• ベストアンサー

かにみそを使ったレシピ

かにみそ雑炊、生野菜のディップにしてかにみそを食べましたがまだ残ってるんです。早く食べちゃいたいのでコレ以外に何かレシピはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunday555
回答No.2

いいなー!かにみそ!! 私にも別けて欲しいです! No1さんの「かにみそ豆腐」も旨そうですよねえ! というわけで 1)手巻き寿司の具にする   きゅうりやレタス、マヨネーズなどと一緒に巻いてもいいし   単品で巻いてもいいし!!   モチロン蟹と一緒にでもOK 2)かにみそパスタ   細かく刻んだ大葉とかにみそ、オリーブオイル、パスタの茹で汁を   パスタに和えるだけ!   オリーブオイルの代わりに、バターかマヨネーズでも美味しいよ! これで、大量のかにみそは 消費できるはず! 居酒屋で、「かにみそサラダ」食べることあるんですけど マヨネーズとかにみそ、そして生野菜ってあいますねー。 エネルギーがオソロシイけど! では、かにみそ、堪能してくださーい!

zennzai
質問者

お礼

マヨネーズとかにみそはナイスコンビネーションですね! おすしもパスタもおいしそう! 大葉も大量にあるのでパスタに挑戦してみようと思います。簡単だしカニいらず(^-^; ありがとうございまーす!

その他の回答 (2)

• nesta
回答No.3

探してみたらこんなのもありました。甲羅を残しているという条件付ですが、かなりお手軽みたいです。いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.orangepage.net/Area/topics/011101_kani_04.html
zennzai
質問者

お礼

わざわざ調べてくださってありがとうございます! 大人な雰囲気でいいですねぇ~(じゅる)

• rubychan
回答No.1

「かにみそ豆腐」って知ってます? 普通の卵豆腐を作るときに、卵汁を濾してからかにみそを適量加えて蒸します。 カニのほぐし身があれば加えてなお美味です。 会席料理で食したことがあり、試しに家で作ってみたら案外簡単においしくできました。 試してみて下さいネ。

zennzai
質問者

お礼

おいしそう♪ ってことは茶碗蒸しでもOKかしらん?量が多くてあきるかな(^-^; 悲しいかなカニ身がないのでカニカマで代用・・・でもいいですかね・・・ ありがとうございまーす!