• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おそらく口内炎がでるのはいいたいことがあるから。。)

不倫関係で趣味の場所が居心地悪い…どうすべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • お相手男性既婚者50代前半との不倫関係で、趣味の場所での居心地が悪くなってきています。彼の周りの人からは私たちが付き合っていると思われているようで、束縛感を感じています。彼に別行動を提案しようかとも考えていますが、彼がちやほやされるのが好きな人なので難しいです。自分の身体の不調も気になります。どうすべきか悩んでいます。
  • 私は不倫関係にあるお相手男性と趣味を通じて知り合いました。しかし、趣味の場所での居心地が悪くなってきています。彼と一緒に行く場所の一つでは、若い女性もいて彼との関係を勘違いされることもあります。彼の周りの人からは私たちが付き合っていると思われているようで、不快な気持ちになっています。彼に別行動を提案しようかとも考えていますが、彼がちやほやされるのが好きな人なので難しいです。自分の身体の不調も気になっており、話し合うべきか迷っています。
  • 不倫関係にあるお相手男性と趣味を通じて知り合いましたが、趣味の場所での居心地が悪くなってきています。彼の周りの人からは私たちが付き合っていると勘違いされることがあり、不快な思いをしています。彼がちやほやされるのが好きな人なので、別行動を提案するのも難しいです。また、自分の身体の不調も気になっています。どうすべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20079/39798)
回答No.3

ゆっくりと深呼吸を。 お互いに、 ある程度掘り下げた話し合い(吐露)も出来た。 ただ、 出来たけれど、 だからそれが「共有」として還元される訳じゃ無い。 分かる部分もあれば、分からない部分もある。 改めて言って貰えて嬉しい部分もあれば、 言葉に出された事で、 逆に覚めて(冷めて)しまう部分もある。 彼の家庭の雰囲気もある程度理解は出来た。 貴方は、 彼から改めて大切な人だと言われた。 自分を変えてくれた人だと言われた。 でも、 変えている(変わった)部分と、 別に変えないよ(変わらないよ)という部分がある。 貴方は、 出来れば統一感のある彼と付き合いたいんだよ。 もっと言えば、 統一まで無くても良いから・・・ 全体として受け止めやすい彼でいて欲しい。 実は貴方が望んでいるのって「そこ」にある。 今の貴方の口内炎は、 受け止め切れていないから生じている心的負荷。 しかも、 貴方のお父さんやお母さんとの関係もある。 「不倫」というよりも、 余り誠実で無い(世間的には祝福されない)、 そういう繋がりが身近にもあったりするんだよ。 自分(貴方)は、 むしろそういう世界には潔癖な方だった筈なのに・・・ 直ぐに意味や理由を考えてしまう私にとっては、 本来正式じゃない関係は一番縁遠いモノだった筈なのに・・・ 気付いたら、 家族持ちの既婚の彼と既に1年も付き合っている事実。 貴方も、 自分の歴史のようで、自分じゃ無いような。 そんな感覚もあるんだと思う。 既婚の彼をほぼ逆ナンのように好きになり、 そして強く求めた貴方。 自分の惚れ(強いこれだ!)を貴方は信じた。 信じる気持ちが、貴方をここまで導いた。 もし彼への「これだ!」にブレがあったら・・・ 恐らくもっと前に終わっているよ。 疲労感や悩みの方が上回って終わっている。 もっと早い時期に口内炎どころか、 心の手足口病になってしまったかもしれない。 手も足も口も悩みで縛られるような。 貴方は、 ある種の初志貫徹をしているとも言える。 ただ、 貴方が感じた「これだ!」の核は未だにあるけれど・・・ それ以外の、 付き合う事で見つけた彼の不具合や不安定、心の闇(病み)、 そして自分の元旦那との見えない類似点。 それはそれで扱い方が難しい部分でもある。 1年を経る中で、 色々な事が見えてきたんだと思う。 得たものも多いし、 得る為に気付いたら失った(消耗した)部分も多い。 それなりにタフな関係になる事は想像出来ていた。 ただ、 落ち着いてお互いを感じられる。 その部分があまり一定しないのが、 1年を経ても尚悩み多き関係になってしまう真実。 お互いが見えいる景色が同じようで、実は違うから。 フワッと遠くを見ている分、 近場に色々な圧や極端な事が出来る彼。 遠くよりも、近場(今)を大事にしたい分、 今を心地良く分かち合う事を大事にして欲しいと考える貴方。 違いはある。 貴方は、 彼が持ち掛けるような駆け引きや、 学生ノリのワイワイやイジリは要らないと思っている。 でも、 彼はそういう事もしたがる人。 使い分けてくる人。 そういう彼だと認めて付き合っても尚、 貴方にはそれなりの消耗や懊悩がある。 自分の罪悪感の襞が疼く。 今の貴方が、 以前と特別違う事を考えていると思わない。 ただ、 身体に強い反応(症状)が出た。 その意味を、 貴方は少し大事にしたいと思っている。 今までのように感じていてもダメージになっている。 あ、私は思った以上に擦り減っているのかな? ⇒もっと自分を大事にしないといけないのかな? 彼を大事にする事が、 自分を大事にする事でもある。 でも、 彼を大事にし過ぎても、 私という資本がどんどん消耗し、そして不安定になっていく。 その振幅自体を醍醐味のように扱い、 波の高い荒れた海をいかだ船で航海する。 そういう交際関係は貴方自身望んでいない。 豪華客船とはいかなくても、 少なくとも揺れに酔ってしまうような船では無くて。 しっかり普段の生活と、 交際関係がバランス良く両立する。 そういう形で、 そういう乗り物(お付き合い)として、 これからも出来るなら穏やかに航海していきたい。 貴方はそう思っている、という事。 動く前に素直に伝えても良いんだと思う。 伝えずに合わせてみて、 その「後」の自分の疲労や消耗を踏まえて。 その時点の自分として、 偽らざる姿を届けても良いんだと思う。 勿論届けないまま、 貴方自身が自分をまとめても構わない。 ゆっくりと深呼吸を。 考えてばかりでは消耗してしまうからね? 貴方はちゃんと分かっている人。 むしろ分かり過ぎて、考え過ぎて煮詰まらないように。 改めて、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

