デートDVの疑いがある恋人との関係、別れるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • デートDVの疑いがある恋人との関係について相談です。付き合って1年1ヵ月経ちますが、彼氏の言動に心当たりがあります。彼氏は友人付き合いを制限し、セックスを強要したりします。自分が彼女なのか不安になるほど連絡も少なく、外でデートしたこともありません。誕生日やクリスマスもスルーされました。このまま別れるべきか悩んでいます。
  • デートDVの疑いがある恋人との関係について相談です。彼氏の言動について心当たりがあります。彼氏は友人付き合いを制限し、セックスを強要してきます。連絡もまったくなく、外でデートしたこともありません。誕生日やクリスマスも無視されました。別れるべきか悩んでいます。
  • デートDVの疑いがある恋人との関係について相談です。彼氏の言動に心当たりがあります。自分が彼女なのか不安になるほど連絡も少なく、外でデートしたこともありません。誕生日やクリスマスもスルーされました。このまま別れるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

これはデートDVでしょうか?

こんにちは。 数ヶ月前こちらで彼氏について質問させていただきました。 【前回の質問】 →リンクが貼れなかったので、質問履歴からお願い致します。 この質問後、結局私が折れて二人とマイミクを切りました。 彼氏とはまだ付き合っています。 1年1ヵ月になりました。 本題に入ります。 先日、保健体育の授業でDVについて習ったのですが そこで“デートDV”というものを知りました。 話を聞いていると、どうも心当たりがあって気になります。 ・前回の質問の通り、付き合う友人を制限する(付き合いをやめなければ会わない等脅す) ・エッチ前にシャワーを浴びる等しない(2回も膀胱炎になりました) ・生理中だからと嫌がってもセックスを強要してくる これらはデートDVに当てはまるのでしょうか? 特に1つめは、精神的暴力の定義に「家族や友人との付き合いを制限する」とありますが 2人でも当てはまるのかわかりません。 また、本当に自分が“彼女”なのか不安になります。 電話もメールも向こうからは絶対来ません。 また、前回の質問時と同じく会えて月1なのですが、その月1のデートも 毎回私が家まで行き、ちょっとパソコン見ながら会話してエッチして疲れて寝て終わりです。 ちなみに外でデートしたことは一度もありません。 昨年も今年も誕生日にメールも電話も来ませんでした(もちろん直接「おめでとう」等言われてません)し、 クリスマスもスルー、バレンタインはチョコあげたけどホワイトデーもまたスルーでした。 私は、これではデリヘルやセフレと変わらないと思ってます。 なので何回も「外で遊びたい」と言っているのですが、反応も良くないし気がすすまなそうです。 このままなら別れたいとも思っているのですが、先日学校(女子校)の文化祭には遊びに来てくれました。 あと「今度ディズニー行こうか」など言ってくれることがあるので踏ん切りがつきません。 提案されてから半年以上経ってますが…… このように、ごくたまに彼氏らしいことをしてくれることがあるのでなかなか離れられません。 元彼に相談したら「別れたほうが良い」と言われたのですが、復縁を迫ってきている元彼なのであまり参考になりません(汗) でも他に相談できる人が近くにいないです… 二つの話を書いたのでわかりづらくなってしまいましたが、 ・これはデートDVなのか ・この彼氏が今後外でデートしたりクリスマス等を一緒に過ごしてくれたりするようになる可能性はあるか、むしろ別れるべきか 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191166
noname#191166
回答No.3

デートDVはよくわからない&前回の質問も拝見しましたがmixiもやってないのでよくわからなかったのですが… 彼氏さんと一緒にいて楽しいとか、安心するとかって感じることはありますか? デートは毎回部屋で会って身体を求められるだけって悲しいですよね… 貴女がどこかに行きたいのなら、ただ「行きたい」というだけではなく、日時などもっと具体的に相談してみたら如何でしょうか? 例えば「今週の日曜日に○○に一緒に行きたいんだけど、空いてる?」とか… それで彼氏さんの反応を見てみる 単に貴女が指定した日時が都合が悪いというなら、いつなら空いてるのか聞いてみる もし外出すること自体が面倒くさそうなら、貴女が不満に思っていることを伝えます 但しあくまでも感情的にならずに「私はこう思っているけど○○(彼氏さん)はどう思っているの?」と… それではぐらかされるようなら、私なら距離を置きます

aryu-mrl
質問者

お礼

大変遅くなりまして申し訳ありません。 皆様の回答を読んだり、友達に相談したり、彼と話してみたりしましたが 総合的に判断して改善の見込みがないので諦めました。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• 4649-893
回答No.10

