関係性に答え不安の理由とは?現在の彼との関係性について

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係性について、答えが出ていることが怖いです。彼は50代の既婚男性で私は40代後半のバツイチで、遠距離関係です。彼は女性好きで社交的な性格ですが、酔った時の言動や他の女性に対する態度が不安を抱かせます。私は彼に対してきちんと意思疎通をしたいと思っていますが、彼はお酒の影響を理由に話し合いを避けています。
  • 彼との関係性について不安を感じています。彼は酔った時に幼なじみの名前を呼び、発言も混乱しています。私も間違えて彼に息子の名前を呼んだことがありますが、彼の言葉に自信を持てなくなってしまいました。また、彼の女性関係も気になります。彼は女性好きで初対面の女性とも関係を持つことがあります。私は彼との関係に真剣に向き合っているつもりですが、彼はどうにでもなると思っているのかもしれません。
  • 彼との関係について悩んでいます。彼はお酒が好きで酔った時の言動が不安を抱かせます。私は彼に対してきちんと意思疎通をして問題を解決したいと思っていますが、彼は話し合いを避ける傾向があります。彼との関係を続けるかどうか、踏ん切りをつけるべきなのか迷っています。また、私の父の具合も悪くなってきており、彼との関係に時間を割くことが難しくなってきました。私はどうすべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

現在の彼との関係に答えが出ていることが怖いのか?

ここ数か月質問させていただいております。 彼50代男性既婚です。 私40代後半バツイチです。 遠距離です。。 週末に彼に会いに行きます。 趣味を通じてそろそろ1年が来ます。 彼は女性好き。 目立ちたい。趣味の場所でも初めての人は彼が「ああいうことって受けをとりたくてされているの?」 「ああそこまでが限度だよね」と女性のロッカールームではささやかれているのを耳にする感じです。 同級生や趣味仲間の女性も多数。 良く言えば社交的。 酔った時、寝言で幼なじみの同級生の名前を呼ばれたり、違う名前をわざと言ってみたり、会話もこちらが立ち直れないような発言があります。 これもお酒のせい?酔っ払いの話をまともに受けていたらよくない? と悩まされます。 先日の酔っ払いで耐え難い会話をされ、はっきり彼に伝えました。 彼はお酒のないところできちんと話がしたい、週末に必ず来て。この日の朝一の趣味は俺はキャンセルするから顔を見てすぐに話がしたい。 ※土曜日はいつもお昼前に落合い趣味の場所に2か所行きます。 私はこの日はへらへらと趣味の場所に行く元気もなく、そして彼と一緒に楽しく趣味の時間も楽しめない?感じです。※この日の2か所目の趣味は彼は本当は私とは別行動をする予定だったのですが、そちらをキャンセルして私と一緒に2か所目に行くという段取りを昨日取られたようでした。 私はそれはやめて欲しいと何度も言ってもももうキャンセルを決めたから。と。 今日いつものようにランチのLINEのやり取りが来ました。 土曜日はいつものように二つの趣味の場所にいくような内容が来ていました。 私はわざとキャンセルを取りやめて当初行くところに復活してと返信をしましたがそれに対しては返事が来ませんでした。 なんだか今回わたしか゛聞くにも耐えがたい内容を昨日から深刻にはなしていますが、彼はどうにでもなるぐらいにしか思っていないのだなと思いました。 彼はよく電話やLINEで大事な(今回のようなことなど)ことを話すのはやめよう。といつも言っておられますので敢えて触れないのかなと思いますが。 私は寝言で別の女性の名前というのもすっきりしないものもありましたが、ここは寝言の範囲なのでと思っていました。私も間違えて彼に息子の名前をよんでしまうこともあったりするそんなものだと思い込むこともできました。 しかし、今回の酔っ払っての彼の会話に対してはどうしても心が前向きになれない自分がいるのも確かです。 今日のお昼のLINEもきっと彼も感じているはずです。 楽しいはずがありません。 彼の名前をタイプすること自体抵抗があるのです。 ここまでのことを書くようならばすっぱり別れてしまえばよいではないですか。 と言われるのも承知してございます。 しかし何が引っ掛かるのかと、この一年間の想い出を否定したくないものもあるのです。 ※既婚者50代巧みな会話の術もしって田舎者の私をだますなんてお手の物なのかましれませんが。 彼が真剣に話してくれることが嘘だったとも思いたくないのかもしれません。 彼が幼少時代寂しい生活をしていたこと、彼の根本を見てあげるべきなのか。 ずっとそばにいて。の言葉を真剣に話されるのです。ここを見過ごせないという思いもあります。 でも、私の気持ちがこうであるなか私の機嫌も変わらず、彼の当たり前のLINEの文章にイラっとしたりして、今までの心地よい文章とは違うものになってきています。 こんなやりとり、今日もいつものように電話するね。とききますがきっとぎこちないものでしかありません。彼も良くわかっているのだと思います。こんなことでは彼にも申し訳ないですし。 現在元気でした父がこの数日で大変状態が悪くなってきております。 このことを彼とのことに結び付けるのはおかしな話ですが、父の様子を見ていく必要があるぐらいです。彼に会いに行くことができなくなるということにもなります。 私が踏ん切りをつけるべきなのでしょうか? 今が決断する時なのでしょうか? 大変まとまりがなく、何を質問しているのと言われます事理解しております。 大変申し訳ございません。

  • fukema
  • お礼率88% (1852/2089)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.6