fukema
質問者

お礼

blazin様 いつもありがとうございます。 週末出かけてまいりました。まずは口内炎はすっかり治ってございます。恐らく話したからなのでしょう。以下ご説明にあたります。 今週末のことをどうしようかと思っておりました。blazinさまが最後にご提案くださったことを考えておりました。そこですぐに白黒つけないでもう一度「受け入れる」事に至ました。 私が葛藤していることをあるがままに受容してみることも大切なのかと。 逃げたり拒絶したりするより、認めて受け入れることがある意味楽になるのかもしれない?? なにかのプロセスでもあるのかも??と言い聞かせながら。 まず土曜日は最初のレッスンは心から楽しむことが出来、次のレッスン会場にまいりましたら更衣室でやはり下のほうに痛みを感じました。 スタジオに入る前に皆さんで並んで待っていました。すると仲の良い方が「このお兄さん(彼の事です)がいたからいるなと思っていたけれどいたいた」と私に話をされてきました。 一瞬、シーンとなったような気がして彼もその時に聞いていたはずなのに何も言わず。※あとで彼に「あの時なにも言ってくれなかったよね」といいますと、彼はとぼけたように「えっどの時?その時はとなりのおじさんと話していたよ、あの方は良く話すから」と・・・私はとぼけたなと思いました。 その場を私は慌てて取り繕いました。こんな風に、彼がいるところには必ず私がいるというこんなことになるんだ・・・と思いながらスタジオで一時間とてもつまらないレッスンを受けることになりました。 彼は外の女性とか先生からもいじられていつものように中心になって楽しんでいらっしゃいました。 終わりの更衣室でメイクも終わって帰るときに先程の仲良い方が「すごいキレイキレイ」みたいなことをおっしゃったのでそれを聞いていた女性たちも「このあとデートするんだろうな」ぐらいに思われているのかと思いましたら勝手な想像ではございますが居たたまれなくなりすぐに帰りました。 彼に会った瞬間に上記の話をしました。そして「あなたはここでのレッスンは確立されているし、皆さんお待ちでしょうけど、やはり私は行動エリアを変えたほうがいいと思うし、変な噂が立ってあなたに迷惑をかけるのが一番良くないし、世間は既婚の男性に鳥取から(ハート)の目をした私があなたを追っかけてる風にしか映らないと思う。こんなにつまらない一時間が長いレッスンは今日が初めてだった。こういうことは想定内だけれども気になって仕方がない。それと、この会場ではこれで4人目に古語夫婦かと思ったなどと言われてこんなこと言われるはここだけ 私はそんな役者でも器用でもないからちょっと無理」と話しました。 彼は慌てて「ちょっと待って、落ち着いて、そんなことないよ、別なところでだなんてどこに行くの?そんなのだったら俺も行かないし、ちゃんとどうして俺たちが一緒にこうどうしてるかもちゃンと説明するし、ほかの女性とも話すようにするし」云々 いつもの慌てた彼がいました。 私ははっきり「次の駅のスタジオも知り合いがいるし、都内ならどこでもある。あなたの地元のスタジオで待っていてもいいし、あなたはここが好きなんだから変わることはないし、ここでやってほしい」 と強く言いました。 結局彼は「ちょっと待ってすぐにそんな風に思わないでちょっと待って」というところでした。 そして、食事をしてから部屋まで来てくれました。 その時に突然の彼の会話で「女房とはもうできない?」 何のタイミングでどんな意味でこういう話になるのかさっパリ分からず。 私が上記のような意地悪なことを言うから私に対しての嫌がらせな発言なの??と、とにかく理解不能でした。 最悪の想像をすると「私で実験をしてどこか誰かのまだまだ試したい人用に?奥様用に?」とさえ思ってしまいました。 