• ベストアンサー

DV男性と別れたい…。

言葉が下手で伝わりにくいかもしれませんが、皆さんの意見を聞かせていただきたくて投稿しました。 【現在の状況】 ・同棲して約6年 ・職場が同じで、職場の人全員が関係を知っている ・年の差2つ、彼には離婚歴あり(子供なし) ・生活費として、彼に給料の約半分を渡している ・同棲を始めてから飼いだしたペットがいる 最近、友達に相談するまでDVだとは思ってなかったのですが…。 彼とふたりきりで過ごすのが怖いです。 もともと私は怒りの感情が少なく、逆に彼は沸点がとても低い性格でしたので。単純に性格が合わないだけなんだと思ってきました。 ですが今までの状況や、単純に彼に対して恐怖心がある事などを話したら「それは立派なデートDV」だよと言われました。 何も悪い事をしたつもりがなくても、怒られるんじゃないかという恐怖心があり…離れたくてしょうがないです…。 ただ、同棲していること・職場が同じで別れるとなると難関だらけでどうしていいか。お金も彼が管理しているので私自身に貯蓄などはなく、出て行くといっても先立つものがありません…。 彼は私を溺愛していますが、私は怒られている時の恐怖心が勝っていて好きというよりは苦痛です。触られたくないけど、避ければなぜ?と聞かれ、こんなに尽くしてるのに!と怒られてしまいます。 好きな人がいますがこんな状況では次に進めませんし、別れた後も怖いです。 経験のある方など、ご意見・アドバイスをお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

今度 暴力を受けたら アザなどを写真に撮り 病院に行き診断書を取り 警察に被害届を出して下さい。 その上で 別れ話をしたほうが 別れやすいですし その後の付きまといもされなくて済むでしょう。 彼が反省して やり直そう!とか言ってきても 流されない意思が必要ですよ。 猛反精して 付きまといなどもしない約束をするなら 貴女自身がお決めになる事ですが そのまま被害届を出したままにするか 取り下げるかを決めれば良いと思いますよ。

その他の回答 (5)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.6

DV経験者です 実際にどんな体験をされたのかしら? それらが記載されていない為、DVの判断が出来ません 金銭面のみで言えば籍を入れていないのであれば、収入と支出をきちんと計算し、必要以上は互いに相手に渡さない …てか、おかしいよ? 何故、彼が管理してるの? 籍が入っていなければ法的に他人だよ? あなた、何に対しても先立つものは“金” それを彼に任せては、あなたの全てを彼が管理しているのと同じだよ 彼は、あなたを支配、束縛したいだけでは? …DVの件は分からないけど良くない関係だね

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

実家に帰るとか、しばらくはシェアハウスで暮らすとかしたほうがいいですね。お金に関しては友達はまずいので、ご両親から借りて、とにかく同棲は解消しましょう。お互い安心して癒される、居心地が良いのが恋人関係です。どう考えてもそうじゃないですよね?

