• ベストアンサー

カニみそを使った料理

ビンづめで売っているカニみそをお土産で買ってきたのですが、そのままで少量食べるか、お寿司の軍艦巻きのようにして食べるしか方法を知りません(^-^; 他にカニみそを使って出来るレシピありましたら教えて下さい~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonsan
回答No.1

うちではかに味噌サラダを作ります。 作り方は簡単です。 かに味噌とマヨネーズを同量ぐらい(お好みで加減してください)を混ぜ合わせて、レタスやきゅうりやトマトなどお好みの野菜を用意してかけて食べます。 おすし屋さんのサイドメニューで美味しかったので教えてもらいました。 蟹身が入るともっと美味しいです。 お試しあれ。

yasusato
質問者

お礼

マヨネーズに混ぜちゃうんですね( ̄0 ̄)/ オォー!! 考えつきませんでした(^-^; ぜひ試してみます!ありがとうございました(*゜▽゜)ノ