• 締切済み

【長文】デートDVについて。 

【長文】デートDVについて。  彼氏と別れて数ヶ月経った今思うと彼はデートDVだったのではないかと思います。  彼からの猛烈なアプローチで付き合うことになりました。彼も私のことをすごく好きで愛情表現してくれました。しかし付き合うにつれ性格や考え方の違いでケンカが絶えない日々でした。 そこからです。ケンカすると私が傷つくようなことも平気で言ったりします。  常に下記のようなこと言います。 君が悪い。俺はいつも2人の関係をよくするために頑張ってる。でめ何も変わろうとしないのは君だ。  私が反論すると  じゃあ俺に対して何か不満あるの?言ってみ。ないでしょ。だって俺がそれだけ考えて我慢してるからだ。人に求めず能動的になれ。 そればっかりです。  最後の別れの際も、  もうウンザリだ。もう別れる。と言って話も聞かず立ち去って行きました。私が腕を引っ張って引き止めると、道に倒れるくらい振りほどかれました。そのあと電車の中でも私が腕を掴むと椅子から落ちるほど振りほどかれました。  お前といたら死にそうだ。もう会いたくないし顔見たくない。  幸せにしたいとも思わないし。何も感じない など暴言を吐かれました。 それなのに数ヶ月経ったいま、気になるヨリ戻したいというような話をしてきました。  それからまた数日経ってから、仲間内で彼も含め飲んでとき冗談で彼をからかったら気に入らないようで、背中を蹴られました。(おもいっきりではないですが。) 優しいときはすごく優しくて、私もいけないとこたくさんあるしダメだとは思うのですが、彼は短気なのでしょうか?もしくはデートDV?  今まで付き合った男性にはこのような人はいません。 性格がただ単に合わなかっただけ? 彼の友人の間ではドSで通っていますが、普通なんでしょうか? あんなに別れたくなかったのに今は別れてよかったと思っています。  でも次の男性もこうだったらと思うと怖いです。  この彼をどう思いますか?長文で申し訳ないですが、ご意見お願いします。

  • kxsmm
  • お礼率74% (37/50)

みんなの回答

回答No.5

大丈夫、そんな人めったに居ませんよwたぶんね。 質問者さん話を聞く限りは、短期だのデートDVだの言葉は、女性に暴力て・・・・ ボケのツッコミ程度ならいいですが・・・・ ようするに我慢出来ない人でしょ。 我慢強い人は、自分で我慢しているなんて言いませんよ。 よかったですね。向こうから勝手に別れてくれて☆

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.4

デート中の口論はなんでそういう話になったのかなどわからないので、DVなのか、彼が言っている事が良いことなのかはわかりません。 ただ、別れるときのことも振りほどかれるのは、もう彼がそれだけ嫌がっていたってことです。 殴ったとかならDVでしょうが摑まれたのを振りほどくのがDVなら、掴んだり引っ張ったりするのもDVといえると思います。 ただ、そんな分かれ方をしたのに数ヵ月後によりを戻したいといってきたり、わかれた後に気に食わないことを言われたからって背中をけるような男と別れたのは間違いないことですよ。 また、そんな口論が耐えないのも相性が悪かったからで、これも付き合っていても幸せにはなれないですよ。 このような男性は多くはないですがいることは間違いないですよ。 だから次に付き合う男性がそういう人かそうでないかはわかりません。 ただ、そういう人が居るということ、そういう人の行動は少しはわかったと思うので、怪しいと思ったら自分から距離を置くようにすれば良いと思いますよ。

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.3

別れてよかったですね。 貴女がこういう男性に「何度も惚れてしまう」のであるなら 少し問題なんですけど、今回はたまたまこの手のタイプと 付き合ってしまっただけと思いますので、怖がらず次の恋は 楽しんで欲しいです。 元カレの態度対応をデートDVと言うかはよく分かりませんが この手のタイプは結構います。ドSではなく、単に自分勝手な だけでしょう。 自分の行動を客観的に見る事ができなく、またそれに対して 他人がとる対応についても真意を見る能力もなく、自分の価値観だけで 押し進めてしまうタイプですね。 この手の相手はストーカー化する危険性ももっていますので できれば一切の接触をしないようにするといいでしょう。 女性は暴力と優しい対応を繰り返されると、自分を守る為に 相手に依存するような傾向になる人が多いですね