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 <依存>に陥る前で良かったです。 好きな人が現れなければ、私が悪かったのだから、私のせいなんだから・・・と、彼の態度を受け入れてがんばってしまわれていたでしょう。 短気な彼も彼なりに貴女を大切にしているかもしれません。 ですが、貴女が心から笑えていなければ、彼の愛情は間違えているのです。 だから、きちんと冷静に彼に別れを伝える必要があります。 彼の気持ちを認めながら、同棲を解消したいと手紙に託されたらいかがでしょうか。 ですが、そのためには<覚悟>も必要です。 。。。。。。。。。。 こんな手紙を書く事をお許しください。 貴方とは6年間、楽しいこと、嬉しかったこと・・・たくさん積み上げてきました。 本当に感謝しています。 貴方からの愛情は痛いほど感じています。 その愛情に包まれていることが嬉しくて、すごく幸せだと感じていました。 ですが、最近・・・心から笑えていない自分に気がついてしまったのです。 貴方に<なぜ?>と聞かれると、私は口下手でうまく説明ができないから<責められている>気持ちになってしまいます。 気がつくと無意識のうちに貴方の顔色を伺い、機嫌を損なわないよう神経を張っている自分になっていました。 一緒に暮らしているのですから、そんなことは当たり前かもしれません。 ですが・・・愛しているから気を遣う・・・のではなく、貴方が怒るから・・・貴方から怒られないよう、いつからか・・・常に気を張っているようになってしまったんです。 こんなことを書いてごめんなさいね。 貴方からの愛情は痛いほど感じているんです。 貴方が私にどんなに尽くしてくれているのかも充分わかっているんです。 貴方が悪いのでもありません。 ですが・・・今の私は・・・気持ちが疲れてしまい、貴方の愛情を嬉しいと素直に受け止めることができなくなっているんです。 貴方のそばで心から笑えていた私が・・・今は反対に笑えなくなってしまったんです。 バリバリ仕事をこなす男の貴方には、こんな気持ちは分かりづらいかもしれませんね・・・。 わがままで申し訳ないのですが、この同棲を解消したいと思っています。 今までたくさんの愛情をありがとうございました。 どんなに感謝してもしつくせません。 私のわがままをお許しください。 できたら○○(ペット)は私が引き取らせてもらいたいのですが、貴方にも懐いているので、もし嫌でなければ、引き続きお世話をよろしくお願いいたします。 こんな勝手な手紙でごめんなさい。 本当にありがとうございました。 。。。。。。。。。。。。。 彼との同棲解消は会社での彼の信用(?)も傷つけるものです。 このまま在籍することは、彼を苦しめ、恨みをかうことにつながりかねません。 好きな人が同じ会社だとすると、ますますもめる原因を作ることになります。 なので、会社を退社する覚悟で臨んでください。 お金に関しては、お給料の半分ならば金額的に全額生活費として消えていてもおかしくありません。 また、貴女どころかペットまでいっぺんにいなくなるということは、彼に相当な衝撃を与えます。 ここはペットとお金は二の次にして、別れることだけを考えていきましょう。 好きな人のことを考えることもあとからです。 彼の方からお金の話がなければ、引越し費用は実家を頼るか、貴女の退職金でまかなわれたほうが無難です。 そして引越し先は実家を頼りましょう。 実家に帰ることで、引っ越したあとの彼からの追求(?)の手をかわすことができます。 また、実家ならペットも(彼が引き取らなかった場合)引き取れるかもしれません。 手紙を渡したらできるだけ早くに行動に移されますように・・・。 ご参考までに・・・。

  • romeo1226
  • ベストアンサー率25% (51/198)
回答No.3

実家に一度帰れないでしょうか? そして離れたところから電話などで主さんの気持ちを全部話したほうがいいと思います。 もしくは、第三者を交えてしっかりお話しするのがいいと思いますよ。 普段のやりとりでも出来るならスマホなどで録音したりしたほうがいいですし、もし手を挙げられるのでしたら殴られた後など写真を撮ったりしておきましょう。 怖いと言っていても、今別れないと年数が経てば経つほどエスカレートしていきます。 治る方もほとんどいません、私の元夫もかなりのDVで15年ほどズルズル一緒にいてしまったので結局耳などに後遺症が残ってます。 何かあってからでは遅いですし早めに対応しましょう。

  • inugirai
  • ベストアンサー率40% (132/328)
回答No.2

経験があるわけではございませんが お邪魔致します。 ご実家にお帰りになられてはどうでしょうか。 もしもご実家が遠いのでしたら 一旦彼の元を離れて、 その後 彼から接触があるようなら 職場で彼の上司に相談されるのがいいと思います。 まずは第一段階として彼から離れることが肝要だと思いますよ。 また彼とやり直すのか そのまま離れるのか 冷却期間を置いて考えたいと彼に言いましょう。 一人で言えないならご友人又はご家族 又は職場の方にご一緒してもらえるよう お願いしてみましょう。

関連するQ&A

  • DV系の男性には?

