go_and_goesのプロフィール

@go_and_goes go_and_goes
ありがとう数146
質問数46
回答数101
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
28%
お礼率
50%

  • 登録日2006/09/26
  • 返信ハガキが入っていませんでした

    こんばんは。 仲のいい友人がこの度結婚します。私はスピーチなんか任されたりしてます・・・。 その友人から、先日招待状が届いたのですが、返信用のハガキが入っていないのです。 こんなことってありますか? ちなみに、招待状には返信用ハガキにメッセージを云々…という文言があります。 恐らく、本人が出しているわけではありませんよね? これは入れ忘れでしょうか? 友人に聞いてもいいものかどうか、ものすごく迷っています。

  • 料理初心者です

    30代 男です 共働きのため料理を始めまして少しレシピブックが欲しいと思っていますが『おすすめの本』があれば教えて下さい 圧力鍋4、5L、フライパン、両手鍋、天ぷら鍋、シリコンスチーマー、ホームベーカリー を持っています

  • 市販の味噌ディップの味噌がしょっぱい時

    市販の味噌ディップの味噌がしょっぱい時、 (主に野菜スティック等のディップ用として使っています) 味噌に直接何か足してみたいと思っているのですが何がいいですか? 私が思いついたのは(未だ試していないです) ・水 ・みりん ・細かく切った葱 なのですがどう思いますか? 是非アイディアを教えて下さい!

  • 混ぜご飯(お弁当)

    お弁当で白ご飯よりも、何か味の付いたご飯を入れたいです。 ふりかけ以外で。 五目ご飯や焼きめしなど、前の晩ご飯として食べたものは、お弁当にも入れますが、白ご飯に何か混ぜて味付きのご飯にしたいです。 蕪の茎を炒めた物を混ぜることはしました。 簡単にできる混ぜご飯を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#150077
    • 料理レシピ
    • 回答数4
  • 結婚式のアルバムを手作り・アイデアを!

    結婚式(披露宴なし)で、プロのカメラマンにスナップ写真を撮ってもらい、データを200枚ほどもらいました。 台紙付きの大きな二人の写真と家族写真は別にあります。 A4のアルバムを買ってきて、とりあえず写真を選んでバランスを考えて貼ってみました。計22ページでした。 1ページにつき、写真が2~3枚。全部で50枚くらいになっています。 あと、ここにハートやキラキラ、リボンや色紙を用意し、飾り付けていく予定です。 ・・・が、あまりセンスがないのでアイデアが浮かびません。 ないなりに絞り出したアイデアが、「表紙の一枚目は一番いい写真で飾る」「小さい写真を加える」「リボンで写真の額にする」「写真の上からハートを貼る」「「小さい写真を斜めに貼る」「「言葉をちょこっと入れる」「目立たせたい写真は2L判にする」です。 台紙は黒。用意した飾りはピンク系が多いです。 他に、何か素敵なアイデアがあれば教えてください。 毎日アルバムとにらめっこしていますが、進みません・・・。