彼に嫉妬もされたり、また違う人の名前入りLINE

このQ&Aのポイント
  • 彼が無意識の状態で幼なじみの女の子の名前を呼んだことがある
  • 彼がわざと別の女の子の名前を言ってきた
  • 彼がさりげなく他の女性の名前を出すことが多く、嫉妬心を抱いている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に嫉妬もされたり、また違う人の名前入りLINE

お相手50代前半。既婚者。 私40代後半。バツイチ 趣味を通じて知り合いました。 遠距離恋愛。 1.以前に寝言で幼なじみの女の子との名前を呼ばれたことがあります。  これは彼は無意識の状態です。  真剣にどうしてかわからないけどと謝っていました。 2.それからはわざと違う女の子の名前を言ってきました。「お前が寝てるかと思ってわざと」という彼。 3.先日も「さあ、ハナコこっちおいで」みたいなわざとまた言ってくる彼。 そっちがそうならばこちらも「タケシ、ヒロシ・・」でも何とでも言ってやるぐらいの気持ちはありますが、大人気ないですし、私がこれだけ嫌な思いをしている分 人が嫌がることを彼にしようと思いません。 【嫉妬】 彼は既婚者ですからもちろん、奥様も話もたまにされます。 あとは趣味の仲間や同級生の女子ととにかく仲がよいので頻繁に女性の名前が出てきます。 上記1の寝言の名前もその中の同級生です。 先日私が久しぶりに息子と元の主人と食事に行くというラインを入れましたら、その日の夜に少し嫉妬したと言われました。その日のLINEの内容は動揺している感じも見売けられるぐらいです。 こちらはいつもいつも彼の女性の話題もうんうんと聞いてあげています。 顔が引きつる思いもありながらもうんうんと聞いてあげます。 明日もこちらから彼に会いに行きます。※週末はいつも私が彼に会いに行きます。 最近は土曜日はランチも別にしてそれから趣味の場所に行くという流れになってきています。 以前は一緒にランチしてから趣味の場所に行こう。という感じで楽しみにしていたのですが、ここのところはランチまでは別にという風に言われたのでこちらも予定をどんどん入れることにしました。 以前はランチも一緒にという風にすべて彼の言うように合わしてきていましたけれど、彼がランチは別でと言われれば何も言わずに別にしますから。 明日も私は友達の予定を入れてそれから彼と合流という最近のパターンに沿ってスケジュールも立てていました。 すると さっき午前のLINEで※いつもランチのLINEをします。 「明日は朝から一緒に楽しみたかった。ごめん、スルーして。」 と来ていました。 これは本当にそうしたかったのか?ただ思い付きだったのか??わからないなぁと思っていました。 そしてランチLINEになりました。 彼の下記の文章です 「 桜の良い季節、来年はあなたのお弁当で花見をしたいなぁ<笑> 田中(仮)さん。」 という意味不明な名前が出てきました。 一瞬にして気分が下がると言いますか・・ 私から「田中さん?」 とラインしますと 彼 「間違えた 笑」 と返信が来ました。 私も落ち込みと腹が立った分で「もうそっちに行かないよ」とLINEしましたら 彼は取ってつけたように優しい言葉を返信してきましたけれど・・・ これって私に対しての嫌がらせでしょうか。 私がこの名前違い云々のことで落ち込んだりしているのを笑って楽しんでいるのでしょうか。 いささか、こんなに続くと上記の1.2の時とは違って冷静になんかつまんない男だなととか思ってきてしまいました。 そういえば昨晩も「俺の事そんなに好きなの? なんちゃって」みたいなことを言われましたので鼻持ちならない男なのかと・・ 私も彼の予定に合わせてやってきたのですが、先週はお花見もかねて徹夜でお弁当も作って旅行も一緒にしましたので疲れがたまったのか体調も随分悪く、しかし、明日にはまた彼のところに行く予定となっております。ここまでしてるのにもうなんだかいいやという気にもなってきました。 今まではこういうことがあったら悲しくて悲しくて心が苦しくなっていたのですが、なんだかこういう質が悪い人とは結局こんな感じで合わないんだろうなぁぁとさえも思った今でした。 いい年とった男女の相談内容ではないことも十分承知してございます。 上記で述べましたこういうことって私に嫉妬させたりしようとしているのでしょうか?? 今日の夜の電話の対応とかどうしたらいいものでしょうか?