悩む事自体が、 二人の関係の「醍醐味」になっているなら・・・ まだ二人の関係にはバランスがあるんだよ。 今の貴方は、 悩みはただの悩みなんだよ。 違和感はただの違和感なんだよ。 それを・・・ 彼が醍醐味のように扱って、 貴方を盛り上げるようにと必死になればなるほど・・・ 貴方に凄く濃い言葉を使えば使うほど・・・ 貴方からすれば自分たちの「違い」が見えてしまう。 必要な時(男性としての危機を感じた時)、 その時は誰よりも私(異性としての私)を必要とし、 それを潤沢な言葉や溢れる気持ちで表そうとしている彼。 それ自体は伝わる。 でも、 必要な時「以外」の彼は・・・ 本当に必要としていないような態度を取る。 ⇒え、誰と話をしているの? 今傍にいるのは誰? 本当に私が見えている? 貴方(彼)の心は誰を念頭に置いているの? 貴方にはそれが分からなくなるんだよ。 私と向き合っている時は基本私を念頭に(大切に) それさえきちんとやってくれたら。 別に私と会って「いない」時の彼の頭の中なんてどうでも良い。 そんな事気にしてもキリが無いから。 キリが無いどころか、 不「義理」の関係である自覚もあるから。 お互いに見たい(気持ち良く見れる)部分を中心に見ていく。 それは変わらない。 彼だけの問題じゃない。 私もそうしているし、そうするつもり。 だからこそ、 彼の態度は貴方には「分かっていない」人の態度なんだよ。 そして、 分かる為には「心」が要るじゃない? 何だか「心」が上手く育っていない印象さえある。 そのアンバランス(不器用な感じ)は、 外から見たら意外に分かり難かった。 今の貴方だから分かるんだよ。 1年前の貴方なら分からなかった事。 貴方は今、 内側から彼を見ている。 とても誠実な人だと思ったのも事実。 大好きだと思えたのも事実。 今思えば、 「心」がアンバランス故に。 そのアンバランスの持つ、 ダイナミズムや体感が心地良かったとも言える。 彼が貴方と同じ、真面目で考え過ぎるタイプなら・・・ ある意味彼の中に似たものは感じられても、 特別なものは感じられなかったのかもしれない。 貴方と彼には違いがある。 それは貴方には悪い事では無かった。 だからこそ、 50手前の貴方の心にもビシッと届いてきた。 今まで感じた事が無い、得た事が無いものとして。 こんな感覚は、おそらくもう無いだろう。 あるとさえ思っていなかった。 その分、発見出来た事の愛しさは強い。 そして、 期待以上の何かを感じさせてくれた事もまた、 貴方にとって最後の恋にしたい、 そう思えるだけの力強い実感にも繋がっていた。 ただ、 今1年を間近にして感じるのは・・・ 彼が持つ(彼に感じる)魅力を以てしてもやっぱり、 何だか付き合い難いなという感覚なんだよ。 付き合えるなら付き合いたいからこそ、 見つかった付き合い難さって本当に扱い難い感覚。 そして、 この1年の中で育まれた情もあるじゃない? 彼のアンバランスな心を知ったからこそ、 そんな彼の心の角を、私「が」丸めてあげたい。 そう思う優しい貴方だっているんだよ。 でもそれは・・・ それこそ貴方が息子さんに注いできた目線にも被る。 傍にいるとか、見守るとかね? 彼の心のお世話係≒彼女では無い。 貴方は可哀そうな彼を「構いたい」訳じゃない。 貴方はただ「付き合いたい」んだよ。 笑顔で、穏やかに。 その大事な感覚が上手く分かち合えていない。 そもそも彼は、 自分自身と上手く付き合い切れていないから・・・ 私の前に平気で色々なものを持ち込んでくるんだろう。 それも、 今の時点で彼は、 人生の大半をまずまず上手く付き合い「済み」。 そんなややあぐらをかいた視座から世界に向き合っている。 その分、 自分が欲しい世界に対しては、 人様の目を気にしたり、今までの自分を踏襲する事よりも。 もっと自分の我(欲)の部分を中心に、 それこそアンバランスな心をそのまま、むき出しに臨みたい。 そう思っている彼がいる。 貴方に掛けてくれた別室からの必死な電話。 その別室こそ、 貴方の存在感をそのまま表している。 貴方には、 現時点で彼の心の「一部屋」が与えられている=彼女。 貴方は、 出来れば家族との問題が起きないように、 貴方自身もあまり周りを気にしなくて済むように。 心的には、 少し離れに小さなアパートメントでも借りて貰う。 そんな「イメージ」で二人の関係を捉えて欲しい。 土曜日にひっそり会うのがそんなイメージでもある。 彼は違う。 彼は、 今の愛する家族との家の「中」に、 こっそりと貴方用の秘密部屋を用意している。 ドアの外ではいつも世界がある。 普段着の彼が普通に生活している。 普段の、 大人風の彼が家族といつもの時間を過ごしている。 ドアの内側では、 すっかり自分を緩めた彼が、 不器用な貴方に対して安心し切った悪態を吐いていくる。 扉一枚隔てた場所で、彼は自分を使い分けている。 悪態≒基本的に使いたい部分にだけ力を沢山使う。 貴方は、 ただでさえこの関係が彼の身近な「一室」である事。 それに対して凄く疚しい気持ちや罪悪感もある。 そんな私に対して、 私をベットで抱こうとする彼は。 私と、 部屋の扉(バレたらまずい世界)の間にしっかり踏ん張って。 私「が」余計な不安を抱いたり、 私「が」外の喧騒やバランスが崩れないかと心配したり。 そんな部分にきちんと安心感を与え、 尚且つ私を強く抱く事で私の心にも安心感を与えてくれる。 ⇒あぁ私はこうして存在していても良いんだ♪ そう思える確からしさを与えてくれているか? 違うんだよ。 狭い室内で彼が持ち出すのは、 自分が緩めた事で生じるイレギュラーだったり、 それによって貴方が部屋から出て行こうとする、 そんな気配を敏感に察して訴えてくる姿だったりする。 大切なのは「自分」なんだよ。 貴方に傍にいてと強く訴える事が「出来る」のは・・・ とにかく「自分」がセンターにあるからなんだよ。 もし貴方の目線から世界を見れるなら、 貴方への気持ちを更に足したり、増やすよりも。 最近の自分が「減らしている」事、 そっちの方を先に考えられるから。 彼は、 減らしているものの手当てでは無くて、 増やせるものを更に増やす事で今を乗り切ろうとしている。 不思議な人と言えば不思議な人。 穴が空きかけた容器があるとして、 その穴の手当てをしっかりしてから中身を溜めるのではなくて。 穴から漏れる水よりも、 更に多い量の水を注ぐ事で減る分を補い、そして上回ろう。 彼の貴方への態度ってそうなんだよ。 でもそれは、 穴の手当てがされていない分、 どれだけ注いでもやっぱり出て行くんだよ。 貴方からすれば、 出て行く部分をしっかり手当てしないと。 どれだけ熱く、盛大に注いでもこぼれちゃうよ?と。 注ぐ事ばかりに必死になる彼は、 貴方からすれば本当に心が少し割れた「まま」に見える。 貴方はどう思う? 最近の貴方は、 彼との一室を出た後に凄く疲れている。 またそこに入りたい♪ そう思うよりも、 入ったら入ったでまた起こり得る諸々。 それが先にイメージされてしまう分しんどくもなる。 それでも、 貴方も人生のラストに向かいつつある。 色々なものが手から離れていった時に、 彼との仲良く出来ている世界は魅力的でもある。 幸い彼きっかけで別世界も生まれつつある。 私の中に、 大袈裟に言えば彼を育てるゆとりがあるのか? それを、 私自身にとっても意味のある時間として感じられるか? 貴方も改めて確かめてみたいんだと思う。 そうする必要が出てきたと感じているからこそね? 大切にしてみれば良い。 お父さんの問題もあって、 少し心的にはきつくなっているのもよく分かるけれど。 ゆっくりと深呼吸を。 自分をもっともっと大切にね☆