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

全力で腕を引っ張ったんでしょう?そもそもそちらも「力づく」じゃないですか。おおむね男性のほうが力が強いですから力比べになったらそりゃ男性が勝ちます。でも、女性が必死ですがり付いてきたときに相手が倒れないように適度な力で対処するなんて無理ですよ。だって、そっちが必死だもの。 椅子から転げ落ちるまで手を離さないのもどうでしょう?彼が「やめろ」といって体を振ったときに手を離せばそんな目にも遭わずに済んだと思いますが。 そもそも彼は貴女と一緒の場から立ち去ろうとしたわけで、そこを貴女は腕を掴んで引き止めたわけです。彼は立ち去るためにはどうすればよかったのでしょうか?私の話を聞けばよかった?まあそうはいっても、聞きたくないから立ち去ろうとしたのでしょ。逆の立場になったとして、彼が腕を掴んで離さなかったら貴女はどうしますか?貴女は彼と別れるためにその場を立ち去りたくて、彼は腕を掴んで「話がある」とかいうわけです。 私の父親はDV男なんですが、両親を見るとね、母親もどうかと思うときがあります。「そんなこといったら、絶対オヤジはキレる」って分かるようなことをいうんです、わざわざ。それで、後であんな言い方をするから怒るんだと母親をたしなめますとね、そうはいっても私も言い返さないと気が済まないとくるんです。これじゃどっちもどっちだと思います。第三者からは、むしろ挑発しているようにさえ見えます。ちなみに、怒りのスイッチの場所を知っている私は決してそこは押しませんけどね。 質問文を読むと、なかなかに質問者さんも気の強い女性のようです。相手に何か言われても反論しますし、人前で男性の腕を掴んで転倒するまで離さないなんてのもなかなかできることではありません。 気の強い者同士は、上手くいきませんよ。チキンレースって知っていますか。あれは、どちらかがびびってブレーキを踏むから事故にはならないのです。お互いがびびらずにブレーキを踏まなければ正面衝突です。それで、お前がブレーキ踏まなかったとお互いに言い合っても不毛だよということです。といっても、気の強い女性って強い男を望む人が多いんだよねぇ。

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.1

文章を読んでもいまいちわかりません。 やはりお二人のやりとりを実際観てないからでしょうが。 その中で考えると、まぁどっちもどっちな気はします。 男はなにがあっても女に手をあげるな!とは思いますが、実際のところ、やはり男の子も人間ですからね、腹が立って我慢できなくなることもあるでしょう。 だから私はどんな時でも暴力は・・・という考え方はどうかな?と思う派なのですが。 なんで別れた彼氏とまた飲むのか(仲間がいたとしても、普通だったら彼がいるなら行かない、とかにしませんか?)。やっぱりいざこざがあって別れた男女って難しいですよ。 できれば関わらない方がいいと思いますけど。 やり直したいと言ってくる男も他にいるでしょうから、別に変ではないですよ。 ただあなたがそれにひきずられないで前を向こうとしているのはいいことなのではないかと思います(きっとやリ直しても同じことの繰り返しですもんね)。 彼はちょっと理屈っぽくて我儘って感じもしますが、若いとしょうがないのかな、とも思う程度でしょうか。これが30過ぎても同じだったら嫌ですね。

関連するQ&A

  • 私の彼はDVですか?DVは治りますか?