  • fukema
  • お礼率88% (1857/2095)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.3

嫉妬させようというよりも、 彼から見て不器用(心に柔軟性が無い)、 そんな貴方って、 「イジリ甲斐」を感じてしまうんだよ。 元々彼は、 異性へのちょっかい系の絡み方に慣れている人。 今の彼もいつもの彼なんだよ。 対貴方として浮上するのに少し時差があっただけで。 貴方は、 大きな視野では理解(柔らかさ)も持っている異性。 でも・・・ 細かい部分に意外に躓く事が多い異性でもある。 ちょっとした言動、言葉選びに直ぐに???を付ける。 自分が気持ち良く無いと感じた時・・・ その気持ち良く無いセンサーがピクピクっと反応する。 反応すると、 貴方はそれを「反芻」して沢山考え出す。 考え出すと、 今度は考えた先に然るべき結論(答え)を欲しがる。 その個人営業が結構忙しない。 忙しなさは貴方の固さともリンクしてくる。 彼から見ても、 貴方の顔色が結構頻繁に変わるんだよ。 こっち(彼側)の出方(言葉選び)次第で、 貴方は靡くんだよ。 その靡きを彼は面白がっている部分がある。 それって貴方が一番「嫌だ」と感じる絡み方。 何でそんな事するの? (試すようなことするの?) 彼からすれば、 何でそんなに一々つまずくの?大袈裟にとるの? こんなやり取り自体も笑って分かち合える、 それ位の柔らかさがあっても良いじゃん? 貴方の固さ(真面目さ)を突っつく行為。 それを彼は、 コミュニケーションの「バリエーション」として 新たに加えつつある。 最初は本当に名前を間違えた。 ハッとしたから涙ながらに謝った。 でも今は意図的。 貴方の心が揺れるのが分かっている。 それが分かりやすいのが言い間違いだったりする。 言い間違いを敢えて持ち込む事で、 お互いにバタバタとしたやり取りの機会を生み、 それ自体を一つのコミュニケーションの「テッパン」にしよう。 彼は、 既に楽しむという世界からそれをやろうとしている。 貴方はまだ(そしてこれからも)、 それを楽しむという感覚では受け止められないんだよ。 理由は沢山ある。 彼との繋がり自体が限定されている。 限定されている分、 出来るだけ彼との時間(やり取り)は、 貴方にとって純度が高いものであって欲しいんだよ。 言い間違いとか牽制って、 貴方からすれば凄く「不純」でしょ? もっと言えば、 不純な関係である事を重々理解しながら。 それでも個人的に彼を求める事に意味を見い出して、 彼の良さ、彼との出会い、彼が与えてくれた世界の拡がり、 それらを前向きに受け止める事で成立している関係。 そんな貴方の心の中では、 彼との関係に心の「ろ過」装置が働いている。 そうしてでも付き合いたい相手でもあり、 そうしないと付き合えない相手でもある。 それって結構体力を使うんだよ。 彼と会う際には、 彼と絡む際には、 なるべく濾して、濾して、良いものだけを・・・ そして私と彼だけの純な時間を大事にしたい(してもらいたい) それがあるなら、 別に彼の周りにどんな枝葉があろうと。 私は私なりに彼の一支線として、 私が感じられる彼の良さ(素晴らしさ)に笑顔になれる。 今の貴方の感覚では、 こっちが必死に濾しているのに・・・ 不純物を沢山持ち込んでくる感じなんだよ。 それって濾す作業が追い付かない状態。 むしろ溜まり出している。 良い事が溜まっていく=お付き合いなら。 今の貴方には良い事「も」悪い事「も」溜まっている。 更にストレスも・・・ 私(貴方)は、 どうやって自分の中の心のバランスを取ろうか? 貴方は今大切に考えている。 悩む為のお付き合いには出来ない。 それはいつもの私である。 確かに彼は、 貴方に悩ませるような態度を取ってくる。 それをどうしても受け入れられないのは・・・ 受け入れ「たい」彼のイメージが強いから。 良い部分を知っている分、 ガッカリする部分はなるべく見たくない。 知れば知るほど・・・ それは本当にキツい。 彼は、 私ほど重厚的にこの関係に向き合っていない。 それもあって、 言葉自体が良くも悪くも軽い。 さらっと未来志向のビジョンも話せると同時に、 その未来に繋がる「今」に対して雑さも多い。 貴方は、 彼との未来(どうなるかは別にして)、 それはそれで期待したい気持ちもあるんだよ。 でも、 未来は「今」が心地良くあってこそ。 「今」の心地が△なら、 どれだけ素敵な未来像を伝えてくれていても・・・ そこに辿り着く前にくたびれそうなんだよ。 彼は、 くたびれない程度に私と付き合っていける。 そう思っているから今の自分が選べる。 でも、 私は彼じゃない。 私は、 自分の不器用さも含めて、 くたびれやすい(悩みやすい)自分との付き合い問題もある。 それが両立する範囲に於いては・・・ 彼との関係はこれからも大切にしていける。 言い換えれば、 両立しなくなってきたと感じた時。 貴方は誰よりも丁寧に自分自身と向き合う必要がある。 そういう意味で言えば貴方次第なんだよ。 ここに書いている「以外」の彼も知っている貴方。 とりあえずやるだけやってみた。 そう思える位は付き合いたい(節目、たとえば1年) そんな貴方のテーマもある。 だったら、 急に心の中で学級会を忙しなく開かないで。 悩むとしても今日は今日の悩みにして、 明日の貴方は明日の貴方として身軽に繋がっていく。 そんな工夫は貴方側に必要なんだと思う。 相手の事は変えられないから。 変えていけるのは、 貴方の心の照射角度だったり、熱さだったり。 それは貴方も考えてみたら? 心の三寒四温とも丁寧に付き合っていく。 春風も味方に付けて、 心の新陳代謝も大切にしていく。 忘れずにね☆