    最近こちらで質問させていただきました。 沢山のご意見ありがとうございます。 2カ月付き合ってる彼に、DVの片鱗がみえ、別れようと思っているという内容でした。 今回の質問は、色々と考えていましたが、では、そういう人にはどういう女性なら合うのか? どういう女性ならば、キレずに付き合っていけるのか、または、キレても、付き合ったいけるのか…… と、考えていました。 私は、若いときに、DV系の男と付き合ったことがあり、それがトラウマです。 男性の、恐い形相が目に焼き付き、もうこんな思いはしたくないと、しばらく男性とのお付き合いは避けてきました。 自分がそういう人を選んでしまうのが、恐いからです。 自信もなくりました。 それから、かなり年数がたち、色々と経験してきたし、婚活を始めたいと、参加して、まさかの、2カ月でDVの片鱗…… (酒癖が悪い人で、暴言を吐いたことが許せずに、そのまま終わろうとしたら、別れようとする私にキレだして、壁やら戸やらを殴り、戸は二枚殴り倒し、部屋めちゃくちゃに……) キレても女は殴らないというのが、持論らしいですが、キレたことは、私が悪い、私が怒らせなきゃキレないと言い張るので、正論が通じません。 せめて、ごめんね、といえればまだ救いようあるかと…… そんな人ですが、酒癖悪いのか、暴言もはくようになりました。酒好きなので、お酒は毎日吞みます。 お酒の入ってるときに、おれに反論するな!と、言われました。 ちょっとしたことで、キレます。沸点は低いです。 私自身、怒らない性格で、いつもニコニコしていますが、最近そんなことが続き、ふと気づいたら、笑顔が消えていました。 質問は、こういう男性には、どういう女性なら合いますか? 私は、キレられたら、萎縮してしまうし、何度も暴言はかれたら、何も言いたくなくなります。なので、私は無理です。 同じように、キレ返す女性ならうまくいくのでしょうか?取っ組み合いになる人とか? 若いときなら、全身で恋愛も可能ですが、もう若くはないので、ゆったりと、穏やかな、些細なことで、怒ったりしない、互いに思いやりを持った恋愛がしたいのです。 この彼は、彼女を自分の思い通りにしたい、自分が黒と言ったら黒! という、性格です。 私は、恋愛は対等でなければいけないと思います。 もちろん。結婚して、養ってもらうようになれば、敬意もあり、旦那様をたてたり、尽くしたりはしますが、恋愛の初期段階では、対等でいていいのでは。 互いに意見を言い、違う価値観をすり合わせる。でも、彼は、俺に反論するな! 俺をたてろ!ということは、対等は望んでないのですよね? 長くなりましたが、こういう人には、どんな女性が合うと思いますか? ご意見よろしくお願いします<(_ _)>

  • 女性から男性へのDV

    DVって治るのですか? 友人(女性)は彼に対してDVをしています。 怒りの沸点が低く、キレ所もたくさん有り一度爆発すると殴る、蹴る、暴言が止まらないそうです。 毎回彼が必死に押さえ次第におさまるようです。 今の彼と付き合って数ヶ月ですが段々エスカレートしているように思えるし。 以前交際していた彼の時は包丁などを持ち出し切りつけたこともあると聞いているので今後またそういう事が起きるのでは?と心配しています。 毎回別れる別れないの騒ぎになり少し距離をおいたら?と私は助言するのですが結局は元に戻り、少しするとまた揉める、この繰り返しです。 彼女にはカウンセリングを勧めたりもしていました。 一度は行ってみると言っていたのですがしばらくすると心を入れ替えたからもう大丈夫と言い、自分1人の力で治すと。 その間彼とも変わらず付き合っていくそうです。 これってどうなのでしょうか? 状況も変えずにそんな簡単に治せるものなのですか? 心を入れ替える、その意思だけで治せるものではないですよね? DVする人って子供の頃虐待されていたとか悲しい経験をされている人が多いと聞きます。 それだけ深い闇を持っているのですよね。 ネットを見てもみんな反省し、もうしないと誓ってもまたすると載っていますし。 DVは、ほとんどが治らないとも言いますし・・・ 友人なので頑張って克服してほしいと願っていますが難しいのではないかと思ってしまいます。 私はただ見守っていれば良いのですかね? これまで私なりに親身になってきたつもりですが、少し疲れてきてしまいました。