fukema
質問者

お礼

blazin様 長きにわたって私の事を見ていただいていますのでここまで私以上に私たちのことがわかることに驚きながらご意見拝読いたしました。本当にいつもありがとうございます。 父のことも彼のこともバランスするのでしょうか。共に良くなく。。。 書いてくださったように彼はこうなるとなんならすこし泣きながら訴えてこられました。 でもその中に彼が言われること「あの会話だけでこんな風に思われることがショックだったよ、」 blazin様が書いてくださった私の【固さ】に問題があるような遠回しな言われ方でした。 そこで私は「年は重ねてきていても思ったほどココロの容量は大きくない、こんなことも気にしてしまうんだよ、既婚者と言うことは最初から分かっていたことだからもちろんそのこともいつも考えながら付き合ってきたけれど、今回のことは悲しかった。そういう人がいるのであれば私は必要ないからね。」と言うと彼は慌てて「もちろん俺が酔っ払ってなんでそんなこと言ったのかわからないんだけど女心を考えるとそれはそうだよ」と・・・・彼の心がなんだか伝わっては来ませんでした。 その後LINEのやり取りでも二人の今の話をしているのに「以前にうつ状態になった時にも女房には言えなかった、俺はお前にはなんでも話ができて甘えていたのかも・・・ 」と突然奥様ワードが出てくるこんな話がタイプされてきます。「話が脱線してしまうかもだけど」と趣味の話も入りこんだり。なんだかおかしな人になってきました。 「俺はうれしいけれどお前にはもっと言いたいこともいろいろ話してほしい。」 「俺に対して気を遣いすぎていない?」 「せっかくの週末、それで疲れない?」 そして「週末は呑まないで、たくさん話そう」と・・・ どんどんがっかりもしてきました。 私からすれば彼はなんでも自分で決めたい人、わたしか゛提案事項を出しても「それもいいけど、こうしない?」と彼の意見に変更になる。自分の話は昔のエピソードを何度も同じことを話してくるじゃない。もうそれ聞いたよ!!って思いながらうんうんって聞いてきたよ。と言いたくもなる。 私は男性は立てて立ててと思っていますし、女性は後ろ盾になればよいという風に思っているので上記のようなそんな心配をしてくれなくても良かったんです。 彼はそんなことを言いながらもガッツリ「自分」中心の話になっていました。 そこにも気づいていない。 その話ついでにじゃあなんでも言わしてもらうよと「今まで一緒にもう一人の彼女と(30代独身の)とスポーツクラブに参戦していた分、私はそろそろ卒業すると思う」と言いました。 そのままオヤスミでLINEは閉じました。 そんな交わらないやり取りとなった昨夜でした。 今回blazin様が書いてくださった彼が大切なのは「自分」とにかく「自分」がセンターにある。まさしくでございます。 私の立場になって考えてくれるのなら、今彼が必死に【愛しているんだ、おれの気持ちにぶれはない、こんなことになったのは全て俺のせい、なんだか悔しくてこんなにお前を悲しませるなんて情けない】こんな言葉を言ってほしいわけではないんですよね。 いろいろ話し込めばこむほど彼は自分自身とうまく付き合い切れていないとblazin様が表現されているのがとてもよく見えてきます。 50代にしてはなんだか落ち着きがない感じもあります。 こういう話になるとズレがあるのは「心」がないのか、幼稚なのか、頭がすこし弱いのか、私からすると逆になんで?と思ってしまいます。 五反田のスポーツサークルのメンバーさんの空気が悪いと彼が言っていましたが、きっとだんだん付き合ってくるうちに分かってくる人にはわかってくるのだと思いました。 彼の呑み方など、呑みの雰囲気を嫌う方は嫌うと思いますから。 そして、スポーツクラブでの諸々も「程」を超えるということも。 昨日も私に五反田のスポーツクラブの雰囲気の否定な話もなりましたが、私はそうは思っていないので、彼がご自身のことをいろいろ言われたりしたことが耳に入りひどく落ち込まれていたのでそこからの発言なんだなと・・・数年前にも鬱病になりそうだったようですから彼も弱い人なのだと思います。形で家族はありますが、どんな家族で家庭なのだろうと?・・・思ってもしまいます。 前回blazin様が書いてくださった、彼からしたら「繰り返しているのは私」「またその話?」「酔った時の俺の言動はスルーしてよ(これは今回最初にすぐに言われました、きっとこれが彼の本音)」そんなふうに見えている。まさしくですね。 こうして書かせていただいておりますといろいろい整理もついてまいります。 父のこともあります。会社のこともあります。先日息子に携帯を触られていた時に私が写真を隠すような恰好をしましたら息子が「息子に見られたくない写真があるの?」と言われたことも。 この際ですからココで私が書かせていることも話をして、それで「ご縁」も動いてくるのでしょうか・・・ blazin様、50を前に大変恥ずかしい生き様でございます。 さわやかな季節とともに心もさわやかな5月の風が吹き晴れる日が来ることを切に思っております。 本当にいつもありがとうございます。感謝しかございません。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