fukema
質問者

お礼

blazin様 いつも本当にありがとうございます。 今回もまた最後にまとめで書いてくださったクダリに「ココ」なんですよね・・・と大きく頷きながら拝読させていただきました。 週末彼に会ってきました。彼の方から話してきました。「田中さん<仮>ね・・あれは取引先に田中さんという方がいてちょうど部下がその人に会うからLINEで田中さんによろしく伝えてタイプしていてそれが残っていたんだよ」と・・・強引に話を持って行くなと思いました。それと、私がこの手の「彼から出る名前に敏感に反応する」ことを面白がっていることも。blazin様も書いてくださっている彼が余裕で私をいじるこの感じでございますね。 節目はまずは1年、このテーマをblazin様に頂いてこれは私の中でも様子見をしていくのによいテーマと思わせていただいています。 このたび、同じ趣味で動く女性といつも彼と三人で行動することに、彼女のマイナスな発言<以前から私と彼女とのやり取りのなかで彼への辛口コメントや趣味のメンバーさんの噂話等等>を聞くたびに心と身体も疲れている自分がいましたので、昨晩日曜日初めて行動をひとり離れることにしました。 土曜日も一緒に行動しましたが<つまらない>・・・を確信しましたので。 日曜日も私が夕方の呑みまで一緒に行動すると思っていた彼は「と゜うしたの?なにかあったの?急用なの?」とLINEで言われたので最終的には「お人の噂話な話は私は苦手で好きでないから呑み会も行くのをやめました」と私はなんでもいいよいいよと合しても来ていましたので彼は随分びっくりしていた感じでいろいろ聞かれました。 彼の言葉の中で「昨晩彼女と自分とはそんな話にはならなかったおまえはそういう話も聞き流すのもできにくいってことなんだ」的なことを言われました。※彼女は年も30代後半で彼に対しての文章の内容も彼に合しています。私には彼への辛口がありますがこれをずっと私もふせてきていましたし。「彼女もあなたには直接にいろいろは言えないし、随分たてていらっしゃる感じ、」と余計なことなのかもしれませんがハッキリと伝えました。 私も随分彼女の様子見もしてきましたが、あまりに一緒にして「つまらない」とか私の行動や服装、趣味のウエア―を探られている感じもありますのでそれも好きではなかったのでこれがちょうどよいチャンスだったと思って昨日思い切ってそのような行動にでました。 これが彼と私の中に何かの溝になればそれはそういうご縁なんだとも思えます。 彼には本当に趣味の扉を開いてもらい、よきお仲間<私にとって心地よい>が増えましたので私はそういう方との楽しい会話や食事、呑みを大切にしたいと思っています。今回もそのお仲間からのまたゆつくり話しをしましょう、呑みましょうなどなどいってくださる大変うれしい環境にもなってきてございます。 blazin様にこうして質問させていただきながらも日々変化していきます。 書いてくださった今日は今日の悩み。明日は明日の悩み。ひとつひとつ自分に無理なく活き活きした東京の趣味の世界、彼との関係も楽しみたいと切に思っております。 週末話をさせて頂いた趣味仲間の数名との時間がとても楽しく、これからもご縁が続き感じにワクワクとしました。今書かせていただいた彼女との時間と真逆な時間です。ここがハッキリしたからこそ昨晩もいつも三人での行動もお断りさせていただく勇気もできました。これでよかったんだと。 私は折角東京まで時間と労力とお金を使っている分優しい時間や出会いを大切にしていきたいと思いました。 今までは彼を通して、この彼女をとおしていろんなご縁もいただきましたが、ここには感謝してこれから先は少しずつ自分の世界を作り上げていきたいと思っております。 そして、別件にて再度また質問投稿させていただきたく存じます。 また少し考えてしまう自分でございます。blazin様どうぞよきご指導をお願い申し上げます。