  • DVは治りますか

    彼のDVが原因で同棲を解消しました。 同棲期間は数ヶ月。 DVといっても、毎日のようにあったのではなく、 喧嘩になると彼は血相を変えて怒り、言葉の暴力が主でした。 直接殴られたりはしていません。 これまでは腕を掴んで引っ張られたことはあります。 過去に、彼は女性を殴ったことがあったそうです。 同棲の解消のきっかけは、ケンカの末に別れ話がこじれて、突き飛ばす、暴言、脅迫、物の破壊などをされました。 とても怖く、同棲を解消してから私はしばらくはPTSDのような状態になりました。 もともと些細なことでよく喧嘩をしては、私が悪いと言って済ませてきました。 恐怖心に悩まされていました。 ケンカはいつも彼がキレることで起こりました。 私も彼の怒るポイントを抑えようとがんばりました。 彼は毎回のように、もう怒らない、怖がらせ無いと約束しました。 当然、無理でしたが。 自分たちではどうしても改善できませんでした。 最後のケンカについては完全に俺はDV男だと、彼も認めました。 友人は警察を呼べばよかったのにと私に言いました。 それほどの修羅場でした。 こうなってしまっては両親も友人も彼のことを否定し、交際には反対しています。 私も別れる決心はとっくにできていたはずなのですが… 彼は私と離れてから、彼の両親、友人に全てを打ち明け、 厳しい意見などを言われることで、 とても落ち込み、反省をしているようです。 今だけかもしれませんが、本気で何年かかってもこの病気を治すと、家族や友人にも宣言して カウンセリングを受け始めました。 私は当初、裏切られる前提で、 いずれきちんと別れ話をする前提で 彼との付き合いを継続状態にしていました。 彼を憎んでいました。 こんな目にあわされて、仕返ししてやろうと思っていました。 しかし、そんなことをしても仕方ないし、自分は自分でまた一人の生活をやり直そうと思うようになりました。 そうやって心が楽になると、彼との楽しかった思い出や、好きな気持ちが復活してしまいました。 断続的なDVではなかったし、彼の暴れっぶりはケンカの延長だったと考えてしまうようにもなりました。 DVは治らない、彼のところに戻ってはならないと みんなが言うし、私も別れるべきだと頭ではわかっています。 なのに彼と別れて、彼に新しい彼女ができることを考えると耐えられません。 彼は何年かかってもカウンセリングで自分の性格をかえる、 きちんと、暴力を振るわない、怒らないと自信を持って言えるまで、私とは会わない。 ただ、その日がくるまで待っていて欲しいと言いました。 カウンセリングの様子など、毎週必ず連絡をする、それをもし投げ出したら別れる、という約束もしました。 私も彼とは結婚を前提に付き合っていたので、今は彼以外の人を考えられません。 頭では別れなければいけないと思っているのに、別れられません お互いに好きな気持ちがあれば 私は待つことができるし、 彼もカウンセリングを続けることができるんじゃないかと思ってしまいます。 彼の言葉を最後に信じて、しばらく様子を見ていてもいいのでしょうか。 それとも心をを鬼にしてきっぱり別れるべきでしょうか。 また彼は本当に性格を改善できる可能性を持っていると思いますか?

  • DV?ただの喧嘩?