情緒不安定なのかな? 同じような質問を連投しても貴方の気に入る答えは返ってきませんよ。 何を求めているのかが良く判りません。 先ずは自分のしている事の倫理観の無さを客観的に考えてください。 同じ質問を何度も何度も投稿するのも良くありません。

fukema
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 何度にもなり申し訳ございません。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

度重なるご質問は、不倫で揺れ動く不安定なあなたの気持ちの落ち着くべき方向を求められてのご質問ではなく、あなたの気持ちにフィットした情緒的な回答を求めていらっしゃるからです。これでは益々「うつ」の病理に取り囲まれるようになりますよ。 あなたの悩みを払拭するにはどの様に考えどの様な行動が不可欠なのか、こういう事を仰っている回答者の意見を参考にされては如何ですか。頭では分かったつもりですが行動が伴わないのは、情緒的になって物事の実体がみえなくなっているのか、見ない方が幸せだという妄想が浮かぶからです。

fukema
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 いつも大変申し訳なく思っております。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

もういい加減にして下さいよ。マナーを守りましょう。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

>ここを見過ごせないという思いもあります。 見過ごせないのではなくて、その言葉にすがりついてるだけです。 >私が踏ん切りをつけるべきなのでしょうか? あなたが踏ん切りをつけなければ、ずっとこのままでしょうからね。 彼があなたのような都合のいい女を手放すとは考えにくいです。 >今が決断する時なのでしょうか? もっと前に決断するべきでした。 でも遅くはないんじゃないですかね。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

不倫相手になに真剣になっているの?ってしか思えません。 奥様がいる人に手を出しておいて自分にしっかりと関心が向いていない、無神経だと怒るのはいかがなものでしょう。 前も書きましたが、子供に恥ずかしくない人生を歩まれてください。「お母さん50代の既婚男性と付き合ってて最近相手の言動に傷ついているの」なんて言えませんよね。 他にも愛人はもちろんいるだろうし、新しく愛人が出来ていてそれが若くてかわいい人だったらあっという間にそちらに夢中になりますよね。奥様はキープしていながら。 性に対してだらしがないですよ。後ろ指さされない生活をされるように考えてはいかがでしょう。具合の悪いお父様がこのことを知ったらショックが大きすぎますよ。 人のものに手を出しているのだから自分の思い描く恋愛関係が出来るわけがないことを理解できないのなら不倫なんて最悪な関係を断ち切ったほうがいい。 たぶん頭では判っているのですよね。いい年した大人なのですから、性欲より理性をしっかりと働かせて判断していただければと思います。