その他の回答 (4)

回答No.5

質問者様もお気付きの通り、くだらない男なのでしょう。 その歳で、名前をわざと間違えるなんて(妬いて欲しいとしても)あり得ません。 仮に、間違えたとしたら 2度と間違えないように気をつけるのが普通の大人。 どうせ不倫。 いずれ別れるのだからという考えからにじみ出る態度。 私は不倫がどうのこうのと悪く言いたくありませんが、結局は責任のない行動から不倫は起こるのです。 責任を持たない付き合いに、「誠意」や「まとも」を求めても何も返っては来ません。 質問者様が悩む必要もありません。 後はご自分でよくお考えになり 是非 ポイッ(-_- )ノ⌒♂ として、新たな彼氏を見つけて下さい。 あっ 不倫じゃなく、質問者様を大切にしてくれる男性を。 m(_ _)m

fukema
質問者

お礼

仰る通りに誠意、まとも がない責任がない関係ですね。 お付き合いが長くなってくるとみえてくるところが出てきます。 デリカシーのなさとか一瞬にして心が凍るような発言や行動があります。 そのことさえも気づかないような方ではあります・・ 本当に私を大切にしてくれる堂々と胸を張って歩ける方が一番であり、私もそういう方をこれから探していくアンテナは張り巡らせていこうと思います。 ご丁寧なご意見とてもありがたく感謝申し上げます。 ありがとうございました。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

なんか不快な相手ですね。 そういうの不快ですよとか、面白くないですよ、とかいわないとわからないんでしょうね。 デリカシーないですね。

fukema
質問者

お礼

デリカシー、ここはまさしくそのように感じます。 不愉快になる感じです。 コメントありがとうございました。

noname#210529
noname#210529
回答No.2

 質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  明日も、あなた(質問者さま)のスケジュール通り で良いと思います(笑)。  ごめんなさい。  反省して居ます。  これからもよろしくお願いいたします。

fukema
質問者

お礼

追記でございます。 ごめんなさい。 とお書きと、反省しています。 とお書きですが、こちらの意味がわかりませず、 どういう意味か?アンサーいただけますと幸いでございます。 よろしくお願い申し上げます。

fukema
質問者

補足

ご意見ありがとうございました。 どうして謝られるのでしょうか。 こちらどういう意味でしょうか?

noname#206980
noname#206980
回答No.1

からかってるだけでしょう? 不満なら、嫌だやめてくれ位は言えばいい。 それより慰謝料の準備がんばって。 お相手の年齢かまそれくらいなら、 奥様は将来見据えて動き足し始める時期よ。 一括で支払ってあげてね!!

fukema
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これは嫉妬しているの?

    質問させて下さい。 例えば、私がある人を好きになったとします。 それでその人から、趣味や好きなものを教えて貰うと、 途端にそれが嫌いになってしまいます。 それまでは興味も無かった(存在すら知らなかった)ものでも、 名前を聞く、または、見るだけで嫌になります。 もしも好きな人とお付き合いして、別れたとしたら最悪で、その人と関わりのあるもの全てが嫌になります。 嫌になるのは音楽や漫画、似ている芸能人、町の名前など色々、ありとあらゆるものです。 自分では嫉妬だと思っていますが、こういう気持ちを表現すると何と言うのでしょうか。 また、好きな人の趣味や好きなものを、同じように好きだと思うにはどうしたら良いでしょうか。 ※趣味を共有するどころか、それが嫌いなので悪いところが目につき、 そんなものを好きな相手は馬鹿らしい(趣味が悪い)と、相手を見下してしまったりします。 それが原因でいつも別れてしまいます。

  • 現在の彼との関係に答えが出ていることが怖いのか?