    長文失礼します。 私は結婚を前提とした3歳年上の彼と同棲をしています。 いつもは仲が良く優しい彼です。 激しい喧嘩になり1度だけですが首を締められた事があります。 彼に首を締められた事をやはり好きな人を悪く思われたくなく、誰にも言えませんでした。 その後の話し合いで、私はまた同じことがあればこの先難しいと言い、彼はわかったと言ってくれて、私に手を出したのはそれっきりです。 また最近では私が言ってしまった些細な事に激怒し家中の物に当たりぐちゃぐちゃになってしまい、私は恐怖のあまり泣くしかできませんでした。 元々怒ると物に当たるといった事は多々あったのですが、今回みたいに家中ぐちゃぐちゃになるまで暴れたのは初めてだったので動揺しています。 最終的には私から謝り事は収まったのですが、この先また同じような事があるのではないかと思うと不安です。 タイトルにDV?と書きましたが、あまりDVというのを理解していなかったので調べてみた所、『昔彼は父親から暴力を受けていた』『無視をする』『お前はバカだなどの暴言を吐く』『怒らすお前が悪い』などの意見があり、私の彼に当てはまってしまいました。 私自身では『怒らせた私が悪い』という意見と同じでした。 だけど私は彼の事が好きなのでDVであって欲しくないです。 ただの喧嘩であって欲しいのですが、もしDVだったらと思うと別れる選択も考えなければいけません。 少し分かりにくい文章になってしまいましたが、意見を聞かせて頂きたいと思い投稿させて頂きました。よろしくお願いします。

  • DVについて教えてください。

    私の友人(男)の事なのですが、ご意見を頂きたいです。 友人は、過去付き合った人、元奥さんにDVを繰り返していました。 ですが、元奥さんと離婚をした原因はDVでは無いそうで性格の不一致だそうです。 別れる1年以上前から自分のDVを反省し悩み、止めたそうです。 別れる直前まで喧嘩は絶えなかった様ですが、それでも手を出す事は無かったそうです。 そんな彼に最近、心から愛する女性が現れた様です。 そんな彼女は彼の過去を全て知っている為、DVは治らないから無理と言われ交際は断っているようなのですが、 彼女は友人として彼のダメな性格を指摘し、時には本気で怒ってくれるようです。 彼は今まで付き合った女性には抱いた事の無い尊敬の気持ちが彼女に対してある様で、 どんなに彼女から怒られたり、男として情けなくなる様な事を説教されても、怒りは全く湧かないらしく、反対にそれを治す為の努力を凄くしています。 私が見ていても感心するくらいですし、今ではDVをする人を彼自身が軽蔑しているくらいです;; そこで聞きたいのは、彼は本当にDVを克服できているのでしょうか? 今は彼女を尊敬し愛しているから、出ないだけなのでしょうか? 私は友人として、その彼女とうまく行って欲しいと願いますが、 DVの件だけが心配です。 私も友人として時々本気で怒りますが、彼は本当に穏やかですし、 DVの事を私も指摘しますが、過去の自分は認めた上で、もう2度と無い自信があると言います。 DVは治りますか?

  • DV経験のある彼女との付き合い方を教えてください

    真剣なので是非、相談にのってください。 今、好きな人がいます。 その彼女は何度かDVを受けていて、DVが原因で離婚経験もあります。 その後付き合った人からも何年もDVを受けたみたいで完全に人間不信、男性恐怖症になっています。 普段はそんな過去のことも全く感じさせないくらい明るい彼女です。 そんな彼女を好きになり、告白したのですが、今は人を信じられるまで時間がかかると断られてしまいました。 彼女は自分のことを嫌いではないので、別れる・・・というところまでは行かず、今は友達として付き合うことにありました。 彼女の心の氷をとかすには何をしてあげたらいいのかわかりません。 何をしてあげたら彼女の恐怖心を取り除いてあげられるのでしょうか? DV経験のある方、そんな彼女をお持ちの方、是非よいアドバイスをお願いいたします。 彼女の為なら何でもしてあげたいと思ってます。 よろしくお願いいたします

