどうしたいの」と聞けばいいだけ。