    質問させていただきます。 遠距離をしている彼氏がいるんですが 2、3ヶ月ほど前から会うたびにケンカになったときに 暴力をふられるようになりました。 2年前からなんですがわけありで最初から遠距離です。 月1回、連休などに3日ほどデートしています。 私が彼の方に行ったりもしますが ほとんど彼が私の方に来てくれます。 1年ほど前から会っているときも ケンカしたりするようになりました。 今思えばだんだん暴力の傾向が見えてきているように思います。 最初は私をベッドに突き倒したりするようなものでした。 そのときは全然気にしてなかったんですが・・・ 最近は2ヶ月連続で首を絞められたり 壁に押し付けられたり平手されたりしました。 酔っているわけでもなく、私の悪いところがあって ケンカの中での暴力なんですが 怒ると口げんかになり、私も反論するので 怒鳴りはじめ、家から出て行こうとします。 荷物を持って、別れると言って出ていこうとするので それを止めるとまた激しい口げんかになり 最終的に彼は私に暴力をふるいます。 私はかなり気が強いので 暴力をふられても負けずに言い返しにいきますが (もちろん止めようとしています) そうしているとエスカレートしていきます。 彼は「自己防衛のためにやってしまう」と言いますが それは私には言い訳にしか聞こえません。 暴力をふるっているときも何回も出て行こうとします。 「そうしないと暴力をふるってしまうから」らしいです。 私はその日のケンカはその日のうちに、 ばっさりケンカ両成敗で終われるならこれで終わり! というよく言えばポジティブ、悪く言えばいい加減な性格なので 暴力をふられようが死ねと言われようが泣き寝入りはしません。 解決するまで絶対に話す。これが普通だと思ってます。 なので出て行こうとする彼の気持ちもわかりません。 私と彼の性格は正反対なのでそれでケンカが大きくなります。 辛い過去を持っている彼なのでいろいろあるのもわかってるんですが 暴力はダメなことなので辞めさせようと思っています。 しかし、今こうして文にしていると 前々から暴力がひどくなっていることがわかりました。 ケンカが終わると優しいですし 殴ってごめんねとも言うのですが 調べたところそれはDV彼氏のお決まりなんですね。 いろいろ調べたら私の彼の行動はDVとしか見えないです。 私の彼はやっぱりDVなのでしょうか? 暴力をふりながらも傷の心配をしたり 心配をしたかと思えばまた暴力をふるったりです。 私が力ずくで強引に納得させて ケンカを止めるまで収まりません。 もし、DVだったとしてもDVは治るのですか? 治るのでしたらそれは私でも治せますか? 私のポジティブ思考を彼にも教えているのですが 治ったところがあったり、 まだ暴力や暴言は治らなかったりです。 教えているといっても 「こう考えた方が気楽でしょ」っていう感じです。 このやり方は考え込んじゃう人にとっては 苦痛なのでしょうか? 長いですがよろしくおねがいします。

  • デートDV

    付き合って1ヶ月後に、彼に子供がいることとDVのおそれがあることがわかり、ひどくならないうちに別れました。 最初、彼には子供はいないと言っていて、将来2人でこんなことしたいねとか話をしたり、出張の時に会えなくて大きい喧嘩したくないから会いにきて欲しいとかいろいろな話をして気持ちを確かめ合った上で、体を許したのですが、その3日後に大声を出して物に当たるようになったり、私の肩を突き飛ばして子供の写真を突き付けて感情をぶつけてきたり…いきなりのことで私は混乱して部屋を飛び出ました。それからもささいなことで喧嘩が絶えず、今は一応友達の形になっています。 DV専門ダイヤルで相談すると、彼の行動はデートDVであることがわかりました。専門の方からは個人の力だけでどうこうできるようなものではないのでこれからは近付きすぎないようにとのアドバイスをいただいたのですが、それでは見掛け上解決するかもしれないけれど、DVそのものの解決にはなっていませんよね。でもそのものを解決しようと思ったら、彼の意志とサポートできる環境が必要なわけで… 何か具体的にできることはないか、探しています。 もしアドバイスいただければとおもい、書かせていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • DV(長文です)