    ここ数か月質問させていただいております。 彼50代男性既婚です。 私40代後半バツイチです。 遠距離です。。 週末に彼に会いに行きます。 趣味を通じてそろそろ1年が来ます。 彼は女性好き。 目立ちたい。趣味の場所でも初めての人は彼が「ああいうことって受けをとりたくてされているの?」 「ああそこまでが限度だよね」と女性のロッカールームではささやかれているのを耳にする感じです。 同級生や趣味仲間の女性も多数。 良く言えば社交的。 酔った時、寝言で幼なじみの同級生の名前を呼ばれたり、違う名前をわざと言ってみたり、会話もこちらが立ち直れないような発言があります。 これもお酒のせい?酔っ払いの話をまともに受けていたらよくない? と悩まされます。 先日の酔っ払いで耐え難い会話をされ、はっきり彼に伝えました。 彼はお酒のないところできちんと話がしたい、週末に必ず来て。この日の朝一の趣味は俺はキャンセルするから顔を見てすぐに話がしたい。 ※土曜日はいつもお昼前に落合い趣味の場所に2か所行きます。 私はこの日はへらへらと趣味の場所に行く元気もなく、そして彼と一緒に楽しく趣味の時間も楽しめない?感じです。※この日の2か所目の趣味は彼は本当は私とは別行動をする予定だったのですが、そちらをキャンセルして私と一緒に2か所目に行くという段取りを昨日取られたようでした。 私はそれはやめて欲しいと何度も言ってもももうキャンセルを決めたから。と。 今日いつものようにランチのLINEのやり取りが来ました。 土曜日はいつものように二つの趣味の場所にいくような内容が来ていました。 私はわざとキャンセルを取りやめて当初行くところに復活してと返信をしましたがそれに対しては返事が来ませんでした。 なんだか今回わたしか゛聞くにも耐えがたい内容を昨日から深刻にはなしていますが、彼はどうにでもなるぐらいにしか思っていないのだなと思いました。 彼はよく電話やLINEで大事な(今回のようなことなど)ことを話すのはやめよう。といつも言っておられますので敢えて触れないのかなと思いますが。 私は寝言で別の女性の名前というのもすっきりしないものもありましたが、ここは寝言の範囲なのでと思っていました。私も間違えて彼に息子の名前をよんでしまうこともあったりするそんなものだと思い込むこともできました。 しかし、今回の酔っ払っての彼の会話に対してはどうしても心が前向きになれない自分がいるのも確かです。 今日のお昼のLINEもきっと彼も感じているはずです。 楽しいはずがありません。 彼の名前をタイプすること自体抵抗があるのです。 ここまでのことを書くようならばすっぱり別れてしまえばよいではないですか。 と言われるのも承知してございます。 しかし何が引っ掛かるのかと、この一年間の想い出を否定したくないものもあるのです。 ※既婚者50代巧みな会話の術もしって田舎者の私をだますなんてお手の物なのかましれませんが。 彼が真剣に話してくれることが嘘だったとも思いたくないのかもしれません。 彼が幼少時代寂しい生活をしていたこと、彼の根本を見てあげるべきなのか。 ずっとそばにいて。の言葉を真剣に話されるのです。ここを見過ごせないという思いもあります。 でも、私の気持ちがこうであるなか私の機嫌も変わらず、彼の当たり前のLINEの文章にイラっとしたりして、今までの心地よい文章とは違うものになってきています。 こんなやりとり、今日もいつものように電話するね。とききますがきっとぎこちないものでしかありません。彼も良くわかっているのだと思います。こんなことでは彼にも申し訳ないですし。 現在元気でした父がこの数日で大変状態が悪くなってきております。 このことを彼とのことに結び付けるのはおかしな話ですが、父の様子を見ていく必要があるぐらいです。彼に会いに行くことができなくなるということにもなります。 私が踏ん切りをつけるべきなのでしょうか? 今が決断する時なのでしょうか? 大変まとまりがなく、何を質問しているのと言われます事理解しております。 大変申し訳ございません。

