• 締切済み

内部告発による利用者側が思うイメージ。

最近、とあるエステの社長が会長になりましたが理由が 内部告発による会社のイメージ刷新 と内々で言われています。 それはパワハラが社内で一般化しているという事らしいのですが ここで質問です。 アナタは今回の件のようなある一部の内部告発による会社のイメージダウンにより その店への目を変えてしまいますか? 店を変えてしまいますか? それとも 品質(サービス)に問題がなければ利用し続けますか?

noname#213996

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ケースバイケースです。 エステには興味がありません。 但し、生活に直結するような食品や製品を 扱っている会社で似たようなことがあれば 考えてしまうかもしれません。 そうやって社員が築いたモノを、さも一人で築いたような感覚や 社員を大切にしない経営者は、いずれダメになっていきますから 商品にも直結していきます。 内部告発も色々あって、 三菱のように内部告発でリコール隠しをしていたとか そういうモノだったら、 また状況が変わるのではないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

>商品にも直結していきます 川の流れは小さな源流一つ一つの流れで造られたもの 上流から下流への流れや清さはそのトップダウンでの流れと同様 受け取り手である消費者へと必然、流れて行きます。 わかります。