• ベストアンサー

かにみそを使ったレシピ

かにみそ雑炊、生野菜のディップにしてかにみそを食べましたがまだ残ってるんです。早く食べちゃいたいのでコレ以外に何かレシピはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunday555
  • ベストアンサー率33% (40/121)
回答No.2

いいなー!かにみそ!! 私にも別けて欲しいです! No1さんの「かにみそ豆腐」も旨そうですよねえ! というわけで 1)手巻き寿司の具にする   きゅうりやレタス、マヨネーズなどと一緒に巻いてもいいし   単品で巻いてもいいし!!   モチロン蟹と一緒にでもOK 2)かにみそパスタ   細かく刻んだ大葉とかにみそ、オリーブオイル、パスタの茹で汁を   パスタに和えるだけ!   オリーブオイルの代わりに、バターかマヨネーズでも美味しいよ! これで、大量のかにみそは 消費できるはず! 居酒屋で、「かにみそサラダ」食べることあるんですけど マヨネーズとかにみそ、そして生野菜ってあいますねー。 エネルギーがオソロシイけど! では、かにみそ、堪能してくださーい!

zennzai
質問者

お礼

マヨネーズとかにみそはナイスコンビネーションですね! おすしもパスタもおいしそう! 大葉も大量にあるのでパスタに挑戦してみようと思います。簡単だしカニいらず(^-^; ありがとうございまーす!

その他の回答 (2)

  • nesta
  • ベストアンサー率36% (24/66)
回答No.3

探してみたらこんなのもありました。甲羅を残しているという条件付ですが、かなりお手軽みたいです。いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.orangepage.net/Area/topics/011101_kani_04.html
zennzai
質問者

お礼

わざわざ調べてくださってありがとうございます! 大人な雰囲気でいいですねぇ~(じゅる)

  • rubychan
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

「かにみそ豆腐」って知ってます? 普通の卵豆腐を作るときに、卵汁を濾してからかにみそを適量加えて蒸します。 カニのほぐし身があれば加えてなお美味です。 会席料理で食したことがあり、試しに家で作ってみたら案外簡単においしくできました。 試してみて下さいネ。

zennzai
質問者

お礼

おいしそう♪ ってことは茶碗蒸しでもOKかしらん?量が多くてあきるかな(^-^; 悲しいかなカニ身がないのでカニカマで代用・・・でもいいですかね・・・ ありがとうございまーす!

関連するQ&A

  • 蟹味噌をたくさん食べたいです

    蟹味噌をたくさん食べたいのですが、蟹味噌が有名なところはあるでしょうか? 蟹の身はもう飽きるほど食べたことがあるので満足していますが、蟹味噌をお腹いっぱい飽きるほど食べたことはまだありません。 蟹味噌が大好きなので、蟹味噌が有名な所があれば教えてください。 それとも、蟹が有名なところなら、蟹味噌もたくさん食べさせてもらえるのでしょうか?

  • カニみそを使った料理

    ビンづめで売っているカニみそをお土産で買ってきたのですが、そのままで少量食べるか、お寿司の軍艦巻きのようにして食べるしか方法を知りません(^-^; 他にカニみそを使って出来るレシピありましたら教えて下さい~。

  • かにみそのレシピ??

    かにみそ缶を頂いたのですが、使い道が分からず余っています。 たくさん消費できる料理を教えて下さい。

  • かにみそのパスタ?

    かにみそを使ったパスタを作りたいのですが、web になかなかレシピが載っていません!「トマトクリームに混ぜる・・・」まではわかったのですが。どなたか、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • カニみそ

    カニ味噌の旨いカニは毛がにだと思うのですが、 なにぶん日本は広いので、美味しいカニ味噌が詰まってるカニの種類を教えてください。

  • 蟹味噌がない;;

    お忙しい所すみません。 蟹が大好きな我が家 本日、生きた渡り蟹を20匹ほど魚市場で購入し 先ほど、塩茹でしたのですが・・・ 蟹味噌がないぞぉおおお って、絶句でした。 蟹好きで、身が詰まった蟹を選んだのですが 1000円クラスの蟹も 子持ちの蟹も 蟹味噌がありませんでした。 なぜ、このような事態になったのでしょうか 渡り蟹といえば、蟹味噌!って思っている自分としては本当に残念でした。 小さい蟹も大きな蟹も、子持ちも1000円クラスの蟹にも、重量のある蟹にも 蟹味噌がありませんでした。 是非とも、蟹味噌がある蟹について教えてください。 なぜ このような事態がおきてしまったのか・・・ 調理方法 鍋に水を入れ、蟹を入れ 弱火にし 蟹が静かになったら、強火にし 塩を入れ15分沸騰した状態で茹でました。 よろしくお願いします。

  • カニ味噌って蟹の脳みそなのですか?

    カニ味噌って蟹の脳みそなのですか?

  • カニみその缶詰のレシピ

    すいません。質問訂正します。 カニみその缶詰を使った料理を教えてください。 昨日手巻き寿司をしてカニみそ缶が残りました。 いつものよりもすごく塩辛かったので 塩辛いカニ缶でも美味しい料理を教えてください

  • 蟹味噌って蟹の脳みそですか?

    蟹味噌って蟹の脳みそですか?

  • 市販の味噌ディップの味噌がしょっぱい時

    市販の味噌ディップの味噌がしょっぱい時、 (主に野菜スティック等のディップ用として使っています) 味噌に直接何か足してみたいと思っているのですが何がいいですか? 私が思いついたのは(未だ試していないです) ・水 ・みりん ・細かく切った葱 なのですがどう思いますか? 是非アイディアを教えて下さい!

専門家に質問してみよう