    私(19歳)には好きな彼(22歳)がいます。 その人とは1年程前に付き合っていたのですが、 彼が二股をかけていたことが発覚し、わたしが逃げるような形で 別れました。でも、ずっと彼のことが忘れられずにいました。 それから半年ほど会っていなかったのですが、 彼が東京に就職が内定し 「一緒についてきてほしい」と連絡があってからというもの、 またちょくちょく会うようになりました。 彼女とはあれからすぐに別れたこと、 ずっと私のことを気にしていたということを聞いて 散々揺れましたが、私は色んな事情があって 一緒には行けないので、それは彼にちゃんと伝えていました。 でも彼が会いたいといってくれればまだ彼のことを想っている私、 断る理由なんてありませんでした。 一昨日もいつものように、彼の家に遊びに行っていました。 彼はとても穏やかで優しい性格です。一緒にいてすごく楽しかった。 私は最近友人に薦められmixiを始めたので、彼にその話をしました。 すると彼が「mixiなんてやめろよー」と言ってきました。 私は冗談で言っているのかとおもい「楽しいからやめないよ~」と 笑って言いました。 そしたら、急に彼の顔色が変わって私の顔を思いっきり 殴ってきました。 それからは体を倒されて、殴る、蹴るの繰り返し… 「お前は俺の言うこと聞いてりゃいいんだよ」と言われました。 彼のそんな姿を初めて見たのであまりにも怖くなって すぐに退会しました。 するとすぐに元の穏やかな彼に戻ったのです。 友達に相談すると「絶対DVだよ!」と言われました。 でも知り合って1年以上にもなりますが、 殴られたことなんて初めてです。mixiのことなんかより、 もっとひどいことで喧嘩したこともあるけど、 手なんて出してきたことなかったんです。 それに今までの彼を振り返ると、優しい彼しか思い出せない。 彼がDVであるということを受け入れられずにいます。 もしかしたらこれ1回きりなのか、とも考えてしまいます。 やはり彼は、友達の言うとおりDVなのでしょうか? きちんと別れを切り出したほうがいいのでしょうか? もう精神的に参ってしまいそうです。回答よろしくお願いします。

  • デートDVについて。

    こんにちは。 今回質問させていただく内容は加害者の意見になります。 もしかしたら偏見や他の加害者被害者の方を不快にするかもしれません。 その場合はどんなご意見でも受けます。 僕は3ヶ月ほど前まで彼女がいました。 喧嘩もしましたがそれなりに仲良くやっていました。 しかし別れてしまいました。 理由は私のデートDVです。 束縛、独占欲、罵声、遠距離恋愛で直接会うことは半年に一回程度で その時はとても仲良く出来たのですがskypeなどで話すとき 自分の納得いかないことが増え怒りが爆発すると人が変わったかのように 彼女に怒鳴り散らし泣かせてしまうこともありました。 今、考えてみればとても些細なことであんなに怒ってしまうのは僕は頭がおかしいと 思うほど怒っていました。 自分のデートDVは分かっていて彼女と別れた方がいいというのは分かっていたのですが 彼女に当時依存していた僕はそんなことできませんでした。 別れる際、2度と関わりたくないと言われメアド変更着信拒否で関係を完全に絶たれました。 別れて彼女は幸せになれただろうと思い悩んだ日々もありましたがここまで過ごしてきました。 その生活の中で新たに恋をしてしまいました。 とても好きで毎日その子のことを考えています。 しかしその子のことを考えるたびに僕では幸せにできないという考えが浮かびます。 もし万が一付き合えたとしてもデートDVがまた出てくれば必ず別れることになる。 また人を不幸にしてしまう。 そう思うと関係を絶ったほうがいいのではないかとも思いましたがそんなことできませんでした。 毎日毎日もしデートDVをしてしまう性格が治れば独占欲や束縛がなくなればと思います。 デートDVや束縛独占欲などこれらで加害者になってしまった方に質問です。 これらは治すことができるのですか?もし治せるのならどうすればよいですか? 病院や施設、自力で治す方法なんでもよいです。 教えてください。

  • デートDVでしょうか?