fukema
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 趣味の人間関係と彼との関係について

    私40代後半バツイチ 彼50代前半既婚者 趣味を通して知り合い遠距離恋愛となりました。 9か月ぐらいです。 いつも週末に彼に会いに私が上京しています。 趣味を通してある女性Aさん(都内の方)がいらっしゃいます。Aさん既婚者です。 この方と趣味の場所で友達を通して私と彼に紹介されました。それから私はAさんとLINEで趣味の話で繋がっていました。Aさんは趣味にとても熱い方です。年も50代前半?な感じです。 LINEでも趣味を熱く語られる方です。 このたび、Aさんの所属の教室でイベントがあり人集めをしたいということで私の彼の知り合いに声を掛けて集めて欲しいからということでAさんが自分のLINEを彼に教えてあげてくださいと言われました。 その時にもなかなかAさんと彼のLINEがつながりにくく間に入っていた私は「じゃあこうしてああして」ということでAさんもイライラしながらようやく繋がり、そこで私もそのイベントに参加したいと思っていたのでその旨をAさんに話しましたら「あなたの好みな先生ではないかもしれない、云々」 普通そういう時ならば「行きましょう是非」という感じが返ってくると思っていましたので、ん??なんかいじわるっぽい気がして、Aさんに頼まなくとも私が単独で申し込んでいけばいいわ~ぐらいに思っていました。そして、何の話からかそれはそれはまたまた熱い趣味の話の語りとなりなんだかお説教なLINEがきました。Aさんも最後に「偉そうなこといってごめんなさいね」というぐらいの内容でした。 「何なんだろうこの人」っていう感じでした。 その時になんだか嫌な感じを受けました。それからぷっつりとAさんとのLINEのやり取りはなくなりました。 私はココを書いていますか゛もしかしたら私が以前送った内容でAさんが気分を悪くされていたからかもしれません。 Aさんとは趣味の話を長文でやりとりしていましたが私もAさんは年上の趣味も先輩なので失礼のないようには思いながらLINEもやっていたつもりが失礼があったかも??ということも考えられます。 彼から今度のイベントのことでAさんからこんなLINEが来たよ云々と私に見せてくれていました。 しかし、私はもうAさんとやりとりもないのでただ黙って「そうなんだね」とだけ言っていました。 そして、イベントは彼は仕事で来れなかったので彼は「先生やAさんと一緒に撮った写真送ってよ」とか「先生によろしく言っておいてね」とか指示されていました。 心の中で私はAさんとの接触はまずないなと思いながら・・・ 当日行ってみますとAさんとは別の彼の趣味仲間が先に声を掛けてくださったのでその方たちと写真を撮ったりしました。それを彼に送りました。彼の仕事終わりに彼に会った時に「実はAさんとはあなたのLINEを教える云々の時にトラぶった時なのか?Aさんは趣味に熱い方なので私がまだわかっていない分にいろいろとお説教らしきこともあったりで今まったく繋がっていないから今日のイベントの写真も一緒じゃないんだ」と話しました。彼は「そうか、あまり気にしないでいいんじゃないそれでいいよ」と言いました。 Aさんはこのイベントでも徹夜で団扇をつくったり、それはそれは先生を盛り上げておられました。 私はどちらかというとこういうことは苦手です。それとそこの趣味の教室に所属していませんし、旅行客でしかありませんからアウェイなところもあります。 やはり、地元の方で盛り上がっていらっしゃいますし。そこでのお知り合い同志は仲良くおしゃべりされていますが私は知り合いがほとんどいない状況です。どこの教室にいってもそれは当たりますです。地方から都会の教室に参加しているのですから そして、昨日月曜日に彼からAさんからイベントの全体写真とか来たよと写真を私にも送ってくれました。私はイベントに遅れて入ったのでその写真には入っていません。「どうしてお前がいないのかと思ったけどそうか遅れたんだ」「おれも行きたかったな」「この写真見れば見るほど悔しいよ」などなど彼は言っていました。 私は正直そんなに感激もなかったというところもあります。彼には「よかったよ」とは言いましたが。 そして、今回の質問でございますが、現在土曜日の趣味の教室にAさんが来たり来なかったりという状況です。いままで土曜日に一緒になったのは1回だけですが。 私はAさんがいる趣味の教室にいくのは気が乗りません。もしかしてくるのではないかと? もし、Aさんがいて話もしないのも彼もまた心配もするでしょうし。でも、みんなでワイワイと話すこともこちらも顔が引きつりそうです。 いままでは彼の隣で趣味の時間を楽しんでいましたが、Aさんがいれば仲いい感じでだいたい似たようなところに集まる感じになりそうです。そしたら、私は後ろの方でもいいとも思うのですがこれもまたいつも後ろに行かないのにAさんがいたら後ろっていうのもそれもまた不自然な話になろうかと。。。 教室に入るのも順番ですのでゆっくり後ろの方に並んで入るのでもいいかなと思ったり。 ここまで考える必要もないのでしょうか。??? 趣味の範囲のことでここまで考えるのは私としてとても窮屈です。 いつも取り越し苦労ということもあるようにその日のその時の流れに沿っていくのが良いでしょうか?? ちなみに、今回のイベントもAさんのことが気がかりでしたが、実際行ってみますと予期せぬ友達がいてその人たちと過ごしていましたし。 一言で言いますとAさんは意地悪な感覚を持ちました。優しくないと言いますか。 なのでもしかして会うかもしれないという状況まで考えて行きたくないのです。 彼は土曜日の教室はいつも一緒に、隣にいて みたいなことを言いますが、2/28土曜日の教室は今までになく楽しくない彼との時間であったのも確かです。 それならば違ったところで過ごして後で合流でも私はイイぐらいです。 でも、こんなことも彼にも言えず・・・ あとはいつも彼が週末の趣味の教室のチョイスをします。彼にいつも合わせます。 彼は馴染みある人がいるところでそこでの女の人たちとおしゃべりしたりするのが好きなので知らないところというのはあまり好きではなさそうです。私は特に旅行客な立場なのでいろんなところに行きたい。もっとたくさん教室があるのだからとおもっていたり。 私はいろんな教室のレッスンをただだ受けたいだけなのです。 なんか彼に合せていくのも今までは一緒に一緒にだったのが少し楽しくなくなってきています。 それから他の方にも怪しまれないように待ち合わせ場所も教室出たところでとか話すときは敬語でとか決めておかなければならないことがたくさんあることもここまでして一緒に教室にいく必要があるのかとさえ思います。 週末どうするのが一番良いのでしょうか。 これはAさんの云々の話よりも彼と私の仲がどうか???というところになるのでしょうか?? カテゴリの選択を不倫関係にすべきと言われるのかもしれませんが友達・仲間関係にさせて頂きます。ご了承くださいませ。

  • 人間関係柔軟になった方が良いのでしょうか。

    現在40代後半女性です。 趣味の場所が何か所かあります。 人間関係が良い心地よい場所・・・1 そうでない場所・・・2 があります。 1の場所でも苦手な感じの方はやはりいらっしゃいますが、しゃべり方とか顔つきが感じ良くないなと思ったらこちらから寄っていくことはやめました。あたらも私が嫌いかもしれませんし。良ければアドレス交換しましょうとか笑顔での会話になると思っているのでそこが整う方と親しくさせて頂いています。 2の場所はまだ私が入りたての時に更衣室での会話を耳にしたときに嫌な女性のグループだなと言う感覚を思いました。まだ20代の頃に裏と表の激しい女性とかかわった時に嫌な思いをしました。 こちらがわからない裏で人の足をひっぱるといいますか極端に言えばウソまでついて人を陥れるような女性。世の中にはこういう女性もいるんだと自分の感覚の中でとか仲の良い仲間内でそういう質の悪い人とのかかわりがあまりないのでびっくりするものでもありました。 今回もこういう感覚を思ったのと「たまたま」最初に耳にしてしまった印象がどうしても取っ払われないのです。 今はこのあたりの女性グループとも多少話をしたりしますが、正直いいものを感じないという感覚があります。こういうグループに係っておかしなことになる前に2の場所に行くことはやめておこうと思い始めています。 でも、2の場所には良い方もいらっしゃるのでそれが残念ではありますが趣味を通してまた違う場所でもお会いできる機会があることもあろうかと思っております。それと、2の場所の中の良い方はアドレス交換も済んでいますのでこちらでのやり取りも可能であります。 自分の勝手に拒絶するよりかは良い年なのですからもう少し受容するべきなのか、そういう人の良いところを見ていくべなのか?と器の小ささも感じていたりもします。 その反面、この年になったのだから したくないことはしなくてよい 「したいこと」をするのでよいのかな?と思ったり・・・ すこし傲慢な言い方で恐縮なのですがお人の質の良い悪いみたいなものを感じると言いますか。 生き様はその人のお顔付に出てくるものだと思いますからそんなものも感じてしまいます。 仕事でしたらもちろん好き嫌い等は言ってはいけませんが、趣味の世界であるプライベートな時間ですから自分が嫌だと思ったらそこに一緒に行く人に合せて2の場所に行く必要もないでしょうか??? 一緒に行く人は2の場所が心地よいと言われますが、私はそうではないのでここは分けて考えればよいでしょうか?? 趣味の場所での人間関係のほど、アドバイスいただきたく存じます。 宜しくお願い申し上げます。