  • 父親のDVについて職場の人に話そうと思いました…

    父親からDV受けてることを職場の人に話そうと思ってます…でもなかなかタイミングが…あと、話のになかなか勇気が出ません… 職場の人は昨年の夏、父親のDV受けてることに対して、家出&無断欠勤してるため…親からDV受けてることは知ってます。当日、無断欠勤したときは職場の人にも心配されました…父親からまた殴られたりしたら、病院や警察に行きなさいとか言われてます。 でも今年に入ってまた父親のDVが酷くなって、困っており、職場の人に話そうと思ってます…DVが酷くなってきて、いつか殺されそうで怖い…って感じてるので… 恐怖さを感じてるので仕事中、たまに泣いたりしてまい、集中もできない時あります。 やはり、職場の人に相談したほうがいいですか? また昨年の夏みたいに家出して無断欠勤しそうです… 回答よろしくお願い致します

  • これはDVですか?

    友達に、彼氏との関係を相談したら、それはDVだといわれて悩んでいます DVは他人事だと思っていましたので「まさか自分が?」という感じで戸惑っています。 他の方も質問も読ませていただきましたが、ぜひ自分にも皆さんのご意見を頂きたいです。 彼氏とは2年半の付き合いです。 友達に指摘されて気が付いた事を箇条書きにしてみます。 ○束縛?  ・友達と会う時に「一緒に行って○○(私)の友達とも仲良くなりたい」と言われます。   最初のうちは一緒に行っていましたが、毎回もおかしいので断ると、途端に機嫌が悪くなり、   「どうせ男がいるんだろ」等ひどい文句を言い怒られました。   最近は友達と会う回数も減ってしまい、会う時も面倒なので仕事だと嘘をついて友達と   ご飯食べに行っています。結局監視したかっただけでしょうか。 ○恩着せがましい  ・俺は○○を買ってやったのに、お前は何も買ってくれない。  ・俺は○○してあげたのに、お前は俺の事が心配じゃないのか。  ・お前は俺の事が好きなんだから、もっと俺を心配しろ。  ・お前は俺の事がすきなんだから、俺を一番に優先しろ。   ○友達からDVだと指摘された事  ・直接手を出された事は無いですが、あまりの怒りに怖くなって逃げたら、   しつこく電話をかけてきて、家にまで来て物を壊された。  ・「今まで付き合った相手は、こんなに俺を怒らせなかった」「怒らせるのはお前だけ」と言われた。  ・怒った後はすごく優しい。「お前を思って」と、泣きながら謝られた事もあります。  ・彼氏が気に入らない事に文句をいう時は、彼氏の職場や元カノと比較して   「だからお前が悪い」「○○さんはこんな事をしてくれた」など言われる。  ・「お前の為に俺は怒っているんだ」という内容の発言(ほぼ毎回です)。  ・「俺じゃなかったら、お前は見放されている」「俺だから怒ってあげられる」  ・冗談で言ったつもりでも、真に受けて怒られる。  ・失敗をすごく嫌って、失敗を笑うと「人が真剣にやってるのにお前何なの?」という感じで   ものすごく怒られる。「そうやって笑うお前には優しさがない」など言われました。  ・彼氏の友達の前では、私を完全に見下した態度をとる。   (友達にはペット扱いされていると言われました) 相談しようと思ったきっかけは、束縛?と思った事でした。 友達が色々と聞いてくれて、それで色々話してみたらDVだと言われました。 友達には、そんな男とは別れないと私がダメになると言われて悩んでいます。 自分の考えがおかしいのかと思って友達に相談したのですが、彼氏がおかしいと言われました。 友達から指摘された事で、彼氏がDV男なのかなとは思い始めましたが、 今まで彼氏に言われ続けてきた事で、自分の考えに自信が持てません。 毎回私が悪いと思ってしまい、また、この人でないと無理なんだとも考えています。 私の感覚では「それでも彼氏には○○っていう良い所もある」と思ってるし、普段は優しいんです。 友達には「優しいのは当たり前」「良い所があるのも当たり前」と言われますが、なかなか別れる決断ができません。 友達が言うように、別れるべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • DVの経験から来る、トラウマについて質問です。

