DV系の男性に合う女性は?

このQ&Aのポイント
  • DV系の男性に合う女性はどんな人なのでしょうか?彼らと上手く付き合うためのポイントや注意点について考えてみましょう。
  • DV系の男性との恋愛において、どのような女性が合うのかについて考えます。互いに思いやりを持ち、穏やかな関係を築くためにはどうすれば良いのでしょうか。
  • DV系の男性と付き合う際に求められる女性の特徴や対処法について考えます。相手を理解し、自己主張を持ちつつも対等な関係を築くことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

DV系の男性には?

最近こちらで質問させていただきました。 沢山のご意見ありがとうございます。 2カ月付き合ってる彼に、DVの片鱗がみえ、別れようと思っているという内容でした。 今回の質問は、色々と考えていましたが、では、そういう人にはどういう女性なら合うのか? どういう女性ならば、キレずに付き合っていけるのか、または、キレても、付き合ったいけるのか…… と、考えていました。 私は、若いときに、DV系の男と付き合ったことがあり、それがトラウマです。 男性の、恐い形相が目に焼き付き、もうこんな思いはしたくないと、しばらく男性とのお付き合いは避けてきました。 自分がそういう人を選んでしまうのが、恐いからです。 自信もなくりました。 それから、かなり年数がたち、色々と経験してきたし、婚活を始めたいと、参加して、まさかの、2カ月でDVの片鱗…… (酒癖が悪い人で、暴言を吐いたことが許せずに、そのまま終わろうとしたら、別れようとする私にキレだして、壁やら戸やらを殴り、戸は二枚殴り倒し、部屋めちゃくちゃに……) キレても女は殴らないというのが、持論らしいですが、キレたことは、私が悪い、私が怒らせなきゃキレないと言い張るので、正論が通じません。 せめて、ごめんね、といえればまだ救いようあるかと…… そんな人ですが、酒癖悪いのか、暴言もはくようになりました。酒好きなので、お酒は毎日吞みます。 お酒の入ってるときに、おれに反論するな!と、言われました。 ちょっとしたことで、キレます。沸点は低いです。 私自身、怒らない性格で、いつもニコニコしていますが、最近そんなことが続き、ふと気づいたら、笑顔が消えていました。 質問は、こういう男性には、どういう女性なら合いますか? 私は、キレられたら、萎縮してしまうし、何度も暴言はかれたら、何も言いたくなくなります。なので、私は無理です。 同じように、キレ返す女性ならうまくいくのでしょうか?取っ組み合いになる人とか? 若いときなら、全身で恋愛も可能ですが、もう若くはないので、ゆったりと、穏やかな、些細なことで、怒ったりしない、互いに思いやりを持った恋愛がしたいのです。 この彼は、彼女を自分の思い通りにしたい、自分が黒と言ったら黒! という、性格です。 私は、恋愛は対等でなければいけないと思います。 もちろん。結婚して、養ってもらうようになれば、敬意もあり、旦那様をたてたり、尽くしたりはしますが、恋愛の初期段階では、対等でいていいのでは。 互いに意見を言い、違う価値観をすり合わせる。でも、彼は、俺に反論するな! 俺をたてろ!ということは、対等は望んでないのですよね? 長くなりましたが、こういう人には、どんな女性が合うと思いますか? ご意見よろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mis_muffet
回答No.2

DV加害者は、自分の被害者になれる相手を求めているのです。ようするに、キレない相手など、そもそも探していないのです。キレて相手を服従させたいのです。 >こういう人には、どんな女性が合うと思いますか? 加害者の視点から言うと、洗脳しやすい女だと思います。質問者様もその一人かもしれません。早く逃げて下さいね。

monyu0210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> やはり、いいなりになるような、ターゲットになる女性を望んでいるのですよね、 若いときになら、まだ、あるかもしれませんが、今更、彼色には染まれない……  合うか合わないかで見ると、彼側からみたらいうことききそうな女性。 私は年齢を重ねもちろん自我がありますし、全てには従えない。 で、思い通りにならないからキレる。 自我がある人はだめということですかね。 無い人はいないけど ご回答ありがとうございます<(_ _)>

その他の回答 (1)

noname#243276
noname#243276
回答No.1

>DV系の男性には? >こういう人には、どんな女性が合うと思いますか?  一切女をあてがってはいけない。  決して深く関わってはいけない。 >俺に反論するな! >俺をたてろ!ということは、対等は望んでないのですよね?  そうですね。  最初から対等な立場の女性を必要としていないのでしょうね。

monyu0210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> ここには、DV系の男の悩みが多かったので、意外にいるんだと知りました! どんな女でも無理ですか。 なるほど。 やっぱりどんな女でも合わないのでしょうかね。 やっぱり対等を望んでないですよね。 付き合った最初は、対等に付き合わないと続かない米、とあちらが言ってたから、安心して付き合ってましたが一ヶ月で、本性が出るんですね。  ご意見、大変ありがとうございます<(_ _)>