  • 女同士なのに嫉妬する…

    女友達同士なのに嫉妬してしまいます… 友達Aと友達B(どちらも女)と私は仲良くて、友達Bの方が私と仲良くしてました 二人で帰ったりしてました そしたらAが一緒に帰ろうとか妙にBちゃんBちゃん言ってたり、 移動するときもいつもは私とだったのにAがBちゃーんっていって 私を外すような感じで肩を組んでどっか行ってしまいます。。。 でもAは一回だけ話しかけてきました。 なんかAがイライラします。。。 Bが、○○ちゃーんと一緒に帰るとき私の名前をよんでくれるので、ぼっちにはなりませんでしたが 呼んでくれなかったら私ぼっちでした これ嫉妬ですよね。。。 ほんとイライラします。。。 らいんのとぷがも今日ペア画になってて… Aからペア画にしようと言ってきたらしいです。 嫉妬する自分もいやです。。。 これからAとBとどうやって接して行けばいいんでしょうか。゜(゜⊃Д⊂゜)゜。 私的にはBといつものようにしたい気持ちでいっぱいです。。。 本当のことを言うと、取りたいです… そう思う自分がいやです… どうしたらいいでしょうか…

  • 嫉妬して落ち込む事が止められない・・・

    幼なじみが私にはいて小学校の頃から、いくつも習い事を一緒に受け、塾にも一緒に通い休みに日はいつも遊んでいました。 しかし、彼女も私も現在大学生なのですが、彼女はT大、私は某私大。 スタートラインは一緒だったはずなのに、いつも一緒にいろいろしてたのに、何でここまで差が出てしまったんだろう・・・と思って落ち込んでしまいます。 彼女が努力していたからでしょうが・・・また才能もあったからでしょうが・・・。 彼女は将来官僚を目指すと言っています。そして私は・・・ もう全てが別次元の人間のような気がします。彼女の気軽な日常会話でさえ、「自慢?」と思ってしまう自分がいます。もちろん彼女にそんな態度は全く出していません。本当にささくれています。 この嫉妬と、彼女と自分を比べて落ち込んでしまう気持ちをどうやったら止められるでしょうか?

  • 嫉妬 友達

    同性の友達が別の友達と一緒にいたり、別の人と遊んでいる内容のストーリーがあがっているのを見るとすごく嫉妬します。他の人と廊下ですれ違って挨拶してることにすら嫉妬の感情が生まれてきてしまいます。 前にもその感情はありましたが最近になって嫉妬の心がどんどん大きくなってきているように感じます。 LINEの返信が少しでも遅いと「私のこと嫌いになったのかな」など思いモヤモヤしてしまい数時間返信がないとこれでもかというくらいすごく落ち込んでしまいます。 友達のことを最近少し恋愛対象として見てしまっているような気がします。 自分でも今の感情がわかりません。

  • わざと他の女性の名前を呼ぶ彼

    お相手50代男性既婚者 私×一 遠距離恋愛 8か月になります。趣味を通じて知り合いました。 以前に寝言で幼なじみの女性の名前を呼ばれたことが2回ありました。 でも、これは寝言なので寝言をいう状況や状態なども考慮して彼をせめることもできず何とか納得しました。その時に寝言だから仕方のないことだけれども悲しい思いであることは告げました。その時に何度も謝ってくれました。 先日、また彼が違う名前を呼びました。その次にすぐに私の名前を呼びました。 今度は全く違う名前だったので「え?」と思い彼に問い詰めようかと思いましたが「やっぱりなんでもない、」と黙っていましたら彼の方から「わざと今違う女性の名前言ったんだよ、寝てるかと思ったから」と言われました。なんだか力が抜けたと言いますか。なんてひどいことをするんだろうという気持ちになりました。その名前もそう考えると私の一番上の文字と上記で述べた名前の幼なじみの名前を合体させたような名前にも当てはまります。 次の日にも彼に「意地悪だよね」と話すと「寝てるかと思って冗談だよちゃんと言ったことも覚えているし」と言っていました。 これも冗談で笑ってしまえばよい話なのでしょうか。 なんだかバカにされているような気になりました。一番嫌いなパターンなのですが、いろんなことを楽しむぐらいの心意気がないとということなのでしょうか。 別れなければならない関係ということも十分承知です。 これを読まれて不倫なんだからこんなこと質問するなとおしかりも承知での質問でございます。 宜しくお願い申し上げます。

  • これは嫉妬でしょうか?