    初めまして。  今回初めて参加させていただいています。 過去のDV経験から来る、トラウマについてご意見を伺えたらと思い、投稿させていただきました。 数年前に一年間同棲していた元彼から受けたDVの恐怖を、最近やたらと思い出すようになりました。 きっかけは、友人から受けた一言です。大した理由でもなく、ちょっとした勘違いから友人と私の空気が険悪になったので「怒鳴らないでよ・・・怒らなくてもいいじゃん」と言ったところ、彼女から「怒ってないし。私が怒ったところなんて見たことないでしょ?」との言葉が返ってきました。その言い方が、私には「私の怒るところを見たいか?」という様にも聞こえました。 いつもならそのままやり過ごすことが出来たと思うのですが、その時の彼女の言い方、威圧感(細身のタイプではなく、タトゥーも入っているので話し方によっては威圧感を感じる)が、DVを受けていた時の元彼をリンクさせました。その瞬間、悪寒が走り、恐怖がよみがえって来た感じがしました。 そのため、すでに私がDV被害経験者だということを知っていた彼女に「そういう言い方して欲しくない。前にDVがあったこと知っているでしょ?その言い方、それを思い出すから怖い。」と、何とか伝えました。それを聞いた彼女が「知ってるよ。私もDV被害経験あるしね。」と。 その後どうしてもその場にいることが出来ず、その日はそのまま場を去りました。 友人なので、その関係を壊したくないと思って連絡を試みたのですが、なんとなく気まずくなっています。連絡だけなら良かったのですが、先日その友人に会った時、なんとも言えない不安と心細さ、気まずさがまた襲ってきました。 言葉だけでしたが、それがきっかけで忘れていた記憶を最近また思い出すようになって来ました。 彼女が手を出さないのは分かっているのですが、また傷つけられるのではないかという不安となんとも言えない怖さがどうしても取れず、彼女のいる場所に足を運ぶのが億劫になってしまいます。 全く違った場所で、性別も違っているのに、たった一言でDVの経験がフラッシュバックしてしまう。小さなことなのに、トラウマになって恐怖を呼び起こしてしまう。 この対処方法はどうしたら良いのでしょうか?彼女にもう一度話すべきなのか、自分が落ち着くまで待つべきなのか・・・。DV被害の経験は、いつまで経っても忘れられない物なのでしょうか?どうしたら、克服できるのでしょうか? 長くなってしまってごめんなさい。 みなさまのご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • DVは治らない?

    現在付き合って二年ちょいの彼女がいるのですが(同棲してます)、彼女に腹を殴られ、首を絞められました。力はないので大して痛くはなかったのですが・・・。 この喧嘩の原因は飼い犬を彼女が蹴ったので、僕が「いい加減にしろ!」と怒鳴って彼女の肩を掴んだところ、上記のような行動をとりました。 彼女は怒るとたまに犬を叩いたりするのですが、そのことを注意してもなかなか聞き入れてくれません。 殴られたりしたのは初めてなのですが、彼女曰くスイッチが入ったらどうでもよくなるとの事で・・・。彼女自身、小さい頃親にDVを受けていたらしく、「じゃあお前はDVを受けてたんなら、その痛み、苦しみがわかるだろ?それなら他人、犬に手をだすな。もっと相手を思いやれよ」と僕が言ったら、「無理だよ。DVは治らない。将来子供ができても、虐待しちゃうかも」と言いました。 何とか治してやりたいのですが、素人がいくら言っても無駄なんですかね?病院に行くことも検討したほうがいいかなとも思うのですが、色々見てるとDVはなかなか治らないとの事で悩んでます。 よろしければアドバイスお願い致します。