    現在付き合っている彼氏がいます。 彼29歳 私29歳 知り合って7か月、付き合って3カ月です。 最初のころは、とても優しく、そんなところが大好きでした。 しかし、今は、前のような優しさは無く、もしかしてデートDVなんじゃないか??って疑問を持ち始めています。 以下に箇条書きします。 ・じゃれあいの中で、腕を噛んできます。次の日にアザになるくらいに強く。 「アザになるほど強く噛むのはやめて欲しい」と伝えると、「自分だって、よくそこらへんに体ぶつけて、よくアザを作ってるんだから、別にいいじゃん」といってやめてくれません。 ・彼にやめて欲しいことがあって、一生懸命伝えようとすると「うざい」と頻繁に言われます。彼に傷つけられて、泣いていても「うざい」と言われます。 ・「ばか」「ぶす」「太い」「もっと可愛くなって」「貧乳」と、言われます。 冗談で言ってるようです。 やめて欲しいといっても、「冗談だから、いいじゃん。冗談が通じない。つまらねぇな」と言って、 まるで私が悪いかのような言い方をします。 ・すぐ、睨みつけたりしてきます。 これも、本気ではなく、冗談だそうです。 正直怖いです。 ・デート中、手を繋ごうとすると、自分の気分で、 うざそうな顔つきをして振りほどいてきたりします。 また、「繋がなくていいよ」と言ってきます。 ・私が嫌がるとことをやめて欲しいと何度言っても、繰り返してきます。 私をけなして、ほかの女の子を褒めるなど。。。 「今の女の子可愛い」「今の女の子細い。○○の何倍も細い」等 ・揉め事が起きるとすぐ、「家にある荷物持って帰る」、「鍵返す」「もう二度と会わない」などと、 別れをほのめかすことを言ってきます。 正直怖くて、自分の言いたいこと言えなくなります。我慢してしまいます。 実は本当に別れたいわけだはなく、優しくできないから、私のためを思って 別れをほのめかすことを、言っているそうです。 ・「やめろ」「だまれ」などと、命令口調が増えました。 ・じゃれあいの中で殴ってきます。正直痛いです。 「痛いからやめて」と言っても、「強くしてないから、痛くないよ。元カノとかは『やめてよー』って笑って返してくれた」と言って、しっかり受け止めてくれません。 悲しいです。 ・すぐに機嫌が悪くなるので、顔色をうかがってしまいます。 今まで、生きてきた中で一番大好きで、こんなに夢中になれる子に初めて出会ったと、 最初は言ってくれていました。 しかし今では、ことあるごとに、「今までの元カノは、冗談で笑ってくれたのに、冗談が通じなくてつまらない」と、言ってきます。 まるで、冗談がわからない私が、おかしいかのような口ぶり。 しかし私は、今までの彼氏に「ぶす」「太い」「うざい」「貧乳」などの暴言を言われたことがないので、 対応できません。傷つくのみです。 彼は、日常生活では、とても優しい人間だと思われています。 彼は、なぜこんなにも、変わってしまったのでしょうか?? また、彼は、デートDVなのでしょうか?? 怒り狂って、暴力をふるうことはないです。 日々の言葉の暴力がすごいです。 もう、心がボロボロです。。。

  • これはデートDVでしょうか?