  • 彼に嫉妬もされたり、また違う人の名前入りLINE

    お相手50代前半。既婚者。 私40代後半。バツイチ 趣味を通じて知り合いました。 遠距離恋愛。 1.以前に寝言で幼なじみの女の子との名前を呼ばれたことがあります。  これは彼は無意識の状態です。  真剣にどうしてかわからないけどと謝っていました。 2.それからはわざと違う女の子の名前を言ってきました。「お前が寝てるかと思ってわざと」という彼。 3.先日も「さあ、ハナコこっちおいで」みたいなわざとまた言ってくる彼。 そっちがそうならばこちらも「タケシ、ヒロシ・・」でも何とでも言ってやるぐらいの気持ちはありますが、大人気ないですし、私がこれだけ嫌な思いをしている分 人が嫌がることを彼にしようと思いません。 【嫉妬】 彼は既婚者ですからもちろん、奥様も話もたまにされます。 あとは趣味の仲間や同級生の女子ととにかく仲がよいので頻繁に女性の名前が出てきます。 上記1の寝言の名前もその中の同級生です。 先日私が久しぶりに息子と元の主人と食事に行くというラインを入れましたら、その日の夜に少し嫉妬したと言われました。その日のLINEの内容は動揺している感じも見売けられるぐらいです。 こちらはいつもいつも彼の女性の話題もうんうんと聞いてあげています。 顔が引きつる思いもありながらもうんうんと聞いてあげます。 明日もこちらから彼に会いに行きます。※週末はいつも私が彼に会いに行きます。 最近は土曜日はランチも別にしてそれから趣味の場所に行くという流れになってきています。 以前は一緒にランチしてから趣味の場所に行こう。という感じで楽しみにしていたのですが、ここのところはランチまでは別にという風に言われたのでこちらも予定をどんどん入れることにしました。 以前はランチも一緒にという風にすべて彼の言うように合わしてきていましたけれど、彼がランチは別でと言われれば何も言わずに別にしますから。 明日も私は友達の予定を入れてそれから彼と合流という最近のパターンに沿ってスケジュールも立てていました。 すると さっき午前のLINEで※いつもランチのLINEをします。 「明日は朝から一緒に楽しみたかった。ごめん、スルーして。」 と来ていました。 これは本当にそうしたかったのか?ただ思い付きだったのか??わからないなぁと思っていました。 そしてランチLINEになりました。 彼の下記の文章です 「 桜の良い季節、来年はあなたのお弁当で花見をしたいなぁ<笑> 田中(仮)さん。」 という意味不明な名前が出てきました。 一瞬にして気分が下がると言いますか・・ 私から「田中さん?」 とラインしますと 彼 「間違えた 笑」 と返信が来ました。 私も落ち込みと腹が立った分で「もうそっちに行かないよ」とLINEしましたら 彼は取ってつけたように優しい言葉を返信してきましたけれど・・・ これって私に対しての嫌がらせでしょうか。 私がこの名前違い云々のことで落ち込んだりしているのを笑って楽しんでいるのでしょうか。 いささか、こんなに続くと上記の1.2の時とは違って冷静になんかつまんない男だなととか思ってきてしまいました。 そういえば昨晩も「俺の事そんなに好きなの? なんちゃって」みたいなことを言われましたので鼻持ちならない男なのかと・・ 私も彼の予定に合わせてやってきたのですが、先週はお花見もかねて徹夜でお弁当も作って旅行も一緒にしましたので疲れがたまったのか体調も随分悪く、しかし、明日にはまた彼のところに行く予定となっております。ここまでしてるのにもうなんだかいいやという気にもなってきました。 今まではこういうことがあったら悲しくて悲しくて心が苦しくなっていたのですが、なんだかこういう質が悪い人とは結局こんな感じで合わないんだろうなぁぁとさえも思った今でした。 いい年とった男女の相談内容ではないことも十分承知してございます。 上記で述べましたこういうことって私に嫉妬させたりしようとしているのでしょうか?? 今日の夜の電話の対応とかどうしたらいいものでしょうか?

  • 彼が酔ってベッドで話した事について

    彼50代男性既婚。 私40代後半バツ一。 遠距離。 週末に彼に会いに行きます。 そろそろ一年になりますが、たくさん思い出もあります。 彼は女性好き 目立ちたい。 同級生や趣味仲間の女性も多数。 以前に酔って寝言で幼なじみの同級生の名前を何度か呼ばれた事があります。 寝言の名前はまだなんとか理解もしました。 仕方ない。と… 以下、大変書きにくい失礼な内容でありますこと、御承知おきくださいませ。 昨夜また酔ってベッドの中で 入れていい?。と聞かれ いいよ。と答えました。 彼はこの間ダメって言ったから。 私はそんなこと言ってないよ。 彼そうだった? と。 あと、同級生の幼なじみの女の子の名前を昨夜も一度言われた気がしました。 これは聞き違いか?私も定かではないです。 彼は自身の男性としての機能の話しも悩んでいるところがあります。 女房にも言ってないし、女房とも何年もないということも言っておられます。 私とは身体が機能するとお礼を言われます。 毎日の心の支えであるとも言われますが。 不倫関係でありいつかこの関係もどうにか解消しなければといつも思い、このことだけでも悩み、今回の彼の会話はそれ以上に辛く、一体なにがどうなの?と思いました。 彼に一緒にいる人は私ではないんじゃないかと思う。自分自身をよく見つめてみたら。と伝えました。 彼は会話覚えてない。もう呑むのやめるよ。 でも、俺がどんなに愛しているかどんなにお前といたいと思っているのか伝わっていないのが悲しい。と返事がきました。 如何思われますか。 不倫関係も承知してのご質問御承知おきくださいませ。

