• ベストアンサー

切手郵送-オークション

先日、オークションで品を落札したのですが、 出品者は「切手郵送でもいいです」 と言っているのですが、切手郵送というのは 下記方法で良いのでしょうか? 1.オークションで▲円の品を落札。  送料はこちら負担で■円。 2.郵便局へ行き、▲円分の切手+■円分の切手を購入。 3.封筒にその切手を入れ、相手の住所へ郵送。 このような手順でよろしいのでしょうか? よろしくご指導願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanbani
回答No.1

よろしいかと思いますよ♪ 私もオークションで出品時、 切手でOKとしたことがあり、 大体、使う切手が80円切手だったので、 80円以下の切手でお願いしていました。 出品者の方に希望額の切手があるかどうか聞いてみると 良いかも知れませんね^^ 面倒だったらそこは省いてもいいと思います!!

masakuzu
質問者

お礼

即レスありがとうございます。 あの手順であってましたか、 さっそく買いに行ってきます。

その他の回答 (1)

• lunasea
回答No.2

その手順で問題なさそうです。 切手の額面は、常に出品されている方ならあまり気にしなくても良いと思います。 私の場合は金額次第でもありますが、50円と80円切手での組み合わせだとありがたいですね。

masakuzu
質問者

お礼

50円切手と80円切手の組み合わせですか、 分かりました、参考にします ありがとうございました。