• ベストアンサー

甘やかし?

94歳の祖母がコーヒーを送れと言うので二ヶ月に一度1万円分のコ-ヒー(1ティーバッグ)を郵送してます。結構高価な品だと思います。私45歳生活は楽ではないです。6年ほどつずいてます。 お金は祖母のほうがあると思います。少し甘やかしてますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucky1267
回答No.1

祖母様は年金受給者ですよね? だったら少し甘やかしすぎかな?と正直思いました。 一緒に生活されてる方はいないのでしょうか? でも、もしかしたらコーヒーは口実で実は質問謝さまと、なにがしかの繋がりが欲しいのかも知れませんね。 大変でしょうが、続く限りして差し上げるのも大事かも知れません。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました。両親と住んでます。僕にしか言えないらしく・・。正直、高級品です。頭痛が直るらしく。

その他の回答 (11)

• takefutsu
回答No.12

まあ、あなたからいただくコーヒーを心待ちにしているのかもしれません。94歳のおばあ様ということなので、祖母孝行してあげてもいいんじゃないでしょうか。どうしてもというなら「金銭的に厳しい」と話して、もう少し安いものに変更してみては?

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

• romeo1226
回答No.11

返答ありがとうございます、私自身は甘やかしとも甘やかしでないとも思いません。 相手が祖母だからですね; これが子供相手なら甘やかしですが親孝行とかってどれだけしても甘やかしてるとは言わないですよね、きっとそんな感じなのでピンとこないんだと思います。 どちらかしかないなら、甘やかしではないと思います。 ただご自身の生活を削ってまではしなくてもいいのかなと思えたので回答がずれてしまい申し訳ありませんでした;

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

• manmanmann
回答No.10

事情をはなして一年に一回にしてもらってはどうでしょう。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

• tkycpt
回答No.9

正直にお金の面で辛いからというのを相談できないでしょうか。 孫が困っているのを分からないことはないと思います。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

• sparkle719
回答No.8

三ヶ月に1度にしてもらうように交渉してみてはどうでしょうか。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

• satouenn
回答No.7

そのコーヒー指定なのですか? 指定だったら、それが好きなのですから、そのくらいの楽しみがあっても良いのではないでしょうか。 指定でなければ、「こっちの方も美味しそうだったから」と違うものに変更してみてはどうでしょうか?

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

• k205t
回答No.6

べつにコーヒーくらいいいのかなと思いますよ。 はっきり言えば、94歳なので先が無いと思います。その位の小さな贅沢はいいと思いますよ。

bzcf737b
質問者

お礼

あのー・・、いいか、だめかではないんですよ。甘やかしか?要望こたえるべきか?の質問なんですが。なんでここの人たちは、ちがう返答ばかりするんだろう?????????????????

• ootemon
回答No.5

値段がどれぐらいかかってるかわからないんでしょ。 もうちょっとクオリティ下げたものか他の店でもっと安いのかっておくってみたらどうですか。

bzcf737b
質問者

お礼

一個100円のティーバッグです。そこのでないとダメらしくて。

• romeo1226
回答No.4

生活が楽でないことを伝えてみてはいかがでしょうか? 祖母もお孫さん困らせてまでそれを送れとは思ってないかもしれないですし;

bzcf737b
質問者

お礼

聞きたいのは、甘やかしてるか、でないかてす。

回答No.3

祖母さんは独り暮らしですか。 コーヒーを口実に、あなたと繋がりをもっていたいのではないでしょうか。 それに、あなたにもメリットはあります。メリットといっていいのかな? 2カ月に1度、祖母さんの安否を確認できるじゃないですか。 それから「6年ほどつずいてます。」の「つずいて」は誤り。「つづいて(続いて)」が正しい用法です。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました