DV系の男性に合う女性は?

このQ&Aのポイント
  • DV系の男性に合う女性はどんな人なのでしょうか?彼らと上手く付き合うためのポイントや注意点について考えてみましょう。
  • DV系の男性との恋愛において、どのような女性が合うのかについて考えます。互いに思いやりを持ち、穏やかな関係を築くためにはどうすれば良いのでしょうか。
  • DV系の男性と付き合う際に求められる女性の特徴や対処法について考えます。相手を理解し、自己主張を持ちつつも対等な関係を築くことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

DV系の男性には?

最近こちらで質問させていただきました。 沢山のご意見ありがとうございます。 2カ月付き合ってる彼に、DVの片鱗がみえ、別れようと思っているという内容でした。 今回の質問は、色々と考えていましたが、では、そういう人にはどういう女性なら合うのか? どういう女性ならば、キレずに付き合っていけるのか、または、キレても、付き合ったいけるのか…… と、考えていました。 私は、若いときに、DV系の男と付き合ったことがあり、それがトラウマです。 男性の、恐い形相が目に焼き付き、もうこんな思いはしたくないと、しばらく男性とのお付き合いは避けてきました。 自分がそういう人を選んでしまうのが、恐いからです。 自信もなくりました。 それから、かなり年数がたち、色々と経験してきたし、婚活を始めたいと、参加して、まさかの、2カ月でDVの片鱗…… (酒癖が悪い人で、暴言を吐いたことが許せずに、そのまま終わろうとしたら、別れようとする私にキレだして、壁やら戸やらを殴り、戸は二枚殴り倒し、部屋めちゃくちゃに……) キレても女は殴らないというのが、持論らしいですが、キレたことは、私が悪い、私が怒らせなきゃキレないと言い張るので、正論が通じません。 せめて、ごめんね、といえればまだ救いようあるかと…… そんな人ですが、酒癖悪いのか、暴言もはくようになりました。酒好きなので、お酒は毎日吞みます。 お酒の入ってるときに、おれに反論するな!と、言われました。 ちょっとしたことで、キレます。沸点は低いです。 私自身、怒らない性格で、いつもニコニコしていますが、最近そんなことが続き、ふと気づいたら、笑顔が消えていました。 質問は、こういう男性には、どういう女性なら合いますか? 私は、キレられたら、萎縮してしまうし、何度も暴言はかれたら、何も言いたくなくなります。なので、私は無理です。 同じように、キレ返す女性ならうまくいくのでしょうか?取っ組み合いになる人とか? 若いときなら、全身で恋愛も可能ですが、もう若くはないので、ゆったりと、穏やかな、些細なことで、怒ったりしない、互いに思いやりを持った恋愛がしたいのです。 この彼は、彼女を自分の思い通りにしたい、自分が黒と言ったら黒! という、性格です。 私は、恋愛は対等でなければいけないと思います。 もちろん。結婚して、養ってもらうようになれば、敬意もあり、旦那様をたてたり、尽くしたりはしますが、恋愛の初期段階では、対等でいていいのでは。 互いに意見を言い、違う価値観をすり合わせる。でも、彼は、俺に反論するな! 俺をたてろ!ということは、対等は望んでないのですよね? 長くなりましたが、こういう人には、どんな女性が合うと思いますか? ご意見よろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.2

DV加害者は、自分の被害者になれる相手を求めているのです。ようするに、キレない相手など、そもそも探していないのです。キレて相手を服従させたいのです。 >こういう人には、どんな女性が合うと思いますか? 加害者の視点から言うと、洗脳しやすい女だと思います。質問者様もその一人かもしれません。早く逃げて下さいね。

monyu0210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> やはり、いいなりになるような、ターゲットになる女性を望んでいるのですよね、 若いときになら、まだ、あるかもしれませんが、今更、彼色には染まれない……  合うか合わないかで見ると、彼側からみたらいうことききそうな女性。 私は年齢を重ねもちろん自我がありますし、全てには従えない。 で、思い通りにならないからキレる。 自我がある人はだめということですかね。 無い人はいないけど ご回答ありがとうございます<(_ _)>

その他の回答 (1)

noname#243276
noname#243276
回答No.1

>DV系の男性には? >こういう人には、どんな女性が合うと思いますか?  一切女をあてがってはいけない。  決して深く関わってはいけない。 >俺に反論するな! >俺をたてろ!ということは、対等は望んでないのですよね?  そうですね。  最初から対等な立場の女性を必要としていないのでしょうね。

monyu0210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> ここには、DV系の男の悩みが多かったので、意外にいるんだと知りました! どんな女でも無理ですか。 なるほど。 やっぱりどんな女でも合わないのでしょうかね。 やっぱり対等を望んでないですよね。 付き合った最初は、対等に付き合わないと続かない米、とあちらが言ってたから、安心して付き合ってましたが一ヶ月で、本性が出るんですね。  ご意見、大変ありがとうございます<(_ _)>

関連するQ&A

  • DVされる女性を救うことはできませんか

    私の知人に、明らかなDVをされている女性と、精神的なDVにあたるのではないかと考えている女性の二人がいて、悩んでおります。 DVをする男性は当然最低なのですが、この二人の女性は「かわいそうだけれど、ある種自業自得」な要素があります。 たまたま結婚してみたら、付き合ってみたら、男性がDV男だったのではなく、「しそうな男性」を好む傾向にあり、これまで付き合ってきた男性もすべてオレ様系・暴力的な男性です。 「明らかなDVをされている女性」の被害…殴る、蹴る、ものを投げつける、暴言を吐く、自由を与えない、お金を与えない、目の前で他の女性と関係を結ぶ等 彼女は離婚を決意しましたが、その間にも新しい男性と付き合いをはじめ、その人も私から見ると、明らかに同じオラオラ系の危険な男性という印象です。 「精神的DVをされているような女性」の被害…自分の思い通りに女性が動かないと怒鳴りつける、束縛する、デートに必ずお気に入りの女の子を複数連れてきて不快な思いをさせる等 男性に依存しやすい性格の女性で、常に男性がそばにいるなら怒鳴られたり、他の女性と浮気同然の行動をされても黙っていたほうがマシという考えのようです。 二人をこの負のスパイラルから救いたいのですが、彼女たちの幸せの考え方を無理やり変えるのは私の自分勝手なようにも感じます。ですが、二人とも私の大切な友人なので、放っておくのも限界です。 このような被害者である自分自身に価値を見出してしまっているような女性を助けるすべはないのでしょうか。お願いいたします。

  • DV、モラハラはされる側にも原因があるのか?

    モラハラ彼氏について以前にも投稿させていただいています。 無事に別れることができたのでもう関係ないのですが気になる事があるので質問させていただきます。 DVやモラハラをする人は相手が変わってもまたするものですか? 前の彼女にはしなかったけど今回の彼女にはする、といったことはあるのでしょうか? 別れた彼は、私の前に付き合っていた彼女は5年、その前は6年間付き合っていたそうです。 どちらも同棲していたそうですが。 私との交際期間は1年半でした。 私はそれが限界でした。 それに比べ元カノ達は5~6年ってすごいなと思ったのですが・・・ 5~6年もDV、モラハラに耐えていたのか? それとも前の2人にはしなかったのか?と疑問に思いました。 ちなみに、前の前の彼女は相手が浮気をし別れた。 前の彼女は結婚しようと言ったら無理と言われ出て行かれてしまった。と聞いていました。 私が彼をDVやモラハラをするような人にしてしまったのかな?と思ってしまって。 私の性格に問題があるのでしょうか? ちなみにこれまで何人かの男性とお付き合いしてきましたがこのような人は今回が初めてでした。 おねさん?に電話しているのを1度聞いた事があるのですが「てめぇふざけんじゃねーよこのやろう」 と言っていたので暴言は私に対してだけではないようです。 また、彼のお父さんに「あまりお酒飲ませないように注意してね」とも言われたことがあるので酒癖が悪いのも昔からだとは思うのですが・・・ 彼とやり直したいなどとは一切思っていません。 自分にも原因があったのか? それならば今後改めなくてはと思ったので投稿させていただきました。

  • アルコール中毒者

    家族でお酒のみの人がいる場合、例えば父親で暴言や当たりが強い(DVは軽く叩く程度)人とどう接してますか。 父親は酒癖が悪くお酒は自分では止められるのにストレスを理由にのみ暴れます。 どうしてますか

  • 【長文】デートDVについて。 

    【長文】デートDVについて。  彼氏と別れて数ヶ月経った今思うと彼はデートDVだったのではないかと思います。  彼からの猛烈なアプローチで付き合うことになりました。彼も私のことをすごく好きで愛情表現してくれました。しかし付き合うにつれ性格や考え方の違いでケンカが絶えない日々でした。 そこからです。ケンカすると私が傷つくようなことも平気で言ったりします。  常に下記のようなこと言います。 君が悪い。俺はいつも2人の関係をよくするために頑張ってる。でめ何も変わろうとしないのは君だ。  私が反論すると  じゃあ俺に対して何か不満あるの?言ってみ。ないでしょ。だって俺がそれだけ考えて我慢してるからだ。人に求めず能動的になれ。 そればっかりです。  最後の別れの際も、  もうウンザリだ。もう別れる。と言って話も聞かず立ち去って行きました。私が腕を引っ張って引き止めると、道に倒れるくらい振りほどかれました。そのあと電車の中でも私が腕を掴むと椅子から落ちるほど振りほどかれました。  お前といたら死にそうだ。もう会いたくないし顔見たくない。  幸せにしたいとも思わないし。何も感じない など暴言を吐かれました。 それなのに数ヶ月経ったいま、気になるヨリ戻したいというような話をしてきました。  それからまた数日経ってから、仲間内で彼も含め飲んでとき冗談で彼をからかったら気に入らないようで、背中を蹴られました。(おもいっきりではないですが。) 優しいときはすごく優しくて、私もいけないとこたくさんあるしダメだとは思うのですが、彼は短気なのでしょうか?もしくはデートDV?  今まで付き合った男性にはこのような人はいません。 性格がただ単に合わなかっただけ? 彼の友人の間ではドSで通っていますが、普通なんでしょうか? あんなに別れたくなかったのに今は別れてよかったと思っています。  でも次の男性もこうだったらと思うと怖いです。  この彼をどう思いますか?長文で申し訳ないですが、ご意見お願いします。

  • デートDVを直したい

    こんにちは 私は高校三年の男子です。 私は一年ほど前まで付き合っていた彼女にデートDVをしていました。暴言や性行為の強要です。手を出さなかったのも遠距離恋愛だったからで近くにいたら手も出してしまっていたと思います。 よく、デートDVする人は自分がDVしてるという自覚がないと聞きますが私は確実に自覚があります。自覚がありながら直せません。 その後も好きな人が出来て付き合っても他の男子と話したりしてるのを見ると怒りが沸き上がってきたり胸が締め付けられるような感覚になります。結局、恐くなってそのことも別れました。 やはり、デートDVは直らないのでしょうか。 女性との交際は諦めるのが一番なのでしょうか…

  • DVっ気あるのが男性?

    もともと男性には攻撃的なところがあるのでしょうか? 偏見かもしれないのですが、男性のほうが本当に怒った時の怒り方は怖いです。 女性の皆さんなら経験があると思うのですが、男性の怒鳴り声って怖いですよね? 女性で同じ声を出せる人を見たことがないです。(声量が全然違います。) ※だからといって男性がDVしていいとは思っていないので、そこの非難はやめてください。

  • DVを見抜く方法を教えてください。

    以前、モラハラDV彼氏と付き合っていました。 今は別れて、新しい恋愛に前向きになりました。 好きな人もできました。 そこで少し不安があります。 今好きな人がまたDVだったらどうしようとか男性の優しさを信じていいのか。 今は優しくてもいきなり変わってしまうのではないか。 もうあの頃のような生活はしたくない。 と思ってしまいます。 DV彼氏と付き合っていた頃は機嫌を伺いながらで自分の意見など言えませんでした。 おかげで今でも本心をなかなか言えません。 どこかで相手の顔色を伺ってしまいます。 自分が言ったことに対して相手がどう思ってしまうか心配になってしまいます。 もし、DV気質がある人かどうか見抜くポイントがあればアドバイスをお願い致します。

  • デートDVをどうにかしたいです

    僕は今高校生でデートDVの加害者です 彼女に言葉の暴力や暴言を吐いてしまいます 束縛もしています。 正直自分でもだめだと思いますし こんなことしても嫌われるだけとわかっています 彼女に依存しすぎだとわかります 迷惑かけて苦しい思いをさせているのが とても苦しいです でも何か気にくわなかったらスイッチが入り ドンドン彼女を攻めてしまいます 感情に身を任せてしまうんです 彼女とは遠距離でメールや電話しかできないのですが それが原因で彼女に別れを告げられ 音信不通で先日やっと連絡が取れました 彼女を幸せにするには別れるしかないのでしょうか あるサイトをみたところDVはなおせないと書いてありましたが 僕はずっとDV加害者として生きていかなくてはならないのでしょうか この先この性格のまま結婚などをして子供や妻に手を出したり 暴言はいたりしてしまうのではないかと思うととても怖いです 心配性で束縛してしまったり暴言を吐くのをなおすなんて とても難しいとわかっています でもこれ以上好きな人や大切な人を傷つけたくありません 何か方法があれば教えていただきたいです

  • 私はDVだと思いました。

    私は自分の彼女に怒ってしまうと暴言や暴力をふるってしまいました。それからはおこっても暴力はなくなりましたが暴言とかが頻繁に。彼女を社会から孤立させようというわけではないのですがそういう言動が多々あり、なおしたくてとうこうしました。彼女はよくわかってくれる人でDVとかいろいろしらべてもらいました。なにか良い対策はないでしょうか??

  • これってDVでしょうか・・・?

    夫の酒癖のことです。交際していた時からとても酒癖が悪い人でした。 暴力はふるってきませんが 言葉の暴力がひどいのです。 普段はとても穏やかな人なんですが、お酒を飲むとすぐにけんか腰になり、 意味不明の言葉を喚き散らし、外の看板を蹴り壊したり、誰にでもケンカを吹っかけては殴ったり。相手を怪我させて警察沙汰にもなりました。  夫の家族は 昔から酒癖が悪いと言っていました。 でも・・・本当にお酒を飲まない夫は 優しくて真面目で穏やかなんです・・・。 でも 年々、夫の酒癖は酷くなる一方です。この10年間、どんどん酷くなっていってます。 飲んで帰宅しては 大声で暴れ 家の壁を叩き穴を開けたり、ドアを蹴りまくったり(夜中なので近所迷惑です)、 そしていつからか私にも暴言が酷くなり、酔うたびに「お前ムカつく」「出て行け」「死ね お願いだから死ね」など言われます。 子供は泣きながら怯えています。普段は優しいパパなだけに恐怖なのです。 「子供の前でやめて」とお願いしても、子供に向かって「パパはママ死んでほしい」「パパはママが嫌い」などと言います。 もちろん普段は「パパはママが大好き」といって子供の前でも平気でキスしたり抱きついてくる夫です。 一番困るのは 夫は寝ると何も覚えていません。なので話し合いにならないし、改善しようがないのです。 散々暴れといて 朝、普通に笑顔で「おはよう」と起きてきて、機嫌の悪い私を見て「また俺 何かしちゃった?ごめんなさい」と反省して落ち込みます。 始めはあそこまで暴れて覚えていないなんてと信用できませんでしたが、本当にまったく記憶に残ってないようです。 もう私は もうそんな夫に疲れてしまいました。 普段 優しい姿は嘘で、酔ったときの暴言が本音のように思ってしまうようになりました。 いい夫は仮の姿で 本当は私に死んでほしく、出て行ってほしいと思っているとしか思えなくなりました。 日に日に酷くなる夫に何度もお酒を止めて欲しいと懇願しました。 でもサラリーマンである以上、最低限の付き合いもありますし、付き合いの多い仕事でもあるので、止めてはくれません。 もちろん本人が お酒が好きというのが止められない一番の理由ですが。 正直 毎日が辛いです。家ではなるべく飲まないようにはしてますが、夕飯や外食などで 一杯でもお酒を飲んでいる姿を見ると、 いつ暴れるんじゃないかとビクビクし恐怖です。子供も近寄りません。 本人は一杯じゃ平気だといいますが、わかっていないのです。一杯でも、いつもは私のこと名前で呼ぶのに「お前」と呼ぶこと、 なにかにつけて舌打ちしてくること、子供にも怒りっぽくなること。一杯でも 変わっているんです。 どうにかならないかと調べました。夫は「アルコール依存症」に当てはまりました。そう話して治していこうと言っても 病院に行ってくれません。 お酒を止めてくれないなら離婚すると言いました。飲まないよう努力はしてくれます。でも いつも結局 止められずに暴れます。 夫は覚えていないから どんな風に暴れているかわからないから危機感すらないのです。 私は お酒を飲む夫が怖いです。恐怖です。どこまで酒癖が悪くなるのか、この先 何を言われるのか いつか本当に殺されるかもと考えると、 結婚生活を続けていくのが不安です。年末が近い今 二日にいっぺんは飲んで帰宅します。鍵が開く音がするたびに心臓が爆発しそうです。 夫の人格に疑問がでてきてしまい、夫に愛情は無くなりかけています。夫のすべてが信じられません。 現在私は精神的に不安定になってしまい、食事が採れなくなってしまいました。子供もいるので こんなんじゃいけないと思っていますが、 本当に食事が喉を通らないんです。お腹も空きません。 夫が暴れた翌日は 私は熱が出ます。先日は39度でました。買い物に出ても「このまま消えてしまいたい」とも思ってしまい、 母親なのにこんなんで 自分が情けなくて情けなくて 涙が出ます。 私自身がカウンセリングに通おうか悩んでいます。そしたら診断書などを出してもらったほうがよいのでしょうか。 友人には「立派なDVだよ」と言われました。もしそうなら それを理由に離婚、慰謝料など請求できるでしょうか。 長々読んで頂きありがとうございました。どうか宜しくお願いします。