  • わざと他の女性の名前を呼ぶ彼

    お相手50代男性既婚者 私×一 遠距離恋愛 8か月になります。趣味を通じて知り合いました。 以前に寝言で幼なじみの女性の名前を呼ばれたことが2回ありました。 でも、これは寝言なので寝言をいう状況や状態なども考慮して彼をせめることもできず何とか納得しました。その時に寝言だから仕方のないことだけれども悲しい思いであることは告げました。その時に何度も謝ってくれました。 先日、また彼が違う名前を呼びました。その次にすぐに私の名前を呼びました。 今度は全く違う名前だったので「え?」と思い彼に問い詰めようかと思いましたが「やっぱりなんでもない、」と黙っていましたら彼の方から「わざと今違う女性の名前言ったんだよ、寝てるかと思ったから」と言われました。なんだか力が抜けたと言いますか。なんてひどいことをするんだろうという気持ちになりました。その名前もそう考えると私の一番上の文字と上記で述べた名前の幼なじみの名前を合体させたような名前にも当てはまります。 次の日にも彼に「意地悪だよね」と話すと「寝てるかと思って冗談だよちゃんと言ったことも覚えているし」と言っていました。 これも冗談で笑ってしまえばよい話なのでしょうか。 なんだかバカにされているような気になりました。一番嫌いなパターンなのですが、いろんなことを楽しむぐらいの心意気がないとということなのでしょうか。 別れなければならない関係ということも十分承知です。 これを読まれて不倫なんだからこんなこと質問するなとおしかりも承知での質問でございます。 宜しくお願い申し上げます。

  • 大変です!!彼の寝言について。

    こんにちは。いつもお世話になっています。 彼は一人暮らしで、半同棲状態です。 先日彼が寝てるとき 「○○」(私と付き合う前に好きだった女性名前) と、寝言を言ったのです。 その彼女とは片思いで彼は頑張ったのだけど 振り向いてもらえなかったと言う話を聞いたことが あり、私と付き合う前に その彼女のことを忘れられなくて 私と付き合うことだけはやめて欲しいと伝え そういうわけで付き合う訳では無いと言って もらったのですが、やはり寝言に 出てくると言うことは重症ですよね・・・。 寝言を聞いたとき悲しくて叩き起こして やろうかと思いましたが 寝言だし・・・と思いやめました。 でも、思い出すたびに悲しくて涙が 出そうになります。 やっぱり彼の心には前好きだった女性が 残っているのでしょうか?? 寝言だと割り切った方がいいのでしょうか?? アドバイス宜しくお願いいたします。

  • おそらく口内炎がでるのはいいたいことがあるから。。

    お相手男性既婚者50代前半。 私バツイチ40代後半。 趣味を通じて知り合いお付き合いするようになって≒1年。 遠距離恋愛。 週末に彼に会いに行きます。 趣味を通じて知り合いました。週末は一緒に趣味の時間を楽しんでいます。彼の決めた2か所に行きます。一か所はそこの趣味仲間とも馴染んで楽しく追われます。そこでは彼とも離れた距離にもいますから余計にお仲間も私たち二人の関係をおかしくも思われないです。ほんとにおばさんたちの集まりで気にせずに言うリラックスした感じです。 しかし、2か所は若い女性もいたり、彼ととても近くに位置しているのでここのお仲間にも私に「ご夫婦かと思った」と何人かに言われました。「ただの趣味仲間と」伝えますが。 彼は「うちの女房が娘が・・」とお仲間に話されていますので、(先日も彼のお嬢様をこの趣味にのクラスに連れても来られましたし)なんだか私が彼にぞっこんでと言う風に周りに見られている感じがします。感の良い人は二人は付き合っているという風に思っているだろうということも感じます。 なのでとても居心地が悪い私がいます。2か所目に行った最初から、今みたいにお仲間ができるまでも私はあまりこちらにいい感じをうけておりませんず、【ここにきておられる女性の会話が人の噂話的な意地悪な感じを耳にしました。まだ独身で30代ぐらいの女性たちなのでこんなものかなと思いながら、こういう話は好きになれませんず。】更衣室に入ると体調が悪くなり薬を飲んでそれから趣味の部屋にということをしていまして、自分の中で「ここまで調子悪くなってここは続かないな」ということを感じておりました。 しかし、彼はこの2か所の趣味のコースを「いいよねいいよ、おまえもいいよね、お前と一緒に」と言われるのでいつも「はい」と返事をしてきましたが、2か所目の趣味の場所がだんだんと楽しくなくなってきています。ここまでお仲間の目を気にしながら、そこのひとを立てながら会話をするのも苦痛になってきています。彼に「2か所目は人の目もあるから私は別の場所を探していくから別行動にして後で合流しよう、あなたのことはここのお仲間は面白い人と認識もできて確立されたからあなたは一人で参加されてもいいかもね~」と言った方がいのかなと・・ ※彼はこうして自分がちやほやされるところが大好きなかたなので、それも女性から「面白い面白い」と言われて「そうかなぁ」とまんざらじゃないのが彼のいつもの感じなので。 敏感に人の良しあしを感じてしまい、そこまでなら良いのですが私は自信の身体にもでてくるのでそれがSOSなのかと思ったりしています。地方から東京の趣味の場所で体調不良で倒れたりなんてことの方がよほど大変なことになりかねません。 彼にはこの際「始めて話すけれど私こちらにくると体調が悪くなるんだ」と話したほうが良いのかなと。 ここのところこうして考えてばかりなので口に大きな口内炎ができました。 今までにも一度だけ2か所目のところを辞退する話をしたときに彼は「そんなこと考えなくてもいいし、お前と一緒じゃなければ意味がない」的なことを言われたので私がまたこんなことを言い出そうものならばまた彼の機嫌も損ねるなと言うのも想像できます。 しかし、今でさえこのような不倫関係である中で静かに静かにしていなければならない状況、その上に2か所目の趣味の中でも人目を気にしながら趣味自体も楽しめなくなってきている状況です。 悪い予感といいますか気配を感じてしようがないのです。 なにか起こる前に間に合っていくことのほうが賢明なのかと思っております。 日々のこともあれやこれや「考えすぎの状態」とかじゃなくてただ「感じてみたい」 答えやヒントは思考の中にあるんじゃないような気がしています。どうすべきかではなくて、どうしたいのか。口内炎が出るぐらい言いたいことを我慢している自分。 行きたくないなら行かなければよいとも思います。しかし、彼にも合せていなければならないのかと思ったりもします。 彼からは「俺らはなんでも話をしていこう」といつも言われています。また明後日このコースが予定されています。彼に今日でも電話でお伝えした方が良いでしょうか。 不倫なのだからこんなことで悩むのはおかしい。くだらない質問でありますこともいつも十二分に承知してございます。不倫関係できれいごともなにもないことも承知してございます。大変お恥ずかしい質問内容で申し訳ございませんが、回答いただけましたら幸いでございます。