    こんにちは。 数ヶ月前こちらで彼氏について質問させていただきました。 【前回の質問】 →リンクが貼れなかったので、質問履歴からお願い致します。 この質問後、結局私が折れて二人とマイミクを切りました。 彼氏とはまだ付き合っています。 1年1ヵ月になりました。 本題に入ります。 先日、保健体育の授業でDVについて習ったのですが そこで“デートDV”というものを知りました。 話を聞いていると、どうも心当たりがあって気になります。 ・前回の質問の通り、付き合う友人を制限する(付き合いをやめなければ会わない等脅す) ・エッチ前にシャワーを浴びる等しない(2回も膀胱炎になりました) ・生理中だからと嫌がってもセックスを強要してくる これらはデートDVに当てはまるのでしょうか? 特に1つめは、精神的暴力の定義に「家族や友人との付き合いを制限する」とありますが 2人でも当てはまるのかわかりません。 また、本当に自分が“彼女”なのか不安になります。 電話もメールも向こうからは絶対来ません。 また、前回の質問時と同じく会えて月1なのですが、その月1のデートも 毎回私が家まで行き、ちょっとパソコン見ながら会話してエッチして疲れて寝て終わりです。 ちなみに外でデートしたことは一度もありません。 昨年も今年も誕生日にメールも電話も来ませんでした(もちろん直接「おめでとう」等言われてません)し、 クリスマスもスルー、バレンタインはチョコあげたけどホワイトデーもまたスルーでした。 私は、これではデリヘルやセフレと変わらないと思ってます。 なので何回も「外で遊びたい」と言っているのですが、反応も良くないし気がすすまなそうです。 このままなら別れたいとも思っているのですが、先日学校(女子校)の文化祭には遊びに来てくれました。 あと「今度ディズニー行こうか」など言ってくれることがあるので踏ん切りがつきません。 提案されてから半年以上経ってますが…… このように、ごくたまに彼氏らしいことをしてくれることがあるのでなかなか離れられません。 元彼に相談したら「別れたほうが良い」と言われたのですが、復縁を迫ってきている元彼なのであまり参考になりません(汗) でも他に相談できる人が近くにいないです… 二つの話を書いたのでわかりづらくなってしまいましたが、 ・これはデートDVなのか ・この彼氏が今後外でデートしたりクリスマス等を一緒に過ごしてくれたりするようになる可能性はあるか、むしろ別れるべきか 回答よろしくお願い致します。

  • DVは直りますか?

    DVは直りますか? 元彼(今彼)がDV男でした。 喧嘩すると、力が強いのもあったと思いますが、腕に痣ができるまで捕まれたり、真冬に水を浴びせられたりしました。 そんなこともあって別れたのですが、私も悪かったかな。と考えてるところに、ラインでやり取りをしている内に遊ぶことになり、ダメだと分かっていながら、2、3回遊んでしまいました。 そのあとに、よりを戻したいと言われました。 クズなのは分かってるですが、普段は優しい彼。私が気を付ければ今度は上手くいくんじゃないかな?とよりを戻してしまいました。 まだ付き合って1週間ですが、直ると思いますか? このあいだ、喧嘩っぽい雰囲気になりましたが、腕を掴まれるなどは無かったです。 信用してほしい。必ず幸せにする。と言われますが、信用するべきか、信用しない方がいいのか迷ってます。 DV男だったけど、改心して、結婚した!という方はいらっしゃいますか?

  • これはDVですか?

    私は28歳・彼42歳(バツイチ・娘・一緒に住んでいません) 付き合って4年になります これはDVですか?↓ ◎私の態度が悪いとかなり怒る 怒り方が大声で怒鳴りちらし、私の性格の短所をののしる、少し反論を言うとますます怒り、怖くて言えないと何とか言え、となりどうしたらいいのかわからなくなります。 ◎はじめて胸元をつかまれ突き倒されました。階段で角で頭を軽くうち、痛く怖くなりびっくりして帰ると言ったら2階まで引きずられ、また突き倒されました多少、頭・腕・足が痛む程度です 心も傷ついて、こうなってしまったことに彼に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 ◎流される私も悪いのですがエッチは避妊をしてくれない、彼の性癖で何回か話し合いましたが、結局いつもそのまま…です ◎普段はとても優しいです。大人の常識ある人です。ケンカした後もびっくりするくらい何もなかったようになります。怒るときだけ異様に怖くなります ◎私は受け身ではっきりと自分の意見がいえない性格です …下手な文章でわかりずらいですがご相談にのっていただけると助かります。 前にも質問しましたが、本当にこれはDVなのかわからなくなってきたのでまた質問させていただきました…