    僕は高校三年で大学一年でバイト先が一緒の彼女がいます。 そのバイト先というのが某ファミレスで僕はキッチンで彼女はフロントで働いています。 以前キッチンで働いている女の子を駅で見かけたので彼女にその話をしたら彼女が「○○さんってあのかわいい子?」と聞いてきたのでそのときはかわいいとか意識せず「あぁ、そうそう」と僕は答えました。 その後彼女と僕とその女の子がシフトが重なったのですが、キッチンでその女の子と僕が話していたらいつもは目があったらにこってしてくれる彼女が急に怒り出したんです。あとですれ違うときに「話さないで」って言われました。 その後たまたま彼女と休憩が重なったので「嫉妬すんなよー」とちょっとからかい気味に言ったのですが「はぁ?お前になんか嫉妬しないから」と言われました。 後日また3人シフトが重なるときがあり、そのときはもう一人別の女の人がキッチンにいたので3人で喋っていたんです。そしたら彼女がまた「話さないで」と言ってきたので僕はとりあえずその後は出来るだけ話さないようにして、バイト終わった後に3人で喋っててもダメなのか?と聞きました。そしたらフロントから見ると二人で話していたように見えたらしくさらにそのかわいいと言った女の子でなければ別に楽しそうに話してもかまわないというのです。 これは彼女が嫉妬してくれているんでしょうか? 彼女は嫉妬じゃないからと絶対認めてくれないのですが。。。

  • 彼とお花見に…

    明日、4ヶ月になる彼とお花見に行く予定です。 その際、サプライズ?で お弁当を作って持っていくかで迷っています。 最初はせっかくだし作る気満々だったのですが 彼から行動を読まれてか?気を使ってか? 「特に何もいらないよ?一緒に花見いければそれでよし!」 と言うメールが来ました… この言葉が引っ掛かり 本気でどうしようか迷っています。 何だか遠回しに お弁当いらないよ?と言われてる気がして… こんなこと言われて作っても 喜んでもらえませんかね… 男性は彼女にお弁当作ってもらって嬉しいですか? くだらない質問かもしれませんが 真剣に悩んでいるので アドバイス宜しくお願いします>< ちなみに、私は二十代前半、彼は二十代後半です。

  • LINEでの妊娠報告と嫉妬

    私はパートで働きながら妊活をしている主婦です。 妊活歴は3年程です。 なかなか妊娠に至らず、今年4月から体外受精にステップアップしました。 そして今月受精卵を移植する予定です。 仕事場の皆も治療内容を理解してくれて 温かく応援してくれています。 しかし、先日スタッフの一人が実は妊娠していて、今5ヶ月だと聞きました。 本人から聞いたわけではなく、店長を通じて聞きました。 後日仕事で一緒の日があったので、その日に本人から言ってくれるだろうと思ってました。 しかし、私以外のスタッフに直接報告をしている中、何日たっても私には報告はなく… 約1週間後にLINEで報告がありました。 妊活中の私には直接言いづらかったのだとは思いますが、私だけLINEで報告されたことが悲しかったです。 今後も仕事は続けるそうです。 もちろん、おめでたく祝福してあげたいです。 でも、妊娠に対する嫉妬…LINEで報告されたことがあり、LINEの返事もできずにいます。 本当に自分は冷たい嫌な人間だと思います。 おめでとうの一言が返せません。 今後仕事をお互い続けるなら、気まずい雰囲気になるのも嫌だし… どうしたら素直におめでとうが言えるでしょうか

  • 大好きとのLINEに対して

    彼氏が落ち込んでいた時に たくさん励ましのLINEを送っていました。 すると、いつも俺のこと1番に考えてくれてありがとう。ごめんね との返信。それに対して私は、 いいんだよ、〇〇(彼の名前)だいすきだから!と返信しました。 彼とは会う予定があったので、 早く会いたいとか夕飯の話とか…そんなLINEが続きました。 私の大好きだからに対して彼からだいすきとの返信はありませんでした。 彼はそこまで私のことが好きではないのでしょうか…