若い学生さんですのであえて厳しい回答をさせて頂きます。 デートDV?そんな可愛いものではありません。 例えば、SM行為だってお互いが納得すれば立派な性行為ですが 一方が拒否すれば立派なDVになります。 貴女が今のままで良ければ立派な彼氏だと思いますが、貴女が不安や心配、拒絶(生理の時)などがあればその彼は彼氏(恋人)では無く彼にとって貴女は都合のいい女、単なるセフレ、公衆便所です。 生理の時でも、膀胱炎になっても・・・・いつでも、どこでも・・・・ ディズニーランドの楽しい?遊び方 カリブの海賊でおしゃぶり リモコンバイブでお散歩(園内) バイブを入れて回転木馬(キャッスルカルーセル) 浣腸してジェットコースター(スペースマウンテン) 等々 最低でもこれくらいの覚悟が無ければ早く別れた方が良いと思います。 花の女子高生、女友達とのディズニーランドも楽しいですよ! まだ若いんだから自分をもっと大切にし色々な男性と出会い経験し本当のパートナーを探して下さい。 汚い○○でSEXし膀胱炎になったという事は避妊はしていないのですか? 妊娠したらどうするのですか? 子孫繁栄の為の性行為はサルでも出来ます。 人間だったらアブノーマルでもなんでもいいと思います。楽しい、気持ちの良いSEXを心掛けて下さい。 大切なのは貴女の事を大切にし避妊をするなど一般常識の分かる方とお付き合いした方が良いと思います。 最後に貴女が泣かないようにお祈りいたします。

aryu-mrl
質問者

お礼

大変遅くなりまして申し訳ありません。 回答ありがとうございました。

回答No.9

はじめまして。 ディズニーランドに行こうって言われて,連れて行ってもらいましたか? 自分なんかからしたら体の関係にしか思いません。 そんなんで付き合って、幸せですか?

aryu-mrl
質問者

お礼

大変遅くなりまして申し訳ありません。 回答ありがとうございました。

• sec-pi
回答No.8

別れるべき 半年も約束ほったらかしなんて 一度も、なんて もうあきらめてもいい時期 あなたはよく我慢したと思います 信じたい気持ちもわかるけど 変わるかわからない人がいつか変わるのを待つより まわりをみたらもっといい人います。 あなたが彼の何を好きかもわかりませんが たまに優しくしてくれる…って、ギャップがあってよかったり実は本当は私のこと好きなんじゃ?と 思うかもしれないけど ただ都合の良い女をつなぎとめたいだけです。 他の方も書いてましたが。 質問してるということは彼に不信感持ってるということ 自分の気持ちに正直に 寂しいだとか恋人がいない状態が嫌だというなれば(違ったらごめんね)元カレの方がまだましなんじゃないかな?と思います 私もデートDV?気味の彼がいましたが 何度も信じて何度お願いしてみたりしても口だけでした 私も質問をしました。何度も何度もしました 回答者さんがたくさん別れろといってくれたのですが それを信じたくありませんでした けど、彼と別れて読み返したら、その通りだと思う回答ばかりでした

aryu-mrl
質問者

お礼

• rowena119
回答No.7

厳しい言い方をしますと、立派な性欲処理係です。最低な男ですが、貴女もそれにあわせているのです。

aryu-mrl
質問者

お礼

noname#252888
noname#252888
回答No.6

正真正銘の"都合の良い女"だと思う。 貴女は大切にされていないと思う。 切れそうになったら、たまに優しくするなどして繋いでいるだけですよ。 教科書通りのセフレだと思う。 >>これはデートDVなのか  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88DV  調べましたがデートDVの範囲は広いので、取りようによってはデートDVと言えるのでしょうね。  上記サイトに何個か大分類が有りますが「身体的暴力」以外は、多かれ少なかれ珍しい話でもないんじゃないですかね。 >>この彼氏が今後外でデートしたりクリスマス等を一緒に過ごしてくれたりするようになる可能性はあるか  要は本命の女になれるかって事ですよね。そりゃ可能性は有る。とりあえず今は何とも思われていないのだから、方法は貴方が上がるか、彼が下がるか。  「貴方が上がる」とは自分を磨き良い女になるって事です。そうすれば都合の良いセフレ扱いだと他に取られてしまうので本気になるんじゃないですかね。  「彼が下がる」とは、何らかの理由で彼が社会から見向きもされなくなり、選択肢が貴方しかない状態になった場合です。彼が逮捕されれば手っ取り早い。 >>むしろ別れるべきか  別れるべき。