あと、彼が一つ気になることがあってというので聞いてみますと「息子が卒業して帰ってきたらあまり会えなくなるし、そっちにも行けなくなると今からこんなことを考えるんだ、息子にやきもち焼いてどうするんだと思ってね、」「あと、五反田にも行くなって言ってるけど行きたいよね?/」 ちょうど五反田のメンバーさんが私の地元にくるので会いましょうと連絡が来て、それも丁寧に断った話を彼にも話していたので、こんな時にはしきりに以下のような会話になります。 LINE「なんだか家が落ち着かないよ。」「お前とは感性も合ってるよな」「いつまでも俺のそばにいて」「早く誕生日のお祝いでそっちに行きたい最高の誕生日だ」「お前は俺のものだよな」・・・ 私は「私に気を遣ってそんなこと言ってる」と返信しましたら「それは違う」とまた空気の悪いLINEになって早目に終わりにしました。 あと、誕生日用にインビテーションカードを作りました。なかなかの出来と思っていてもそういうことを素敵とか良くできているという言葉はいつも一切ありません。その中のクダリの部分に「オシャレ心が効いていて」と言うことは言ってきましたが、私のする何かに対して褒めるという行動はあまり見受けられません。対抗意識でもあるのかとさえ思います。おそらく彼はあまりパソコン等も詳しくないので仕事でもどこまでやっておられるのかも??な部分があります。発想がなさそうな気がいたします。 彼は今の二番目に行く会場は一番目にいく会場より女性も若いしちやほやされてとても楽しそうなのです。飲み会の予定も決めつつあるのを先週話しておられましたし。 転ばぬ先の杖でちょうど一昨日に彼にここまでも言いましたし。私も折角来て楽しめないレッスンでは意味がないのでこれで良かったと思っています。 blazin様、口内炎も下の方もすぐに改善されました。こんな不思議な身体に正直になるのもいいのかなと思っております。 そして、彼の一言一言で私の中でだんだん冷めてくるといいましょうか。今回はいままでになくそんなものを感じています。こんなことになってソワソワしないと言いましょうか。 余談ではございますが、昨日 思いがけない女性の方からメールをいただく事になりました。 これがご縁なのかと。周縁。 彼との「縁」は今後どうなるのかなと・・・ 彼はどんなふうに週末をかんがえていくのだろうと冷静に俯瞰してしばらく見てみようと思います。 いつもほんとうにありがとうございます。深く感謝申し上げます。 blazin様からいただく言葉を読み返しながら、私は少しずつ変わって強くもなってきております。 自分の心地よさい。「しなければならない(彼のためにとか)」ではなく「どうしたいのか(私が)」これから先はここに視点を置いていくのも良いのかなと思っております。 いつか心が晴れる日が来るのでしょうか。 どうぞまた宜しくお願い申し上げます。

fukema
質問者

補足

blazin様いつもありがとうございます。明日行ってまいります。そして話してみようと思います。 明日は第二弾の趣味の場所に仲良しの女性のお仲間も来られないことがわかりました。 余計に楽しくないことが想像されます。 今もなお口内炎は改善されないままでございます。 21日日曜日に今まで通っておりました趣味の女性から発表会に誘われて出かけようと思います。 その際に私は女友達を誘いました。その彼女から「あのドロドロした人間関係は大丈夫なの?」と指摘されそんなところだったら行きたくないわよ的な感じでございました。その友達に「私随分あなたに相談していたのね」と思い出しました。彼女から趣味の場所はそんなところじゃないわよ。と言われていましたことを思い出しました。私と彼のことは知らせてはおりません。 お礼と回答締め切りは月曜日になろうかと存じます。 まずはコメントお送りさせていただきたくてまずはこちらからでございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6910)
回答No.4

