• 締切済み

市販の味噌ディップの味噌がしょっぱい時

市販の味噌ディップの味噌がしょっぱい時、 (主に野菜スティック等のディップ用として使っています) 味噌に直接何か足してみたいと思っているのですが何がいいですか? 私が思いついたのは(未だ試していないです) ・水 ・みりん ・細かく切った葱 なのですがどう思いますか? 是非アイディアを教えて下さい!

みんなの回答

回答No.2

生クリーム(砂糖を加えてないもの)はどうでしょうか。 まろやかになってしょっぱさも軽減されるのではないでしょうか。

24color
質問者

お礼

生クリームなんて考えもしませんでした。有難うございました。

• Aliciapia
回答No.1

マヨネーズはどうですか?

24color
質問者

お礼

確かに味噌マヨって合いますよね。有難うございました。