aryu-mrl
質問者

お礼

noname#143988
noname#143988
回答No.5

ハア? 「彼女」だと思ってんの? 股のユルい女性は、タダの風俗みたいなもんですよ。 中学生か高校生か知らないが アタマもユル過ぎですよ。 股と頭をビシッと締めて明日から生きて下さい。 それから、 オッサンとは別れなさい。 彼氏?(笑) そんなワケねーだろ~が!(笑) ヘタすりゃ、公衆便所だと思われてますよ! デートDV?(笑)

aryu-mrl
質問者

お礼

回答No.4

デートDVというのを初めて聞きましたのでわかりませんが、彼女ではなくセフレですね。 さっさと別れましょう。 外でデートしたり、記念日を祝ったり…今後も無いです。 というか、セフレでももう少し待遇いいですよ。なのでセフレ以下?

aryu-mrl
質問者

お礼

回答No.2

深夜遅くこんばんは。 私30代後半の者です。 マジレスします。 あなたは今まで恋愛経験はどれくらいあるんでしょうか? 初めてではないですよね? それならある程度過去の男性と比較ができたと思います。 過去の男性があなたを大事にしてきた人達なら 今の彼氏が酷いって事は自覚されてますよね? しかも10歳年上ですよね? とてもあなたを大切にしている男性にみえません。 >ちなみに外でデートしたことは一度もありません。 これがすべてを物語ってるじゃないですか。 まぁ彼から言えば10代の子と外で出歩けないとでもいいそうですが、 ドライブぐらいいけますよね。 あなたがたはどこで知り合ったのか知りませんが(多分SNS ?) あなた騙されている部分あると思うよ。 自分自身をもっと大事にしたほうがいいと思う。 仮にね、今後クリスマス誘ってくれたりしたら全部許しちゃうの? 世の中の真面目な男性はね、もっともっと優しく接してくれるよ。 電話で5分も話せないほど毎日時間が無い? 嘘嘘。 あなたは悪い大人に良いように騙されているだけです。 === もし私が彼氏の立場ならあなたに対しそんな扱いはしないね。 メールは毎日当たり前だし、電話だって毎日30分は無理でも 5分ぐらいならできますよ。 忙しくても近くのファミレスで一緒に食事して雑談に応じますよ。 ただ年齢差があるからね、そもそも付き合わないと思う。 少なくとも手を出すのはかなり躊躇するね。 ちなみに、 あなたは10代だから、その気になれば相手を追い込むこともできる立場でもあるんだよ。 別れた方がいいです。 忘れた方がいいです。 この経験は次に生かせない経験になると思うし、 悪い男が寄りやすくなってしまうかもしれません。

aryu-mrl
質問者

お礼

大変遅くなりまして申し訳ありません。 恋愛経験はないわけではありませんが、ほとんどないに等しいです。 こちらに質問したのも、比較できず困ったからです。 回答ありがとうございました。

回答No.1

きつい言い方になったらごめんなさい。 でもあなたのためと思ってはっきりいいます。 絶対に別れたほうがいいです。 ・前回の質問の通り、付き合う友人を制限する(付き合いをやめなければ会わない等脅す) ・エッチ前にシャワーを浴びる等しない(2回も膀胱炎になりました) ・生理中だからと嫌がってもセックスを強要してくる この3つだけで、デートDVかって言われると、 デートDVって言い方ととらえ方によるし、一概に言えないけど、 あなたは相手にとってただの都合のよい女であることに間違えはないです。 いつか本当に好きな人ができたときに、カレと付き合ったこと自体後悔すると思います。 悪いことは言いません。別れたほうがいいです。 もっと自分を大切にしてください。幸せになってください。

aryu-mrl
質問者

お礼