所詮は不倫だと、ご自身も分かっているのですから彼の言う「なんでも話す」を全うしましょう。 彼のチョイスするコースがストレスだと。 彼は貴方の発言を聞いて、便利な不倫相手を手放したくないからとコースを変えるかもしれません。 貴方が面倒な浮気相手、コースを変えるくらいなら貴方に嫌だと本音を話して不倫関係を解消する決断をするかもしれません。 周囲にもわざわざ貴方を紹介しているのですから、どうみても毎週末に既婚男性に会いに来る下心丸見えの女性が居なくなっても周囲も彼も冷ややかな対応だと思います。 もっと連れまわせる同じ趣味の女性をその地で調達できそうな彼ですし、何の問題も無いのではないでしょうか。 とにかく正直に彼に体調不良を伝えましょう、コースを変えてくれるか?も彼が正直に話してくれるでしょうから。

fukema
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.2

お互いにバレた時のリスクが高い不倫関係なのに、あなたが一方的に我慢している状況を受け入れている意味が分かりません。 言いたいことも言えず、楽しく付き合いも出来ないなら、無理して不倫を続ける必要ないでしょう。 楽しめないなら、不倫なんて止めときなさいな。

fukema
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 話してみようと思います。 最後に書いてくださった、この関係を【止めておくこと】ここが一番そうでございます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.1

>彼からは「俺らはなんでも話をしていこう」といつも言われています。 と言われているのであれば、はっきり二箇所目は私には会わないみたいだから一緒に行きたくありません、と伝えたらどうでしょうか。 文句を言うようであれば上記のセリフは嘘なのか?と。

fukema
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 明日でございますので言ってみようと思っております。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 口内炎?

    こんばんは^^ 今日、舌の下の口の中に、周りが赤くて、透明なぷくっとしたつぶ?ぼつぼつ?の様なものができてしまいました。 普通の口内炎なら、たまにできますが、いつもほおの内側の口の中で、ひらべったい感じ(ぷくっとはしていなかったような)で、色も白か赤だったような気がします。 こんな場所にできたこと自体が初めてです。 ぷくっともしているので・・・ これは口内炎ですか? 分かりにくい説明でゴメンナサイ。 それと、もし、医者にかかるとすれば、何科にかかればよいのでしょうか? 宜しくお願いします★

  • 口内炎で困っています。

    32才女性です。 先月中旬に口内炎ができ、さほど気にしていなかったのですが、数日して治ったあとまた、今度はたくさんの口内炎ができています。できている場所は唇で、普通のものが5つ、そのほかに小さいのが歯の良く当たるところに細かく5つぐらいあります。 口内炎で検索していたら、しばしば「ベーチェット病」という言葉が出てきて、これの初期にあたるのではないかと思い、悩んでいます。 4大主症状といわれるものは、口内炎以外は現れていないのですが、今までにこんなにたくさんの口内炎が一度に、しかも治ったらすぐできたという経験がなく、とても心配です。 30代前半に発症しやすいとのことですが、本当に気になります。家族からは、心配しすぎだと言われますが・・・。

  • 痛くない口内炎

    ご飯を食べたりした後なので刺激があるとだと思いますが口内炎ができます。痛みはありません。 いつも同じ場所にできて、1日で引いてきますが 根が残ってるような感じで、又1週間くらいするとプクッと腫れてきますが痛みはないのです。 これは何でしょうか、 痛みなく、同じ場所で繰り返すので心配です。 宜しくお願い致します ファイル添付します。口の中ので汚くてすいません。

  • 口内炎がほぼ完治したかと思ったら・・・

    1週間前くらいに下唇に1箇所、口内炎ができました。 経過とともに食事もしみる感じがなくなり、表面も小さくなったので治るものだと思っていました。 しかし起床して舌で触れてみるとプクッとした膨らみを感じました。 鏡を見ると、口内炎の表面に水泡(?)のようなものができていました。 この水泡はなぜできたのでしょうか? 潰してもよいのでしょうか? 口内炎は3ヶ月に1回くらいの割合でできてしまいます。 体調を崩してはいません。

  • 口内炎

    よく、口の中を噛んで口内炎になるのですが、ビタミンが足りていれば、噛んでも口内炎にはならずに傷口はなおるのですか?それとも、噛んだら必ず口内炎になるのですか?いつも口内炎になるので、どっちなのか気になります。 ビタミン不足だとすれば、毎日どの野菜をどのくらいとればいいのか、2、3個教えて下さい。

  • 口内炎は移るんですか?

