• ベストアンサー

からしすみそ のレシピを おしえてください

ボイルした、小さい烏賊に添えられた、“からしすみそ”に魅せられました。 スーパーのお総菜部門で見つけたのですが、茹でた野菜にもあうことが分かりました。 作り方を教えてください。 似通った、お勧めのレシピもあれば、お願いします。

noname#209185

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206773
noname#206773
回答No.1

まず 白味噌を酒(或いは味醂)で伸ばしながら卵の黄身と混ぜ合わせ「玉味噌」というのを作ります・・ 滑らかにするには火にかけて熱を通しながら 黄身が固まらない様に混ぜる必要があります(省いても大丈夫です・・) そして 砂糖と酢(味醂 味の素)で味を整えます・・最後に辛子を効かせれば出来あがり・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 オリジナルですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは からし酢みそ美味しいですよね! 以下のレシピサイトが参考になるかと思います。 私は定番ですがネギとタコのぬたや刺身こんにゃくにつけていただくのが好きです(*´∀`*) ▼きょうの料理 http://www.kyounoryouri.jp/%E6%96%99%E7%90%86%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%97%E9%85%A2%E5%91%B3%E5%99%8C/?type=genre&st_label=1&excludeKeyword= ▼クックパッド http://cookpad.com/search/%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%97%E9%85%A2%E5%91%B3%E5%99%8C%20%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94

質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しいサイトですね。