  • デートDV・DVに関して

    長文です。ご容赦ください。 私は現在離婚協議中(12月始めに成立予定)の者です。 原因は私のDVです。 私と妻は共依存の関係です。 現在私は自分を変えたいので、認知行動療法のカウンセリングで DVなどの攻撃性な性格を克服しようと考えております。 妻とは、離婚こそするけど辛いときに話し相手になるなど ギクシャクした関係ではなく、『友』として今後も付き合っていくつもりです。 (双方同意) 妻は現在私のDVによるPTSDとACの治療をしております。 妻は福祉の方や、病院の先生などから『DVは治らないから連絡絶ったほうがよい』 って言われてます。 現状自分がDVしていると気付ける人自体1割に満たない事もあり 妻の取り巻く環境が上記のような事を言うのも仕方がないと思います。 妻は現在ODとリスカで入院しております。 退院してからは、たまにデートもするし娘との面会もする事になっております。 普通は、それだけでも世の中の流れ的に考えると異常だと思いますが 私としては、妻の治療も完了して、私もDV克服できたときは 復縁したいと考えております。 妻も大切だし、娘も大切だから 今度こそ幸せにしたいって思っています。 ただ、妻は今後のお付き合いの中でデートDVの心配や 復縁後のDVされる可能性を考え、『俺と会いたいけど怖い』って状態です。 正直、今のカウンセラーさんも言ってくれてますが 『あなたなら、必ず克服できる。理解力も良いし』って励ましてくれてますが 妻にDV克服できることを信じて欲しいと思っていても、口には出せない 状態です。 一般論では 『もう断ち切って、そっとしといてあげなさい』 『復縁したいと考えている間はDVも克服できない』 とかって言われますが、私は自分で言うのもなんですが DVしたことも認めてるし、妻にも申し訳ないし 更生だってしたいって本気で考えてます。 そう考えている人間が復縁したいって思ってしまうこと自体 ダメな事なのですか? 人の心理はわからないとは思いますが、妻に私のことを信じてもらうには どのような事を努力していけばよいでしょうか? 私には、カウンセリングや更正プログラムを受け、その進行具合を妻に報告することしか 思いつきません。 ※DV加害者を探して攻撃されている方へ 確かに私たち加害者が行なった行為は許されるものではありません しかし、DV加害者だって好きでDVしているわけではないのです。 DVは病気です。色々な事情があります。ACとかウツとか周りの職場の環境とか・・・etc それに立ち向かい治療しようとしている人に対して 攻撃するのは、それこそ『精神的なDV』と同じだと思います。 知らず知らずの間に被害者の立場の人が加害者になっているのですよ。 その辺もご理解頂いた上で、ご返答よろしくお願い致します。

  • デートDVをどうにかしたいです

    僕は今高校生でデートDVの加害者です 彼女に言葉の暴力や暴言を吐いてしまいます 束縛もしています。 正直自分でもだめだと思いますし こんなことしても嫌われるだけとわかっています 彼女に依存しすぎだとわかります 迷惑かけて苦しい思いをさせているのが とても苦しいです でも何か気にくわなかったらスイッチが入り ドンドン彼女を攻めてしまいます 感情に身を任せてしまうんです 彼女とは遠距離でメールや電話しかできないのですが それが原因で彼女に別れを告げられ 音信不通で先日やっと連絡が取れました 彼女を幸せにするには別れるしかないのでしょうか あるサイトをみたところDVはなおせないと書いてありましたが 僕はずっとDV加害者として生きていかなくてはならないのでしょうか この先この性格のまま結婚などをして子供や妻に手を出したり 暴言はいたりしてしまうのではないかと思うととても怖いです 心配性で束縛してしまったり暴言を吐くのをなおすなんて とても難しいとわかっています でもこれ以上好きな人や大切な人を傷つけたくありません 何か方法があれば教えていただきたいです