    彼女が口内炎なんですが。(口内炎って女性に多くないですか?) 口内炎って、たとえばキスとかすると感染するんでしょうか。 また、口内炎が治っても、移るんですか? 口内炎とは栄養不足と疲労やストレスで起こるもので、 ウイルスや細菌ではないんですよね? でも口内炎の予防には、口の中を殺菌して清潔にするのが一番!とも聞きます。 それに口内炎は再発しやすいってことは、やはり細菌とかではなく。 その人の生活習慣的なことが大きくかかわってるような気がするんですね? ぼくは今まで口内炎にはなったことないんですが。 でもキスすると。口内炎が痛~い(>。<)って言う彼女を見てると、 なんとかしてあげたいと同時に。「移るんじゃない?」って言う彼女の言葉に 少し不安です。(^-^;)・・・よろしくお願いします。

  • 治らない、口内炎のようなもの

    数年前に手足口病にかかりました。多分、2年くらい前です。そのとき赤っぽい口内炎が、下唇の内側に出来ました。口内炎かは分からないんですけど・・・。 その時は病気だったこともあり、口内炎がしみて、痛かったんです。でも、病気が治ると共に痛みはなくなり、小さくもなりました。でも、同じ場所にまだ残ってて、痛みがない白っぽい口内炎になりました。 心配になって、調べてみると、「口腔がん」という言葉に出会いました。 口腔がんとは、口内炎と似ていますか?病院にはいってません・・・。 「痛みがない場合がおおい」とか、「口内炎と勘違いする人がいる」とか、なんか自分に当てはまっているような気がして、怖いです。 口内炎の塗り薬をぬると、一時小さくなって、また戻ります。 それと、最近1ヶ月ほど前から、朝ごはんの量を少し増やしたんです。すると、前より随分小さくなり、今は0.5センチほどです。 口内炎のなかには、液体が入っている気配はなく、どちらかというと、しこりのような感じです。 今は、口腔内に1つしか、口内炎のようなものはありません。 時々0.2ミリほどのできものが出来、痛みもありますが、なにもしなくてもすぐ治ります。 口腔がんなんでしょうか。病院にいかないと分からないと思いますが・・・。 私は中学2年生の女です。 1年に1回、学校で歯科検診があります。今年もありましたが、異常なかったです。 とても心配です。なかなか治らないし・・・。 がんだったらどうしようと、下で口内炎に触れたとき、いつも脳裏をよぎります。 まだ中学生だし、がんになんかなりたくないです。 口腔内にあっても、そんなに存在感はなく、違和感もありません。 口腔がんだと思いますか?

  • 繰り返す口内炎・・・

    20代前半ですが最近、口内炎が治ったと思ったらすぐに口内炎が出来てしまいます。しかも舌に・・。栄養には気をつけていると思いますが、他に病気などを疑った方がよいのでしょうか?

  • 口内炎が猛スピードで出来るのはナゼ?

    40代女性です。 普通に三食ご飯を食べた時などは 口内炎は出来ませんが、 間食にチョコやスナック菓子、コーンポタジュの缶など 飲食したときや食べ過ぎた時に、食後5分もしないうちに 口内炎が歯肉やベロに出来ます。 白くなるタイプではなく ベロのツブツブの組織が 巨大化したような感じで出来物が出来ます。 痛いのでいつも毛抜きでちぎり取るか まゆ毛用ハサミで切り取ってしまいます。 なぜこんなに猛スピードで口内炎が 出来るのでしょうか? 胃と関係しているのはうっすら分かるのですが・・・。

  • 口内炎に…。

    口内炎ができてしまい、すごく痛いのですが、いつも使っている薬がどんなに探しても見つかりません。 さしあたって手元にあるのがゲンタシンなのですが、ゲンタシンは口の中に塗っても大丈夫なのでしょうか? 調べたら口内炎をゲンタシンで治す方もいらっしゃるようなのですが、あまり確かでないので不安です。 どなたかご存知の方、教えてください。