  • お酒を飲んだ後の彼の発言が本音ではと不信感が沸く

    彼は50代前半既婚者。私は40代後半×一。遠距離恋愛。8か月です。 彼はとてもよくお酒を飲みます。 お酒が大好きです。 お酒の飲めない生活は考えられない。 ぐらいの人です。 今までにお酒を飲んだ後の出来事を考えるとどうもこれが本音では?と思う気持ちになってしまいます。 1.寝言に出てくる幼なじみの同級生の女の子の名前。2回は確実 2.だんだん付き合いが長くなってきますのでこれが彼の本性なのか「もう一回やったら帰る」 1については無意識なので責めることはできません。 2についてはだんだんと付き合いが長くなってきてこれが彼の本質なのかと思ってしまいます。 いつも丁寧な優しいことを言ってもくれます。約束した予定も守ってくれもします。 1.2については悲しい気持ちになったことも話しました。 彼はどちらも本当にどうしたらいいと悩んで謝ってもくれています。 こんな話を私が彼にするもんだから、彼は悪がって悩んで謝ることになってしまいました。 彼は「嫌われても仕方ないぐらいのことをして本当にごめんなさい」と・・・「俺を嫌いにならないで」 と言います。 昨日彼に「なんだか飲むのが怖くなった」と言われました。 大好きで仕方ないお酒で一緒に飲んだり仲間と飲んだりするお酒に関してこんなことを思うようになるのは一番彼らしくなく楽しくなくなるな、と思いました。 今までは【お前と呑むのが一番楽しい】と言っていた彼でしたし。私も同じように楽しかったのに。 その反面私も彼とお酒を飲んだ後に過ごすことがなんだか怖くなりました。 またなにかショックなことを言われるんじゃないかと。 こういうことが少しずつ増えてくると彼が素面の時に私に言ってくれることもなんだか信じられなくなってきてしまっています。 会話をしていても甘い言葉でもいわれようものなら私も今まではそれが嬉しく素直に対応していましたが、こういう話なるのもまた調子の良いこと言ってるわ??と思ってしまい返答に困るので趣味の話をガンガン話して電話やLINEを終わりにしようとする私になってきています。 私のこういうのを察してなのでしょうか?彼は機嫌取りのように甘い言葉を言ったりLINEしたりされます。彼は今までと変わらないLINEと思うのですが、私がこんな気持ちで彼を色眼鏡でみるようになっているから素直に喜べなくなってしまいました。 所詮不倫という言葉でしかないのでお叱りもごもっともなのですが・・・

  • 職場での異性との友好関係で困ってます

    30代男性です。 付き合いがある(4~5年)女性30代半ばの年上です。 5年ってそこまで仕事での付き合いが長くないかのように思いますがほぼ毎日この方と同じ場所で仕事してます ここの所は1人暮らしだけど家族よりも長い時間を過ごしてるかのようです。 女性は独身で数年間彼氏はいないそうです。 普段からお互いにプライベートや仕事でのお話しで盛り上がってます(上下関係はありません) 恋愛、趣味、etc… ある日、会話の中で私が切り出しました 元々飲食での仕事をしていたので飲食店を経営する事になったので近々退社するからって伝えました。 すると女性はそのお店に呑みに行きたい! そもそも普段から休日に一緒に呑みに行ってくれるような人はいない、ほとんどお家で引きこもり状態で1人酒もしないと言ってきました。 プライベートで呑みに連れてって!行こうよと言われた事もあります。 メモ紙にLINEのIDを書いて(なら連絡先渡しておこうか?いる?って聞いたら(うん!)と返事をしてくれたので渡しました。 ですが、渡してから1週間経過しても連絡がありません。 気まずい雰囲気になると思うけど笑顔で喋り掛けた方がいいですかね? 皆様回答よろしくお願いします。

  • 40代男性に質問:恋愛での不安

    40代の男性へ質問です。 なんとなくキープしただけの女性にも下記のような行動をとることはありますか? ・毎朝おはようライン ・毎日数通の他愛ないラインやりとり (内容は天気の話や趣味の話など) ・会話が途切れるような内容の時に自分から追加でもう1通ラインをする ・相手の話をよく聞き、丁寧に返信する